シーズラボで男のニキビは治るのか?!施術内容や口コミを元に検証!

シーズラボでニキビケアは改善できるのか?

シーズラボ ロゴ

大都市圏を中心に全国26店舗を展開している「シーズラボ」では、ニキビの改善に特化したコース「ニキビ撃退コース」というコースが存在しています。

また、ニキビ跡改善のための「ニキビ跡クレーター改善コース」も用意されているため、ニキビに悩んでいる方もニキビ跡に悩んでいる方にも、おすすめのメンズエステサロン になります。

シーズラボの特徴とは?

シーズラボ 特徴

シーズラボは、ドクターシーラボグループのエステサロンです。

そのため、他のエステサロンよりも、より医療よりの施術を受けることができるため好評を得ています。

シーズラボは「5つの誓い」として下記を掲げています。

  • 全メニューを医師が開発
  • 医師が認めたマシンや機材の使用
  • オーダーメイドケアの提供
  • 無理な勧誘は無し
  • 清潔な環境の提供

それぞれ解説していきます。

全メニューを医師が開発

シーズラボは、ドクターシーラボグループが医学的データに基づきメニューの開発が行われています

ドクターシーラボグループには、ドクターシーラボ化粧品や、有名なシロノクリニックという美容クリニックもあり、さまざまな角度から美しさを支援できる体制が整っており、安心して施術を受けることができます。

医師が認めたマシンや機材の使用

一般的にエステサロンは、癒しが中心のリラクゼーションが目的のサロンです。

しかし、メディカルエステであるシーズ・ラボは医師が監修を行っており、マシンや機材も結果を重視したエステが行われています

きちんとした結果を求める方には、ぴったりのサロンです。

オーダーメイドケアの提供

エステサロンに来られる方は、個々それぞれのお悩みがあります。

メンズシーズ・ラボでは、1人1人に合わせたコースを100種類以上提供しています

肌トラブルの原因を見極め、肌に負担をかけずに効果が出るようなオーダーメイドのケアを提供してくれます。

無理な勧誘は無し

メンズシーズ・ラボでは、気軽にエステサロンを体験できるように、初回体験コースというものを設けています。

実際にコースを体験し効果を実感するだけではなく、サロンの雰囲気なども経験できるようになっています。

しかし、体験に行くと「契約するまで帰れないんじゃないか」「高額な契約を組まされるのではないか」などと考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

シーズラボでは、強引な勧誘を受けたらいったん帰宅し検討することを勧めています。

また当日に契約すると通常料金から半額以下にします、というような料金設定も疑問を持つように注意を促しています。

清潔な環境の提供

エステを快適に受けるには清潔感はとても重要なポイントです。

メンズシーズ・ラボでは、美を追求するエステサロンですから、環境美も前向きに取り組んでおり、すみずみまでいつもきれいを保つことを心がけています

⇒公式サイトはこちら

シーズラボの「ニキビ撃退コース」とは?

それでは次に、シーズラボの「ニキビ撃退コース」について解説していきます。

シーズラボ
初回体験料金:5,400円(税込)無料カウンセリング付き
通常料金:18,360円

<特徴>

  • 医学理論に基づく本格的なケア
  • ニキビ専用のピーリングケア
  • 医師厳選マシンを多数完備

ニキビ・ニキビ跡専用ケアは、医学的根拠に基づきその方の肌状態に合わせた「オーダーメイドピーリング」を行います。

赤いニキビや白ニキビなど、その方それぞれに合わせたピーリング剤を調整し、より効果的な方法をチョイスします。

また医師が厳選した最新のマシンを組み合わせ、ニキビの原因や状態に合わせて最適なメニューを提供します。

⇒公式サイトはこちら

施術の流れ

シーズラボの「ニキビ撃退コース」の施術の流れについて、紹介します。

①ニキビ専用ピーリング

シーズラボのニキビ撃退コース内で行われるニキビ専用ピーリングの画像

肌表面に蓄積された古い角質層は、ニキビやしわなど様々な肌トラブルを引き起こします。

ピーリングとは、この様々なトラブルの原因である古い角質を取り除き、新しい肌を再生させることでキメの整った美しい肌へ生まれ変わらせる方法です。

メンズシーズ・ラボのピーリングは、皮膚科ドクターがメカニズムに基づき開発されており、個々の肌トラブルに合わせてピーリングの強さや濃度・時間を調整しています

②ビタミンCイオン導入

シーズラボで行われているニキビ撃退コースのビタミンCイオン導入を行なっている画像

イオン導入とは、微弱な電流を使い、そのままでは浸透しにくい美容成分を肌の奥へ届ける美容方法です。

このメンズニキビ撃退コースでは、ビタミンCには、美白効果だけではなく、皮脂の過剰に分泌を抑える作用があります。

そのため、肌に浸透させることで毛穴の詰まりを改善し、ニキビの悪化の軽減します。また、コラーゲンの合成促進作用により、ニキビ跡の凹凸を軽減する効果もあります

③肌別パック

シーズラボ ニキビ撃退コース

仕上げにミネラル成分のたっぷり入った海藻パックで、肌を鎮静し修復を促します。このミネラル成分の入った海藻パックには、保湿力の高い成分が含まれており、ピーリング後の乾燥しやすい肌を鎮静し保湿効果もあります。

「ニキビ撃退コース」の口コミ

口コミ

それでは次に、実際にメンズシーズ・ラボのニキビケアを体験された方の、口コミを紹介していきます。

中学生の頃からニキビができていましたが、正直すぐに治ると思っていましたし、
親からも思春期ニキビだから今だけだよと言われていました。でも、それから一向
に治まる気配はなく、むしろニキビの跡が赤くなり、デコボコも目立つ様になりま
した。さすがに男の僕自身でも肌がきれいになれば・・・と思い、思い切ってシー
ズ・ラボに通うことにしました。今では、だいぶ赤味も落ち着いてきており、肌触
りも滑らかになってきている気がします。まだまだツルツルとまではいきませんが、
肌が変わっていくことが実感できるので、やって良かったと思ってます。

出典:シーズ・ラボ

RYU/男性/33歳/評価:⭐️⭐️⭐️☆☆

過去に一般的な?エステに行っておりましたが、改善しなかったのでこちらにお世話になりました。メディカルエステということでピーリングの濃度が濃い事や、医師が開発したということで信頼ができるのでは?と思い通いました。結果としては、間違いなく前よりよくはなりました。しかし、やはり普通の人と同じような肌というわけにはいかないようです。コースが終わりかけになると必ず追加の勧誘などもあるので、そこはちょっと気になりました。ただ、断れば無理やりゴリ押ししてくることはなかったです。

出典:BiDAN口コミ特集

以上のように施術を受けたほとんどの方が実際に、ニキビの症状がよくなったと実感されているようです。

不快な思いをした、強引な勧誘を受けた、といったような口コミは見つからなかったので、ご安心ください。

効果に個人差はありますが、気になった方はまず、体験コースを受けてみてはいかがでしょうか?

「ニキビ撃退コース」をお得に体験するには?

メンズシーズ・ラボに限らず大抵のエステサロンでは、体験コースというものが受けられます。

体験コースの魅力は下記の通りです。

  • 低価格で施術を受けられる
  • エステサロンの雰囲気がわかる
  • 専門家に直接相談ができる

メンズシーズ・ラボのメンズニキビ撃退コースでは、本来なら1回18,360円かかるところを3分の1以下の5,400円で体験できます

さらに専門家から直接アドバイスをもらうことができるため、日常生活の中でも可能なニキビケアについてなどを教えてもらうことも可能です。

⇒公式サイトはこちら

ニキビ跡には「ニキビ跡クレーター改善コース」

シーズラボ ニキビ跡クレーター撃退コース

シーズラボには「ニキビ撃退コース」の他に「ニキビ跡クレーター改善コース」という、ニキビ跡の改善に特化したコースが存在します。

ニキビとニキビ跡では、根本的なアプローチが異なるため、別のケアが必要です。

ニキビ跡に悩んでいるという方は、こちらのコースを受けてみてください。

⇒公式サイトはこちら

「ニキビ跡クレーター改善コース」を簡単に解説

「ニキビ跡クレーター改善コース」では、「ニキビ撃退コース」ではなかった「ダブルピーリング」というピーリングを行い肌の凹凸を滑らかにしていきます。

その他に、ニキビ撃退コースでも行なっているビタミンCイオン導入と肌別パックを行います。

しかし、こちらの施術もニキビ跡用のイオン、パックを使用しており「ニキビ撃退コース」と一緒というわけではありません

まとめ

メンズシーズ・ラボのニキビケアについてご理解いただけたでしょうか?

ニキビがあると、どうしても他人の目が気になってしまいますよね。

メンズシーズ・ラボは全国展開となっていますので、ぜひ、お近くの店舗で体験コーズを受けてみてください。

<おすすめ関連記事>