ワキガ手術ミラドライの口コミ・評判は?デメリットも徹底解説!

ワキガ手術で評判のミラドライの口コミとは?

医者 相談

ワキガ手術は受ける人にとって大変大きな決断ですよね。

金額も決して安いものではありませんし、手術を受けるのであれば当然失敗のリスクもあります。

しかし長年ワキガで悩んできた人にとって、ワキガの悩みから解放されるというメリットを考えれば手術を受ける価値は十分にあります。

今回はそんなワキガ手術の中でも評判の「ミラドライ」について施術の流れや口コミを元にメリット・デメリットを解説していきたいと思います。

そもそもミラドライ手術とは?

ワキガ 手術 疑問 男

そもそもミラドライ手術とはどのようなワキガ手術なのでしょうか?

まず、ミラドライ手術を一言で説明するのであれば「マイクロ電磁波をワキガの原因となるアポクリン腺に照射してアポクリン腺の機能を破壊する」手術方法です。

皮膚の上から専用の機器を当ててマイクロ電磁波を発生させ、アポクリン腺の機能を破壊します。

皮膚に触れる部分には冷却プレートがついているため、皮膚がやけどをしてしまう心配もありません。

症状が重度から軽度の人まで受けることができ、アポクリン腺を破壊するときに多汗症の原因でもあるエクリン腺という汗腺も破壊するので多汗症に対しても効果があるのもメリットのひとつです。

また、効果はもちろんのこと持続性が高いことで知られています。

金額の相場としましては病院やクリニックによって異なりますが、おおよそ30万円〜40万円が相場になります。

ミラドライの悪い口コミ

口コミ

まずはミラドライの悪い口コミについて紹介していきます。

ひどい多汗症と軽度のワキガの為、1回のみミラドライをしました。麻酔は我慢できましたが、その夜は痛み止めの薬を服用しても痛みに耐えられず一睡もできませんでした。施術後半年経ってほぼ施術前に戻りました。しかも、前よりベタついた汗になり汗拭きシートが手放せません。皮膚にも痒みがあり、茶色くシミになった所が四カ所あります。私的には大失敗な経験となりました

出典:美容医療相談室

ずっと脇の臭いがコンプレックスだったので、○○○クリニックでミラドライの施術を受けました。やはり、キズを残したくないという気持ちが大きかったので、ミラドライを選んだのですが、失敗だったと感じています。施術を受けてからのほうが、汗の量も増え、匂いもきつくなったからです。こんなことなら、切開手術をしていればよかったと思っています。カウンセリングでは、効果が高いと聞いていたのにがっかりです。今は、他の方法を模索中です

出典:美容医療相談室

手術やボトックス注射と悩んだのですが、手術は会社でばれる、ボトックスは一時的、という理由で、ミラドライを選びました。まず、腫れないと書いてあるホームページもありますが、結構腫れます。ここに書いてある通り、軽い火傷みたいな感じです。 匂いは確かに軽くなった気がします。が、まだ匂います。普通の人の匂いがどのくらいなのか分からないのでなんとも言えませんが、完全に治したければ手術の方がいいと思います。

出典:美容医療相談室

悪い口コミを見てみると術後に痒みや痛みが残ったという口コミがありました。

また効果を実感できなかったという人の口コミも一部ありました。

ミラドライ手術はあくまでも「人並みの臭いにする」というのが目的ですので、完全な無臭になるということはないので、あらかじめ念頭に置いておいた方が良いと思います。

また、ミラドライに限らずですが、ワキガ手術は高度な医療技術を必要とする施術です。

金額が高額であるため少しでも安いクリニックで受けたいと言う気持ちは分かりますが、実績と信頼の置けるクリニックで受けられることをおすすめします。

ミラドライの良い口コミ

次にミラドライの良い口コミを紹介していきます。

施術前は不安で一杯でしたが女医さんから丁寧な施術の説明をして頂き納得して受ける事ができました。術後すぐはワキや腕が腫れてちょっとびっくりしましたが初めの説明どおりでした。5日目くらいから徐々に腫れが引いてきて今は気にならない程度です。何より今まで悩まされていた多汗と臭いが無くなり大満足です。とにかくどんなに暑くてもワキはサラサラです。今までのように服がワキだけ濡れる事もなくなり本当に施術を受けて良かったと思っています。

出典:美容医療の口コミ広場

この度は有難うございました。正直、当初想定したよりしっかりした施述内容で、その分、体に対する負担も相当程度あると感じました(特に施術後1〜2日程度)。ただし、現時点位おいて、効果は的面で、汗の量・匂い共に全く気にならないレベルです。麻酔の打ち方や、(1回での効果を期待した)ミラドライの重ね打ちなど、こだわりを持った施述方針も好印象であり、他のクリニックとの差別化箇所と思います。今後の経過は要注視ですが、今の所、施術による体への負担を考えても、十分その価値はあったと思っています。あと、些細なことですが、カウンセリング室の患者用パイプ椅子はもう少し高性能なモノに交換されたほうが、より「おもてなし」感がでて良いかと思われます。

出典:美容医療の口コミ広場

滋賀の某有名皮膚科にてミラドライ治療受けました。私は重度なワキガでしたが治療後1週間経ちますがワキ汗、臭い全くないです。かなり汗をかいても脇だけはサラサラ、臭い無しです。ミラドライは治療する医師により効果が左右されるそうなので病院選びは慎重にした方が良いですよ。

出典:美容医療相談室

良い口コミを見てみると効果を十分に感じている人の意見が多く見られました。

ミラドライは多くの病院やクリニックで行われていますので病院のホームページなどを確認して「実績があるか」「信頼できるか」を判断してから手術を受けられることをおすすめします。

ミラドライ手術について解説

上記で口コミ・評判を解説したところで、ミラドライ手術の流れやミラドライ手術が受けられるクリニックを紹介していきます。

手術の流れ

ミラドライを実際に検討している方は「どのような流れで施術をおこなうのか」は知っておきたいポイントだと思います。

今回は美容医療で有名な「湘南美容クリニック」のホームページで紹介されているミラドライの施術の手順を紹介していきます。

①カウンセリング

湘南美容クリニック 施術の流れ

まずは専門のカウンセラーとのカウンセリングです。

手術前には専門のカウンセラーの方と自分の症状について念入りにカウンセリングすることが大切です。

少しでも引っかかっている点や気になる点は恥ずかしがらずに全部聞いておくようにしましょう。

当日の手術でない場合は、ここで手術の日程なども決めることになります。

②マーキング

クリニック ワキガ 手術 ミラドライ

手術の日になったら、まずはマーキングから始めます。

脇のサイズ、発汗する場所、体毛の位置を元に自分に適したマーキングをテンプレートを使用してつけていきます。

※事前に脇毛は剃っておきます

③局所麻酔

ワキガ 手術 ミラドライ 湘南美容クリニック

脇の数カ所に麻酔を打ちます。

10分ほどで麻酔の効果が現れてきます。

④照射

湘南美容クリニック ワキガ 手術 ミラドライ

照射を行います。

片側約20分程が施術時間の目安となります。麻酔とプローブ(機械本体)の冷却機能により痛みを感じることはほとんどありません。

⑤施術直後・冷却

湘南美容クリニック ワキガ 手術 ミラドライ

プローブ(機械)で吸引した部分は少し赤くなっていますが、赤みは1〜2日で消えます。

最後に施術箇所を冷却して終了となります。

施術前と施術1ヶ月の患部の比較

写真を見ていただいても分かるように1ヶ月もすれば、手術前と何ら変わらない状態に戻ります。

もし「どうしても赤みが取れない」「痛みがある」というような場合には手術を受けた病院に相談してください。

湘南美容クリニックの料金、店舗詳細に関してはこちら

ミラドライのメリット・デメリット

ミラドライのメリットとデメリットは下記の通りです。

メリット

  • 皮膚を切る必要がないので、傷跡が残る心配がありません。
  • 効果の持続時間が長い。
  • 手術時間が短く、術後のダウンタイムも短い。

ミラドライのメリットは何と言っても「傷跡が残る心配がない」ことであると言えます。

これまでの多くの外科手術では、脇を切開しなければいけなかった都合上どうしても傷跡が残ってしまいがちでしたが、その可能性がないというのは非常に大きなメリットであると言えます。

また、手術時間は1時間程度で日帰りでの施術が可能です。手術翌日にはお風呂にも入れます。

効果もボトックス注射などと比べると侍読時間が長く、半永久的に効果が持続しますが、人によっては汗腺が再生してしまう可能性もありますので注意してください。

デメリット

  • 術後、腫れや痛みが残る可能性がある。
  • 薬を服用している方は、薬の種類によっては手術を受けることができない(免疫抑制剤など)
  • 汗腺が再生される可能性はゼロではない。

デメリットとしては術後に腫れや痛み、ツッパリ感が残るという方がいるようですが、多くの方は数日から数週間で痛みは取れます。

万が一、不調や気になる点が出た方は、迷わず手術を受けた病院に相談しにいきましょう。

ミラドライ手術が受けられるクリニック5選

多くの病院やクリニックでミラドライ手術を受けることができますが、実績があり信頼できる病院で手術を受けられることをおすすめします。

今回はミラドライ手術を受けることのできる、おすすめのクリニックを紹介したいと思います。

東京美容外科

東京美容外科 ワキガ手術 ミラドライ
料金:非掲載(無料カウンセリングの際にお問い合わせください)
東京美容外科公式サイトはこちら

<特徴>

全国10店舗を構える東京美容外科ではミラドライ手術はもちろんのことボトックス注射や外科治療も行なっており、自分のワキガの程度に合わせて手術法を選べます。

東京美容外科は無料カウンセリングが受けられるので、気になる方は最寄りの東京美容外科でカウンセリングを受けてみてください。

公式サイト内に無料カウンセリングの予約フォームがあります。

<店舗一覧>

新宿/銀座/大阪/広島/仙台
青森/秋田/山口/長崎/佐賀

⇒公式サイトはこちら


東京プラチナムクリニック

東京プラチナムクリニック ワキガ手術 ミラドライ
料金:324,074円
東京プラチナムクリニック公式サイトはこちら

<特徴>

ミラドライ法に対応している東京プラチナムクリニックは、とても信頼感が強いことが特徴です。

認定医師本人が施術を行ってくれるため、不安がありません。

また、東京プラチナムクリニックでは効果を高めるためには高出力・広範囲で重ね打ちを行っています。

徹底して施術を行うからこそ、効果が高いのです。

ミラドライ法の知識が豊富な医師の施術のもと、ワキガの臭いを効果的に対策できるでしょう。

また現在、東京プラチナムクリニックではミラドライモニターを募集しておりますのでモニター価格での施術が可能です。

<店舗>

渋谷

⇒公式サイトはこちら


湘南美容クリニック

湘南美容クリニック ロゴ
料金:350,000円〜450,000円
湘南美容クリニック公式サイトはこちら

<特徴>

手術の流れの所で紹介させていただいた湘南美容クリニックです。

全国に75店舗を構えている言わずと知れた美容クリニックの名店です。

湘南美容クリニックではワキガ以外にも脱毛や整形など多くの悩みを解決できるクリニックです。

<店舗一覧>

新宿/渋谷/大阪/名古屋
福岡/札幌/仙台
など全国75店舗

⇒公式サイトはこちら

聖心美容クリニック

聖心美容クリニック
料金:356,400円〜
聖心美容クリニック公式サイトはこちら

<特徴>

聖心美容クリニックでは、ミラドライ以外にもサーミドライや反転剪除法など、ざまざまなワキガ手術行うことができます。

自分のワキガの状態に合わせて最適な手術法を選択できると好評です。

<店舗一覧>

札幌/東京/大宮/横浜/熱海
名古屋/大阪/広島/福岡

⇒公式サイトはこちら


新宿マリアクリニック

新宿マリアクリニック ワキガ手術 ミラドライ
料金:350,000円
新宿マリアクリニック公式サイトはこちら

<特徴>

マリアクリニックの金丸院長はワキガ治療の分野に置いて、多くの実績を持ち、TVや雑誌などにも多く出ております。

新宿の他にもマリアクリニック系列は、町田、横浜、大宮、那覇の計5院あるため、まずは最寄りのマリアクリニックで、無料カウンセリングを受けられることをおすすめします。

<店舗一覧>

新宿/町田/横浜/大宮/那覇

⇒公式サイトはこちら

ワキガ手術をおすすめしたい人

ワキガ手術をおすすめしたいのは下記に当てはまるような人です。

  • 今すぐにワキガの悩みを解決したい人
  • 市販のワキガ対策をしてみたが効果が感じられなかった人
  • 自分でも不快に感じるくらい臭いがきつい人
  • 周りの人から直接、臭いについて指摘された人

上記に当てはまる人は手術をおすすめします。

ワキガといっても人によって症状はさまざまです。

軽度のワキガでいきなり手術を受けるというのは軽率ですので、まずは市販のワキガクリーム等で対策をしてみることをおすすめします。

ワキガクリームでの対策をご検討される方は下記をご覧ください。

ワキガ手術のメリット・デメリット

重度のワキガとは「自分でも強い臭いを感じる」「対策を行ってもなかなか臭いが消えない」状態のことを指します。

日常的な対策では臭いを取ることは簡単にはできませんので、根本的な治療のための手術が必要となります。

とはいえ「完治」とは「完全な無臭」というわけではなく「人並み程度の体臭にする」ことですので、そのことを事前に理解しておく必要があります。

ワキガを完治させる手段として手術は有効な方法ですが、当然ながら手術にはデメリットもあります。

ここではミラドライ以外の方法も踏まえてワキガ手術全般のメリットとデメリットを紹介しておきたいと思います。

メリット

まずはワキガ手術のメリットについて解説していきます。

ワキガの完治が期待できる

手術のメリットとして最大のものは、やはり完治が可能というところでしょう。

ワキガの原因となるアポクリン線そのものを取り除くことができるので、ワキガを心配すること自体がなくなります。

ワキガ対策をする必要がなくなる

完治できるのですから、当然その後はワキガ対策を行う必要もなくなります。

また常にワキガの臭いが発生しているか気をつかう必要もなくなりますので、精神的な面でのメリットもとても大きいです。

デメリット

次にワキガ手術のデメリットについて解説していきます。

再発の可能性がある手術法もある

特に皮下組織吸引法、超音波吸引法の場合はアポクリン線をずべて取り除くことは難しいと言われ、また成長期の場合は残ったアポクリン線が治る可能性もありますので「絶対に二度とワキガにならない」という保証はできません。

傷が治るまで時間がかかる・傷跡が残る

手術法にもよりますが、傷口の手当など完治までにはやはり気を遣う必要はあります。

傷跡についてももちろん、黒ずみなどのリスクの可能性もゼロではありません。

わきはそう簡単に他人に見られる場所ではありませんが、傷跡などが気になる方はこちらも考えておく必要があります。

しかし現在では皮膚の上から専用の機器で熱を与えたり、超音波を当てることでワキガを改善する手術法もありますので傷が気になるという方は、超音波などの手術法をおすすめします。

リスク・トラブルの可能性

手術後のトラブルはニュースなどでもよく取り上げられていますが、特に皮下組織削除法は高い技術力が必要となる手術ですのでトラブルなどのリスクも考えられます。信頼できる病院、医師を見つけることも大切です。

上記のメリットとデメリットを踏まえてワキガ手術を検討されてるという方は、1度医師とカウンセリングされることをおすすめします。

ワキガの手術は手術法も多くあるので、自分に合った適切な手術法を選ぶ必要があります。

下記の記事でおすすめしているクリニックでは、無料カウンセリングを行なっていますので、まずは最寄りのクリニックで無料カウンセリングを受けられることをおすすめします。

<ワキガの手術に関する詳細に関してはこちら>

手術を受ける前には入念なカウンセリングを

ワキガ 手術 カウンセリング

ワキガ手術をする前には、必ずカウンセリングを受けることをおすすめします。

ワキガ手術に対応しているクリニックのほとんどでは、術前の無料カウンセリングを設けています。

カウンセリングでは価格や各手術のメリット・デメリットをしっかりと医者に確認しましょう。

また自分の症状を伝えた上で、どの手術方法が自分に適しているのか医者に相談することも大切です。

病院やクリニックによって異なりますが、多くの手術法を受けられる病院・クリニックもありますので

自分の症状と求める条件を確認して、医者からアドバイスをもらうようにしましょう。

十分に内容を確認し、納得した上で手術を受けてください。

【コラム】軽度なワキガで手術を受ける必要はない?

脇という部分は汗を掻いてしまえば、どうしても臭いが発生してしまう箇所です。

ワキガというのは、この臭いが人よりも強い人のことを指します。ワキガだと自分では思っていても実際はワキガではないというような人もおります。

どうしても気になる方は市販のワキガクリームで対策することもおすすめです。

ワキガクリームでも効果がない場合に病院やクリニックで無料カウンセリングを受けられるのがいいかもしれません。

ワキガクリームの効果やおすすめの商品が知りたいという方は下記をご覧ください。

まとめ

ワキガの悩みは抱えている人にとっては非常に大きな悩みです。

根本的に解決したいというのであれば、やはり手術が1番おすすめです。

今回、紹介したミラドライは傷跡が残る心配も少なく、効果も期待できます。

ミラドライに興味があり、手術をご検討される方は最寄りの病院・クリニックで無料カウンセリングを受けて見みてください。

<おすすめ関連記事>

0