【重度なワキガには手術が必要って本当?】おすすめのワキガ手術5選!!

重度なワキガは手術が必要って本当?

ワキガ 手術 男性 メンズ

手術と聞くと「なんでワキガなんかで手術しなければいけないの?大げさじゃない?」と思われる方が多いのではないのでしょうか

たしかに軽度なワキガでしたら、ワキガ対策用のクリームやボディソープで十分でしょう

しかし、下記の項目に当てはまる人は手術を検討する必要があると言えます。

□周りの人にワキガを指摘された経験がある。

□自分でも不快に感じるような臭いを発している時がある。

□市販のワキガ対策を行なったが効果を感じられなかった。

このような方は重度のワキガである可能性があります。

ワキガは恥ずかしいことではありませんし、手術して根本的に解決できれば自分に自身が持てるというメリットもありますので、この記事を読んでいただき検討していただければ幸いです。

⇒「ワキガ手術が受けられるおすすめのクリニック5選!!」をすぐに確認する。

日本人がワキガで悩んでしまう理由

ワキガ 手術 欧米人

ワキガで悩んでいる日本人は非常に多いです。日本人はなぜワキガで悩むのでしょうか?

日本人のワキガの割合は10%程度であると言われております。逆に欧米人は80%程度がワキガであると言われております。

ワキガの人の割合が少ないからこそ、ワキガの人が目立ってしまい悩んでしまうのが日本人なのです。

反対に、欧米人は(特にヨーロッパ)は幼い時から消臭に対しての意識を強く植えつけられて成長します。ヨーロッパ系の人たちが強い香水の匂いを発しているのは、この成長環境の違いにあると言えます。

日本では職業や職場にもよりますが、ワキガを隠そうと強い香水をつけていたら怒られる会社が大多数なのではないでしょうか?

だからこそ日本人で市販のワキガ対策で効果が感じられない人は、手術を検討する必要があると言えます。

ワキガの手術には色々な手術法があるって本当?

ワキガ 手術 医者

ワキガを直す手段として効果的な方法が手術です。

しかし、ワキガ手術にはさまざまな種類があり、症状や予算に応じてたくさんの選択肢があります。

どのような手術方法」「どこのクリニック」を選べばよいか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

今回は、ワキガ手術を受ける際に重視したいポイントや、手術の種類について詳しく解説していきます。

また、あわせてワキガ手術を受けられるおすすめクリニックを紹介しますのでぜひ参考になさってください。

ワキガ手術をする前にはカウンセリングが大切

ワキガ 手術 カウンセリング

ワキガ手術をする前には、カウンセリングをうけることをおすすめします。

ワキガ手術に対応しているクリニックのほとんどでは、術前の無料カウンセリングを設けています。

カウンセリングでは価格や各手術のメリット・デメリットをしっかりと確認しましょう。

また、自分の症状を伝えた上でどの手術方法が適しているのか相談することも大切です。

十分に内容を確認し、納得した上で手術を受けてください。

おすすめのワキガ手術5つの料金と特徴を解説

それではおすすめのワキガ手術法を5つ紹介していきます。

特徴と料金を解説していきますので、よく読んで手術を受ける際の参考にしてください。

ボトックス注射

料金:3〜5万円程度
特徴:リーズナブルかつ、短時間で終わるため気軽に受けやすく軽度なワキガの方におすすめ。

ボトックス注射とは、脇の下にタンパク質の一種であるボトックスを注射する施術です。

ボトックスを注射することにより、汗の分泌を行うエクリン腺の活動を抑制します。

リーズナブルで短時間で終わる施術ではありますが、効果は永久的ではありません。

効果の持続には個人差がありますが半年~1年程度となっています。

できるだけ手軽にワキガ対策をしたい」という方におすすめです。

【↓ボトックス注射について詳しく知りたい方はこちら↓】

反転剪除法

料金:2〜5万円程度
特徴:多くの病院で実施されている手術法で、ワキガの原因であるアポクリン腺を直接取り除くので高い効果が期待できる。

反転剪除法は、ワキガ手術でもっともメジャーな手術法です。

ワキを切開し、ワキガの原因であるアポクリン腺を直接取り除くのです。

医師が直接目で見てアポクリン汗腺を取り除くので、安心感が強いといえるでしょう。

また、効果が高いことや再発のリスクが少ないこともメリットの一つです。

しっかりとワキガを根本から改善したい」という方におすすめです。

ウルセラドライ法

料金:30万円程度
特徴:メスを使わないため傷跡が残らない。治療時間も30分〜1時間と短く、当日から日常生活が送れる。

ウルセラドライ法は、超音波を用いて施術を行う方法です。

超音波にてアポクリン汗腺を破壊することで、ワキガの臭いを対策するのです。

メスを使わないため、傷跡が残らないことやダウンタイムの時間がないことがメリットとして挙げられます。

ただし、多汗症を併発している方はウルセラドライ法だけでは十分な効果が得られない可能性があるので注意しましょう。

ダウンタイムの少ない方法を選択したい」という方におすすめです。

ビューホット手術

料金:25〜35万円
特徴:完治率95%と高い効果が認められており、メスも使わないので傷跡の心配も無く、デリケートゾーンも手術できる手術法です。

ビューホット手術とは、高周波の照射針を用いた手術方法です。

照射針を刺入し、集中的にアポクリン腺のみを照射します。

脇だけでなく、デリケートゾーンの手術にも対応できます。

また、メスを使わないことから傷跡が残ってしまう心配もありません。

身体に負担なく手術を行いたい」という方におすすめです。

ミラドライ法

料金:30〜35万円
特徴:治療効果がほぼ半永久的で効果が高く、即日効果が感じられます。メスを使わないため傷跡の心配もありません。

ミラノドライ法は、電磁波を照射する方法です。

照射により熱が発生し、アポクリン腺を破壊します。

皮膚に触れる部分には冷却プレートがついているため、皮膚がやけどをしてしまう心配もありません。

また、効果はもちろんのこと持続性が高いこともメリットの一つです。

即効性のあるワキガ対策をしたい」という方におすすめです。

【↓ミラドライについて詳しく知りたい方はこちら↓】

ワキガ手術が受けられるおすすめのクリニック5選!!

ここでは上記で解説した手術法を実際に行なっているおすすめクリニックを5つ紹介します。

手術法 おすすめのクリニック
ボトックス注射 ガーデンクリニック
反転剪除法 池袋サンシャイン美容外科
ウルセラドライ法 川崎中央クリニック
ビューホット手術 ジョウクリニック
ミラドライ法  東京プラチナムクリニック

①ガーデンクリニック(ボトックス注射)

ガーデンクリニック ワキガ 手術

ボトックス注射に対応しているガーデンクリニックには、10,000件以上のワキガ・多汗症治療実績あります。

アフターケアシステムも整っているため、安心して手術を行うことができるでしょう。

ボトックス注射の痛みが心配な方は、無痛麻酔を併用することも可能です。

また、カウンセリング時には個々の症状に合わせて適切な治療方法を提案してくれます。

ボトックス注射以外にも切らない手術が充実しているので、一度無料カウンセリングを受けてみましょう。

⇒公式サイトはこちら

②池袋サンシャイン美容外科(反転剪除法)

ワキガ 手術 池袋サンシャイン美容外科

反転剪除法に対応している池袋サンシャイン美容外科は、数多くのワキガ手術実績があります。

経験豊富な医師が丁寧な切除を行ってくれるので、信頼して手術を受けることができるでしょう。

保険が適用できることもメリットの一つとして挙げられます。

保険適用治療で負担額が3割となるので、自己負担額を最小限に抑えることが可能です。

無料カウンセリングのほか電話でも相談ができるので、気になる方はまず問い合わせを行ってみてはいかがでしょうか。

⇒公式サイトはこちら

③川崎中央クリニック(ウルセラドライ法)

ワキガ 手術 川崎中央クリニック

ウルセラドライ法に対応している川崎中央クリニックは、ワキガ・多汗症治療にとても力を入れています。

脇のワキガはもちろん、すそワキガやチチガの治療実績も豊富です。

また、治療のすべてを院長が担当してくれるので安心して手術を受けられるでしょう。

手術前にはカウンセリングを受け、自分の症状を相談することをおすすめします。

院長が親身になってワキガ対策を考えてくれるクリニックです。

⇒公式サイトはこちら

④ジョウクリニック(ビューホット手術)

ワキガ 手術 ジョウクリニック

ビューホット手術に対応しているジョウクリニックは、最先端の医療技術を持ったクリニックです。

ジョウクリニックで行うビューホット施術時間はわずか40分となっています。

また施術はかなりスピーディーですが、カウンセリングは徹底されていることが特徴です。

専門カウンセリングスタッフと担当医師のスタッフのカウンセリングをした上で、個々のニーズに対応します。

悩みをしっかりと解決することができるでしょう。

⇒公式サイトはこちら

⑤東京プラチナムクリニック(ミラドライ法)

ワキガ 手術 プラチナム

ミラドライ法に対応している東京プラチナムクリニックは、とても信頼感が強いことが特徴です。

認定医師本人が施術を行ってくれるため、不安がありません。

また、東京プラチナムクリニックでは効果を高めるためには高出力・広範囲で重ね打ちを行っています。

徹底して施術を行うからこそ、効果が高いのです。

ミラノドライ法の知識が豊富な医師の施術のもと、ワキガの臭いを効果的に対策できるでしょう。

⇒公式サイトはこちら

ワキガ手術で悩んでいる方のための知恵袋Q&A

ここでYahoo!知恵袋によせられていた、ワキガ手術で悩んでいる方の質問とそれに対するベストアンサーを見てみましょう。

Q:ワキガの手術の事です。私はワキガなので、手術を受けようと考えているのですが、多くの人は、剪除法で受けていると見たのですが、その次に、人気?有名な手術法はなんだと思いますか?今は、ローラークランプ法を前向きに考えているのですがネットで体験談とかを書いている人のをみると、やはり1年後や2年後に匂いが戻ってきていると書いていたので、少し不安になりました。これから大学生活が待っていて、もうワキガのことなんか忘れて、お肉も食べたいし洋服も素材を気にせず着たいし、毎日のケアが疲れました。手術経験された方、アドバイスなどよろしくお願いします。

A:大学生活を楽しみたいのであれば入学前に手術をされた方がいいと思います。人気の医療機関であれば2か月前から予約しないと厳しいので、今からでも病院選びをした方がいいですよ。手術の効果と皮膚へのダメージは剪除法 > レーザー・超音波系 > 吸引法 > ボトックス注射(汗止め)再発率は効果の順番の逆と思って間違いないないです。軽度であればローラークランプやミラドライ等の超音波・レーザー系で大丈夫かと思いますが、中度以上であれば剪除法をお勧めします。まずはワキガ手術が行える医療機関に行ってカウンセリングを受けて自分のワキガレベルを知りましょう。私自身はワキガ中度+多汗症でしたので、傷跡覚悟&効果重視で考えて剪除法一択でした。6年以上前に手術しましたが今の所再発無しです。ただ代償性発汗で背中の汗の量が気持ち増えたかな?てな感じはあります。それでも術前と比べれば天国です。何か聞きたいことがあれば追記してくれれば答えますよー

出典:Yahoo!知恵袋

Q:ワキガ(腋臭)手術について。腋臭手術について質問です。私は高1です。今週に病院へ行くのですが(耳が湿っていて父親が腋臭です)心配な点があります。高校生でも腋臭手術は大丈夫なのか体格とか脇毛とかはどんな手術があるのか再発はあるのかです。手術は怖いです。でも治せるならやってみようと思います。

A:高校生でも大丈夫ですよ。技術の高い先生に行ってもらって下さい。ただ、毛根がこれからまだまだ増えていくので、取り除いても術後成長で増えた毛根は臭いが残ります。毛は無くなります。 臭いはかなり軽減され気にならなくなります。今なら保険適用の病院もあり、安くできますが、技術はわかりません。
不安も多いと思いますが きっと臭いがなくなると生活が楽しく変わるとおもいます。良く調べて判断されることをお勧めします。

出典:Yahoo!知恵袋

Q:ワキガの手術をする人って意外にいるのですか?私はワキガで手術を考えているのですが、術後臭など気になります。周りでは手術をした人は1人もいません。そもそもワキガ人口が少ないので手術件数も少ないのでしょうか?

A:わきが手術を受けている方は実際は結構いると思います。わざわざ人にいうような手術でもなく、むしろ手術を受けたことを知られたくない、というケースが多いと思いますので、少ないように感じるだけです。しっかりとした治療法でおこなえば臭いは全く気にならなくなりますし、心配されている術後臭というのも無いはずです。ちなみに、わきが治療で最も効果が高いと言われている治療法は、剪除法(せんじょほう)と言われています。ご参考にされて下さい。

出典:Yahoo!知恵袋

上記のようにワキガで悩まれている方は、年齢問わず多くいらっしゃいます。

もし過度に悩んでしまっているのであれば、まずは医師との無料カウンセリングから始められることをおすすめします。

まとめ

ワキガの手術方法にはさまざまな種類があります。

それぞれにメリット・デメリットがあるので、自分の症状やニーズに合わせて選びましょう。

また「どの方法を選べばよいかわからない」という方は、一度無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

医師に症状を伝えることで、最適な手術方法を提案してくれるでしょう。

今回ご紹介したおすすめクリニックでは、すべて無料カウンセリングを行っています。

まずはワキガ対策の第一歩として、気になるクリニックのカウンセリングを予約してみてはいかがでしょうか。

<おすすめ関連記事>

市販で人気のワキガクリーム7選!!ワキガの原因と対策を徹底解説!!

ワキガ対策にボトックス注射は効果あり!?口コミ・デメリットを解説!!

ワキガ手術ミラドライの実際の評判は?口コミ・デメリットを徹底解説!

ワキガは食事で改善できる!ワキガを撃退する食事の見直し方5選

ワキガは自分で気づけません!確認必須の6つのセルフチェック