パーソナルジムの口コミは?おすすめの人気パーソナルジム5選

パーソナルジムの評判てどうなんだろう…

パーソナルトレーニングジム

「パーソナルジムに通ってみたいけど、口コミはどうなんだろう」と気になっている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、パーソナルジムの口コミでの評判について詳しく解説していきます。

実際に利用した方の口コミを知り、パーソナルジムについて検証していきましょう。

「口コミが知りたい」「パーソナルジム通いを検討している」という方、必見です。

パーソナルジムの口コミは?

ではさっそくパーソナルジムでダイエットをした人たちの口コミを見てみましょう。どのような口コミが多いのでしょうか。

短期間で効果が出た

ガリガリ過ぎて筋肉がないのが嫌だったので入会手続きをしたのが1ヶ月前。 結果から申し上げますと、パーソナルトレーニングにして正解だったと思います、トレーナーの方も始めた当初から一回も変えてません。 冗談抜きで何もできなかった僕を、真剣に導いてくださったトレーナーさんには頭が上がりません。おかげさまで腹筋が割れてきました
出典:@FIT Search

まずは、短期間で効果が出たという口コミです。

パーソナルジムは、パーソナルジムは、プロのトレーナーがついてくれ、運動と食事についてあなたに最適な提案をしてくれるから効率よくダイエットができるのです。

また、適切な運動を取り入れるため、かっこよく魅力的な体になれます。

口コミでも「腹筋が割れてきた」とあるように、体を美しく改善することができるでしょう。

怪我の心配がない

自宅から通いやすいパーソナルトレーニングダイエットが出来るジムを利用しています。 トレーナーがついてくれますので、無駄なく必要なトレーニングができます。また、トレーナーが絶妙な加減で追い込んでくれてるのが良いんですよね。 自分に甘える余地が無く、トレーニングし終わった後の充実感は半端有りません。
出典:@FIT Search

次に、怪我の心配がないという口コミです。

普段運動不足な人が、セルフで運動をすると怪我をしてしまう恐れがあります。

しかし、パーソナルジムでは正しいフォームや負荷をトレーナーが教えてくれるため、怪我につながる心配がありません。

安心・安全にトレーニングができるのはとても大きなメリットだといえます。

口コミでも「トレーナーが絶妙な加減で追い込んでくれる」とあるように、ベストな負荷で運動できます。

モチベーションが維持できる

トレーニングに加えて、マッサージでセルライトやむくみにも効果的だそうです。 担当のトレーナーの方が私に合わせた指導をして下さり、モチベーションを上げてくれます。 リバウンドの無い減量方法やトレーニングを実践出来ており、付き合いで始めたジム通いですが楽しんでます。
出典:@FIT Search

次に、モチベーションが維持できるという口コミです。

基本的にダイエットは1人で行うものですが、トレーナーがいることで、それがモチベーションへとつながります。

また、金銭を支払っているので「無駄にしたくないという気持ちからモチベーションが上がった」という声も多いです。

1人ではダイエットが成功しない方も、パーソナルジムに通うことで成功できる可能性が格段にアップします。

「1人では続かない、モチベーションが上がらない」という方には、とくにパーソナルジムをおすすめします。

おすすめパーソナルジムランキング5選

ここでは、おすすめのパーソナルジムを月額費用の安い順に5つ紹介します。

パーソナルジム 入会金
2ヶ月料金
期間 その他
エススリー 39,000円
194,000円
2ヶ月18回
1回75分
食事サポート
託児所
ウェアクリーニング
プロテイン無料
30日返金保証
24/7ワークアウト 38,000円
196,000円
2ヶ月16回
1回75分
3食食べる食事指導
ウェア・タオル無料貸出
水素水・プロテイン無料
30日返金保証
 タイトワン  30,000円
200,000円
2ヶ月16回
1回50分
LINEでの食事指導
弁当デリバリー
ウェア/タオル/アメニティ貸出無料
水無料
ライザップ 50,000円
298,000円
2ヶ月16回
1回50分
毎食食事指導
アプリで食事管理
ウェア/アメニティ無料
メイクスペース
プログラム多数
30日返金保証
MIO STILE 50,000円
360,000円
2ヶ月16回
1回120分
食事管理(卒業後2ヶ月)
低糖質弁当(63食)
ウェア/タオル/靴下無料
ロクシタンアメニティ完備
プロテイン/水無料
ストレッチ
リバウンド保証全額返金

①エススリー(es three)

エススリー
<価格>

入会金:39,000円

2ヶ月18回/1回75分:194,000円

<特徴>

手頃な価格で通うことができるパーソナルジムです。

運動や食事指導などを行い、2ヶ月で理想の体を目指せます。

また、エススリーには無料メンテナンストレーニングがついていることも大きな特徴です。

リバウンドが不安な方でも、これなら安心です。

もちろん、無料メンテナンストレーニングが終了した場合でも、お手頃価格でトレーニングを受けられます。

低価格でありながら、信頼してトレーニングできるでしょう。

<口コミ>

月会費が最安で97000円ですから、2ヶ月のパーソナルジムトレーニング、ウェア預け、シューズ、靴下、タオル等無料レンタルでこの価格ですから、そんなに敷居が高くはありません。パーソナルトレーニングジムは富裕層のもの、って固定観念をくつ返してみましょう。エススリーなら30日間全額返金保証がありますのでこれはダメだ、自分には合っていないと思ったらやめてしまっても大丈夫です。強引な勧誘もないのでもっと気軽に立ち寄ってみてください。
出典:クチコミュニティ

詳細はこちら⇛「エススリーの口コミは?人気プライベートジムの料金・評判・特徴

⇒エススリー公式サイトはこちら

②24/7 ワークアウト

24/7ワークアウト

<価格>

入会金:38,000円

2ヶ月16回/1回75分:196,000円

<特徴>

完全個室・マンツーマンのパーソナルジムです。

無料カウンセリングにて、しっかりと悩みを聞いてくれるので不安がありません。

さらに、さまざまなメディアに取り上げられており、口コミでも高い評価を得ています。

信頼感が強いので、トレーニングを安心してお任せできるでしょう。

また、全額返金保証がついていることも特徴の一つとして挙げられます。

保証がついているので「万が一効果がなかったら…」と不安な方にもおすすめです。

<口コミ>

2ヶ月で体重やサイズもけっこう落ちることがわかりました。以前は言い訳ばかりして、ダイエットを先延ばしにしていました。さすがにここでは本気だしました。それなりに投資もしたので、健康を取り戻すつもりで頑張ってみました。全国から集めたプロのトレーナーさんがマンツーマンでじっくり教えてくれますから助かりますよ。僕は個人的には色々な人がいるジムでも構わないのですが、完全にプライベート空間でトレーニングを行うと、手抜きができないし、時間内はきっちりトレーニングできるので集中もできて効果が高いような気がします。ここでトレーニングして自分の体が変化しました。
出典:クチコミュニティ

詳細はこちら⇒「24/7ワークアウトは痩せないの?口コミから効果と評判を調査!

⇒24/7 ワークアウト公式サイトはこちら

③タイトワン

タイトワン

<価格>

入会金:30000円

2ヶ月16回/1回50分:200,000円

<特徴>

個々に合わせたオリジナルメニューでトレーニングを行うパーソナルジムです。

トレーニングは細かなヒアリングからスタートし、健康状態・身体の歪み・筋肉のバランスを詳しくチェックします。

身体の詳細に基づいてトレーニングを行うため、しっかりと効果を出すことができるのです。

また、タイトワンではトレーニングの無料体験も行っています。

実際のトレーニングを体験できるので、納得して契約できるでしょう。

気になる方は、トレーニングの無料体験に訪れてみてはいかがでしょうか。

<口コミ>

とても親身なって話を聞いて頂き、このジムに入会してこれからダイエットを頑張ろうという気持ちになる事が出来ました。店の雰囲気も他のジムにはないようなオシャレで高級感のある作りだったのも好印象でした。トレーニングルーム、ロッカーも綺麗でした
出典:Hotpepper Beauty

⇒タイトワン公式サイトはこちら

④ライザップ

ライザップ

<価格>

入会金:50,000円

2ヶ月16回:298,000円

<特徴>

とても知名度が高いライザップは、数多くの実績を持つパーソナルジムです。

CMで芸能人のビフォーアフターを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

ライザップでは、徹底した食事指導とトレーニングを行っていきます。

ライザップ独自の「科学メソッド」に基づいたトレーニングだからこそ、2ヶ月でしっかり効果を実感できるのです。

さらに、スタッフが心理学に基づいた「サポート」を行ってくれます。

ダイエットが続かない方でも、モチベーションをキープして理想の体型を目指すことができるでしょう。

<口コミ>

自分は1人じゃ無理!とRAIZAPに入りました。最初はトレーニングも食事も自信が無かったけれど、食事や体調管理への毎日のメッセージとアドバイスや励まされながら少しずつ強度を上げていくトレーニングに身体が慣れていき3か月で10キロ落とすことができました。
出典:ダイエットカフェ

【詳細はこちら】⇛「ライザップのビフォーアフターを比較!あの芸能人はどうなった?

⇒ライザップ公式サイトはこちら

⑤MIO STILE

MIO STILE

<価格>

入会金:50,000円

2ヶ月16回/1回120分:360,000円

<特徴>

トレーニング内容だけでなく、空間にまでこだわっているパーソナルジムです。

完全プライベート空間で、リラックスしてトレーニングできます。

お気に入りのBGMを流しながらトレーニングを行えば、モチベーションもぐっとアップするでしょう。

また、MIO STILEは「食べて痩せる」ことを目標としているので、無理な食事制限がありません。

「3食+間食OK」さらに低糖質弁当付きなので、苦なくダイエットを進めることが可能です。

「無理なく自分に合ったダイエットを進めていきたい」という方におすすめです。

<口コミ>

トレーニング前に身体の調子の悪いところをヒアリングで聞いていただき、最初にストレッチを入れていただいたことでその後の運動がよりしやすくなりました。運動だけでなくストレッチの重要性を改めて実感しました。体験での運動量はさほどなかったように思いますが、翌日には筋肉を使った疲労感が感じられ、トレーニング効果を実感できました。
出典:EPARK

⇒MIO STILE公式サイトはこちら

パーソナルジムのデメリットはないの?

ジム

パーソナルジムの口コミはほとんどが好評でしたが、デメリットは無いのでしょうか。ここでは、パーソナルジムのデメリットについて解説します。

パーソナルジムのデメリットは以下の2つが考えられます。

・料金が高い
・トレーナーと相性が合わない時もある

それぞれ解説します。

料金が高い

たしかに、パーソナルジムは一般的なジムより料金が高い傾向があります。

しかし、その分効果は高く「ウェア預け」「シューズ」「靴下」「タオル」などの無料サービスがあります。

準備がなくともしっかりトレーニングできるでしょう。

また、合わないときは「30日間の返金保証制度」などもあります。

パーソナルジムは料金が高いものの、サービスや設備が充実しているのです。

トレーナーと相性が合わない時もある

中には「トレーナーとの相性が合わない」という口コミもありました。

パーソナルジムではマンツーマンでトレーニングを行うため、相性はとても大切です。

そのため、トレーナーとの相性は一度無料カウンセリングに訪れて「合いそうかどうか」確認することをおすすめします。

また、合わない場合はトレーナーを変更することも可能です。

相性はとても大切なので、合わない場合は無理をせず、ジムへ相談しましょう。

まとめ

パーソナルジムの口コミを詳しく調査しました。

口コミが概ね好評だったことからも、パーソナルジムでのダイエットはおすすめです。

とくに「モチベーションが維持できない」「一人ではダイエットが続かない」という方にパーソナルジムは適しています。

マンツーマンの指導を受けながら、スムーズにダイエットを進めていくことができるでしょう。

<おすすめ関連記事>

人気パーソナルジムの料金比較ランキング!口コミや特徴まとめ

人気パーソナルジムの料金が安いランキングTOP5!口コミと効果まとめ

ダイエットにおすすめのジム5選!本気で痩せたい方必見!【厳選】