東京のおすすめパーソナルジムの価格ランキングTOP4!口コミまとめ

ダイエットをするならパーソナルジム?

ジム

近年「しっかりと痩せられる」と話題になっているのがパーソナルジムです。

何度もダイエットに失敗した経験をお持ちの方の中にもパーソナルジムで理想のスタイルを手に入れた方がたくさんいらっしゃいます。

パーソナルジムは、セルフでダイエットになかなか成功できない方の強い味方なのです。

この記事では、東京にあるおすすめのパーソナルジムを価格順にランキング形式でご紹介します。

それぞれの特徴を知り、自分にぴったりのパーソナルジムを見つけましょう。

パーソナルジムに通うデメリットは?

パーソナルジムは、メリットとデメリットがあります。ここでは、まずデメリットを紹介します。

主なデメリットとしては、以下のふたつがあげられます。

・トレーニングがきつい
・価格

それぞれ解説します。

トレーニングがきつい

パーソナルジムには毎日通うわけではありませんが、やはりトレーニング自体は楽ではありません。

普段運動をしていない方は、とくに辛さを感じる可能性が高いです。

しかし、個々に合わせてしっかりとトレーニングをするため効果には期待できます。

トレーナーもがマンツーマンで指導してくれるからこそ「きついトレーニングを乗り越えられた」という方も多いのです。

価格

パーソナルジムは、ほか一般的なジムと比べても価格が高めです。

専用の個室があったり、マンツーマンで指導トレーナーがつくため価格が高くなってしまうのです。

しかし、価格が高い分効果にも期待できます。

個々に合わせてプログラムを組んでくれるため、しっかりと確実に痩せることができるでしょう。

パーソナルジムに通うメリットは?

パーソナルトレーニングジム

ここでは、パーソナルジムに通うメリットについて紹介します。主なメリットとしては、以下のようなものがあげられます。

・マンツーマンのトレーニング
・効果が出るのが早い
・健康的で魅力的な体を目指せる

また、個室かつ自分だけのトレーナーが指導してくれる点も大きなメリットです。

トレーニングで1番怖いのが怪我ですが、正しいフォームを指導してくれるため怪我をしてしまう心配がありません。

セルフでのトレーニングに不安がある方も、パーソナルジムであれば安心です。

効果が出るのが早い

多くのパーソナルジムでは2ヶ月と短期間でダイエットを成功させることを目指しています。

運動と食事の両方からアプローチすることで、最短ルートでダイエットできるのです。

セルフのダイエットは心が折れて短期間のダイエットに成功しないことも多いですが、パーソナルジムであれば短期間でしっかりとスタイルを変えることができるでしょう。

また2ヶ月と短期間だからこそ集中的にダイエットができると感じる方も多いようです。

健康的で魅力的な体を目指せる

パーソナルジムは食事制限だけのダイエットとはまったく異なります。

食事制限のみのダイエットでは筋肉が落ち、痩せても締りのないスタイルとなってしまうことが多いです。

対してパーソナルジムでは徹底的なトレーニングを行います。

筋肉がつくため、男性はたくましい体に、女性はしなやかで魅力的なスタイルを目指すことができるのです。

単純に痩せるだめでなく、健康的で魅力的なスタイルを目指せることもパーソナルジムならではの大きなメリットといえるでしょう。

パーソナルジムの選び方は?

ではパーソナルジムはどのように選べばいいのでしょうか。パーソナルジムを選ぶ際のポイントは、以下の3つです。

・場所
・トレーナー
・価格

場所

パーソナルジムには2ヶ月間の間、たびたび通うことになります。

そのため、通いやすい場所を選ぶことが重要です。

自宅や会社から離れている場所だと「面倒でサボってしまう」可能性が高くなってしまうのです。

効果が高いパーソナルジムであってもきちんと通わなければ意味がありません。

必ず通いやすい場所を選びましょう。

トレーナー

意外と盲点となりやすいのがトレーナーとの相性です。

マンツーマンで指導を受けることになるパーソナルジムでは、担当のトレーナーとの相性が重要です。

まずは無料カウンセリングなどでジム全体やトレーナーの雰囲気を掴むとよいでしょう。

また、トレーナーが合わないと感じたときに変更できるか確認しておくことも大切です。

契約前のカウンセリング時に疑問点はしっかりと解消してください。

価格

先ほどもお伝えしましたが、パーソナルジムの料金は決して安くはありません。

ジムによって料金に差はありますが、自分の無理のない範囲の価格帯を選ぶことが大切です。

また、この記事では料金の安い順に東京のパーソナルジムを紹介していきます。

予算を考え、自分の予算内に収まるパーソナルジムを選びましょう。

【価格順】東京にあるおすすめパーソナルジムランキング

ここでは、東京にあるおすすめのパーソナルジムを価格の安い順にランキング形式で紹介していきます。

①タイトワン

<価格>

入会金:30000円

2ヶ月16回/1回50分:200,000円

<特徴>

タイトワンでは、個々の状態に合わせた2プラス1のコースを用意しています。

ダイエットや肉体改造を最短で成功させたい方には「タイトコース」健康的・長期的なダイエットや身体づくりをしたい方には「ライトコース」がおすすめです。

それぞれのコースで50分・80分と時間が選べるので、予算に合わせて決定しましょう。

また、タイトワンにはキックボクササイズやストレッチ専用のコースも設けられています。

目的に合わせてコースを選べることもメリットの一つです。

<口コミ>

とても親身なって話を聞いて頂き、このジムに入会してこれからダイエットを頑張ろうという気持ちになる事が出来ました。店の雰囲気も他のジムにはないようなオシャレで高級感のある作りだったのも好印象でした。トレーニングルーム、ロッカーも綺麗でした

出典:Hotpepper Beauty

⇒公式サイトはこちら

②24/7 ワークアウト

<価格>

入会金:38,000円

2ヶ月16回/1回75分:196,000円

<特徴>

24/7ワークアウトは3食食べて痩せることを重視しています。

よくある糖質制限は有効なダイエット方法ではありますが、挫折してしまう方が多いことも事実なのです。

しかし、24/7ワークアウトでは無理な食事制限を行いません。

健康的に無理なく痩せることができるでしょう。

「過度な食事制限はしたくない」という方にもおすすめです。

もちろんマンツーマン・完全個室なのでプライベート感抜群です。

<口コミ>

2ヶ月で体重やサイズもけっこう落ちることがわかりました。以前は言い訳ばかりして、ダイエットを先延ばしにしていました。さすがにここでは本気だしました。それなりに投資もしたので、健康を取り戻すつもりで頑張ってみました。全国から集めたプロのトレーナーさんがマンツーマンでじっくり教えてくれますから助かりますよ。僕は個人的には色々な人がいるジムでも構わないのですが、完全にプライベート空間でトレーニングを行うと、手抜きができないし、時間内はきっちりトレーニングできるので集中もできて効果が高いような気がします。ここでトレーニングして自分の体が変化しました。

出典:クチコミュニティ

詳細はこちら⇒「24/7ワークアウトは痩せないの?口コミから効果と評判を調査!

⇒公式サイトはこちら

③ライザップ

RIZAP

<価格>

入会金:50,000円

2ヶ月16回:298,000円

<特徴>

「結果にコミットする」という言葉で有名なライザップは、たくさんの人から注目されているパーソナルジムです。

芸能人が激変したCMを見て、ライザップでのダイエットに挑戦する人も多くいらっしゃいます。

ライザップでは徹底したトレーニングと食事の指導を行います。

痩せるメソッドに基づいて、確実にスタイルを変化させていくのです。

また、サポート体制がしっかりしているので自宅でもしっかりとダイエットを行えます。

店舗数も多いため、便利に通うことができるでしょう。

<口コミ>

自分は1人じゃ無理!とRAIZAPに入りました。最初はトレーニングも食事も自信が無かったけれど、食事や体調管理への毎日のメッセージとアドバイスや励まされながら少しずつ強度を上げていくトレーニングに身体が慣れていき3か月で10キロ落とすことができました。

出典:ダイエットカフェ

【詳細はこちら】⇛「ライザップのビフォーアフターを比較!あの芸能人はどうなった?

⇒公式サイトはこちら

④MIO STILE

<価格>

入会金:50,000円

2ヶ月16回/1回120分:360,000円

<特徴>

MIO STILEは3食+間食OKのパーソナルジムです。

安心安全の低糖質弁当が用意されており、ダイエットにチャレンジする方をしっかりとサポートしてくれます。

また、ボディトリートメントがついていることも大きな特徴の一つです。

疲れた身体をケアすることで、無理なく痩せることができるでしょう。

疲れを翌日に残さないため「自分のペースでダイエットを行いたい」という方にも適しています。

MIO STILE完全オーダープログラムで、個々に合わせてダイエットができるパーソナルジムなのです。

<口コミ>

トレーニング前に身体の調子の悪いところをヒアリングで聞いていただき、最初にストレッチを入れていただいたことでその後の運動がよりしやすくなりました。運動だけでなくストレッチの重要性を改めて実感しました。体験での運動量はさほどなかったように思いますが、翌日には筋肉を使った疲労感が感じられ、トレーニング効果を実感できました。

出典:EPARK

⇒公式サイトはこちら

まとめ

東京には効果的にダイエットができるパーソナルジムがたくさんあります。

今回ご紹介したパーソナルジムは、どこも評価が高く信頼感が抜群です。

まずは、無料カウンセリングでジムに訪れて自分に合った場所を見つけてください。

自分にぴったりのパーソナルジムを見つけることで、ダイエットを成功させることができるでしょう。