体臭がシャワーで改善できる⁉シャワーで効率良く対策しよう

シャワーで体臭を改善?身体を洗う時のポイント!

 

シャワーをするとき、適当に終わらせていませんか?

体臭が気になる方はシャワーを適当に終わらせてはいけません。

まずは、洗い方を気を付けましょう。

忘れがちなのは首の後ろと耳の後ろです。擦りすぎると肌を傷つけてしまって、油分を補うために皮脂が余分に作られてしまい、体臭の原因になるので、優しく洗うのがポイントです。

そして、しっかりと体臭の原因である皮脂油をシャワーで洗い流しましょう。

体臭を対策するシャワーの浴び方

体臭を気にする人は朝にもシャワーを浴びることをお勧めします。

寝ている間にも汗をかきます。

そのため、前日の寝る前にお風呂に入っても、寝ている間にかいた汗が体臭を悪化させる恐れがあります。

朝シャワーをすることで、夕方まで体臭を抑えられます。

体臭対策するシャワーの浴びる時間

朝シャワーといっても「朝が苦手」「1分でも多く寝たい」という人もいるのではないでしょうか。

しかし、シャワーを浴びる時間は、たった1分でいいのです。

朝シャワーの目的は、寝ている間に溜まってしまった汗や皮脂などのニオイ物質を洗い流すことです。

出典:無臭物語

体臭が気になる人は石鹸で洗いたくなるでしょうが、その必要はありません。

また、長時間シャワーを浴びる必要もなく、胸と背中にシャワーを浴びるだけで良いのです。

これで、夕方まで体臭が気にならない可能性が高まります。

湯船も大切!

体臭を気にする人は、シャワーだけではなく、お風呂に入るのも大切になります。

お風呂に入る時は、しっかりと40度くらいの温度で湯船に浸かり、汗をかくようにすると、老廃物が排出しやすくなるので、血行もよくなります。

出典:におい対策.com

老廃物の排出を促してくれるということは、アンモニアがでにくくなり、体臭対策に繋がるのです。

シャワーだけでなく、お風呂に入ることも必要です。

また、体臭の原因である皮脂油などの酸化を防ぐ効果のある水素風呂がお勧めです。

定価27万円の機械を初月無料で月3500円でレンタルできます。これで体臭対策もバッチリです。是非チェックしてみてください。

リタライフの口コミ・評判はこちらの記事をクリック⇒「リタライフの口コミ・評判まとめ!リタライフの効果を分析!

[水素風呂コード]

<おすすめ関連記事>

おすすめメンズデオドラント人気ランキングTOP10!加齢臭やワキガに!

加齢臭対策シャンプーランキング!臭いや原因・予防法も紹介!

0