ワキガはティッシュでチェックできる!気になる方は早速チェック

ワキガはティッシュでチェック出来る!

「最近ニオイが気になる・・・・もしかしてワキガ?」と、ワキガは多くの男性の悩みの種となっています。実際、ワキガのニオイというのはなかなか自分では気づくことは難しいです。

しかし、実はティッシュで簡単に自分がワキガかどうかチェックする事が出来るのです。

自分がワキガかどうか気になる方、ティッシュを使ってワキガチェックをしてみましょう。

ティッシュのイメージ画像

ティッシュはどんな家庭にもあるので、いつでも気軽にチェックする事が出来ますよね。

さっそくティッシュでワキガをチェックしてみよう!

では、さっそくティッシュでワキガチェックをしてみましょう。

用意するものはたった一つ「ティッシュのみ」です。

1. ティッシュを脇にはさむ

2. 約1時間放置する

3. ティッシュのニオイを確認する

たったコレだけでワキガかどうかチェックする事が出来ます。

「ティッシュを脇に1時間挟んでいる時間がもったいない!」という方はサランラップでも代用可能です。

サランラップの場合は、3~5分脇に貼り付けるだけなので時間が短縮できます。

まずはさっそくティッシュやサランラップでワキガのチェックをしてみましょう。

ワキガチェックをする男性のイメージ画像

ニオイが気になるという方はぜひ一度ティッシュでニオイを確認してみましょう!ティッシュはどこにでもあるので本当に気軽です

ティッシュにニオイが・・・もしかしてワキガ?

チェックの結果

・鉛筆の芯のようなニオイがする

・玉ねぎのツンとしたニオイがする

こんな場合はワキガの可能性があります。

ニオイがする場合は対策が必要になってきます。

そして対策のため、ワキガのニオイの原因を知る必要があります。

ワキガのニオイというのは、アポクリン腺から出る汗が皮膚常在菌によって分解される事で発生します。

つまり、ニオイ菌がワキガの原因の1つになっているのです。

ティッシュでチェックしてみて「ワキガかも!」なんて思った方でも大丈夫です。

しっかりニオイ菌を対策する事でワキガのニオイは防ぐ事が出来ます。

対策はコレでOK!

このデオドラントクリームはなんとニオイの原因菌を99%殺菌する優れものです。

ニオイ対策には「殺菌・消臭」がかなり重要になってきますが、このデオドラントクリームは2つの有効成分を使ってしっかりと対策する事が出来るのです。

また、「殺菌・消臭効果」だけではなく「制汗効果」もあります。

汗を抑える事が出来るので、シャツに汗じみを作ってしまう心配もありません。

このクリームだけで「殺菌・消臭・制汗」の3つの効果があります。

クリームタイプなので肌への密着度も抜群で、例えば一日じゅう会社勤めで何度も塗り直すのが面倒な方、そんな時間が取れない方に、長時間効果が持続するデオシークがオススメです。

まとめると

・1本で「殺菌・消臭・制汗」の3つの効果がある

・何度も塗り直す必要がない

・会社勤めの方、汗をかきやすい方、忙しい方に特にオススメ

ということになります。

気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

S__9306117 2-min

⇒男性用公式サイトはこちら

 

⇒女性用公式サイトはこちら

 

まとめ

ワキガはティッシュを使って簡単にチェックする事が出来ます。

そして、ワキガ対策をこれから始めようと考えている方は以下の記事を参考にしてください。

こちらでは、ワキガ対策グッズの選び方を様々な観点から解説しています。

ワキガ対策を少しでも考えられている方必読です。

⇒※重要※ワキガ対策を始める前にまずは自分にあったワキガ対策グッズの選び方

<おすすめ関連記事>

おすすめメンズデオドラント人気ランキングTOP10!加齢臭やワキガに!

おすすめの売れ筋デオドラントクリームランキング!ワキガや足に!

0