アクアモイスの効果とは?効果・口コミなどを徹底解析!

アクアモイスは効果あるの?

アクアモイスはこれ一本で男性のスキンケアを行うことができる人気のメンズコスメです。

そんなアクアモイスは本当に効果があるのでしょうか。

アクアモイスにはどんな成分が含まれているのか、その効果性と実際の口コミから買うべきメンズコスメなのかどうか見てみましょう。

アクアモイスって何?

アクアモイス

洗顔後に塗るだけで化粧水・乳液・美容液・クリームのスキンケアができるオールインワン美容液でとくにエイジングケアとして肌にハリを与えます。

楽天ランキングでは各部門で1位を獲得し、口コミ評価も高く多くの男性からの人気とリピートを得ています。

男性特有の髭剃りにより肌ダメージや皮脂が多く、保水力が弱い肌質に合わせて作られているのとケアの手軽さが人気の理由です。

⇒公式サイトはこちら

アクアモイスの成分を解析?

それではここで、アクアモイス に含まれている重要な有効成分を紹介して行きます。

アクアモイス に含まれている主要な有効成分は以下の通りです。

・浸透型コラーゲン
・アーチチョーク葉エキス
・ローヤルゼリー酸
・カッコンエキス
・チャ葉エキス
・セラミド
・オウゴンエキス

浸透型コラーゲン

水面

浸透性コラーゲンはナノ化されたコラーゲンで通常のコラーゲンより分子量が小さいので肌の奥までしっかりと浸透するのが特徴です。

年齢や紫外線などの外部の刺激で失われるコラーゲンを補ってハリとつやを与えてくれます。

アーチチョーク葉エキス

フランス料理に使われることのあるアーチチョークの葉から抽出されるエキスにはシナロピクリンという成分が含まれていて、肌荒れを抑えハリ・弾力を与える美肌効果が期待できます。

また毛穴を引きしめて黒ずみを目立たなくする毛穴エイジングケア効果も注目されています。

ローヤルゼリー酸

花粉などを摂りいれたミツバチの体内で生成されるローヤルゼリーは美肌を作るのに良いアミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含んでいます。

これらを摂取することでコラーゲンの生産も高めてくれると言われています。

またローヤルゼリー特有の成分であるデセン酸には肌のコンディションを整えて、保湿作用もあります。

カッコンエキス

葛根 カッコン

カッコン、つまりクズの根エキスですが肌への保湿と透明感を与える美白効果があります。

血行促進作用で肌のターンオーバーを高めたり炎症を抑えたりすり作用もある美肌成分です。

また最近ではコラーゲンの生成をサポートする作用があることが分かりシワ・たるみなどエイジングケアとしても注目されています。

チャ葉エキス

高い保湿力を持ちベビーローションなどにも使われている成分です。

他にも収れん作用があるので毛穴を引き締めたり、消炎作用で肌の炎症を抑えたりしてくれます。

また抗酸化作用で肌の酸化を抑えシミ・シワ・くすみを防いだり製品自体の酸化も押さえてくれます。

セラミド

肌の角質層にあり、細胞と細胞の間で水分・油分を含んで肌の水分量を保ったり外部からのダメージを防いだりする役割があります。

セラミドが少なくなると肌へのダメージが強くなり乾燥やトラブルを生じさせるのですが、環境や気候、加齢の影響で減ってしまいます。

そのためセラミドを補って肌への潤いを保ち、コラーゲンを安定させて肌のはりと弾力を保つことができます。

オウゴンエキス

オウゴンエキスは様々な美肌効果があります。

抗アレルギー・抗炎症作用でニキビや炎症といった肌荒れを抑え、紫外線を吸収して肌を守ってくれます。

保湿作用と男性ホルモンの働きを抑えて余分な皮脂の分泌を抑えるので、肌が乾燥せず、ちょうどよい潤いを保つこともできます。

アクアモイスの効果は?

考える男性

それではここで、アクアモイスの5つの効果についてそれぞれ解説していきます。

乾燥・カサつきケア

浸透型コラーゲンと2種類のヒアルロン酸、19種類のアミノ酸、コンドロイチン硫酸Na、など5つの成分が乾燥しがちな男の肌にしっかりと潤いを与えます。

潤いをしっかり与えるとこで乾燥による粉吹きやしわを防ぎ、若々しくみずみずしい肌にしてくれます。

毛穴・テカリケア

上記の保湿成分によって乾燥による皮脂の過剰分泌を抑えることができます。

さらにアーチチョークなど毛穴の開きや黒ずみ、毛穴から出る皮脂のテカりを抑える4種類の天然由来エキスが入っています。

またアクアモイスや余計な油分を使用していないのでべたつかずオイリーな肌にもすっきりと使えます。

透明感・目元ケア

年齢と重ねるとくすんでくる肌や目元のたるみを解消するためにビタミンなどでハリ・弾力を与えています。

またチャ葉エキスの抗酸化作用やカッコンエキスのアンチエイジング作用で透明感のある若々しい肌を取り戻します。

髭剃り後のケア

男性の顔の肌は、どうしても髭剃りでダメージを与えてしまいます。

髭剃りの肌トラブルを抑えるためにグリチルリチン酸2Kで炎症を抑え、セラミドで肌のバリア機能を高めます。

他にもヒアルロン酸などで肌にしっかり潤いを与えてダメージの受けにくい肌を作ります。

引き締めケア

年齢を重ねるうちにたるんでくる肌は顔つきを老けて見せてしまいます。

ゴールデンカモミールエキス、オウゴンエキス、カフェインは肌を引き締めてキリリとシャープな顔つきにしてくれます。

⇒公式サイトはこちら

アクアモイスの口コミは?

口コミ

次に、実際にアクアモイス を使用した方々の口コミをご紹介します。

まずは悪い口コミの方からどうぞ。

アクアモイスの悪い口コミ

肌質によると思うがこれ1つではやや水分が足りず,直接塗っても肌が潤わない感じがした。初めに化粧水を付けてアクアモイスを塗ると,クリーム兼美容液として充分であった。ただ,最終的に2ステップ必要なら,クリームでも変わらないかな。

出典:Amazonレビュー

自分の肌が脂性肌だと思って購入しましたが、インナードライだったようでカペカペになってしまいました…乾燥気味の方には、あまりおすすめできません。

出典:Amazonレビュー

アクアモイス の良い口コミ

それでは次に良い口コミについて紹介します。

今までフェイスケアに無頓着な自分でしたが、年齢からくる肌のくすみや疲労感のようなものを感じるようになり使い始めました。使ってみて、乾燥もなくしっとりと滑らかで明るい顔の肌質か実感でき、丹念なケアと良いものを使い続けることで得られる効果はとても大きいものだとわかりました。洗顔した後に塗るだけという手軽さも抜群に良いと思います。

出典:アールスタイル

50代半ばになって急激に肌の衰えが気になり始めました。少しくらい値が張っても良いものを探していたところ、オールインワン美容液のアクアモイスを知りました。期待半分、不安半分で注文しましたが、使用1週間くらいでざらついていた顔の肌に「もちっと感」が出て、さらには毛穴も引き締まってきたのです。価格的にも私の場合1本で4ヶ月近く使え、さらに3本セットを購入したため、1ヶ月1,000以下!大満足です!もう手放せません!!
出典:アールスタイル

口コミを見るとこれまでスキンケアにあまり関心がなかった人でも続けられるオールインワンの手軽さが人気の秘密のようです。

1本の値段はそれなりにしますが口コミによっては4ヶ月近く使えたということもあり、こういったエイジングケア用のスキンケア製品をラインで買うのと比べるとコスパが良いことも分かります。

アクアモイスを使うと、もちっと毛穴が引き締まる肌になることが期待できそうです。

アクアモイスをお得に購入する方法とは?

買い物 お得

それでは、アクアモイスのお得な購入方法を解説します。

アクアモイスの低下は税込み5184円ですが、これより安く購入する方法があります。

それがアクアモイスの公式サイトのセット購入か定期購入です。

セット購入は3本購入すると1本無料でプレゼントさせるので実質1本あたり3888円で購入することができます。

最初に15552円の出費が必要になるので、まとめての出費が困る人は定期お届けコースがおすすめです。

毎回10%オフになり4666円で購入し、ポイントが5%の216円分付きます。

解約やお届け期間の変更・休止は10日前であればマイページから簡単にできるので安心です。

⇒公式サイトはこちら

アクアモイスの正しい使用方法

男性 洗顔

それでは最後に、アクアモイスをより効果的に使用するための手順を解説します。

①朝晩の洗顔後にご使用ください。

朝は2プッシュ、夜は3プッシュがおすすめです。

手のひらにとって顔全体になじませます。

②手のひらで包み込むように

力強くぺチぺチと叩き込むのではなく、手のひら全体で包み込んで優しく抑えるようにして成分を浸透させます。

③重ね塗りが効果的

目元や乾燥が気になるところは重ねづけをするとより効果的です。

特に夜寝るときは肌の再生が行われるので栄養分をしっかり浸透させてターンオーバーを助けましょう。

まとめ

&GINO(アンドジーノ) プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス 50ml

男性用スキンケアのアクアモイスは、男性特有の皮脂が多く保水力が弱い肌、髭剃りでダメージを受けやすい肌のことを考えて作られているオールインワン美容液です。

セラミドなどの保湿成分や透明感を出すカッコンエキス、炎症を抑えるグリチルリチン酸2Kなど、効果のある成分がたっぷり入っています。

これまでスキンケアをしていなかった人でも年齢によるたるみ・しわが気になったときに手軽に使えるので人気が高くリピーターも多い理由です。

<おすすめ関連記事>

BiDAN[ビダン]-男性美容専門メディア
https://www.healthy-style.jp/archives/55599
美容の悩みを解決する日本で唯一の男性美容専門メディア