足の臭い対策には殺菌が有効だった!気になるその方法をご紹介!

足の臭いの原因とは?

足の臭いが気になって、靴を脱ぐことができない。
居酒屋の予約はいつもテーブル席で頼んでる。
そんな人が多いです。

どうして足の臭いが気になってしまうのでしょうか。
それには、菌が関係しています。
まずは、足の臭いの原因をリサーチして、その原因菌を殺菌する対策を取りましょう。

足の臭いの原因は足の汗や角質が皮膚上の常在菌によって分解されることとなっており、その際に「イソ吉草酸」という酸性の物質が発生し、その臭いが足の臭いとなっています。

気になる足の臭い。原因菌を殺菌しよう

足の臭いの原因菌を殺菌すれば、臭いが薄れる。
それならば、早く殺菌しよう。
手っ取り早く殺菌する方法と言えば、やはり消毒用のエタノールです。

病院などでも、殺菌目的で置いてあるところをよく目にします。
消毒用となっているくらいです。
その殺菌効果は抜群。
足の臭い対策に、これ以上ピッタリなものはないのではないでしょうか。

しかし、ここで気をつけなくてはいけないことがあります。
臭い対策にピッタリだから、とエタノールで頻繁に殺菌してしまってはいけません。
殺菌しすぎると、肌荒れの原因になってしまうのです。
くれぐれもエタノール殺菌の頻度には気をつけるようにしましょう。

原因菌を殺菌するグッズを紹介

実は、他にも足の臭い対策にピッタリなものがあります。
それがミョウバンです。
このミョウバンにも抗菌作用がありますから、足の臭いの原因となっている菌の繁殖を抑える効果があります。

自作のミョウバンスプレーを作っている人もいますし、市販のものを購入して使っている人もいます。
どちらにしても、手軽に入手できるので、足の臭い対策にはオススメの商品です。

足の臭いクリームで殺菌対策

足の臭い対策としてはデオドラントクリームが有名ですが、デオドラントクリームには殺菌成分が配合されており、皮膚上の常在菌を殺菌することが可能です。

デオドラントクリームではデオシークという厚生労働省認定の医学部外品のクリームが人気となっています。

デオシークにはイソプロピルメチルフェノールという殺菌成分が配合されており、皮膚上の常在菌を99.999%も殺菌したというデータも開示しています。

まだクリームで対策をしたことがない方は一度はチェックしておきましょう。

S__9306117 2-min

⇒男性用公式サイトはこちら

 

⇒女性用公式サイトはこちら

 

しっかり足を殺菌して臭いのない生活を

いかがでしたか?
足の臭いの原因についてわかったでしょうか。
原因がわかれば、あとは対策をするだけ。
しっかり対策をすることで、裸足が怖くない足になりましょう。

足の臭いの悩みをしっかり解決

そんな嬉しい商品が出ました。
重炭酸タブレット。これがあれば臭いのない生活をゲットできます。
使い方も簡単なので、誰でも長く続けることが可能です。
しっかり使って加齢臭の悩みから解放されましょう。

薬用HotTab

【薬用HotTab】

重炭酸イオン・クエン酸・水素イオンが入った安心安全日本国産のタブレット。

石鹸、シャンプーでは洗浄できないミネラル皮脂汚れを洗い流します。

⇒公式サイトはこちら
0