「豆乳」は体臭対策に効果的?! 体臭を改善する豆乳の力とは?

体臭改善には「豆乳」??

大豆の成分がぎゅっと凝縮した飲み物「豆乳」。ワキガにもとても効果的な飲み物だったのです。

近頃、体臭改善に効果が高いといわれているものがあります。

それは、「豆乳」です。

何故でしょうか?まず豆乳にはどんな成分、また身体にはどんな健康効果があるんでしょうか。

豆乳とは

image2 - コピー (10)

豆乳は、「畑のお肉」ともいわれていて優れた栄養素の宝庫である「大豆」が原料となっています。

豆乳は大豆をすり潰して絞ったときに出る豆腐を固める手前の状態の液体のことです。

豆乳はタンパク質を含まれる量が多いうえに、栄養素が高く良質である特徴があるのがこの豆乳です。

豆乳に含まれているタンパク質は体内で皮膚、内臓、筋肉、骨、血液などの細胞や組織を作ってくれるほかに酵素やホルモンの材料になります。

たんぱく質はアミノ酸に分解されて各組織に行き渡ることになります。

また、過剰なコレステロールを排出し血中のコレステロールを低下させ、血管壁を丈夫にする効果が認められているのです。

動脈硬化や高血圧の予防に期待が持てるのです。

大豆を原料としている豆乳には、タンパク質、脂質、カルシウム、鉄、ミネラル類、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシンなどビタミン類も豊富に含みます。

さらに、レニチン、サポニン、イソフラボンなど大豆特有の成分効果、抗酸化作用、抗がん作用、善玉コレステロール増加、骨粗鬆症の緩和、更年期障害の緩和などの機能効果があるのが豆乳なのです。

豆乳の体臭への効果

豆乳には体臭を抑えるのに効果的なものいえます。豆乳には体臭を抑えるイソフラボン成分が含まれており、制汗作用や、臭いを抑えてくれる作用があると言われています。

そして、「男性ホルモンを抑える」「ホルモンバランスを整える」という働きもあります。

男性ホルモンが多すぎる方は汗をよくかき、体臭が強くなってしまいます。

ストレスなどでホルモンバランスが崩れてしまった人は多汗症が発症するなど汗の分泌がおかしくなる可能性があります。

豆乳には女性ホルモンと同じような効果があり、大豆ホルモンを摂取して抑性できるともいわれているのです。


豆乳 200ml各種詰合せ 

体臭対策「豆乳」まとめ

豆乳には、体臭に効果的な栄養素が含まれています。

さらに、豆乳には体臭を抑える効果だけではなくダイエット効果にも良いといわれており、太りにくい体質へと変えて便秘解消効果もあるのです。豆乳を使って体臭対策をはじめましょう。


キッコーマン飲料 調製豆乳

体臭の種類

体臭にはいくつか種類があります。

たしかに豆乳は体臭を改善するための手助けにはなりますが、体臭の種類ごとの対策をしていく必要があります。

まずはどのような体臭の種類があるかみていきましょう。

魚臭症

魚臭症(トリメチルアミン尿症)といいます。体臭や口臭が魚の腐ったような臭いになってしまう病気です。

魚臭症の原因は、食べたものを消化する際に発生するトリメチルアミンが分解されず、汗や呼気や尿から発散されてしまうことにあります。

分解されない理由として、トリメチルアミンを分解する酸素が先天的、肝機能障害や肝機能低下などによって後天的に欠落してしまうことによります。

自分の臭いが生臭い気がする方はこちらをチェック⇒体臭が下水や腐乱臭がする場合には、病気の可能性がある!?

糖尿病による体臭

糖尿病は血液中に糖分が多くなりすぎてしまう血液の疾患です。

血液のコントロールが悪くなるとケトン体という成分が生成されます。

ケトン体はやがてアセトンという物質になってこのアセトン特有の砂糖のように甘い香りが糖尿病によって作用し体臭が甘酸っぱくなります。

糖尿病の症状の一つとして、肝臓機能が低下してしまうという病状のケースがあります。

肝臓機能が低下してしまうとアンモニア系の酸っぱい臭いになります。

自分に体臭が甘いと感じたらこちらをクリック⇒脇から甘い匂いがする方はこちら!甘いワキガを様々な方法で対策!

脂漏性皮膚炎

脂漏性皮膚炎は皮脂の多いTゾーン、頭皮、胸や背中の中心部、脇の下などでよく発症します。

皮膚が赤くなり痒みを帯び、また切片と呼ばれるフケのようなものが大量に発生します。

頭から脂っぽい強い皮脂臭を放ちます。

その他体臭の種類

・肉の腐敗臭 ・カビの臭い ・卵の腐敗臭

・口臭みたいに臭い ・ほこりくさい ・肉屋の臭い

・焼きたてのフランスパンの臭い ・林檎の臭い

・嫌な甘い臭い カビ臭 ・強い汗臭

体臭対策の第一歩はボディソープ

豆乳だけでは物足らないという方はまずは体臭対策の第一歩である体臭専用のボディソープを使用しましょう。

消臭効果、抑臭効果の高い体臭対策専用のボディソープであれば、体臭が継続的に発生しない状態を保つことが可能です。

体臭専用のボディソープではクリアネオのボディソープが最も多くの方に使用されており、おすすめになっています。

クリアネオのボディソープには6種類の消臭成分と抑臭成分として柿渋エキスが配合されています。

保湿成分もヒアルロン酸など3種類配合されているためお風呂上がりも肌がすべすべになります。

まだ体臭対策専用のボディソープを持っていない方は一度はチェックしておきましょう。

クリアネオの効果、口コミについてはこちらの記事をクリック⇒「クリアネオのボディソープの効果とは?!悪い口コミ・良い口コミまとめ

S__9306116 2-min

⇒公式サイトはこちら

体臭を身体の内側から改善したい方

体臭対策を始めてもなかなか続かなかったり、効果があらわれないという方は、体臭対策サプリを使いましょう。<参考記事:全商品割引中!口コミで人気のおすすめ体臭対策サプリランキング!>

しつこく臭う体臭対策に最も人気のサプリ「メンズデオ」をおすすめします。

メンズデオは、

・シャンピニオンエキス・柿渋エキス・緑茶エキス・鉄クロロフィリンナトリウム・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。

内面から効くので、加齢臭だけでなく、ワキガや口臭対策も同時に行うことができます。

他の体臭対策サプリのリピート率は普通50%いけばいいほうですが、このメンズデオ、リピート率が驚異の90%と大変人気を集めています。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

期間限定で初めて購入される方には71%OFFの950円で購入できるので、期間限定中にお試しすることをお勧めします。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

<おすすめ関連記事>

ワキガは手術で治る?手術にかかる値段や手術方法などを解説します!

おすすめの売れ筋デオドラントクリームランキング!ワキガや足に!

0