男性もすね毛は処理するべき?女子にモテるすね毛の処理方法!

汚いすね毛は女子は嫌いだった?

男性でもすね毛などの体毛を処理する人が増えてきました。

女性も男性に対しての美容の意識に厳しくなっており、長く伸びきったすね毛はやはり嫌われてしまう可能性が高いようです。

今回脇毛の処理に興味がある方に向けて、すね毛を正しく処理する方法やメリット、デメリットについてお伝えしていきます。

男性のすね毛の女子受けはどう?

では、男性のすね毛は女性にどのような印象を与えるのでしょうか。

下記動画をチェックしていきましょう。

ほとんどの女性は男性の体毛にあまりよい印象を持っていないようです。

またBiDANで行った10〜40代の女性174名への「男性の嫌いなすね毛の状態」というアンケートでは、やはりまだどちらかというと「ツルツル」の方が嫌いという結果になりましたが、それでもほぼ半数がボーボーの状態も嫌いと回答しました。

ツルツルでもボーボーでもない適度なすね毛の状態がもっとも理想的であるようです。

【男性の嫌いなすね毛の状態】

ツルツル:51.7%
ボーボー:48.3%

スクリーンショット 2018-02-15 8.21.29-min

まだまだ完全にツルツルの方が良いと回答する女性が多いわけではありませんが、脇毛がボーボーの状態が嫌いな女性が多いことも判明しました。

男性がすね毛を処理するメリット

次に、男性がすね毛を処理するメリットについて解説していきます。

清潔感が上がる

すね毛は男性らしさの象徴でもありますが、ボーボーの状態は清潔感がありません。

濃いすね毛を適度に処理することで、清潔感を上げることができます。

暑さ対策になる

すね毛があると、その部分が蒸れて暑さを感じやすくなります。

すね毛をツルツルにしたり、ある程度の濃さにすることで蒸れにより不快感を防ぐことが可能です。

半ズボンをはいても目立たない

すね毛がボーボーの男性は、半ズボンを着用すると目立ってしまいます。

しかし、きちんと適切にすね毛を処理していれば、半ズボンを履いても毛が目立ちにくくなります。

男性がすね毛を処理するデメリット

次に、男性がすね毛を処理するデメリットについて解説していきます。

生えたてはチクチクする

女性と比較して濃い男性のすね毛は、カミソリなどで剃るとチクチクしてしまうことがあります。

これは、カミソリで毛を切ることにより断面が尖ってしまうことが原因です。

とくに生えたてはチクチクしてしまうことが多いです。

そもそもなんですね毛って生えてるの?

すね毛以外にも、体には多くの毛が生えています。

これは衣服を着る前の人間が、毛で肌を守っていた名残です。

また、体毛の濃さは「男性らしさをアピールする要因」でもあります。

女性の体毛が薄く、男性の体毛が濃いのは男性ホルモンが大きく影響しているのです。

男性のすね毛の6つの処理方法

次に、男性のすね毛を処理する6つの方法をチェックしていきましょう。

自分に合った方法で、丁寧に処理を行ってください。

①ハサミで長さを調整する

スクリーンショット 2018-02-14 9.36.14

ハサミですね毛を処理することも一つの手段です。

適度な長さになるまで調整していきましょう。

ただし、すね毛は範囲が広いので「処理が大変」「時間がかかる」というデメリットもあります。

②トリマーを使用する

スクリーンショット 2018-02-14 9.38.37

トリマーは、毛を刈るためのアイテムです。

肌に当たる部分のカミソリが丸くなっているため、肌を傷めずに処理できます。

トリマーを使用する場合は、すねの上で優しく滑らせるようにしましょう。

また、すね毛は範囲が広いので、できるだけ大きめのトリマーを選ぶことをおすすめします。

③除毛クリームを使用する

毛の根本からしっかりとすね毛を処理できるアイテムが、除毛クリームです。

除毛クリームには「チオグリコール酸カルシウム」という成分が含まれており、この成分が毛の「タンパク質」を分解します。

タンパク質内のアミノ酸同士の結合を切断することにより、毛を溶かすことができるのです。

カミソリのように断面が残ることがないので、チクチクしてしまうこともありません。

ツルツルの美しいすねとなるでしょう。

null除毛クリーム

→NULL公式サイトはこちら

④脱毛サロンに行く

永久的にすね毛の悩みを解消したいのであれば、メンズ専用の脱毛サロンにいくことをおすすめします。

どのような脱毛方法があるのかチェックしていきましょう。

医療脱毛 エステ脱毛

 医療(レーザー)  エステ(光)
脱毛効果 永久 長期的
料金 高い 安い
痛み とても強い 弱い
施術場所 クリニック エステ
おすすめ ・VIO
・脇
・髭
・足
・腕
・胸毛
・脇
クリニック
・サロン
湘南美容外科
ゴリラクリニック
リゼ
リンクス
キレイモ

医療(レーザー)脱毛

医療脱毛では、短い波長のレーザーを用いて毛の毛乳頭を破壊します。

料金は高めではありますが、照射をすれば永久的に毛が生えてこなくなります。

また、強いレーザーを使用する医療脱毛は「クリニック」や「美容外科」のみで施術が可能です。

エステ(光)脱毛

光脱毛は、医療脱毛よりも波長の長い光で脱毛を行います。

効果は永久的ではありませんが、料金が安いというメリットがあります。

また、光脱毛はエステサロンなどで施術が可能なので気軽に脱毛にチャレンジできます。

安いおすすめのメンズ脱毛サロンとは?料金・効果・痛みを徹底比較

おすすめメンズ永久脱毛サロンTOP5!髭や全身を永久脱毛する方法 

⑤家庭用脱毛機を使用する

スクリーンショット 2017-09-07 16.56.21

「脱毛サロンにいくのは大変そう」と感じている方におすすめなのが、家庭用脱毛機です。

家庭用脱毛機は、光サロンの脱毛を自宅で行うことができるアイテムです。

あくまでも家庭用なので、サロンよりも光の強さは劣るものの、自宅で簡単に脱毛ができるというメリットがあります。

また、サロンでの脱毛は回数などが決められていることが多いですが、家庭用脱毛機であれば使い放題です。

外出することなく、自分が納得できるまでしっかりとすね毛を脱毛できるでしょう。

→ケノン公式サイトはこちら

⑥すね毛用すきカミソリ

スクリーンショット 2018-02-15 9.12.18

男性向けに、すね毛用のカミソリも販売されています。

このカミソリはツルツルにするのではなく、トリマーで間引いてすね毛を剃っていきます。

そのため、男性らしさを残した自然な仕上がりにすることが可能です。

リーズナブルなので「一度すね毛処理をしてみたい」という方におすすめです。

アマゾン販売サイトはこちら

まとめ

男性のボーボーのすね毛は、残念ながら女性によい印象を与えません。

「清潔感を高めて美しい男性になりたい」という方は、ぜひこの機会にすね毛処理をはじめてみてはいかがでしょうか。

また、すね毛を処理する方法はたくさんありますが、自分に合った方法を行うことが大切です。

複数の処理を試した上で、自分にぴったりな方法を見つけましょう。

<おすすめ関連記事>

おすすめメンズ永久脱毛サロンTOP5!髭や全身を永久脱毛する方法