外出先でも大丈夫!緊急時のワキガ対策にはウェットティッシュ!

まずはワキガの原因を知ろう

ワキガのニオイにはアポクリン腺が大きく関係しています。

アポクリン腺から出る汗というのは、本来無臭なのですがこの汗が皮膚常在菌によって分解されると、ワキガのニオイが発生してしまいます。

また、アポクリン腺の数というのは生まれた時から決まっています。アポクリン腺の数が多い人がワキガ体質である人なのです。

外出先でワキガのニオイが気になって困った!という経験をした方も多いのでは?

今回は緊急時に出来るワキガ対策をご紹介していきます。

ウェットティッシュはワキガ対策に有効?

ウェットティッシュと言えば手を拭いたり、テーブルを拭いたり、とっても身近なものですよね。

実はウェットティッシュは緊急時のワキガ対策に有効なのです。

ウェットティッシュを使えば、汗を拭く事も出来ますし物によっては殺菌作用があるのでニオイ菌をしっかり殺菌する事が出来ます。

ウェットティッシュはコンビニやスーパー、ドラッグストアで簡単に手に入りますし、価格も手事なので緊急時のワキガ対策としてはかなり便利ですよね。

ウェットティッシュのイメージ画像

外出中のワキガ対策には「ウェットティッシュ」が便利です。

ウェットティッシュなら外出先でも安心!

ウェットティッシュの魅力は、何と言ってもその手軽さです。

制汗スプレーなどでは、使用する際の「プシュー」という音が気になったりしますが、

ウェットティッシュならサっと脇を拭くだけなのでスマートにワキガ対策をする事が出来るんです。

また、スプレーなどは大きくかさばりがちですがウェットティッシュなら荷物にならず持ち運びも便利ですよね!

ウェットティッシュにも様々な種類がありますが、緊急時のものであればお手拭き用のものでも大丈夫です。

ただ、中には肌に合わない成分が入っていたり刺激が強すぎる場合もあるので出来るだけ「肌に触れる事を用途としたウェットティッシュ」を使うようにしましょう。

「ワキガ対策」として常にカバンに入れておくものであれば、制汗作用や殺菌作用がある汗拭きシートなどがおすすめですよ。

 

ウェットティッシュは緊急時に。普段のワキガ対策はコレで決まり!

ウェットティッシュはあくまでも「緊急時」に使用するものです。

本来ワキガ対策として作られていないものが多いので、持続性にはあまり期待できません。

なので、普段はしっかりと長時間効果がある商品を使用しましょう。

こちらの商品はなんとワキガのニオイ菌を99%徹底的に殺菌します。また、制汗作用もあるので汗を抑える効果もあります!

長時間、効果が持続するのでお出かけ前にひと塗りすれば外出先でも安心です。

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね!

S__9306117 2-min

⇒男性用公式サイトはこちら

 

⇒女性用公式サイトはこちら

 

まとめ

外出先でワキガのニオイがしてしまうと焦ってしまいますが、ウェットティッシュがあれば対策する事が出来ますよ!

ウェットティッシュなら外出先でも簡単に手に入るので緊急時の強い味方になってくれそうですね。

ウェットティッシュは緊急時のワキガ対策以外にも、お手拭きやテーブルを拭いたりと様々な場面で活躍してくれますのでカバンに1つ忍ばせておくのも良いでしょう。

これで緊急時にも安心ですね!

ワキガ対策OKのイメージ画像

緊急時にワキガ対策になにも使えるものがない!というときには「ウェットティッシュ」を試してみてくださいね!

<おすすめ関連記事>

加齢臭対策・予防サプリランキング!効果が高いと口コミで絶賛

表体臭って人にうつるの?体臭・ワキガ・加齢臭がうつる理由とは?

0