気になる体臭今すぐ消したい方!簡単に体臭を消す方法があります!

体臭がすごい……消したいけどどうすれば?

何の臭い!?

夏はもうすぐ終わりますが、年中体臭が消えない……とお悩みの方、結構いらっしゃると思います。

普段自分では意識していなくても、気がつけば電車でヒソヒソされていたり、周りにいる人が手で口元を覆っていたり、衣類をタンスから出した瞬間、”うっ…何の臭い??”っと思ったり、心当たりはありませんか?

誰しも臭うより、無臭のほうがいいはず。そんな体臭は、いち早く消したいもの。

気がつかない体臭ほど厄介なものはないはずです。

微かな体臭から、激しい体臭まで、消したい。どうしても消したい。と切に思っている方へ楽に消す方法をご紹介いたします。

めんどくさいことなんて一つも無いので、是非ご覧ください。

体臭の元となるのは・・・?体臭を消したい人への食生活のすすめ

食生活にヒントが

食生活にヒントが

体臭、と一口に言ってもさまざまな臭いがあると思います。

わきが、加齢臭、獣臭・・・なんにせよ、くさいのならば臭わないほうがいいです。

今すぐにでも消したい体臭の原因はいくつかあります。

密接に関わってくるのは、なんといっても食生活です。

どのような食生活だと体臭が激しくなってきます。

以下の事が考えられます。

あぶらのとり過ぎ

たんぱく質のとり過ぎ

お酒を飲んだり、にんにくなどニオイの強い野菜やその加工品

です。

の、油の多い食事については食事からの脂質の摂取量が多いと、内臓脂肪・皮下脂肪・血液中の脂質を増えてしまうだけでなく、 皮膚から分泌される皮脂も増えてしまいます。

そのため皮脂がたくさん分泌され酸化し体臭の原因となるわけです。

の、たんぱく質についてはたんぱく質の摂取量が多過ぎると、腸内環境の悪化を招きやすく、消したい体臭の原因となります。

腸内にはビフィズスや乳酸桿菌などの善玉菌と、大腸菌やウェルシュ菌などの悪玉菌が存在し、 たんぱく質は悪玉菌のエサとなり、アンモニアや硫化水素などのニオイの強い有害成分を大量に作り出します。

これらは単に便のニオイをきつくしてしまうだけではなく、水分とともに血液に吸収され、 毛穴から汗や皮脂とともに排泄され、消したい体臭の原因となります。

何を食べれば消したい体臭に効果的か

効果あり!?

効果あり?

ビタミンB6がたんぱく質の代謝に効果的です。

体臭を消したい方ビタミンB6を含む食品を意識して食べましょう。

ビタミンB6が含まれる食品の例・・・

バナナ・酒粕・玄米・胚芽米・まぐろ・かつお・あじ・いわし・さんま・鶏ささみ・鶏むね肉(皮なし)など

のお酒、にんにくなどニオイの強い野菜やその加工品はどのように関係してくるか。

まずアルコールですがアルコールが代謝される過程で作られるアセトアルデヒドが、血液中に増えると、 肺や皮膚から排出されるため、口臭や体臭の原因になります。

少量なら体臭の原因にはなってこないようなので、体臭を消したい方は大量には飲まないようにしましょう。
アルコールを早く抜く方法としては、ウコン入り飲料を飲んだり、お風呂に入って代謝を促しましょう。

にんにくや加工品

にんにくやニラなどに含まれるアリシンは、体内で分解され、強い悪臭を放つ成分となります。

その成分が、血液を介して肺や皮膚から排泄され、独特の体臭の元となります。

焼肉やスタミナ料理には欠かせないにんにく。

体臭を消したいけど、どうしても食べたい。と言うのであれば、こんな食品と一緒にとると消臭効果があります。

・牛乳
・りんご
・柿
・緑茶

体臭を消したい方は試してみてはいかがでしょう?

体臭を明日にでも・・・いや、いますぐ消したい方は”これ”を実践すべし

これだ!

これだ

体臭とは毛穴に詰まった皮脂が酸化して発生するもの。

朝起きたら、体臭がうそのように消えてないかな~・・・なんてすぐにでも消したい体臭にはやっぱり入浴が効果的です。

前述で、体臭の元となるのがアルコールとご紹介しましたが、入浴は、今すぐ消したい体臭と関係のあるアルコールを抜く作用だけではなく、あたたかいお湯に浸かることにより毛穴が開き、今すぐ消したい体臭の元となる古い皮脂を出してくれるのです。

身体がリラックスし交感作用のある入浴。

一石二鳥にもなります。

体臭がくきついな、消したいな、と思ったらお風呂へ入りましょう

効果的な入浴法とは?

お風呂で体臭を減らそう

お風呂で体臭を減らそう

今すぐ消したい体臭には、入浴が効果的ですが、ただただ入浴し、洗うだけでは意味がないかも??

なぜかというと、皮脂にも何種類かあり、その中でもミネラル皮脂というものはシャンプーやボディーソープじゃ落ちきらないのです。(ミネラル皮脂とは銀、鉄、パラジウムなどの汚れです)

ミネラル皮脂をしっかり落とすことが消したい体臭を消す最速の方法なのです。

消したい体臭にはミネラル皮脂の除去。

そのミネラル皮脂・・・どうやって除去するかというと・・・・・・

重炭酸ソーダ

を入浴時、お湯に入れるだけ。

本当にたったそれだけで、消したい体臭が元から消えてゆくのです。

重炭酸ソーダには、重炭酸イオンクエン酸水素イオンが含まれており、これらが今すぐ消したい体臭に効果的なのです。

詳しくは下記URLをご覧ください。

薬用HotTab

【薬用HotTab】

重炭酸イオン・クエン酸・水素イオンが入った安心安全日本国産のタブレット。

石鹸、シャンプーでは洗浄できないミネラル皮脂汚れを洗い流します。

⇒公式サイトはこちら

効果的な入浴と一緒にサプリメントを服用すると、体臭予防・対策の効果はグンッとあがります。

是非、自分にぴったりのサプリメントを見つけて試してみてください。

全商品割引中!体臭・口臭を改善するサプリメントランキング!

<おすすめ関連記事>

薬局・通販の体臭対策クリームランキングTOP6!口コミ・成分比較!

簡単自宅でできる体臭ケア!体臭を消すには○○の改善が有効?

0