メンズエステのラ・パルレを体験してみた!評判通りの効果かレポート!

ラ・パルレのお腹の脂肪チェック&スッキリ体型コースをレポート!

ラ・パルレ

筆者は、普段から週2〜3でジムに通っていて、それほど太っている体型ではありません。しかし、ジムで頑張ってトレーニングをしていても、横腹のお肉がなかなか落ちないという悩みが…

そこでなんとか脇腹のお肉を落としたいと思い、メンズエステサロン「ラ・パルレ」の体験コース「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」を体験してきました。

この記事では、私が実際に初めてのメンズエステのダイエットコースを体験してみて、コースの流れ・ビフォーアフター・料金などをレポートしていきます。

⇒公式サイトはこちら

ラ・パルレってどんなエステサロン?

ラ・パルレは、40年の歴史があり、実績があるエステサロンです。

今回体験するコースは「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」ですが、この他にも様々なコースを用意しています。

エステマシンの数も10を超えており、ユーザーの要望と目的に合ったコースを提案してくれます。

 ラ・パルレの体験コースの料金は?

今回、私が体験した「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」は3,000円で体験することができます。

他のエステサロンと比べても料金が安いので、エステサロンで初めてダイエットをしてみたい方にとっては嬉しいポイントです。

実際にラ・パルレで体験!

今回は実際に「ラ・パルレ 吉祥寺店」に伺い、体験を行なってきました。

ラ・パルレへのアクセス

今回、訪問した店舗は「ラ・パルレ吉祥寺店」です。吉祥寺駅から徒歩で5分という便利な場所にあります。


店舗:ラ・パルレ吉祥寺店
住所:武蔵野市吉祥寺本町2-2-14 HNビル3F
営業時間:(平日・土曜)10:30~20:00/(日・祝)10:30~18:00
定休日:木曜日

その他に以下の地域にも店舗があります。

【北海道】-札幌店
【東京】-池袋本店 -北千住店 -赤羽店赤羽駅 -錦糸町店 -自由ヶ丘店 -吉祥寺店 -立川店 -町田店
【関東】-横浜店 -柏店 -大宮店 -川越店
【中部】-富山店 -松本店 -静岡店 -浜松店 -名古屋駅前店
【関西】-京都店 -梅田総本店 -天王寺店 -神戸三宮店
【中部・九州】-広島店 -天神店

⇒公式サイトはこちら

店舗の雰囲気はどんな感じ?

それでは、実際の店舗の様子をご紹介していきます。

店舗の外観は高級感があります。

ラ・パルレ外観

店舗内は清潔感があります。男性と女性でエリアがそれぞれ別れているので異性の目が気にならない点がよかったです。

ラ・パルレ内観

⇒公式サイトはこちら

カウンセリング

カウンセリング

受付を済ませたらカウンセリングルームに進みます。

まずは、今回体験するコースについての説明がありました。

その後、自分の体の気になる点をヒアリングされ、今後どういった体になりたいかを相談します。

私の場合、それほど太っているわけではないですが、脇腹のお肉が気になるので今回の体験コースですっきりできたら嬉しいです。

脇腹のお肉は落としにくい部位なので、悩んでいる男性は結構多いそうです。確かに、脇腹の浮き輪みたいなお肉は落としにくいですよね。

お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」は、お腹周りを中心に行うということなので結果が楽しみです。

またこのタイミングで、他のコースについて紹介があります。体験の後まで内容がわからないと不安なので、先にコースの説明があるのは安心できます。

実際にコースを体験!

カウンセリングが終わったら、ロッカーでバスローブに着替えます。

着替えが終わったら体組成計で体重・体脂肪・筋肉量などを詳しく計測します。

全身、右腕、左腕、右脚、左脚、胴体の部位別にそれぞれの数値を出してくれるので、自分の体の状態がよくわかりました。体験後、この数値にどんな変化が表れるのかが楽しみです。

体の計測が終わったらいよいよ実際に体験コースのスタートです。部屋はアジアンリゾート風で落ち着いた雰囲気です。

ヒートマット(約10分)

ヒートマット

まずは、浸透型のメソジェルというジェルをお腹周りに塗られます。このジェルが浸透し、脂肪をほぐれやすい状態に整えるそうです。

ジェルの浸透を高めるためにヒートマットで体を温めます。

ちなみに私はサウナが好きで普段からよく行くのですが、このヒートマットは、顔が外に出ているのでサウナのような苦しさや不快感はなく、体がポカポカするような感覚でした。約10分ほどでしたが、サウナに行った時と同じくらいの量の汗が出ていました。

このヒートマットだけでもダイエットの効果がありそうなくらいです。

メタボバスター(約20分)

メタボバスター

次に吸引とローラーを使って脂肪の揉みほぐしを行っていきます。吸引とローラーで固くなっていた脂肪が柔らかくすることで血行やリンパの流れが良くなり、脂肪の代謝が高くなるそうです。

このメタボバスターで、お腹周りと背中をゴリゴリとされます。背中はそれほどではなかったけど、お腹周りは痛みがありました。脂肪が固まっている人ほど痛みがあるそうです。

エステティシャンの方に「痛みは大丈夫ですか?」と聞いてくれたので、痛気持ちのいい程度に調節していただきました。

JuJu:EMS(約20分)

JuJu:EMS

最後のメニューはEMSです。EMSとは、電気信号で筋肉を刺激することで筋肉を鍛える機械です。家庭用の機械は低周波のみですが、ラ・パルレの機械は、低周波、中周波、高周波にも対応しているので、インナーマッスルまで刺激することができるそうです。

このEMSのパッドを両手、両足、お腹周りに装着し、30分待ちます。寝ているだけで運動しているのと同じような効果が期待できるそうです。

ジムでの筋トレではインナーマッスルまでは鍛えられません。EMSでは、奥の筋肉までしっかりと効いている感覚がありました。しかし、横になっているだけなので、疲れを感じることもなく終始リラックスしたまま体験コースは終了しました。

⇒公式サイトはこちら

体験コースの結果は?

ちょうど1時間くらいでコースが終わりました。

さっそくビフォーアフターの写真を見てみましょう。

ビフォーアフター
左:ビフォー/右:アフター

いかがでしょうか?1番気になっていた脇腹のお肉がごっそり落ちてウエスト部分にくびれができているのがわかると思います。お腹の線もくっきりと見えてきました。

1時間ただ横になって寝ているだけで、これだけ見た目に変化が表れるとは正直思っていなかったので驚きました。体験後に、再度体組成計で測定をしたところ、体重がなんと400gも落ちていました。

ラ・パルレ数値

ラ・パルレ数値

私はそれほど太っているわけではないのですが、エステティシャンの方によると、太っている人の方が数値の変化が大きい傾向があるそうです。

私のように太ってはいないけど、どうしても落ちない部位のサイズダウンを目的にエステサロンに訪れる人も多いそうです。

⇒公式サイトはこちら

勧誘はされないの?

ホームページでも「お客様の気持ちを考えない勧誘・販売は一切しません」と宣言しているとおり、無理な勧誘はないようです。

自分が納得できるかどうかが一番重要ですが、もし勧誘をされたとしても、例えば「一度家に帰って検討したい」と言えば問題ないかと思います。

ラ・パルレと他のエステサロンとの違いは?

男性 疑問

近年、首都圏以外でも多くのメンズエステサロンができてきております。

ラ・パルレのような大手のサロンから中小サロンまで、さまざまですがラ・パルレのメンズエステの特徴や強みとはどのような点なのでしょうか?

解説していきたいと思います。

全店直営だからこそできる安心のサービス

ラ・パルレでは全国23店舗(2018年9月現在)全て、直営店として運営を行なっております。

フランチャイズ制度などを設けてしまうと、どうしてもサービスのムラができてしまうため、その点でラ・パルレはどの店舗でも安心して、質の高いサービスが受けられると言えます。

ビューティースペシャリストの育成

ラ・パルレではビューティースペシャリストの育成を掲げており、AEA(日本エステティック業)検定や社内検定の取得を積極的に行い、エステティシャンの技術向上に日夜努めています。

エステティックの技術力に加えて、お客様のお悩みや心までケアするトータル・エステティック能力も身につけているため、カウンセリング時も、お客様の悩みを無理なく引き出すことができるのです。

癒しの空間の提供

「気軽にご来店いただきながら、美しく輝いていただくために…」

ラ・パルレでは、リラックスしながら心身ともに美しくなっていただげる空間づくりにこだわっています。

また衛生管理を徹底し、スリッパ、タオルやガウンは常に清潔なものが用意されています。

まとめ

今回は、メンズエステサロン「ラ・パルレ」の「お腹の脂肪チェック&スッキリ体型コース」についての体験レポートをご紹介しました。

ラ・パルレは料金も3,000円と安く、想像以上の効果もしっかり出たのでおすすめです。

リラクゼーションの目的で通うのもいいと思います。ラ・パルレの帰り道は、体も軽くなりスッキリとした気分で帰ることができました。

これまでダイエットが成功しなかった方や運動が苦手な方、エステサロンでのダイエットが気になっている方は、まずは体験コースを試してみてはいかがでしょうか?

ラ・パルレ

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>