メンズ脱毛専門店「RINX(リンクス)」の効果・痛み・口コミとは?!

RINX(リンクス)ってどんな脱毛サロン?

リンクス ロゴ

リンクス(RINX)は「メンズ脱毛をもっと身近に」をコンセプトに掲げている、メンズ専門の脱毛サロンです。

「異性に担当されるのは恥ずかしい、脱毛の相談をしづらい」という男性にも安心できるように男性がカウンセリング担当し、気兼ねなくご利用できる対応をしています。

また、全国に40以上の店舗構えるほどの大手脱毛サロンでもあります。

今回は、そんなリンクスならではの特徴や気になる評判について徹底解説していきます。

⇒公式サイトはこちら

リンクス3つの特徴!

脱毛をする上で必須になる、脱毛器・施術商品・衛生面の3点についてリンクスはこだわりがあります。

今回はそんなリンクスの特徴についてご紹介いたします。

①脱毛器

リンクスの脱毛機は純国産脱毛器メーカーとの共同開発によって作られた男性専用のオリジナル脱毛機です。

日本人男性特有の黒い毛にアプローチできるように開発されているため、太くて濃い毛にも効果が表れます。

また、メーカーとの共同開発することで、プロによる定期メンテナンス、プログラムのアップデートでいつでも安全・最先端の技術を提供できるうえ、コストパフォーマンスの向上を実現しています。

②施術商品

施術に使用するジェルや施術後のアフタージェルは品質にこだわり、安全で肌に優しいものを使えるようにとこだわりぬいたオーガニック成分配合のオリジナル製品を使用しています。

施術ジェルは海洋深層水を100%使用し、アロエベラ、甘草エキス、マリンコラーゲンなどの6つの美容成分を配合して肌細胞の活性化、新陳代謝の促進、肌バリアを向上させています。

また施術後は保湿ケアが重要なのでアフタージェルにヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、セイヨウハッカ葉エキスなどの保湿・鎮静作用のある10種類の成分を配合し肌トラブルを防ぐケアができます。

③衛生面

効果性だけでなく安全性も提供するために徹底した衛生面の管理を行っています。

使用する器具をしっかり消毒し、シェーバーやアイキャップなどは公的医療機関でも導入されているような大型殺菌機を使ってしっかり殺菌しています。

また使用するタオルを清潔なものに保ち、毎日の店内清掃に加え業者による定期清掃、施術に使うグローブの使い捨て、施術前の肌の除菌、毎回のお客様の肌チェックなど隅々まで衛生面に気を配っています

⇒公式サイトはこちら

脱毛方法と効果

リンクスの脱毛方法は「フラッシュ脱毛」という黒いメラニン色素に反応する光を照射して脱毛していく方法です。

また、原理は同じでレーザー脱毛というものがあります。

今回はリンクスが扱っているフラッシュ脱毛とレーザー脱毛の比較しながら説明します。

脱毛

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛はエステ脱毛とも呼ばれており、レーザー脱毛よりも照射範囲が広く、光の威力が劣ります。

そのため、長期的な脱毛効果は期待できますが、永久脱毛をすることができず、レーザー脱毛と同じぐらいの効果を期待する場合は多く回数、光を照射する必要があります

しかし、多くのエステサロンではこのフラッシュ脱毛を扱っており、気軽に受けることが可能です。

また、広い部位で毛が薄い部位には有効であり、光脱毛の方が価格が安いこともメリットとして挙げられます。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は医療脱毛と呼ばれ、フラッシュ脱毛よりも光の照射する威力が強く、資格を持つ医師の施術が必要のためクリニック限定の脱毛方法です。

照射する光が強く濃い毛の脱毛に向いており、また、永久脱毛が可能となります。

しかし、光の照射威力が強いため、施術中の痛みが強くなるデメリットがあります。

⇒公式サイトはこちら

脱毛中の痛みは?

男性 疑問

脱毛の種類の中では比較的痛みの少ないフラッシュ脱毛ですが、リンクスはオリジナル脱毛機でさらに痛みを最小限に抑えています

従来の脱毛機よりも2倍大きい給水タンクとペルチェ素子を使った冷却装置を搭載しています。

これによって極限まで冷却機能を高めて、通常の3倍の冷却機能を備えています。

この高い冷却機能によって痛みを感じにくくしているので、これまで痛みで敬遠していた人でも脱毛を始めやすいです。

どれくらい通えばいいの?

毛周期

毛には成長期(成長初期)・退行期・休止期の3つの周期があり約2ヶ月のサイクルで生え変わっていく「毛周期」があります。(毛周期は脱毛する部位や個人差によって変わって来ます)

フラッシュ脱毛の照射する光は黒いメラニン色素に反応するため、黒い毛が生えていると箇所にしか反応しません。

また、脱毛の効果を得られるのは毛が「成長期」である必要があります。

そのため、1度脱毛を受けた場合、次の成長期が来た時に脱毛を受ける必要があり、およそ2ヵ月は開ける必要があります。

そのため、6回脱毛をする場合は、単純計算で12ヵ月以上の期間をかけるたりと脱毛完了には、長期間かける必要があることを覚えておいてください

⇒公式サイトはこちら

リンクスの脱毛にかかる料金

脱毛は費用が高いイメージがありますが、リンクスは多くの人が脱毛できるようにと低価格で提供されています

ホームページに書かれている以外の追加費用や入会費・年会費はかからず、購入しなければいけない化粧品などもありません。

初めての人でも通いやすいようにカウンセリング・パッチテストは無料で、お得な初回限定のお試しプランもあります。

以下の表が人気のある部位ごとの初回料金と4回コースの料金表となっています。

部位 初回料金(1回) 料金(4回)
顔・ひげ各部位 1,800円 16,800円
両わき 4,200円 38,000円
背中 6,300円 31,500円
胸元全体 7,350円 42,000円
腹部全体 7,350円 42,000円
陰部(VIO)各部位・おしり 7,350円 46,000円
上半身 なし 319,600円
下半身 なし 301,700円
全身 なし 437,300円

他にも挙げられなかった脱毛部位やコースの回数が増やした料金などは公式サイトに乗っているのでチェックしましょう。

上記の料金プランとは別に、紹介されていくと優待価格がある紹介制度や、学生のうちに契約すれば2年間は学割り価格で通える学割プランもあり、誰でも通いやすい脱毛サロンであるのもリンクスの魅力です。

リンクスの初回体験がお得

リンクス 初回体験

リンクスでは、初回体験の人に限り、最大70%OFFで各部位の施術を受けることができます

まだ、リンクスで1度も脱毛を行なったことがないという方は、この初回体験だけでも受けてみることをおすすめします。

初回体験は、ただ安く施術が受けられるだけでなく、これから通う可能性のある店舗の雰囲気やどんな人が施術を行なってくれるのかを知る良い機会にもなります。

⇒公式サイトはこちら

リンクスの脱毛にデメリットはないの?

もちろんリンクスにもデメリットはあります。

ここではリンクスでの脱毛するデメリットをご紹介します。

永久脱毛はできない

リンクスで扱っているフラッシュ脱毛(光脱毛)では永久脱毛をすることはできません。

そのため、脱毛が完了したあとでも毛が生えてきてしまう場合があります。

ただ、リンクスは各部位の回数保障パス満了後には80%OFFで脱毛を受けられる、保障サポートがあります。

保障サポートがあればRINXの全店で施術を受けられるため、脱毛後のアフターケアも安心です。

4回では綺麗には脱毛できないことがある

毛の濃さや量については個人差があるため、必ず決まった回数で脱毛が完了するという決まりがありません。

そのため、脱毛の4回コースが完了したからといって、ほとんど毛が生えて来ないような状態になるとは言い切れません。

また、毛量を減らしたいのか、全く毛のないツルツルの状態を目指しているかによっても脱毛回数が変わってきます。

どれくらい脱毛が必要なのかを直接把握するには、専門家にカウンセリングしてもらうのが良いです。

リンクスでは、無料のカウンセリング・相談を実施しているので、気になる点がある場合はカウンセリング・相談することをおすすめします。

⇒公式サイトはこちら

脱毛を受ける時の注意点

脱毛を受ける前に知っておきたい注意点を紹介していきます。

①肌荒れが起きる可能性がある

脱毛は毛根に強い刺激を与えるために、肌にも少なからずダメージが与えられます。

そのため肌が赤くなったり、炎症を起こしたりすることもあります。

以下はBiDANスタッフが湘南美容外科にて実際にレーザー脱毛を行った後の画像です。

多少肌が荒れている状態でレーザーを受けたことで、施術後にニキビができました。

E2387B8F-D439-42FA-A9A2-6D16EC2D1F84 2

6F22F078-59A3-4F1B-BFF3-C395F610D2C6 2

万が一肌荒れがひどいようであれば、多くのサロンはクリニックと提携しているので、もし肌荒れがひどいようであれば、脱毛をうけた場所で相談することが推奨します。

②脱毛は回数をする必要があり、すぐに効果がでるわけではない

上記にもある通り、毛には周期があり、1度脱毛しても、成長していない毛が再度伸びてきます。

そのためどの脱毛方法も1回で脱毛が完了するわけではありません。

毛の濃さなど個人差よりますが、フラッシュ脱毛は最低でも3~10回は脱毛をしないと、脱毛の効果を得られないません。

脱毛を受ける前は1回分の料金ではなく、複数回のコースの料金をみるようにしましょう。

フラッシュ脱毛は毛が抜け落ちるまで2~4週間かかるため、見た目でわかるほどの効果は1度の脱毛ではわからないことを理解しておきましょう。

③日焼けをしていると脱毛を受けられない


出典:湘南美容外科

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は毛穴の黒いメラニン色素に反応し、照射されるため、肌が日焼けしている状態だと、肌の色にも反応してしまい、火傷をしてしまう危険があります。

そのため日焼けをしていると脱毛をうけることができなくなる場合があるので要注意です。

また、施術後も肌が乾燥しやすく、敏感になっているため日焼けはなど肌にダメージ与えるようなことは避けるようにと注意されます。

脱毛を受ける前後2週間は過度な日焼けをしないように心がけましょう。

④肌荒れや剃刀負けがあると施術を受けられない

脱毛は少なからず肌にダメージが与えられます。

そのため肌が荒れている状態であると施術を受けることができません。

脱毛を受ける際は脱毛する部位を剃ることが事前に必要となります。

しかし、その剃毛により、剃刀負けしていると施術を受けることができなくなるので要注意です。

⑤脱毛時の毛の状態に注意

レーザー・フラッシュ脱毛をする際は毛が完全に剃られている状態にする必要があります。

剃り残しがあると、お店で剃る必要があり、剃毛代金が別途でかかります。

余分な金額を支払わないようにするためにも、脱毛に行く前にしっかりと剃毛するようにしましょう。

⇒公式サイトはこちら

全国のリンクス店舗一覧

ここでは全国のリンクスの店舗情報について紹介します。

脱毛は何回も通う必要があるため、自分の通いやすい場所に店舗があることもとても重要になってきます。

ぜひ、ご自身のお住いの近くにリンクスがあるか確認してください。

【北海道】
北海道札幌店/札幌北口店/
【東北】
宮城仙台店/秋田駅前店/
【東京】
渋谷店/池袋店/新宿店/銀座有楽町店/
上野店 /立川店/品川店/
町田店/吉祥寺店/自由が丘店
【関東】
横浜駅前店/埼玉大宮店/千葉中央店/
埼玉越谷店/栃木宇都宮店/川﨑駅前店/
茨城水戸店/船橋駅前店
【関西】
大阪梅田店/大阪難波店/大阪天王寺店/大阪京橋店/
神戸本店/京都河原町店/滋賀草津店/
【中部】
静岡駅前店/長野駅前店/名古屋駅前店/
名古屋栄店/岐阜駅前店/石川金沢店/
【中国・四国】
広島本通店/岡山駅前/
【九州・沖縄】
福岡博多店/福岡天神店/鹿児島店/

⇒公式サイトはこちら

リンクスの口コミは?

口コミ

ここではリンクスの口コミを紹介していきます。

悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介します。

悪い口コミ

まずはリンクスの悪い口コミから見てみましょう。

リンクスはちょっと痛みが強いなと思いました。ただ、こればかりは肌と脱毛マシンの相性があるそうですので、全員が全員痛いという感想を持つわけではないと思います。口コミでもリンクスの脱毛は苦ないという方は普通にいらっしゃいますし、やはり毛質などによって変わってくるのだと思います。ですが、私はちょっと痛みが強くてリンクスで契約は今のところしていません。正直この痛みに我慢できるのかどうか不安で悩んでいます。脱毛効果もそんな感じだと思います。リンクスは口コミでも脱毛効果があるという言葉をよく見るので、脱毛効果もそれなりには期待できると思います。でも脱毛効果に満足できたとしても、通い続けられなければお金の無駄になりますしね。リンクスはその場で契約をしなくてもカウンセラーさんがうるさく契約しろとは言ってきませんでしたので、すごくいいサロンなんだとは思います。

出典:エステ比較.jp

料金としてはネットで色々調べたが、評価も含めコストパフォーマンスは良いと感じる。リンクスはフラッシュ脱毛で、最初の頃は痛いと感じるが段々と慣れてくるので3回目くらいから平気になった。最初は緊張していたが、リンクスのスタッフさんはみんな気さくで話しやすく丁寧な方ばかりで、施術もキッチリやってくれる。しかし、人気がありすぎるのか次回の来店予約を取るのが難しい。予約を入れたいが1ヶ月先までビッシリ埋まっており、自分が好きな日時を取るのは多少困難なところは不満がある。私はヒゲがかなり濃い方なので、来店10回を超えたけど、やる前の自分の想像に比べると、言われてるほど実感がない。頬や青ヒゲはあまり目立たなくなったと感じる。リンクスでの施術はあと10回あるので今後に期待したい。

出典:エステ比較.jp

悪い口コミとして「痛みが強くて通えないと思った」とあり、やはり脱毛なのでまったく痛みがないわけではないようです。

痛みを軽減しているサロンとはいえ、個人差や毛質によるのでこればかりは体験してみないとわからりません。

リンクスでは体験パッチテストも無料で実施できるので、痛みが気になる方はパッチテストを受けてみるのをおすすめします。

また人気のある脱毛サロンであるゆえ、希望の日の予約が取りにくいというのもあります。

特に仕事をしていると行けるタイミングはどうしても限られてきますが、予約が取れる日に合わせてある程度自分のスケジュールを調整する必要があるかもしれません。

良い口コミ

次にリンクスの良い口コミを見てみましょう。

リンクスでヒゲ脱毛していますが、きれいに脱毛出来ていますね。痛みはありますが、口コミの評判でもよく目にしていたリンクスの脱毛効果がきちんと出ていることの方がうれしいですね。今まで朝ひげを剃って出勤しても夕方にはもう青ぞりというか、完全にヒゲが生えてしまっている状態になっていたので、それが解消できているとき脱毛の効果を実感します。夕方からのお客様先への訪問とかは行く前にひげを剃ってから行っていたくらいなので脱毛効果でそれがなくなると思うと今からワクワクしますね。リンクスの口コミでは料金も安く、スタッフの方が男性で話しやすかったという口コミを多く見ました。リンクスでは男性が施術をしてくれるので、変に緊張することなく脱毛を実感できて良かったです。

出典:エステ比較.jp

思っていたよりリンクスは痛みが少なくてびっくりしています。昔から痛みに弱いのでその部分がとても心配でした。妻からも脱毛は痛いと常に言われていたし、サロンやクリニックの口コミを見ているとそのような意見も多かったので、なおさら緊張していました。正直、ヒゲのような濃くて太いような毛には効果があまりないと思っていました。でもリンクスでは脱毛を進めていくとどんどん毛が薄くなっていくので、脱毛効果がこんなにちゃんと発揮されるとは!という気持ちになりました。口コミでもありますがリンクスは脱毛の効果以外にも、美肌効果とでもいうのでしょうか、お肌がつるつるになっていくのです!美意識が高い方ではないですが、リンクスの美肌効果でお肌がだんだんとすべすべになっていくのは楽しいです。

出典:エステ比較.jp

他のサロンと比べて痛みが少ないので通いやすい、また効果を感じられるという声も見られます。

通うごとに毛が薄くなっていくのが感じられるので、通い続ける意欲もわきます。

脱毛することで自己処理による肌の負担が少なくなり、それが美肌にもつながった人もいるようです。

また男性専用脱毛サロンで男性が施術してくれるので緊張せずに安心して任せられるのもポイントです。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

男性の脱毛に特化したサロンであるリンクスは、オリジナルの脱毛機や徹底した衛生管理、良心的な価格設定を提供しています。

痛みや腫れと言った、特にヒゲ脱毛で抱えがちな不安にもしっかり対処できる高い技術力を持っています。

そんな高い技術を提供しながらも学割や紹介制度、ホームページ限定プラン、初回割引などお得なキャンペーンも実施しています。

また、全国に40店舗以上もある大手メンズ脱毛サロンとなっており、脱毛が初めてという方でも始めやすいサロンです。

気になる方は1度公式サイトをチェックしましょう。

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>