足の臭いが消えない?!悩める男性たちに送る足の臭い対策法とは?

足の臭いの原因は何?

毎日スーツに革靴で、消えない足の臭いにうんざりしている男性も多いのではないでしょうか。

今回は、なかなか消えない足の臭いの原因と、さまざまな対策法をご紹介していきます!足の臭いの原因は、菌と汗です。

ここで言う菌というのは、足に常に存在している常在菌と呼ばれる雑菌のことです。

清潔にしていても、やはり存在してしまう菌。けれど、この菌の活動を活性化させなければ、臭いはさほど気にならないのだとか。

しかし、靴の中というのは、高温多湿。菌が繁殖するのに「温度15度以上湿度70%以上」が最適の環境と言われています。

足の臭いがきつくなるのもある意味当然です。

男性

どう対策したらいいんだ

足の臭いが消えない方は足湯に浸かろう!

手軽に消えない足の臭いを消したいと言う人は、足湯がオススメです。

「足湯なんてどこで入るの?」

実は、手軽に洗面器で足湯はできるんです。しかし、単なる足湯だけでは、足の臭いは消えないもの。

やはり消えない頑固な臭いを消したいのであれば、足湯の中に重曹を入れてください。重曹は臭いを中和してくれる効果があります。

足の気になるにおい成分「イソ吉草酸」には重曹が効果的。これは酸性の「イソ吉草酸」に対してアルカリ性の強い重曹が中和してくれる

出典:www.kireinari.com/

消えない臭いにはスプレーも効果的!

急な外出先でのケアはどうしたらいいの?

そんな人には、デオドラントスプレーがオススメです。

自宅で簡単に作ることができるのが、ミョウバンスプレー。ミョウバンはドラッグストアで入手できます。お手頃価格なので、お金をかけずに臭いケアしたいという人には、ピッタリです。

作るのは面倒!

という人には、市販のデオドラントスプレーもあります。今は、臭いに特に強いスプレーもありますので、自分の好みに合わせて使ってみてください。

スプレーを選ぶときには、注意点が一つあります。それは、無香料のものを選ぶこと。香料が入っていると、足の臭いと混ざり合ってしまい、臭いを悪化させることがあります。

足の臭いがどうしても消えない方にはこれ!

足の臭いを消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって足の臭いを内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センス」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、足の臭いを内側から改善してくれます。

そのため多くの足の臭いで悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的に足の臭いを改善できたと支持されています。足の臭い対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側から足の臭いの原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。足の臭いを治したい方は一度チェックしておきましょう。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

消えない足の臭いも、しっかり対策をとれば安心です。

急なお出かけのときも、会社の中でも、自宅でも。

しっかりケアして、足の悩みから解放されましょう!

<おすすめ関連記事>

なぜ治らない?!体臭が消えない5つの理由と「正しい体臭対策」とは?

ワキガ体質って男性が多い?それとも女性?ワキガの比率を解説!

0