病院での足の臭いの治療いったい何科?原因別で病院は変わる!

何科に行けばいいの?病院に行く人もいる足の臭いの原因とは

足の臭いに悩む人は多いかと思います。

人によっては、その臭いの強さに病院に行くことを考える人もいるのではないのでしょうか。

しかし一方で、足の臭いは何科の病院へ行けばいいのかわからないという人も多くいます。

そこで今回は足の臭いが気になるけれど、何科の病院へ行けばわからないという人のために受診すべき病院からそもそも足の臭いの原因、対策、についてご紹介していきます。

足の臭いの治療は何科の病院がオススメ?

足の臭いはいったい何科なのでしょうか。

実は足の臭い治療するために病院に行く前に、足の臭いの原因によって病院の種類を選ぶ必要があります。

足の臭いを改善することができる病院には「皮膚科」「美容外科」「形成外科」「内科」の大きく分けると4つ存在します。

それぞれ自分の足の臭いの原因にあった病院を選ぶようにしましょう。

皮膚科

まず足の臭い治療できる病院として王道である皮膚科です。

その病院にもよりますが、水虫や多汗症、アトピー、かぶれが原因で臭いが気になる方はまずは皮膚科に行くことをおすすめします。

特に汗が多いという方はこちらの公益社団法人日本皮膚科学会のQ&Aのサイトを見ておきましょう。

公益社団法人日本皮膚科学会のQ&Aのサイト

美容外科

美容外科では生まれつき多汗症やワキガ、足が臭い人に対してボトックス注射レーザー照射などの根本から臭いを改善することができます。

そのため重度の足の臭いの方には美容外科がおすすめとなっています。

しかし基本的には手術がメインとなっており、また保険適用外になることがあり、数十万円費用がかかることがあります。

それだけ費用を費やせるくらいの重症度であれば、根本から解決することができるのでおすすめとなっています。

形成外科

やけどや腫瘍による足の臭いなどの通常の皮膚形成ができていないことによる臭いの原因の方は形成外科がおすすめになっています。

一般社団法人日本形成外科学会のHPがあるので確認しておきましょう。

一般社団法人日本形成外科学会

内科

内科では主に身体の内側が原因で足の臭いがする方におすすめの病院になっています。

腸内環境が悪い方や糖尿病の方は外的な要因ではなく、身体の内側が原因で足の臭いが発生することがあります。

多汗症でも水虫でもないが、足の臭いが気になるという方は内科をおすすめします。

病院に行くとどんな治療をしてくれる?

それぞれ病院によって治療内容は変わりますが、皮膚科であれば通常殺菌、抗菌作用のあるクリームをもらい、それを塗ることで治療を行います。

しかし根本的な原因を解決できているわけではないという点は忘れないようにしましょう。

美容外科ではボトックス注射やレーザーで足の臭いの根本原因から治療することが可能です。

もし足の臭いのクリームを塗ったりの対策をしたのにもかかわらず、臭いが気になるという重度の方は美容外科での治療をおすすめします。

病院に行かないで足の臭いを対策する方法

もしまだそこまで足の臭いの対策をしていないで病院を検討されている方は一度足の臭いを対策する方法を行ってから病院に行くようにしましょう。

まだ足の臭いの治療をしたことがないという方はまずは皮膚科でも処方される殺菌、制汗作用のあるデオドラントクリームを塗ることを始めましょう。

そのデオドラントクリームではデオシークのデオドラントクリームがもっとも多くの足の臭いに悩む方に使用されておりおすすめです。

デオシークは厚生労働大省認定の医学部外品に認定されており、臭いの原因菌を99.999%殺菌する作用があります。

また制汗作用のあるパラフェノールスルホン酸亜鉛が配合されているため、多汗症の方にもおすすめになっています。

また完全無添加処方になっており、アレルギーテスト済みなので安心して使用することが可能です。

メーカーも自信があるため永久返金保証制度をつけているので、もし万が一効果がなかったとしても全額返金することができ、リスクなく購入することが可能です。

ぜひキャンペーンを利用してまだ試したことがない方は一度試しておきましょう。

S__9306117 2-min

⇒男性用公式サイトはこちら

 

⇒女性用公式サイトはこちら

 

しっかり病院へ行って快適ライフを取り戻そう

足の臭いで病院へ行く人は、決して少なくはありません。

足の臭いを気にしすぎて、心を病んでしまう前に、病院へ行ってスッキリしてみてはいかがでしょうか。

もし病院が少し怖いな、お金がかかるのが嫌だなという方は一度デオドラントクリームを使用することをおすすめします。

<おすすめ関連記事>

足の臭いを消臭できる市販の人気クリームランキングTOP5!

臭いがやばい…ワキガかも?体臭に気づいた時の5つの確認事項

1