HMBタブレットの口コミは?効果・副作用・飲み方などを徹底解説!

HMBタブレットって何?

HMBタブレット

口コミで話題のHMBタブレットとは、必須アミノ酸であるロイシンの代謝物「HMB Ca」を1500mg配合したサプリメント。

たった6粒でパワフルな体を目指せると口コミで噂されています。

では、実際にHMBタブレットを使用した方からはどのような口コミが挙げられているのでしょうか。

口コミ・効果・摂取方法などを詳しくチェックしていきましょう。

HMBタブレットの悪い口コミ

では、さっそくHMBタブレットの口コミを見てみましょう。まずは悪い口コミからご紹介します。

以前から筋トレもしていましたが、真っ平らだった胸筋に盛り上がりが出来たのを実感しています(写メにも残していたので確かです。)ですが、ダイエット効果があるかと言われると・・・個人差があるかもしれませんが、自分は実感出来ませんでした。食べにくさはありますが、慣れると意外と普通にたべれます(苦いです)短期間での劇的な変化を求める方にはおすすめしません。

出典:Amazon

HMBタブレットには、上記のような悪い口コミが挙げられていました。

実は、HMBサプリメントは痩せるサプリメントではありません。

そのため、飲むだけで痩せる効果は期待できないのです。

しかし、トレーニングに必須な栄養素が含まれているため「筋トレをしてダイエットを行いたい」という方には効果的です。

HMBタブレットの良い口コミ

では、次に良い口コミを見てみましょう。

届いてから、通勤や運動の後に食べるようにしています。味は少し酸っぱくて、とっても美味しい!というお味ではありませんがプロテインを飲んだりするよりも手軽ですし、とても便利です!まだ届いて1週間ほどなので、これから効果が出てくるか楽しみです!

出典:@cosme

味も良く、水なしでOKなので、外出先でも利用でき、非常に食べやすくてよかった。

出典:Amazon

HMBタブレットには、上記のような良い口コミが挙げられています。

プロテインより食べやすいという口コミが多いです。

水なしで食べることができるので、手軽に摂取を続けられるでしょう。

HMBタブレットの成分と効果は?

HMBタブレットは、以下の成分が含まれています。

・HMB Ca
・クエン酸
・ビタミンB2

それぞれ詳しく解説します。

HMBタブレット

HMB Ca

HMB Caというのは必須アミノ酸BCAAの一つである「ロイシン」の代謝物です。

筋肉は、筋トレなどで筋繊維に傷をつけ、それを修復することで肥大していきます。

このメカニズムの「修復」をサポートするのがHMB Caです。

HMB Caには、傷ついた筋繊維の修復をサポートする作用があります。

そのため、より効果的に筋肉アップを目指すことができるのです。

また、HMB Caはトレーニング中に失われる成分でもあります。

トレーニングのパフォーマンスを高めるためには、事前にしっかりとHMB Caを摂取することが大切です。

クエン酸

クエン酸は強い酸味を持つ成分です。

「梅干しにはクエン酸が豊富に含まれている」と耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

クエン酸には、疲労回復効果があり、トレーニングの体を効果的にサポートする作用があります。

疲れをとれるので、結果的にトレーニングのパフォーマンスを高めることができるのです。

「トレーニングをしてもすぐに疲れてしまう」という方は、クエン酸を積極的に摂ることをおすすめします。

ビタミンB2

ビタミンB2は水溶性ビタミンです。

ビタミンB2は、皮膚や粘膜の健康を維持するために欠かせません。

身体にとって必要不可欠な栄養素なのです。

また、ビタミンB2は脂質の代謝にも大きく関わっています。

ダイエット中の方や、脂質の多い食べ物を好む方はビタミンB2をしっかりと摂取しましょう。

HMBタブレットに副作用はある?

口コミで話題のHMBタブレットは、サプリメントなので副作用はありません。

副作用とは「薬を服用することによって、起こる有害な作用」のことなので、サプリメントであるHMBタブレットを食べることで副作用が起こることはないのです。

ただし、HMBタブレットを食べ過ぎると肝臓に負担がかかってしまう可能性もあります。

男性は1日6錠、女性は1日3~4錠を目安に摂取しましょう。

HMBタブレットの特徴は?

口コミで話題のHMBタブレットは、とても手軽で食べやすいサプリメントです。

味は、シトラスオレンジで、お菓子のように食べやすいです。

水がいらないタイプなので、いつでもどこでもおやつ感覚で摂取できるでしょう。

ほかのサプリメントの味が苦手だったり「プロテインは苦手」という方にもおすすめです。

食事やほかサプリメントよりも、気軽にしっかりとHMB Caを摂取できます。

HMBタブレット

HMBタブレットはどんな人におすすめ?

口コミで話題のHMBタブレットは、下記にあてはまる人におすすめです。

・「運動を始めようと思っている・既に運動していて、太りにくい体を作ることで健康的かつ長期的に痩せたい人」

・「筋肉をつけてかっこいい体になりたい人」

・「魅力的な体になりたい人(女性・男性問わず)」

HMBタブレットには直接的に痩せる効果はありませんが、筋肉をつけることで基礎代謝を高めることができます。

基礎代謝がアップすれば、自然と「太りにくく、痩せやすい体」を手に入れることが可能です。

また、HMBタブレットを食べて太ってしまうことはありません。

ダイエット中の方でもHMBタブレットを食べることで「効率よく筋肉アップ」を目指すことができるでしょう。

HMBタブレットの飲み方は?

HMBタブレットの効果的な飲み方は、1日3回に分けて飲むことです。

1日の目安は4~6錠となっていますが「朝」「トレーニング30分前」「夜」の3回に分けて飲みましょう。

とくに、トレーニング中は体内のHMB Caが消費されます。

トレーニング中にHMB Caの血中濃度を高めておくためにも、トレーニング30分前に飲むことをおすすめします。

また、3回に分けて飲むのが難しい場合は「朝・トレーニング前」「トレーニング前・夜」という組み合わせでも問題ありません。

HMBタブレットの購入・解約

HMBタブレット

HMBタブレットをもっともお得に購入できるのは「医食同源ドットコム」です。

初回価格は、他社よりも少し高くなってしまいますが、定期コースに申し込めば2ヶ月目以降「2,410円」と他社より圧倒的に安く購入できます。

さらに、医食同源ドットコムには継続規定がありません。

「3ヶ月継続しなければ…」などの縛りがないため、安心して定期コースに申し込むことが可能です。

また、HMBタブレットはほかサプリメントと比較して、とても低価格なサプリメントです。

「ほかサプリメントは高くて継続するのが大変そう」という方は、ぜひ口コミで話題のHMBタブレットを試してみてはいかがでしょうか。

HMBタブレット

⇒公式サイトはこちら

HMBタブレットの口コミ・効果まとめ

口コミで話題のHMBタブレットは、実際の口コミでの評判も高いアイテムであることがわかりました。

とくに、運動をする人にはおすすめで、料金も安く手軽に摂取することが可能です。

口コミの通り、味もよく食べやすいので「食べやすい・飲みやすいサプリメントを探している」という方にも適しています。

口コミの評判も上々のHMBタブレットを飲み、効率よくトレーニングを行っていきましょう。