静岡・浜松のメンズ脱毛サロン5選!脱毛サロンの選び方も解説!

静岡・浜松にある人気の脱毛サロンは?

メンズ脱毛サロンは最近増えていますが、通える圏内で評判の良いところを探すのは意外と苦労します。

良いメンズ脱毛サロンを見つけても都内にしか店舗がなくて通えない!と悔しい思いをしたことは多々あるかと思います。

そこで静岡・浜松に絞って、人気のメンズ脱毛サロンについて紹介します。

メンズ脱毛サロンの選び方から脱毛の仕組み、おすすめのメンズ脱毛サロンまで静岡・浜松の人は必見の情報です。

脱毛サロンの選び方とは?

メンズ脱毛サロン選ぶ上で2つの選ぶ方法があります。

2つの選ぶ方法を吟味しておきましょう。

①脱毛の種類から選ぶ

脱毛サロンで受けられる脱毛方法は、大きく分けてレーザー・ニードル・光(フラッシュ)の3種類があります。

レーザー ニードル フラッシュ(光)
脱毛
効果
永久 永久 長期的
料金 高い 高い 安い
痛み
強い
※痛みの弱
機種もある

強い 弱い
施術
場所
クリニック エステサロン エステサロン
おすすめ VIO・脇
・髭・足
足・腕・胸毛
店舗名 湘南美容外科
MEN`S TBC
ダンディハウス
リンクス
ラ・パルレ

それぞれの脱毛方法にはメリット・デメリットがそれぞれあります。

脱毛サロンを受けるお店によっても脱毛方法は違ってきます。

自分にあった脱毛サロンを選べるよう、メンズ脱毛の脱毛方法を確認しておきましょう。

レーザー脱毛

レーザー脱毛

レーザー脱毛とは、メラニン色素(黒色)だけに反応する光を照射することで直接ムダ毛の毛母細胞にダメージを与えて脱毛する方法です。

この後説明するフラッシュ脱毛も同じ仕組みで脱毛をするのですが、大きな違いは照射する光の強さです。

フラッシュ脱毛は複数の波長を含んだ光で広範囲に照射し施術するのに対して、レーザー脱毛は単一の波長で集中的に熱を集め脱毛します。

照射する光が非常に強いものであるため、使用するには医師の資格が必須となり、脱毛クリニック限定の脱毛方法となります。

メリット ・永久脱毛が可能
・専門性の高い施術を受けられる
デメリット ・費用が高い

ニードル脱毛

ニードル脱毛とは毛の1本1本に針を指し、毛穴の奥の毛根の部分に直接届かせ、電流を流すことによって、毛根にダメージを与えることで脱毛するという方法です。

毛は1本1本抜くため、デザイン性の高い脱毛を受けることができ、またその場で毛がなくなる実感も受けることができます。

しかし、痛みが強く、抜く本数が多いと料金もかなり高くなるため注意が必要です。

メリット ・永久脱毛が可能
・デザイン性の高い脱毛が可能
デメリット ・費用が高い

フラッシュ(光)脱毛

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛とは、メラニン色素(黒色)に反応する光を照射することで、直接ムダ毛の毛母細胞に熱でダメージを与えて脱毛する方法です。

上記で説明したレーザー脱毛と脱毛の仕組み自体に違いはありませんが、照射する光の強さがレーザー脱毛よりも弱いです。

そのため施術中の痛みは少なく、施術にかかる料金も抑えて脱毛をすることができるメリットがあります。

また、照射範囲が広いので足や腕など広い範囲の脱毛をするときにおすすめです。

しかし、威力が弱く永久脱毛はできないため、レーザー脱毛よりも脱毛サロンに通う回数は多くなってしまいます。

メリット ・傷みが少ない
価格が安い
デメリット ・威力が弱く、濃い毛に不向き
長期的に何度も通う必要がある

②体験してから選ぶ

メンズ脱毛方法の仕組みが分かっても痛みや施術の様子、相性は個人差もあり実際に体験してみないとわかりません。

ほとんどのサロンでは脱毛の初回体験コースがあるため、どこにするか心を決めていても体験を受けてから決めましょう。

受けてみると肌に合わなかったり、痛みが強かったり、反対にそこまで気になっていなかったところがとても合っていたりすることもあります。

迷っているときはいくつかのサロンを体験して比較検討すると、どこにするといいのかがよくわかります。痛みや施術の様子は体験してみないとあっているかどうかわかりません。

医療機関では脱毛体験をしているとことは少ないですが、ほとんどのサロンで低価格の初会体験コースがあるので、とりあえず体験を受けてみるのがおすすめです。

おすすめの医療(永久)脱毛サロン

永久脱毛が可能な医療脱毛の中でも特に有名なクリニックを紹介します。

医療脱毛は医師免許が必要なためクリニックのみとなっています。

毛の濃い方や永久脱毛を希望されて居る方は以下のクリニックをおすすめします。

湘南美容外科

湘南美容外科 ヒゲ 脱毛

料金:29800円(6回コース)
土日祝平日:10時~23時

静岡院:静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル3F (最寄り:静岡駅
浜松院:静岡県浜松市中区板屋町中区板屋町 111-2 浜松アクトタワー4F (最寄り:浜松駅)

<特徴>

全国に広く展開している美容クリニックが行うメンズ脱毛で、医療レーザーならではの効果・スピーディさを感じることができます。

ヒゲ脱毛コースは6回29800円で「ヒゲ3部位」や「もみ上げ・頬」などから選べます。

肘上・肘下、膝上・膝下、胸などの広い範囲のパーツは6回81000円です。

医療レーザーは高い傾向にありますが比較的低価格で受けられるうえ、通う回数が少なくしっかりと脱毛できるのでコスパの良さが人気です。

どんな剛毛でも効果がありますし、痛みを抑えた最新機器に我慢できない場合は麻酔も処方できるので安心です。

詳細記事はこちら⇒湘南美容外科のメンズ髭脱毛を実際に体験!効果と口コミ、注意点は?

⇒湘南美容外科公式サイトはこちら

おすすめのニードル脱毛サロン

永久脱毛という強い効果ながら、麻酔も必要としないのがニードル脱毛です。

1本1本毛根に刺激を与えていく方法をとっているため、広範囲の脱毛には不向きとなっていますが、髭などの狭い箇所であれば、デザインをしながら脱毛をすることができるので非常におすすめとなっています。

静岡・浜松では「MEN`S TBC」と「ダンディハウス」の2店舗をピックアップしています。

以下2店舗は初回体験を受け付けているので、まずは脱毛を体験してみたいという方にもおすすめです。

サロンクリニック 初回料金 脱毛方法
MEN`S TBC 1,000円 ニードル脱毛
ダンディハウス 5,000円 ニードル脱毛

MEN`S TBC

TBC

料金:初回1000円(150本の脱毛)
平日:12:00~21:00
土日・祝日:10:00~19:00

静岡店:静岡県静岡市葵区御幸町9-1 FDAビルディングB1F (最寄り:静岡駅)
浜松店:静岡県浜松市中区板屋町111-2 浜松アクトタワー8F (最寄り:浜松駅)

<特徴>

エステとして有名なTBCが行うメンズ脱毛は脱毛先進国アメリカで140年以上の実績をもつ美容電気脱毛法を採用しています。

専門の技術者が1本1本正確に処理するので、濃さの調整やデザイン脱毛など微調整は必要な脱毛も思いのままです。

処理が早く脱毛効果をその場で感じられ、しかもそのウオリティがずっと続きます。

年間22万人以上が利用していてコースへの満足度は96.8%なので施術のレベルは信頼できます。

初めての人限定でヒゲや腕、胸などのボディなど気になる箇所を1か所選んで1000円で体験ができるので気軽に試すことができます。

詳細記事はこちら⇒MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の口コミまとめ!体験料金1000円は本当?

⇒MEN `S TBC 公式サイトはこちら

ダンディハウス

ダンディハウス エステ脱毛

料金:初回5000円
静岡パルコ店: 10:00~20:00
イオンモール浜松市野店: 10:00~21:00

静岡パルコ店:静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ6F (最寄り:静岡駅)
イオンモール浜松市野店: 静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3 イオンモール浜松市野 2F (最寄り:遠州上島駅)

<特徴>

日本で最初の男性専用メンズエステです。

脱毛方法はブレンド法と言われ、電気脱毛と高周波法を取り入れたアルカリと熱の2つの力で脱毛を行います。

ブレンドすることで2つの方法のメリットは活きるのでより高い効果が期待できるメンズ脱毛です。

また1本ずつ狙って直接毛穴にアプローチするので細かいデザインだけでなく毛質や日焼けしている肌に関わらずできるのがメリットです。

初回はカウンセリングのついた30分間の体験を5000円で受けることができます。

詳細記事はこちら⇒ダンディハウスのニードル脱毛とは?脱毛の効果や料金をレポート!

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

おすすめのエステ(光)脱毛サロン

痛みが苦手な方におすすめなのがエステサロンで受けることができる光脱毛です。

威力が弱いため、髭がとても濃い方にはおすすめできませんが、少しだけ髭を薄くしたい方や痛みを感じたくない方は光脱毛がお勧めとなっています。

静岡・浜松サロンでは「リンクス」と「ラパルレ」の2店舗をピックアップしています。

サロンクリニック 初回料金 脱毛方法
リンクス 1,800円 フラッシュ脱毛
ラ・パルレ 1,000円 フラッシュ脱毛

リンクス

リンクス

料金:初回・顔の各部位1800円
平日:12:00〜21:00
土日祝:11:00〜20:00/定休日 火曜日

静岡駅店:静岡県静岡市葵区七間町9-2 エクスト青葉ビル6F (最寄り:静岡駅)

<特徴>

メンズ脱毛専用店でリラックスして通えるよう男性カウンセラー対応をしています。

脱毛機は純国産メーカーで日本初の男性専用脱毛機を使用し、日本人男性の太くて黒い毛にもアプローチできるようになっています。

サロンですが万が一に備えて最新医療と提携している日本初の医師監修脱毛サロンです。

無料のカウンセリングとパッチテストで肌に合うか試してからスタートできるので技術力と安全性を提供しています。

初回限定でヒゲ・顔のメンズ脱毛は各部位1800円、ボディ脱毛は30~50%オフでできます。

詳細記事はこちら⇒リンクスでの脱毛の口コミ・評判とは?痛み・値段などご紹介!

⇒リンクス公式サイトはこちら

ラ・パルレ

ラパルレ

料金:初回1000円

静岡店:静岡市葵区伝馬町8-1サンローゼビル5階 (最寄り:新静岡駅)
浜松店:浜松市中区板屋町104-1 D’sタワー1F (最寄り:浜松駅)

<特徴>

30年余りの実績を持ち、安心できるサービスをモットーにしているメンズエステティックサロンです。

ただメンズ脱毛だけでなくエステのリラックス空間を楽しみたい人にぴったりです。

技術を身に着けたエステティシャンが対応するので技術面でもしっかりしており、スピード3D脱毛は、むだ毛だけでなく光の作用でハリのある素肌にしてくれます。

初回体験として好きな部位どれでも1つを1000円で受けることができます。

初回カウンセリングではテストショットで、冷却脱毛機を使用し冷却ジェル不要のスピーディな脱毛を実感できます。

⇒ラパルレ公式サイトはこちら

脱毛にかかる期間はどれくらい?

脱毛箇所にはよりますが、毛のないつるつるの状態にする永久脱毛は1年~2年ほど期間がかかります。

毛は成長期(成長期初期を含む)、退行期、休止期の3段階に周期が分かれています。

この毛の周期は1~2ヶ月の感覚をあけて周期が変わってきます(※個人差、部位による)

そのためサロンには1~2ヶ月に一度しか通う必要がありません。

それ以上通ったとしてもすでにレーザーで対処した毛を再度処理することになり、無駄になってしまいます。

結果、1~2年でも実際にサロンに通う回数は6回~12回しかないありません。

顔・髭・首 初回~4回目は照射後1ヶ月開ける
・5回目以降は照射後2ヶ月開ける
他の部位 初回・2回目は照射後2ヶ月以上開ける
・3、4回目は照射後3~4ヶ月開ける
・5回目以降は6ヶ月以上開ける

施術の時間はどれくらいかかるの?

基本的には脱毛の施術時間は10~15分程度になります。

施術の準備や施術後のケアなどトータルでもクリニックにいる時間は20~30分程度となります。

ただし、料金が時間制での脱毛サロンの場合は、受けるコースによって変わります。

また、初回のみカウンセリングや注意事項の説明が必要となるため、1~2時間ほどかかります。

脱毛を受ける時の注意点は?

脱毛を受ける前に、クリニックでも指摘される点も含めた注意点を解説していきます。

①一時的に肌荒れが起きることがある

レーザーもニードルも毛根に強い刺激を与えるために、肌にも少なからずダメージがあります。

そのため肌が赤くなったり、炎症を起こしたりすることがあります。

以下はBiDANスタッフが湘南美容外科にて実際にレーザー脱毛を行った後の画像です。

脱毛自体は数回すでに受けているため、髭はすでに目立っていませんが、もともと多少肌が荒れている状態でレーザーを受けたことで、ニキビが少々できました。

E2387B8F-D439-42FA-A9A2-6D16EC2D1F84 2

6F22F078-59A3-4F1B-BFF3-C395F610D2C6 2

万が一肌荒れがひどいようであればほとんどのサロンでクリニックと提携したりしているので、もし肌荒れがひどいようであれば、脱毛をうけた場所で相談することが推奨します。

②脱毛は回数をする必要があり、すぐに効果がでるわけではない

上記にもある通り、毛には周期があり、1度脱毛しても、まだ成長していない毛が再度伸びてきます。

そのためどの脱毛方法も1回で脱毛が完了するわけではありません。

毛の濃さにもよりますが、最低でも3~5回は脱毛をしないと、脱毛の効果を得ることができません。

脱毛を受ける前は1回分の料金ではなく、複数回のコースの料金をみるようにしましょう。

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛は毛が抜け落ちるまで2~4週間かかるため、見た目でわかるほどの効果は1度の脱毛ではわからないことを理解しておきましょう。

ニードル脱毛はその場で毛が抜けるので、施術前後ですぐに比較することができ、効果を実感することが可能です。

③日焼けをすると脱毛を受けられない


出典:湘南美容外科

レーザー脱毛と光脱毛は毛穴の黒いメラニン色素に反応し、照射される(※ニードルは関係ありません)ため、肌が日焼けしている状態だと、肌の色にも反応してしまい、火傷をしてしまう可能性があります。

そのため日焼けをしていると脱毛をうけることができなくなるので、要注意です。

ニードル脱毛は肌の色に左右されることはありませんが、日焼けをしていると肌のバリア機能が下がってデリケートな状態なので肌トラブルを引き起こしやすくなります。

また施術後も肌が乾燥しやすく、敏感になっているため日焼けは極力避けるようにと注意されます。

脱毛前後2週間は日焼けをしないように注意しましょう。

④肌荒れ、剃刀負けしていると施術を受けられない

いずれかの脱毛も少なからず肌にダメージがあります。

そのため肌が荒れている状態であると施術を受けることができません。

脱毛をする際は剃毛を事前にする必要がありますが、その剃毛により、剃刀負けしていると施術を受けることができなくなるので要注意です。

⑤脱毛時の髭の状態に注意

レーザー・フラッシュ脱毛をする際は毛が完全に剃られている状態にする必要があります。

剃り残しがあると、お店で剃る必要があり、剃毛代金が別途でかかります(※500円程度)

余分な金額を支払わないようにするためにも、脱毛に行く前にしっかりと剃毛するようにしましょう。

逆にニードル脱毛の場合は最低でもピンセットで毛がつまめる位(1mm以上)の状態でなければ施術できません。

そのため、ニードル脱毛を受ける当日は毛をしょりするのは控えましょう。

まとめ

メンズ脱毛には医療レーザー、ニードル、光の3種類がありそれぞれのメリットデメリットが異なります。

どの部分を脱毛するのか、全部剃るのか濃さを調整するのかに合わせてぴったりのサロンを選びましょう。

静岡・浜松にもそれぞれの種類の脱毛ができるクリニック・エステがあるので、価格、サロンの雰囲気を見て選ぶことができます。

脱毛方法から絞ってもいくつかのサロンを体験し比較するなら通いやすく自分にとってより効果的なメンズ脱毛をおこなうことができます。

<おすすめ関連記事>

費用が安い!名古屋のメンズ脱毛サロンランキング!【2018年最新】

安いおすすめのメンズ脱毛サロン・医療脱毛は?料金・効果・痛みを比較

メンズ脱毛の中でおすすめは?脱毛サロン&クリニックランキング!