【監修記事】名古屋の痩身メンズエステでダイエット!安いサロンを紹介!

【▽この記事の監修者▽】

小峰 侑

管理栄養士/エステサロンgemmeオーナー

管理栄養士の資格を持ち、大手サロンで技術の研鑽を積む。現在はメンズダイエット&リラクゼーション...

メンズエステでダイエットできる?

エステ 男

痩身、シェイプアップ、脱毛、ニキビなどの悩みを解決すべく、最近は男性にもエステが人気です。

しかし初めてのエステだとどんな雰囲気なのか、本当に効果があるのか、どんな施術をするのか分からないので心配になることも多いはずです。

そこでメンズエステを選ぶときのポイントや、名古屋でおすすめのメンズエステのランキングを紹介します。

また基本的なメンズエステの流れも紹介しますので事前にチェックしておきましょう。

メンズエステでダイエットをするメリット

メンズエステに関して解説を行なって行く前に、メンズエステでダイエットを行うメリットについて紹介します。

①寝ているだけでダイエットができる

メンズエステの最大のメリットは何と言っても「寝ていながら痩せられる」という手軽さではないでしょうか。

食事や運動でのダイエットを経験した人にとっては、まさに夢のようなダイエット方法であるといえるでしょう。

②気になる部位にピンポイントでアプローチできる

メンズエステでは、自分の気になる部位(コンプレックス)に対してピンポイントでアプローチできることができます。

食事や有酸素運動を利用してのダイエットでも脂肪は落とすことはできますが、気になる部位だけの脂肪を落とすということはできません。

もちろんメンズエステでも「全身の脂肪が気になるという人」には全身の脂肪を落とすためのメニューを用意してくれますので、安心してください。

③ダイエットのプロからアドバイスがもらえる

エステティシャンの人は言わば、ダイエットのプロです。

エステティシャンの人は「人間が痩せるための仕組み」や「脂肪が燃焼するプロセス」について勉強していますので、その人から運動や食事に対してのアドバイスをもらえるということは貴重です。

初回体験などで行った際にも、申し訳がらずに、気になっていることを質問していきましょう。

メンズエステの選び方

エステサロン

メンズエステは、多くの店舗がありますが、選ぶ際に気をつけて欲しいポイントは以下の3つです。

①料金

広告費を抑えていたり技術を自社研究したりすることでコストを抑えているメンズエステも多いですが、あまりに安価なところは技術力が低かったり設備が古かったりする場合があります。

また一見安そうに見えても、痩身用アイテムなどの追加料金がかさむ場合もあります。

表示されている料金には何が含まれているのか、他にどんな費用がかかるのかをきちんとチェックしておきましょう。

②通いやすい場所

メンズエステを選ぶうえで重要なのが、通いやすい場所にあるかどうかです。

1~2回行くのであれば、少し足を延ばしたところでも問題ありませんが、定期的に通うとなると通勤経路や自宅最寄り駅にするのがおすすめです。

また全国の店舗を利用可能なメンズエステもあり、その場合転勤や出張時にも利用できるメリットがあります。

③初回体験を受けてから決める

サロンやスタッフの雰囲気は実際に見てみないとわからない部分がありますし、実際に体験してみると自分には合わないと感じることもあり得ます。

どんなにいいメンズエステでも必ず初回体験を受けてから決めるようにしましょう。

またたいてい初回体験にはカウンセリングが付いており、ホームページではわからなかったコースの詳細や料金形態なども確認することができます。

名古屋の安い痩身メンズエステ5選

ここでは、名古屋に店舗を持つメンズエステを初回料金の安いサロンをランキング形式でご紹介します。

サロン名店舗初回料金
メンズシーズラボ 名古屋栄本店/名古屋駅前店5,000円
ラ・パルレ 名古屋駅前本店3,000円
AILE名古屋店1,000円
ダンディハウス名古屋栄本店/名古屋駅前店/名古屋パルコ店5,000円
MEN’S TBC 名古屋本店5,000円

メンズシーズラボ

シーズラボ ロゴ
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 新陳代謝がアップするマシン
  • インナーマッスルを鍛えるマシン
  • 医学的なデータに基づいたメニュー

リラクゼーションだけでなく結果を出すエステとして、全メニューが医師と共に開発しているメディカルエステです。

マシンや機材は医師が厳選したものを使用し高い効果性が期待できます。

高周波ラジオ波を気になる部分に当てることで体の巡りを良くして代謝を上げて脂肪を分解させます。

またプロのアスリートも使用するプロテクノウェーブは寝たままでインナーマッスルを刺激してリバウンドしにくい体質へと導きます。

生活習慣や食習慣に対しても医学的にアドバイスをして、体への負担が少ない医師監修の痩身プログラムを受けることができます。

店舗

名古屋栄本店愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル10F
名古屋駅前店 愛知県名古屋市中村区名駅3-26-21 TOMIビル4F

口コミ

hizimaahiさん/51/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️

店舗:銀座店
店内は豪華な雰囲気です。キャビテーションコースを受けました。器具での施術はじんわりとして気持ち良かったです。腹部が3センチほど絞れました。スタッフは親切で満足です。全体的に十分満足できるレベルです。結果的に75キロから70キロに減量しました。

出典:BiDAN口コミ特集

【参考記事】

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラ・パルレ ロゴ
初回料金:3,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 初回体験料金の安さ
  • 圧倒的店舗数
  • 30年以上の実績

開業以来30年以上の実績を持っているラ・パルレは効果性の高い技術、マシン、商品にこだわり、エステティシャンの育成に力を入れてきたメンズエステです。

名古屋だけでなく日本全国に店舗を持ち、全店どこでも利用できるので急な引っ越しがあっても安心です。

脂肪を一掃するための痩身コースであるお腹の脂肪チェック&スッキリ体型コースではヒートマットで体を温めて発汗を良くし、ローラートリートメントでセルライトをしっかりほぐし老廃物の代謝を良くします。

気になる部分にはマシンで筋肉運動をさせて引き締まってリバウンドをしにくい体に作り上げます。

店舗

店舗名名古屋駅前本店
住所名古屋市中村区椿町5-6 WEST NAGOYA.56 5階
最寄り駅名古屋駅
営業時間平・土:11:30~21:00
日・祝:11:30~19:00

口コミ

satobutaさん/28歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

店内の雰囲気はとても落ち着いていました。いつでも清潔にしており気持ちが良い場所でありました。店内のスタッフさんはいつでも気さくで親切な方がとても多いように感じました。施術もとても上手で、希望通りに行ってくださいました。お値段もとてもお手軽でまた行きたいと思っております。58キロから56キロになりました。筋肉の周りに付いている脂肪を落としてくださり、筋肉がつきやすくなりました。

出典:BiDAN口コミ特集

【参考記事】

⇒公式サイトはこちら


AILE(エール)

AILEエールロゴ
初回料金:1,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 初回料金最安値
  • 体の芯から温めるゲルマニウム温浴
  • アロマリンパマッサージ

本気で体型を変えたい人向けのメンズエステで、最初にゲルマニウム温浴で体の芯から温めて効果性を高めることから始まります。

そのあとアロマリンパマッサージやテクトロンの周波での刺激で寝ていながら筋肉運動ができ、痩身と引き締め効果があります。

体質に合わせて周波の強さや多彩なマシンからぴったりの痩身コースを調整し、フードコーチ有資格者のエステティシャンは食習慣からトータルサポートをしてくれるので本格的に痩身ができます。

初回は1,000円のトライアルコースがあり、エール名古屋店は、土日祝日の営業はもちろん平日は22時まで営業しているので仕事帰りにも通いやすいサロンです。

店舗

店舗名名古屋店
住所愛知県名古屋市中区栄4-2-7 栄イーストビル3F
最寄り駅栄駅から徒歩3分
営業時間平日  14:00~22:00
土日  11:00~20:00
祝日  10:00~18:00
定休日 月曜日

口コミ

sho/男性/23歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

私がなぜAILEのエステに行ったのかというとジムに行ってもお腹の脂肪がなかなか減らなくて痩せたいと思っていました。知り合いから評判がいいと聞いたのでAILEのエステサロンに行きました。ALISEのスタッフの方は対応がとても丁寧で身体の悩みをしっかり聞いていて安心しました。店内の雰囲気は清潔感が高くしかも明るくて落ち着く場所でした。施術後は痛みもあまりなく体重が少しずつ減ってきて嬉しかったです。
出典:BiDAN口コミ特集

【参考記事】

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス

ダンディハウス
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 皮下脂肪・内蔵脂肪・セルライトの3つの脂肪にアプローチ
  • 業界大手の実績と店舗数の多さ
  • 特許を取得したオリジナルのマシン

1986年に営業を開始した日本で最初の男性専用のメンズエステであるダンディハウスは業界大手の実績を誇るサロンです。

医学的、スポーツ医学的に効果を検証した痩身法のエステとしてトリプルバーンZという皮下脂肪・内臓脂肪・セルライトの3つの脂肪にしっかりアプローチする施術を行ないます。

特許を取得したオリジナルのマシンでは、寝ているだけなのに約1時間に相当するカロリーを消費し体を引き締めます。

長年の経験を持ち、栄養管理士などの有資格者を備えたプロ集団の施術を受けられます。

店舗

名古屋栄本店愛知県名古屋市東区東桜1-8-3ミスパリ シャトー1F(総合受付)
月~金 11:00~21:30/土・日・祝 10:00~19:00
名古屋駅前店 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-10名駅ファーストビル7F
月~金 11:00~21:30/土・日・祝 10:00~19:00
名古屋パルコ店 愛知県名古屋市中区栄3‐29‐1名古屋パルコ南館10F
10:00~21:00
ヒルトン名古屋 愛知県名古屋市中区栄1-3-3ヒルトン名古屋B1F
 11:00~21:00
イオンタウン有松店 愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200イオンタウン有松2F
 10:00~21:00
イオンタウン千種店 愛知県名古屋市千種区千種2-16-13イオンタウン千種2F
 10:00~21:00

口コミ

ゆうさん/30歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️

店舗:上野店
ホームページではとても派手に宣伝をしていましたが、店内は落ち着いた雰囲気で、スタッフの方も丁寧にコース内容の説明をしてくれました。結局3か月通ったのですが、実際に体重やお腹周りの脂肪が落ちただけでなく、太りにくい体質に改善できたことが一番良かったと実感しています。

出典:BiDAN口コミ特集

【参考記事】

⇒公式サイトはこちら


MEN`S TBC

MEN'S TBC
初回料金:5,000円
公式サイトはこちら

特徴

  • 下っ腹に特化したダイエットコース
  • マシンと人の手を駆使した施術内容
  • 過度の食事制限なし

メンズエステとして業界大手のMEN’S TBCでは研修を受けた高いスキルを持ったエステティシャンと自社研究施設で開発された技術で高品質な施術を受けることができます。

下っ腹など脂肪が気になる部分にはオリジナルのハンドマッサージで皮下脂肪に直接働きかけ、それ以外の部分へはマシンを使った例周波マッサージで筋肉運動を促して引き締めます。

またリバウンドをしてしまうような過度の食事制限や無理な運動で痩せるのではなく必要な栄養素を摂って痩せるためにバランスの良い食事への栄養指導や、代謝をアップさせるために巡りが良くなる生活習慣やボディタイプに合ったエクササイズをアドバイスしてくれます。

店舗

・名古屋本店

住所愛知県名古屋市中村区名駅2-45-7 松岡ビル9F
最寄り駅JR「名古屋駅」から徒歩3分
電話052-561-2511
営業時間12:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土日・祝日)

口コミ

みちあきさん/49歳/評価:⭐️⭐️⭐️⭐️

あきらめていたがお腹がへこんだのですごくうれしかったです。自分で考えながらダイエットをする楽しさを覚え無理をせずにダイエットが出来たと思います。スタッフの方が一所懸命教えてくれました。80キロから70キロになりました。

出典:BiDAN口コミ特集

【参考記事】

⇒公式サイトはこちら

メンズエステを検討している方へ

キャビテーション メンズエステ

上記で名古屋のメンズエステサロン を5つ紹介しました。

「メンズエステに体験だけでも行ってみようかな」と考えている方は、下記も参考にしてみて下さい。

メンズエステの流れ

サロンによって多少異なりますが大まかなメンズエステの流れを紹介します。

①予約

事前に気になるサロンへ電話やネットで予約をします。

〜当日の流れ〜

②採寸

体重・体脂肪・筋肉量や部位ごとにサイズを測定してアプローチする箇所を見極めます。

③カウンセリング

施術前に体型の悩みや生活習慣の聞き取り、当日のコース内容の説明がされます。

④施術

カウンセリング内容や採寸データに合わせてコースを組み立ててくれます。

実際の施術を体験し、気になる点について質問することもできます。

⑤アフターカウンセリング

再度、体組成計で採寸を行なってどれくらい効果が出たのか数値で比較します。

また生活習慣改善やダイエットのアドバイスなどをもらうこともできます。

希望があれば今後に向けた詳しいコースの説明を聞くこともできます。

メンズエステはこんな人におすすめ

メンズエステは、以下のような人におすすめです。

脂肪が気になる部位がある

メンズエステではマシンやマッサージで気になる部分を集中的にケアすることができます。

自分では難しい部分痩せがエステだと簡単にできます。

ダイエットが続かなかった

これまで1人ではダイエットを続けられなかったという人でもエステティシャンと二人三脚で行うと続けるモチベーションが上がります。

また定期的に通うことでダイエットをしているという意識も高まり、ダイエット中の誘惑にも強くなれます。

運動が苦手

マシンを使ったエステなら基本的に寝ているだけで有酸素運動と同じような効果があります。

筋肉運動をさせるので疲れは感じますが自分で動くわけではないので運動が苦手でも確実にカロリーを消費します。

メンズエステに行っても痩せられない人ってどんな人?

上記で名古屋にあるメンズエステサロンについて紹介を行いました。

ここでメンズエステで効果が出にくい人について、この記事の監修者であるメンズエステサロンオーナーの小峰さんよりアドバイスを頂きましたので、下記を参考にしてください、

︎監修者からのアドバイス!
小峰 侑

管理栄養士/エステサロンgemmeオーナー

管理栄養士の資格を持ち、大手サロンで技術の研鑽を積む。現在はメンズダイエット&リラクゼーション...

メンズ痩身エステでダイエットを行う上で、1番大切なことはエステティシャンの人に「嘘をつかない」ということです。

エステティシャンの人は、お客さんの報告を元に施術メニューを組み立てたり、食事や運動のアドバイスを行います。

実際は運動していなかったり、食事を多く摂っているのに「運動している」「食べていない」と嘘をついてしまうと、エステティシャンもそれを信じてメニューを組み立ててしまうため、十分なダイエットの効果が得られないという可能性があります。

たとえ報告しづらいことだとしても、正直に報告を行うようにしましょう。

エステティシャンは専門のダイエット知識を持ったプロですので、その人のライフスタイルや好みにあったアドバイスをしてくれることでしょう。

また、本気でメンズエステに通ってダイエットをしたいという人は、エステサロンに頼りきりではなく、自己管理も大切です。

ダイエットに必要なホルモンは睡眠中に分泌されますので、夜更かしなどはあまりせず、可能な限り睡眠時間を確保するなどの自己努力は必要です。

*監修者はこの記事の広告には携わっておらず、掲載商品や特定商品への保証や購入等を推薦するものではありません。

メンズエステに対する女性の意見

女性 意見

BiDANではメンズエステでダイエットを行う男性について100人の女性にアンケートを取りました。

その中から代表的な意見を紹介したいと思います。

メンズエステに対して肯定的な女性の意見

R.Kさん・56歳・主婦

自分をいい方へ変えようとしているので好感が持てます、それが痩せたことがきっかけで気持ちも前向きになれるとか精神的な部分でもいい影響がでるのではないかと思います。

I.W・33歳・主婦

コンプレックスで女性に受け身なら、ダイエットで自分に自信を持って積極的になれるのならダイエットはするべきだと思う。

K.Kさん・37歳・自営業

太っていることを気にせず開き直っている人よりは問題意識をもって頑張っているのでずっと好感が持てます。エステ代が無駄にならないよう何とか痩せればいいと思います。

メンズエステに否定的な意見

M.Nさん・41歳・会社員

普通に生活していればダイエットする必要も感じないですし、痩身エステに通うくらいだったら何か学びのために時間を使ってほしいです。

M.Fさん・35歳・主婦

自己管理ができない人だと思ってしまう。自分でできないから、人を頼るのは良くない。困ったら誰かが助けてくれると思う考え方が好きじゃない。自分で痩せる努力をしろと言ってやりたい

Y.Kさん・50歳・主婦

エステもよいが、ダイエットというより自分自身の体型と向き合うならば男性ならトレーニングをして身体を作る方が良いし今後も健康的だと思う。

上記のようにメンズエステに関しては、さまざまな意見があります。

もしメンズエステに行きたくパートナーがいるのであれば、1度相談してみた方が良いかもしれません。

まとめ

メンズエステならプロの指導のもとダイエットを行なえるので、自分では痩せられなかった人でも結果を出すことができます。

名古屋近辺でも色んな種類のメンズエステがあります。

自分に合っていて通い続けられるサロンを選ぶためにまずは気になるところの体験コースを受けてみましょう。

<おすすめ関連記事>

0