恋愛対象にならない男ってどんな男性?女性240名にアンケートを実施

恋愛対象にならない男ってどんな男?

恋愛対象にならない

大好きなあの子にどんなにアプローチをしても「恋愛対象」としてみてもらえなければスタート地点にも立てません。

残念なことに見た目の印象だけで女性の恋愛対象から外れてしまう!ということがあるんです。

どんなにアピールしても、恋愛対象として相手にされない・・・それって悲しすぎますよね。

いったいどんなタイプが恋愛対象から外れてしまうのでしょうか?

そこで男性の見た目の悩みで多い「太っている」「ニキビがある」「かさかさ肌」、この3つのタイプがそれぞれ恋愛対象になるのかどうか、女性240名にアンケートを取ってみました!

ニキビ肌の男って恋愛対象ならない?

ニキビのある男について

<結果>

なりづらい: 140票(58.3%)
なる: 83票(34.6%)
ならない:17票(7.1%)

まったく「ならない」と断言する人は少ないものの半分以上が「なりづらい」と思っているところに本音が表れていますね。

それでも約3割はニキビがあっても恋愛対象に「なる」と回答しています。

この「ならづらい」というのはどういうことを表しているのでしょうか。

気になるコメントから分析してみましょう!

自己管理ができていないように感じるから

生活がだらしなさそう

多少のニキビでは仕方ないが、広範囲に常にニキビがあるような方だと第一印象はどうしても悪く、自分から距離を縮めようとは思えないため。

ニキビの程度によるが、治るものなので大丈夫

ニキビができている=生活が不摂生というイメージから恋愛対象になりづらいようです。

体質的なものもありますが、日ごろ美肌を保つために努力をしている女性だからこそ気になってしまうのでしょう。

生活管理ができていないと思わせるほどのニキビか、体質的な多少の肌荒れという程度かどうかが恋愛対象になるかどうかの境界線です!

太っている男って恋愛対象にならない?

太っている

<結果>

なりづらい:135票(56.3%)
なる:54票(22.5%)
ならない:51票(21.3%)

こちらもやはり半分以上が「なりづらい」と回答しています。

まったく「ならない」としているのは全体の21.3%と比較的少ないですが、「なりづらい」と感じている人が多い以上太っていると恋愛に発展するまでに努力が欠かせないようです。

なりづらいと回答している人が多いのにはどんな理由があるのかコメントを見てみましょう。

自己管理ができず、今後病気になるリスクも高いから

個人的に、あきらかにTシャツの上からお腹が出てるのが分かる体型は無理。

生活があまりにもだらしなく太っているなら別だが、遺伝的なものや、ある程度活動していて大食いである、という程度なら全く気にならない。たくさん食べる人は好感が持てる。

包容力を感じられる雰囲気ならOK

ここでも出てくるキーワードが「自己管理」です。

太っているとどうしてもだらしない印象になってしまい、「見た目がムリ」というよりも生活管理ができないという内面を見られるようです。

包容力が感じられればOKという寛容な意見もあるので太っている程度によって恋愛対象になるかどうか左右されるので注意しまししょう!

カサカサ肌の男って恋愛対象にならない?

<結果>

なる:123票(51.2%)
なりづらい:94票(39.2%)
ならない:23票(9.6%)

ここにきて、ニキビとは対照的にカサカサ肌であっても半分以上が恋愛対象になると回答しています!

約37%が「なりづらい」とはしていますが、乾燥肌が恋愛対象外!と断言する人はごくわずかです。

でも一体「ニキビ」と「カサカサ肌」にどんな違いがあるのでしょうか?コメントを見てみましょう。

体質的な部分もあるのでしょうがない。

クリーム塗れば問題なしかな

スキンケアをすれば大丈夫です。

肌質は整ってるに越したことはないが、恋愛対象から外れるほどには気にならない。

乾燥肌はニキビよりも体質的なものが多い、というのが理由のようですね!

ニキビと違って不摂生でなるというよりも肌質や気候などに左右されるため気にする人は少ないようです。

ただし肌がきれいに越したことはない、という意見や、スキンケアをすれば、という条件付きの人もいるので、油断してカサカサ肌を放置しておくと恋愛対象から外されてしまうかもしれませんよ!

恋愛対象にする上で身体と肌は大切!

どのアンケートでも身体や肌の状態は関係ない!見た目よりも中身でしょ!という人もいますが、全体を見るとやはり見た目をチェックしている女性は多いです。

鍛えすぎは嫌!と言っても、思わずかっこいいと思ってしまう人の特徴はダントツで「筋肉質な人」です。

また「第一印象でどこをみますか?」というアンケートでは半分以上が「顔」という回答です。

男からして見ると、ちょっと言っていることが矛盾しているんじゃ・・・って思いますよね。

でもこれが女性というものです。

やっぱり肌がきれいに越したことはないし、太っているよりも鍛えられている方がとっさに「かっこいい!」と思ってしまうんです。

 

ひとそれぞれ好みはありますが、多くの女性は男性の外見を厳しくチェックしていて、なんとそこから内面まで評価されてしまうというのが現実です。

太っている人は自己管理ができていない=だらしない性格という分析力を持っています。

恋愛対象になるためには肌と身体の管理は欠かせないということですね!

体型やニキビ、乾燥肌にしても体質的なものもありますが、要はそこをカバーしようという努力が見られるかどうかがポイントです。

多くの人の恋愛対象に入るようきちんとケアすればモテること間違いなしです!

↓モテる男についての調査はこちら

↓身体を引き締めたい方はこちら

↓おすすめのメンズ専用化粧水はこちら