体臭って健康状態と関係してるの?俺って最近薬臭いかな?加齢臭?

自分の体臭ってご存知ですか?

あなたの体臭大丈夫?臭いわよ!

あなたの体臭大丈夫?臭いわよ

人の臭いは伝えづらいもの。言ってくれた方はとても親切で思いやりのある方。

クサイ?無臭?人それぞれ体から発する臭いは、体質、食べ物、生活習慣で異なります。

不快に感じない程度が一般的で、不快に思う香りを「臭い」という事となり種類も様々。

まず体臭の「臭い」種類についてご説明致します。

薬臭いって感じた事ありますか?

不快に感じる体臭の表現とは?薬臭い?

病院って!特有の臭い.....

病院って、特有の臭い…..

はやく持病を治して薬臭い生活から離れたいもの。

甘酸っぱい臭い、おしっこ臭い、肉の腐敗臭、カビ臭い、卵の腐敗臭、口臭みたいに臭い、薬臭い、ほこり臭い、など人により表現と感じとり方は異なりますが、さまざまな種類の体臭を発してます。

しかしこの体臭は、糖尿病、肝臓腎臓の病気、肺の病気、肝機能低下、胃腸の病気、便秘、不衛生、自律神経失調症どの恐れがあり「クサイ人」だけで納めてはいけない健康状態を表すバロメーター、危険信号でもあるのです。

持病をお持ちの方は薬臭いなどと言われ服用しないと治らないし、薬臭いって言われても……つらい。

体臭の原因「薬臭い」対策は?

体の異変や体調不良に加えて「体臭」も病院へ行くきっかけにすると未然に防げる場合もあるのではないでしょうか。

病気が原因でなく、食生活、加齢、生活習慣が原因での「体臭」で改善できるものもあります。

特に加齢や食生活が原因の体臭は対策できる方法も多くあり、肉類を控えて、炭水化物や食物繊維や水分補給を十分に行い、腸内環境や新陳代謝を正常にすることで体臭を和らげる事ができます。

病気の恐れがある「体臭」と「薬臭い」についてはとても難儀な原因で対策が難しくなります。

「薬臭い」ってどんな体臭?

処方箋/常備薬など薬の多種多様

処方箋/常備薬など薬の多種多様

全ての薬が「薬臭い」体臭の原因とは限りません。

体臭は、食べ物の場合もそうですが、摂取した物そのものの臭いがするわけではありません。

その物の成分が体内で分解され、血液へ取り込まれ発汗までの過程で発生する臭いで、一般的な食べ物や自然発生的にでる体臭は一般的に多く経験されてます。

表現はさまざまで、薬臭い体臭はあまり経験しない体臭で臭いを表現しづらい体臭です。

科学的に成分を合成した薬を摂取し体内で分解され、一般的な食べ物で発生した体臭に比べて感じた事が少ない臭いに変化し不快な体臭とし「薬臭い」という表現になっています。

薬が全て薬臭い体臭に影響するわけではなく、薬の種類や体質による個人差があります。

服用が原因だとしても必要であればその薬を服用しつづけなければなず、完全に改善するのは難しいかもしれません。

ただケアーをする事で薬臭い体臭を軽減する事もできます。

そして何より薬を服用しない健康状態にする事が改善の近道です。

体臭の予防対策とは?

食物繊維をたくさん取り入れ健康に!

食物繊維をたくさん取り入れ健康に。

食生活による「体臭」、加齢による「体臭」、持病による「薬臭い」全て根本を改善するには、食生活を改善し健康な体にする必要があります。

そして毎日私達が行っている身近な生活習慣で体臭を緩和できる対策もあります。

「毎日のお風呂」です。

忙しい時はシャワーだけですませて、頭も雑にあらい、局部だけ石鹸で洗うだけ、湯船に浸からない。これではいくら食生活を見直しても薬臭い体臭は改善はできません。

湯船につかると得られる効果は絶大です。

薬臭い方は薬が分解され血中に含まれる臭いなので、代謝を促進し発汗して臭いを和らげるのでとても効果的です。
但し、水分補給を豆に行い、また持病に入事態が悪い場合もあるので必ず医師に相談してください。

他にも体臭予防に有効な方法があります。

それが体臭ケアに特化したサプリメントです。

しっかりと体の中から臭いを予防してくれます。

全商品割引中!体臭・口臭を改善するサプリメントランキング!

薬臭い体臭も加齢による体臭も解消?

1.疲れを癒す→副交感神経の活発化

2.良質な睡眠→早い寝つきと安眠

3.ストレス軽減→リラックス効果

4.体臭防止→老廃物を除去

5.メタボ対策→新陳代謝促進

湯船は溜めて浸かりましょう!

湯船は溜めて浸かりましょう

毎日お風呂にゆとりを持ち入浴する事で、疲れが取れ、良質な睡眠が得られ、仕事もはかどり、ストレスがなくなり、貯まった老廃物も除去され、新陳代謝もあがり、もう加齢臭、薬臭い、加齢臭の悩みが解消されます。

是非継続してお試しください。

但し、前項でもお伝えしたように薬臭い等の持病の方は、長時間湯船に入ったり、高温で心臓に負担がかかるなどの身体に影響がある場合があるので医師に相談してご対応ください。

お風呂の入浴剤はたくさん出回ってますが、体臭予防におすすめはこれ。

薬用HotTab

【薬用HotTab】

重炭酸イオン・クエン酸・水素イオンが入った安心安全日本国産のタブレット。

石鹸、シャンプーでは洗浄できないミネラル皮脂汚れを洗い流します。

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

男性の加齢臭対策シャンプー完全版。選び方から正しい使い方まで

加齢臭・体臭を改善、予防できるおすすめボディソープランキング!

加齢臭はなぜ出るの?加齢臭の原因を知ると見えてくる対処法!

0