ゴリラクリニックの「ゴリラニキビ”滅”」の効果とは?評判を検証!

ゴリラクリニックとは?

ゴリラクリニック ロゴ

ゴリラクリニックは、東京イセアクリニックと同じ医療法人社団十二会が運営する、男性専門の総合美容クリニックです。

患者さん一人一人に寄り添うサービスをコンセプトに、医療機関としての確かな技術と安定性や、清潔で洗練されたサービスの提供を目指しています。

東京、大阪、名古屋を中心に全国展開し、脱毛や二重手術、そして今回ご紹介するニキビ治療など、男性の美容全般をサポートする専門スタッフと技術を揃えています。

また、ゴリラクリニックでは肌診断込みのカウンセリングを無料で行なっておりますので、自分のニキビの症状を詳しく知りたいと言う方は、まずは公式サイトから無料カウンセリングを申し込んでみましょう

⇒公式サイトはこちら

ゴリラクリニックの特徴とは?

ゴリラクリニックの特徴とはなんなのでしょうか?

1番の大きな違いは「クリニックで洗顔メニューを設けている」という点です。

エステサロン(ダンディハウスやMEN’S TBCなど)ではフェイシャルメニューとして、洗顔を取り入れているサロンは多くあります。

しかし、クリニックで洗顔メニューを設けているというのは、非常に珍しいと言えます。

クリニックとエステサロンの違いとは?

では、クリニックとエステサロンでは何が違うのでしょうか?

一言で言うと「クリニックは医療機関で、エステサロンは医療機関ではない」ということです。

エステサロンの施術者は、特に資格は必要ありません。

しかし、クリニックは医療機関であるため、医師免許もしくは看護師免許を持っていなければ施術に携わることができません。

また、クリニックの場合は施術ではなく治療ができます。

しつこいニキビに対しても、より高い効果が期待できます。

⇒公式サイトはこちら

ゴリラニキビ”滅”を徹底解説

ゴリラクリニック ゴリラニキビ”滅”
ゴリラクリニック公式サイトはこちら

ゴリラクリニックの「ゴリラニキビ”滅”」について解説を行なっていきます。

医療機関の行う、再発させないニキビ治療をしっかりと見ていきましょう。

「ゴリラニキビ”滅”」の4つの特徴

ゴリラクリニックの「ゴリラニキビ”滅”」の特徴を解説します。

①再発させないニキビ治療

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックのニキビ治療は「皮脂腺を破壊することによってニキビを除去する」という治療です。

通常のニキビ治療レーザーも、基本的には、すでにあるニキビを除去するものであり、皮脂腺自体を破壊しているわけではありません。

その点で、ゴリラクリニックのニキビ治療は、皮脂腺ごと破壊しているため、ニキビを再発させない効果があります。

②男性に特化した治療内容

ゴリラクリニックでは、皮脂腺を破壊する施術だけでなく、男性特有の皮脂の過剰分泌を抑えるピーリングとホームケアに治癒力を高めるSRS(成長因子)マスクも組み込まれています。

男性専門のクリニックだからこそ、実現できたメニューであると言えます。

③ダウンタイムが短い

ゴリラクリニック

「ゴリラニキビ“滅”」はダウンタイムが短い為、人前に出る仕事の人や、お休みが取れない男性にも通いやすくなっています。

また、ダウンタイムが気になる方に医療用のニキビ隠しコンシーラーも用意されており、アフターケアも万全であると言えます。

④追加料金の掛からない料金体系

ゴリラクリニック ニキビ

「ゴリラニキビ”滅”」に限らず、ゴリラクリニックでは追加料金が一切掛からない料金体系になっています。

施術からお薬・施術後のケア用品までが含まれた料金なので、安心して通い続けることができます。

⇒公式サイトはこちら

ゴリラニキビ”滅”の施術内容

上記で、「ゴリラニキビ”滅”」の特徴について、解説を行いました。

次に、実際の「ゴリラニキビ”滅”」の施術内容について解説を行なっていきます。

①カウンセリング・肌診断

ゴリラクリニック ニキビ

まずはカウンセリングです。

カウンセラーの人が、施術の内容・料金について分かりやすく解説を行なってくれます。

次に肌診断を専用の機器にて行い、見た目だけでは分からない肌状態をチェックしていきます。

②医師による診察

ゴリラクリニックニキビ

カウンセリングの内容と肌診断の結果を元に、担当医師と具体的・専門的な診察を行います。

③ピーリング

ゴリラクリニック ニキビ

古い角質を溶かし、肌表面を活性化させることでターンオーバーを促し、正常な皮脂腺へと導きます。

人によっては、炎症が起こる可能性があるため、肌診断を元に薬剤の強さなどを担当医師が調節します。

また、ピーリングには術後の炎症や痛みを抑える役割もあります。

④面ぽう圧出

ゴリラクリニック ニキビ 面ぽう圧出

毛穴に詰まった膿やコメドを丁寧に排出し、治癒力を高めます。

⑤ニキビ専用高周波機器

ゴリラクリニック ニキビ専用高周波機器

アグネスの極小針を挿入し熱を届けることで、異常皮脂腺を破壊します。

皮脂腺を破壊した毛穴から、ニキビが再発しない肌を目指します。

⑥アフターケア

ゴリラクリニック アフターケア

一般皮膚科でお渡しする内服・外用のお薬はもちろんのこと、美肌サプリ・SRSマスク・医療用コンシーラーなど美容皮膚科ならではの医療用品をもらうことができます。

術後も充実したアフターケアはゴリラクリニックの大きな魅力です。

術後の注意点

ゴリラクリニック 術後の注意点

術後の注意点としては、注意しなければいけないのは「日焼け」です。

術後の日焼けはNGですので、特に夏場などは注意する必要があります。

そのほか術後に色素沈着が起こる可能性がありますが、時間とともに消失します。

もし、色素沈着が消えないと言う場合は、担当医師に相談しましょう。

⇒公式サイトはこちら

ゴリラクリニックQ&A

ゴリラクリニックの公式サイトにも掲載されている、よくあるQ&Aについて紹介をしていきます。

Q:皮脂腺を破壊しても肌に影響はないの?

A:肌への影響はありません。

顔には約20万個の皮脂腺があります。

ニキビが発生する5%の皮脂腺を破壊しても、95%は残るので、乾燥肌になるなどお肌に影響が出ることはありません。

Q:ニキビの治療に痛みはありますか?

A:多少、痛みはある。

微細の針で通電した際、ツメでつねった時ほどの痛みがございますが、ゴリラクリニックでは表面麻酔が用意されているので安心してください。

Q:ニキビ治療で跡は残らないですか?

A:残りません。

皮脂腺を破壊すると言っても微細な針を毛穴に沿わせ挿入し、皮脂腺のみをピンポイントで破壊します。

傷跡になることはありません。

また、皮膚表面に熱も当たらないので通電によるやけどの心配もありません。

再発はしない?

A:ほぼありません。

ニキビの原因である皮脂を作り出す皮脂腺自体を破壊するので、再発することはほぼありません。

施述箇所周りの治療していない部分から、ニキビができる可能性はあります。

⇒公式サイトはこちら

ゴリラクリニック店舗一覧

【東京】
新宿/池袋/銀座/上野/渋谷(2018秋開院予定)

【関東】
横浜/大宮

【名古屋】
名古屋栄

【大阪】
大阪梅田/大阪心斎橋(2018秋開院予定)

【関西】
京都烏丸(2018秋開院予定)
神戸三宮(2018秋開院予定)

【九州】
福岡天神

⇒公式サイトはこちら

まとめ

ゴリラクリニックは、男性美容のために長年経験を蓄積してきた、人気のクリニックです。

十把一絡げのサービスを提供するのではなく、一人一人に合わせたサービスを徹底しています。

ニキビ治療に関しても、専門の洗顔サービスからきれいな肌を実現する治療コースも用意しており、注目されるだけの実力と実績を持ち合わせています。

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>