【体験レポート】ラ・パルレのニキビ内外コースを体験して来ました!

ラ・パルレのニキビ内外コースをレポート

今回はラ・パルレ立川店で、ニキビ内外コースをBiDANスタッフが実際に体験してきました。

実際に施術を体験してみて分かった、

・ラ・パルレはどんなメンズエステなのか
・ニキビ内外コースの施術内容
・ニキビ内外コースは本当に効果があるのか

といったこと中心に解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ラ・パルレってどんなメンズエステ?

まずは、ラ・パルレがどういったメンズエステなのかということを紹介します。

ラ・パルレは、40年の歴史を持つ、実績のあるメンズエステです。

ラ・パルレは5つの安心システムを掲げています。

5つの安心システム

・納得の結果へ導く40年の実績
・ビューティースペシャリストの育成
・安心・納得の適正価格
・お客様の気持ちを考えない勧誘・販売はいたしません
・中途解約やクーリングオフへの迅速な対応

出典:ラ・パルレ公式サイト

そしてラ・パルレの大きな特徴は、非常に手頃な価格で体験コースを受けられる、という点です。

今回紹介するニキビ内外コースの体験料金は3,000円となっていて、他のメンズエステのニキビケアコースと比べて、安価であるため気軽にトライできます。

そのため初めてメンズエステに行く、という方にもおすすめのメンズエステとなっています。

⇒公式サイトはこちら

ラ・パルレ立川店の雰囲気を紹介

それでは、ラ・パルレ立川店の店内の雰囲気を紹介していきます。

入り口

入り口でメンズとレディスが分かれているので、女性のお客様と鉢合わせる心配もいりません。

フロント・ロビー

メンズエリアに入ると、シックな空間が広がっています。

入ってすぐに受付とロビーがあり、ここで入店、退店のやりとりを行います。

カウンセリングルーム

落ち着いた雰囲気のカウンセリングルーム。身体や肌の話をするのでプライバシーがしっかりと守られていないと嫌ですよね。

更衣室

更衣室は1ヶ所となっていますが、ロッカーには暗証番号付きの鍵をかけることができますので、盗難等の心配はいりません。

トリートメントルーム

こちらが施術する部屋になります。

スタッフと1対1でリラックスしながら施術を受けることができます。

設備に多少の違いはあるようですが、全店舗同じような空間で受けることができるようです。

ラ・パルレのニキビ内外コースを実際に体験!

今回、BiDANスタッフが実際にニキビ内外コースを体験して来ました。

ニキビ内外コースの価格は、

・体験コース:3,000円
・会員価格:12,960円

となっております。

体験価格もそうですが、会員価格も続けやすい金額になっています。

体験したスタッフ

  • 年齢:20代前半
  • 性別:男
  • 肌タイプ:混合肌
  • ニキビ悩み歴:7年

体験の流れは以下の通りです。

STEP1 カウンセリング
STEP2 バイオプロトン(足裏)&お腹トリートメント
STEP3 クレンジング
STEP4 スクライバー洗浄
STEP5 バイオプロトン(顔)
STEP6 スクライバー導入
STEP7 クーリングパック

それでは、それぞれのSTEPを詳しく解説していきます。

STEP1 カウンセリング

まず最初はカウンセリングです。

カウンセリングではまず肌の仕組みやニキビがなぜできるか、そしてエステでどのようなケアを行うか説明を受けます。

ニキビについては長いこと悩んでいたのでよく分かっているつもりでしたが美容のプロに説明してもらうことで改めてよくわかりました。

その後、カウンセリングシートの記入を元に生活習慣や肌の状態の確認を行います。

カウンセリング中に、食生活に関するアドバイスをもらえて、これだけでも体験に来た価値があるなと感じました。

STEP2 バイオプロトン(足裏)&お腹トリートメント

カウンセリングが終わると着替えに案内され、施術に入ります。

「ニキビ内外コース」というコース名にもある通りラ・パルレでは身体の「内」側と「外」側からアプローチしていきます。

便秘をするとニキビが悪化すると聞いたことがある方も多いと思いますが、腸内環境が悪いと、それに比例して肌の状態も悪くなります。

そのためまずは、足の裏を温め、血流を良くしながらお腹のマッサージを行い、体内の老廃物の排出を促します。

施術を受けたスタッフもこのマッサージの効果で、実際に腸の働きが活発になりました。

普段からお腹がゆるく下痢をしやすい方は、こちらの施術をスキップすることも可能ですので、カウンセリングの際に伝えるようにしましょう。

STEP3 クレンジング

お腹のマッサージが終わると、顔の施術に入っていきます。

肌についた余分な皮脂や古い角質はニキビなどの肌トラブルの原因となります。

そのためまずは、クレンジングで皮脂などの肌に付着している汚れを優しく取り除き、肌を綺麗な状態にしていきます。

STEP4 スクライバー洗浄

次に、スクライバーを使用した角質ケアに入ります。

超音波振動でミスト化された洗浄水が、普段の洗顔では取り除くことができない肌深部の汚れや古い角質をクリアにしてくれます。

ここでは男性が普段しっかりとケアができていない首元から洗浄が始まり、頬、おでこと洗浄していきます。

小鼻や口元などまで丁寧に汚れを落としてもらうことができます。

皮膚科での治療とは違い、刺激の強い薬剤は使用しないため痛みも感じませんでした。

STEP5 バイオプロトン(顔)

肌が綺麗な状態になったら、肌の代謝をUPするスイス生まれの可視光線を顔の左右両方に5分ずつ当てます。

肌が程よく温まり、心地よい気分になります。

この光は、肌への刺激になる紫外線を完全に取り除いてあるため敏感肌の方でも、安心してケアできます。

この肌に優しい光のエネルギーが、肌の生まれ変わる力をサポートします。

STEP6 スクライバー導入

次に清潔な状態になった肌に、潤いを導入していきます。

ここでもスクライバーを使用し、超音波+イオン導入でお肌に高濃度のビタミンCを届け、肌に透明感とハリを与えます。

STEP7 クーリングパック

最後に、クーリングパックでしっかりと肌を冷やしクールダウンさせ、肌を健やかな状態に仕上げます。

クーリングパックでは1枚の大きなパックではなく、肌の状態に合わせ、小さなコットンをたくさん顔に貼り付けます。

そのため、より効率的なニキビケアが可能になります。

今回は、顎のニキビの症状が重いため、顎に多くコットンが置かれています。

この後に、頭皮と肩のトリートメントを行い、施術は終了となります。

また、ニキビの症状がひどく通常のコースの体験が難しいと専門家が判断した場合は、肌への刺激の少ないコースへ変更になる場合があります。

⇒公式サイトはこちら

エステでのニキビケアがおすすめの人は?

私も今までいろいろなニキビケアを試してきましたが、以下のような人にエステでのケアが合いそうです。

・ニキビが繰り返しできてしまう
・ニキビ用の化粧品が合わずに悪化してしまったことがある
・皮膚科に通っていた時は良くなったが通うのをやめた途端に戻った

即効性を求めたい人は合わないかもしれません。

ニキビ内外コースを受ける際の注意点

ニキビ内外コースを受ける際、いくつかの注意点がありますので紹介します。

自分の肌の状態は詳細に伝える

上記の通り、施術ではカウンセリングが行われます。

その際に、見ただけではわからない肌の異常などがある場合はしっかりと伝えるようにしましょう。

特にニキビが痛む場合や、肌の炎症を感じる場合は施術内容が変更になることもあるため、自分の肌の状態はしっかりと把握し、スタッフの方に伝えるようにしましょう。

ヒゲは剃っていく

ニキビ内外コースで使用されるスクライバーは、ヒゲがあると、その部分を十分にケアできなくなってしまいます。

完全予約制

ラ・パルレの施術は全てのコースが完全予約制となっています。さらにラ・パルレのニキビ内外コースは非常に人気があるため、土日に施術を希望される方は早めの予約をおすすめします。

ニキビ内外コースは、入店から退店までで2時間半から3時間ほどの時間がかかるため、時間に余裕がある日に予約するようにしましょう。

ラ・パルレはどこにあるの?

ラ・パルレは東京のみではなく全国展開のエステサロンとなっていますので、ご自宅から通いやすい店舗をお選びください。

主な店舗地

・札幌店・池袋店・横浜店・大宮店

・松本店・浜松店・名古屋駅前店・京都店

・梅田店・神戸店・広島店・天神店

その他の店舗は、公式サイトよりご確認ください。なお新宿店と千葉店はレディース専門の店舗となっているためご注意ください。

ニキビ内外コースをお得に体験するには?

ラ・パルレでは、体験コース以外の全ての施術が会員料金とビジター料金に分かれています。

会員登録をせずに施術を受けることも可能ですが、ビジター料金の場合は会員料金+20%の料金となります。

会員登録には、登録料14,040円と事務手数料の3,240円がかかってしまいますが、一定期間以上通う場合は、会員登録をした方が、安く施術を受けることができます。

また会員登録の際には、顔写真付きの身分証明証が必要になりますので、忘れずに持っていくようにしましょう。

ラ・パルレでは、5つの安心システムでも掲げているように、強引な勧誘は一切行われていません。

そのため、体験コースを受けたからといって、即契約といったような心配はいりません。

施術を体験してみて肌の状態をしっかり確認して、今後継続するかどうかをじっくりお考えください。

また継続を希望される方には、お得なプランもご用意されていますのでご安心ください。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メンズエステは敷居が高いと感じている方もいるかもしれませんが、ラ・パルレのニキビ内外コースは低価格な上、本格的な施術を体験することができます。

まずは1度、気軽な気持ちで足を運んでみてはいかがでしょうか。

おすすめ関連記事