体臭が下水や腐乱臭がする場合には、病気の可能性がある!?

体臭には下水・腐乱臭の他にもいろいろなニオイがある!

体臭のニオイは1つの種類にニオイだけではありません。

体臭には下水や腐乱臭・ネギ臭・香辛料臭など色々なニオイの種類があります。

また、日よって体臭のニオイの種類が変わったり、場所によって違うニオイがすることもあります。

人間の嗅覚は数種類のニオイを一度にかぐと、ひとつのニオイとして認識するため、体臭も異なる種類のニオイがそれぞれ違った分量で混ざっているので、結果として体臭は人によってニオイが異なり、下水や腐乱臭など、多くの種類のニオイを感じます。

体臭から下水や腐乱臭がするかセルフチェックする方法

自分の体臭は自分では普通のニオイなので、気にしていないと気が付きにくい傾向にあります。

自分の体臭から下水や腐乱臭などのニオイがしないかセルフチェックしましょう。

1週間に1度ぐらい体臭のチェックをするのがおすすめです。

それぐらいの頻度でチェックしていると、自分の体臭の変化にも気が付きやすく、病気の早期発見につながる場合もあります。

体臭が下水や腐乱臭のニオイがする場合には病気の可能性がある!?

その体臭病気の可能性も!

その体臭病気の可能性も!

実は、体臭から下水のニオイや腐乱臭がする場合には病気が潜んでいる可能性があります。

人間の身体は不調や病気がある場合には、色々なところで病気や不調のサインを送っています。

痛みは最も分かりやすいサインです。腐乱臭もそのサインのひとつです。

体臭に下水のニオイがする場合には!

自分の体臭から下水のようなニオイがする場合に可能性のある病気は副鼻腔炎や肝機能の低下です。

副鼻腔炎は頬骨の中、目の内側や上側など鼻と目を取り囲む場所にある副鼻腔に炎症が起こる病気です。

年間約1000万人が発症する身近な病気ですが、自覚症状が少なく、単に風邪の治りが悪い・鼻炎が長引いているなどと放置していることが多いです。

症状は風邪の症状に続き、膿性の鼻水や頭痛(みけんから鼻根部にかけて重い感じがする)や目の近くや頬の周辺など炎症が起きている場所に痛みが出るなどがあります。

体臭から下水のニオイがする場合の肝機能低下に関しては、初期のことが多くなります。

肝機能が低下すると、体内で発生した有毒物質をうまく無害化することができず、悪臭がそのまま体臭となってでてしまうことで、下水のような腐乱臭になります。

初期の頃には下水のニオイがしますが、悪化していくと、体臭からアンモニア臭がするようになり、腐乱臭も強くなっていきます。

どうしても体臭が治らない方は!

病気ではなく、普通の体臭とわかって、対策してみたけれどなかなか上手くいかない、生活習慣もなかなか改善できない。

という方は体臭対策サプリを使いましょう。

体臭対策が上手くいかない男性に最も人気のサプリ「メンズデオ」がおすすめです。

このメンズデオ、自然由来の7つの成分が、体の内面から作用し、体臭をサポートします。

具体的には、

・シャンピニオンエキス・柿渋エキス・緑茶エキス・鉄クロロフィリンナトリウム・デオアタック

が配合されています。

さらに、

・センスピュール・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭をサポートしてくれます。

加齢臭だけでなく、ワキガや口臭対策も同時に行うことができます。

他の体臭対策サプリのリピート率は普通50%いけばいいほうですが、このメンズデオ、リピート率が驚異の90%と大変人気を集めています。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

スクリーンショット 2018-04-11 14.25.06-min

 

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

このように体臭から下水のニオイや腐乱臭がする場合には、病気の可能性があるので、1週間に1度程度でいいので自分の体臭をチェックする習慣をつけることをおすすめします。

もし体臭から下水のニオイや腐乱臭がするなど心当たりがある場合にはお医者さんに相談してみることがおすすめです。

検査して何でもなかった場合には、通常の体臭ということで、体臭のケアをしていきましょう。

<おすすめ関連記事>

加齢臭の原因とその対策法とは?加齢臭の悩みを一発解消しよう!

加齢臭はなぜ出るの?加齢臭の原因を知ると見えてくる対処法!

加齢臭・体臭を改善、予防できるおすすめボディソープランキング!

1