前頭部の薄毛・ハゲの原因とは?薄毛の対策・改善方法のまとめ

前頭部の薄毛が進行してきた…。

「最近前頭部の薄毛が進行してきた…」とお悩みの方は多いでしょう。

おでこから前頭部の薄毛が目立ちやすく、深刻な悩みとなりがちです。

本記事では、前頭部の薄毛の原因や対策方法を詳しく解説していきます。

「前頭部の薄毛を改善したい」とお考えの方、必見です。

前頭部の薄毛の原因とは?

まずは、前頭部の薄毛の原因について解説していきます。

前頭部の薄毛の大きな原因として考えられるのは「男性型脱毛症(AGA)」です。

男性ホルモンの影響が大きいと考えられており、還元酵素である「5αリダクターゼ」と男性ホルモンである「テストステロン」が結びつくことで、薄毛の原因物質である「ジヒドロテストステロン」が発生するのです。

過程としては、おでこやこめかに部分からはじまり、徐々に前頭部の薄毛へと進行いくケースが多いです。

また、男性ホルモンのほか、遺伝の影響が大きいことも特徴として挙げられます。

両親や親族に前頭部の薄毛が目立つ方がいらっしゃる場合は、遺伝による影響が疑われるでしょう。

前頭部の薄毛対策3選

前頭部の薄毛対策について紹介をしていきます。

前頭部の薄毛対策①:食生活を見直す

野菜

前頭部の薄毛対策①として挙げられるのが「食生活を見直す」ということです。

体に十分な栄養がない場合は、頭皮や髪にしっかりと栄養が行き届きません。

栄養が不足することにより、髪の成長・発毛が妨げられてしまうのです。

薄毛対策をはじめるのであれば、まずは一度自分の食生活を見直しましょう。

コンビニ食や外食など、偏った食生活をしている場合はとくに注意が必要です。

できるだけ自炊をし、タンパク質・ミネラルなどの栄養素をバランスよく摂取してください。

前頭部の薄毛対策②:育毛剤を用いる

前頭部の薄毛対策②として挙げられるのが「育毛剤を用いる」ということです。

育毛剤は、育毛や発毛を促進し、抜け毛を防ぐために作られたアイテムです。

頭皮環境を整え、髪の成長を助けることで効果的に薄毛対策を行うことが可能です。

即効性には欠けるものの、継続して使用し続けることでしっかりと効果を実感できるでしょう。

また、育毛剤には多くの種類がありますが、しっかりと効果が確立されているアイテムを選ぶことが大切です。

 

フィンジア

価格:12800円
内容量:50ml(約1ヶ月分)

育毛剤であるフィンジアには、次世代のスカルプ成分である「キャピシル」が配合されています。

キャピシルは、髪に欠かせないイソフラボンを多く含む「アカツメクサ」と4つのアミノ酸で構成される「アセチルテトラペプチド-3」であり、塗布することで髪の発毛・育毛を促進します。

さらに、もう一つの注目新スカルプ成分である「ピディオキシジル」が配合されていることも特徴の一つです。

キャピシルとピディオキシジル、2つの新スカルプ成分が豊富に含まれていることで、頭皮環境を効果的に改善できるため「しっかりと育毛効果を実感できた」という方が多くいらっしゃいます。

また、これらの成分をしっかりと頭皮の奥まで行き届けるために採用されているのがフィンジア独自の「ゲートアクセス理論」です。

地肌を柔らかくする「カプサイシン」を配合することで、成分を頭皮の奥までしっかりと行き届けることに成功「発毛・育毛効果」を確かなものにしたのです。

【フィンジアを詳しく知りたい方】⇒フィンジアは副作用が出る?口コミ・成分から効果を徹底検証してみた!の記事も参考にしてください。

⇒公式サイトはこちら

前頭部の薄毛対策③:AGA治療に通う

ドクター

前頭部の薄毛対策③として挙げられるのが「AGA治療に通う」ということです。

AGA治療とは、内服薬や外用薬によって薄毛を治療することを指します。

医師の指導のもと、治療を行うことでしっかりと前頭部の薄毛を対策することができるので「自分一人の力で薄毛を対策するのは大変そう…」と感じている方にもおすすめです。

また、近年ではAGA治療に力を入れているクリニックも多いため、気軽に訪れることができるでしょう。

まずは、カウンセリングにて症状を確認してもらい、それに応じた治療法を提案してもらうことがスタートとなります。

医師の指導のもとしっかりと対策することで、効果的に前頭部の薄毛を改善できます。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは、薄毛治療を専門としたAGA専門のクリニックです。

薄毛が専門であるため、個々にあった適切な治療を提案してくれます。

また、AGAスキンクリニックオリジナルの発毛薬を処方していることも特徴の一つとして挙げられます。

薄毛の原因であるジヒドロテストステロンの発生を、5αリダクターゼの働きをブロックすることで防止するのです。

AGAのメカニズムにあわせてつくられたオリジナルの発毛薬なので、しっかりと効果を実感することが可能となっています。

カウンセリングは無料なので「薄毛を確実に改善させたい」という方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

【AGAスキンクリニックを詳しく知りたい方】⇒AGAスキンクリニックは高い?AGA治療の費用・効果・口コミを紹介!の記事も参考にしてください。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

前頭部の薄毛の大きな原因は「男性型脱毛症(AGA)」であることがわかりました。

AGAへの対策は、食生活などの生活習慣を整えるほか、育毛剤の使用・AGA治療が有効です。

頭皮環境を整えることで、しっかりと薄毛への効果を実感できるでしょう。

また、育毛剤やAGA治療は自分に合ったものを選ぶことが大切です。

今回ご説明した育毛剤やAGA専門クリニックを参考に、自分の頭皮に合った適切な対策を行っていきましょう。

継続して対策を続けることで、効果的に薄毛を改善できるはずです。

<おすすめ関連記事>

効果のある育毛剤ランキングTOP5!育毛効果・口コミで人気の育毛剤!

AGAの治療・副作用のまとめ!口コミも参考に効果のあるハゲ治療!

AGAが治療できる期間はどれくらい?ハゲ治療の口コミまとめ

M字ハゲの原因って…?原因と対策・改善方法5選を詳しく紹介!

脂漏性脱毛症は治るの?脂漏性脱毛症の対策・改善する方法7選

 

0