コンブチャクレンズは本当に痩せる?副作用・口コミ・効果を調査!

コンブチャクレンズの副作用が知りたい…

コンブチャクレンズ

コンブチャクレンズとは海外セレブに人気のコンブチャにオリジナルレシピを加えた日本発の美容健康ドリンクです。

70年代に日本でもブームとなった発酵飲料である紅茶キノコの欧米向け版であるコンブチャは、聞いたことのある方が多いのではないでしょうか。

そのコンブチャのレシプにさらに「燃やす」「出す」に適した成分を独自配合しているのでより美容・健康への効果を特化しています。

SNSで上げられることもあり、タレントだけでなくアスリートにも愛用者が多いので痩せる効果が期待される話題のドリンクです。

⇒公式サイトはこちら

コンブチャクレンズは痩せないの?

女性のお腹

コンブチャクレンズがダイエットや美容に良いというのを聞いて、飲むだけで痩せると思う方もいますが、実はそれは間違いです。

燃焼や排出をサポートする効果があるので、食習慣や運動をしていないとその効果はきちんとでません。

そういった体調管理に加えてコンブチャクレンズを併用することで痩せる効率を上げるためのものです。

痩せる体を作る、という感覚で飲むのが正解です。

飲むだけで痩せると思っていたのに!とがっかりせず、美容と健康を保つ習慣の1つとして取り入れてみましょう。

⇛公式サイトはこちら

コンブチャクレンズは副作用があるの?

医者

色んな成分が入っていたり、痩せる、燃焼を促す効果強いと聞いたりすると心配になるのが副作用です。

しかしコンブチャクレンズは医薬品ではないので、薬のような副作用はありません。

ただし過剰摂取はなんでも良くありませんし、飲む量が多いからと言って効果が増すわけではないので飲み過ぎには注意しましょう。

また通院中、薬を服用中の方や妊娠・搾乳中の方は念のため服用前に医師に相談することをおすすめします。

⇒公式サイトはこちら

コンブチャクレンズの安全性は?

コンブチャクレンズは品質には徹底的にこだわっており、安心と安全います。

まず品質にこだわり植物由来のアミノ酸、植物由来乳酸菌・食物繊維・プレバイオティクスを使用しています。

もちろん合成甘味料、合成着色料、増粘剤フリーです。

ブドウ糖フリーに加えて、グルテンフリーなのでグルテンを制限している人でも飲用できます。

甘味料は植物由来のオーガニックのものを使用しているので原料も安心です。

海外製の健康ドリンクは成分の基準などが異なるので不安になることがありますが、コンブチャクレンズはこれらの処方を本国内で生産しているのでその点も安心です。

⇒公式サイトはこちら

コンブチャクレンズの成分は?

コンブチャクレンズの主要成分は以下のとおりです。

・酵母菌
・乳酸菌
・酵素
・L-シトルリン
・ビタミンB郡群
・オリゴ糖
・葉酸
・リンゴ酸

酵母菌

2種類のプレミアム酵母を配合しています。

排出リフレッシュ系のトルラ酵母菌と炭水化物、糖質、脂質をエサにするパン酵母菌です。

燃焼と排出を促すのでより効率よく痩せる効果を感じることができます。

乳酸菌

コンブチャクレンズには2種類の厳選された乳酸菌が配合されています。

ナノ型乳酸菌は粒子が細かいので腸内にしっかり浸透、摂りこまれます。

植物性乳酸菌は胃酸に強いので、生きたまま腸まで乳酸菌を届けて腸内環境を改善してくれます。

酵素

酵素は血行を促進して体の老廃物の排出を促進させる効果があります。

コンブチャクレンズは消化系酵素が200種類以上配合されています。

消化をサポートして体が栄養を吸収しやすいようにしてくれるので健康な体作りに役立ちます。

L-シトルリン

遊離アミノ酸の一種でスイカなどのウリ科の植物に含まれています。

血流改善効果があるので老廃物や余分な水分の排出がスムーズになります。

むくみが解消され保湿効果もあるので痩せるだけでなく美容にも良い成分です。

ビタミンB郡群

体のエネルギーを作るのに欠かせないビタミンB群、中でもB1、B2、B6を補います。

脂質をエネルギーへ変換するのを助ける働きがあります。

燃焼を促して痩せる効果へとつながります。

オリゴ糖

熱と酸に強いイソマルトオリゴ糖とガラクトオリゴ糖の2種類が配合されています。

オリゴ糖は善玉菌の働きをサポートして腸内環境を整えます。

便秘解消、美肌効果、免疫力を上げる効果があります。

葉酸

ビタミンB群の一種で妊婦に勧められることが多いですが、老若男女問わず代謝に欠かせない栄養素です。

基礎代謝が上がるので少ない運動量でもエネルギーを消費しやすい痩せる体作りをサポートします。

造血効果で栄養素の運搬もスムーズになります。

リンゴ酸

リンゴポリフェノールは消化吸収を抑えることにより痩せる効果があります。

脂肪の蓄積を抑え、脂肪燃焼をサポートします。

使えの原因を溜めにくくするので健康管理にも役立ちます。

⇒公式サイトはこちら

コンブチャクレンズの口コミは?

では実際にコンブチャクレンズを使った方たちの口コミを見てみましょう。悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介します。

まずは悪い口コミからご紹介します。

・コンブチャクレンズの悪い口コミ

YouTuberの子がダイエットでこれを使用したと言っていたので買ったみましたがなかなか結果が出ませんでした。体重維持にはいいかも??なんの運動もせずただ夕飯の代わりに飲んでいただけなので痩せなかったのかもしれません。。
出典:ダイエットカフェ

知り合いが これで凄く痩せました まぁ運動も併用でしたが なので私も‥‥ ジュース感覚で飲みやすいですが 効果なし 知り合いは 飲むと便通も良いとの事だけど 私は‥‥効果なし 体質に寄るのでしょうかねー?? やっぱり運動の併用も必要何でしょうね。
出典:ダイエットカフェ

・コンブチャクレンズの良い口コミ

続いて、良い口コミをご紹介します。

意志が弱くて何をしても続かない性格ですが、コンブチャクレンズで4キロ減。これはいいかも・・・といっても、同時にお酒も辞めたし夕飯もほとんど食べてません。もともと16時間ダイエットのなごりで朝食はとっていなかったから、昼食のみの生活ですが、みるみる痩せて家族も驚いています。味がおいしいので、無理なく続けられます
出典:ダイエットカフェ

糖質制限ダイエットに失敗して超リバウンドしてしまい、つらいけれどやっぱりレコーディングダイエットが確実だと始めることにしました。でもいつも途中からお通じで苦しむので、今回はコンブチャクレンズをダイエットの目玉に選びました。毎日快便で満足しながら1ヶ月が経ちましたが驚きの7kg減
出典:ダイエットカフェ

口コミを見ると痩せると思ったのに効果がなかった、という意見もあれば、痩せる効果に驚きです!というものもあります。

この違いはコンブチャクレンズに加えて運動や食事制限などのダイエットをしていたかどうかです。

少し前でも触れた通り、コンブチャクレンズは飲むだけで痩せるドリンクではないということがよくわかります。

むしろ食事のサポートとして取り入れたときの痩せる効果は良く、味もおいしいので続けやすそうです。

⇒公式サイトはこちら

コンブチャクレンズはどんな効果があるの?

コンブチャクレンズ効果

コンブチャクレンズは、以下の3つのサポート機能が期待できます。

・燃焼サポート
・排出サポート
・キレイサポート

それぞれ解説します。

燃焼サポート

痩せるために大切な脂肪の燃焼を促すために2つのプレミアム酵母を配合しています。

美容・健康に良いグルタチオンを豊富に含んだトルラ酵母菌と、山水化物・脂質・糖分と言った脂肪になる成分をエサにするパン酵母菌が脂肪の燃焼を助けます。

他にも燃焼系のビタミンやアミノ酸など燃焼効果のある栄養素をブレンドしています。

年齢とともに低下しがちな燃焼する力をコンブチャクレンズはサポートしてくれます。

排出サポート

余分な水分や老廃物、脂肪など体内に溜まっていきがちです。

それらを排出する力を強めることも痩せるためには必要です。

コンブチャクレンズは200種類以上の消化系酵素で排出をサポートします。

他にも血行促進して排出を促す乳酸菌や食物繊維も豊富に含んでいます。

キレイサポート

必要な栄養素だけでなくコンブチャクレンズは話題のスーパーフードやオーガニック成分も処方しています。

栄養の王様ともいわれるアサイーや美容のサポートとして適しているハイビスカスを配合しています。

また天然の甘味料となるオーガニックアガベや天然のスポーツ飲料となるココナッツウォーターなどを使用。

できるだけスーパーフードから成分を取り入れ体の中からキレイを作ります。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

痩せると話題のコンブチャクレンズは、運動と食事管理に併用するとその燃焼・排出効果を発揮します。

そのため副作用の心配もなくダイエットのサポートとして取り入れるのにおすすめの健康ドリンクです。

またスーパーフードの成分を豊富に含むので痩せるだけでなく美容・健康管理に適しています。

これ1つで摂りたい栄養素が一気に摂取できるので痩せるための美容の新習慣としておすすめです。

⇛公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

コンブチャクレンズの口コミと効果は?副作用や飲み方などを調査!

コンブチャクレンズの解約方法は?詳しい手順と注意点を解説!

コンブチャクレンズをAmazonや楽天よりも安く購入する方法とは?

男性におすすめのダイエットサプリランキングTOP10【2018年版】

市販の本当に痩せるダイエットサプリランキング【2018最新版】