大人のカロリミットの効果と副作用まとめ!成分・口コミを検証!

大人のカロリミットとは

大人のカロリミットバナー

大人のカロリミットとはFANCLが販売しているサプリメントで、食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能が報告されている商品となっています。

サプリメントの中でも人気があり、カロリミットシリーズは累計販売5400万個を突破するなど人気のある商品です。

大人のカロリミットは無添加へのこだわりがあり、合成着色料、保存料は一切使用しておらず安心して摂取することができます。

※カロリミット・大人のカロリミット販売実績概算2000年5月~2018年4月末

⇒公式サイトはこちら

大人のカロリミットの成分・機能

大人のカロリミットには、以下の2つの機能があります。

  • 日常活動時の脂肪の代謝アップ
  • 食事の糖・脂肪の吸収抑制

それぞれの機能を解説していきます。

日常活動時の脂肪の代謝アップ

主な成分:ギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、ペンタメトキシフラボン

大人のカロリミットの上記の成分を摂取することで日常活動時のエネルギー代謝において脂肪の消費を高めることが確認されました。

食事の糖・脂肪の吸収抑制

主な成分:ギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン

大人のカロリミットの上記の成分は、食事の糖と脂肪の吸収を抑制し、食後の血糖値の上昇を抑えることが報告されています。

また食事の脂肪の吸収を抑制し、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えることが報告されています。

大人のカロリミットは副作用がある?

ドクター

大人のカロリミットはサプリメントであり、サプリメントは食品という扱いなので一般的に副作用はありません。

ただし、体質や体調によっては身体に不調が現れることもあるので注意が必要です。

商品のパッケージや公式サイトに原材料が表示してあるので、食品にアレルギーのある方などは摂取する前にしっかりと確認しましょう。

注意すべきアレルギーは以下のとおりです。

  • 大豆
  • 甲殻類
  • きのこ

また、糖尿病治療を受けている人も注意が必要です。

カロリミットに含まれるギムネマ酸やイミノシュガーという成分は、血糖値の上昇を緩やかにする効果が期待されています。血糖値をコントロールする薬をすでに飲んでいる方は低血糖症などが発症する可能性もあるので、必ず医師に相談しましょう。

大人のカロリミットの悪い口コミ

大人のカロリミットの口コミを紹介してきます。はじめに、大人のカロリミットの悪い口コミです。

大人のカロリミットは、良い口コミも多くありますが、やはり悪い口コミもありました。では、どのような悪い口コミがあるのでしょうか。

あっきーさん/男性/31歳/評価:⭐⭐⭐☆☆

1ヶ月だけ続けました。正直、これと言った効果は感じませんでしたが健康食品なので、こう言ったカロリー制限のサプリは続けたら効果があるのかもしれません。

やはり感じたのは、運動と並行すれば痩せるのではないかと思います。
出典:BiDAN口コミ特集

一か月続けましたが、全く変化はありませんでした。いつも夕食前もしくは後に飲んでましたが、効果的な飲み方があるのでしょうか。運動や食事の内容も気をつけていたのですが。皆さん実感があって羨ましいです。
出典:ファンケルオンライン

※個人の感想であり感じ方には個人差があります。
※健康的なダイエットには適切な食生活と運動が必要です。

<口コミ分析結果>

上記ように悪い口コミがありますが、大人のカロリミットは、サプリメントのため、適切な食事と運動のサポートとして飲むことが大切です。

大人のカロリミットは、食事をサポートするサプリメントとなっているので、食前に飲むことがおすすめのようです。

どちらの口コミも短期間しか継続しなかったという共通点があります。ダイエットは継続することが重要なので、

大人のカロリミットの良い口コミ

次に、大人のカロリミットの良い口コミを紹介します。

BiDANが調査した口コミには、良い口コミが多く寄せられていました。

aoaさん/女性/20歳/評価:⭐⭐⭐⭐☆

カロリーリミットを食べるきっかけはCMでみて使ってみようかなと思ったのがきっかけです。私はあまり普段から野菜を摂らなくて好きなものを食べていたので自分でも栄養バランスが悪いと自覚してました。だけどなかなか改善できるきっかけがなくて。

これを使用する様になってから気持ちの持ち様もあると思いますが、普通に飲みやすいから嫌な感じもしないし、いい感じに無駄な?脂肪分とかも吸収してくれてる気がするし体重をはかったらそこまで食生活改善してないのに減ってたので効果がある様に思います。

効果があった事で食生活改善したらもっと減るのではないかと思い食生活をちゃんと見直すいいきっかけにもなりましたので感謝です。
出典:BiDAN口コミ特集

moritaさん/女性/28歳/評価:⭐⭐⭐⭐⭐

私は飲み会が多く、飲酒と高カロリーな外食の対策のため、カロリミットを使用しています。日によっては、1日の摂取カロリーは2000カロリーを超える場合もあります。

以前は、カロリミットのみの使用でしたが、加齢ともに代謝が落ちてきたので、現在は大人のカロリミットと併用して使用しております。カロリミットをするようになってから、同じ食事内容で、1キロ減り体重は2年間変わっていません。

もう少し価格が安いと更に継続しやすいですが、効果が高いため適正な価格だと感じています。全体的に満足しているので、今後も継続し使用する予定です。
出典:BiDAN口コミ特集

※個人の感想であり感じ方には個人差があります。
※健康的なダイエットには適切な食生活と運動が必要です。

<口コミ分析結果>

上記のような良い口コミをしている方の中には、大人のカロリミットを長い期間摂取したことで、実感があった方もいるようです。

大人のカロリミットのお得な購入方法

大人のカロリミットは、アマゾンやコンビニ、ドラッグストアでも購入できますが、お試しで購入できる公式サイトからの購入がおすすめです。

また、定期購入にすることで購入の手間もかからず、買い忘れなども防ぐことができます。ダイエットは継続が大切なので、定期購入がおすすめです。

<お試し価格>

お試し価格:2袋1,000円

公式サイトで購入することで返品・交換を無期限保証で大人のカロリミットをお試しすることができます。

返品・交換制度

FANCLではいつ購入した商品であっても無期限で返送料当社負担で返品・交換することができます。

商品を開封後でも、返品・交換することができるので気軽に購入することができます。

⇒公式サイトはこちら

おすすめな飲み方

水

大人のカロリミットのおすすめな飲み方は以下の4つです。

  • 1日1回飲む
  • 4粒を目安に飲む
  • 一番カロリーが高い食事の前に飲む
  • 水で飲む

また、初めて大人のカロリミットを飲む方や不安な方は、少量から飲み始めることがおすすめです。

ダイエットサプリは、「飲むだけで痩せるものではない」ので、食事管理や運動をダイエットの基本としましょう。大人のカロリミットは、あくまでもダイエットのサポートであるということを理解して飲むようにしましょう。

大人のカロリミットがおすすめな方

大人のカロリミットは以下のような方におすすめです。当てはまる方は、ぜひお試しください。

  • 食事の糖や脂肪が気になる方
  • 食後の血糖値の上昇、血中中性脂肪の上昇を抑えたい方
  • 年齢によって低下した脂肪の代謝を高めたい方

⇒公式サイトはこちら

まとめ

大人のカロリミットは糖や脂肪の吸収を抑え、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑える機能が報告されいている成分が配合されています。

また大人のカロリミットは無添加へのこだわりがあり、合成着色料、保存料は一切使用しておらず安心して摂取することができます。

大人のカロリミットをお得に購入するには公式サイトで購入する方法が最もお得となっています。

また公式サイトではお試し価格でお得に購入することができるので、まだ大人のカロリミットを試したことがない方はお試ししてみることをおすすめします。

大人のカロリミット

⇒公式サイトはこちら

《おすすめ関連記事》

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=httpa://www.healthy-style.jp/archives/34133)
pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=httpa://www.healthy-style.jp/archives/34193)