世界基準のノウハウを提供!パーソナルトレーナー堀越さんの独占インタビュー

パーソナルトレーナー堀越さん

堀越さんは、関東中心に特に勢力的に活動しているパーソナルトレーナーです。

つい先日までは海外にいらっしゃったということで非常にお忙しい中、この度、インタビューのお時間をいただきました。パーソナルトレーナーは、ユーザー1人1人の特徴に合わせて指導を行うという大きな特徴があり、ジム通いが続かないという人は、堀越さんに依頼することで理想の身体を手に入れることができるかもしれません。

今回は、パーソナルトレーナー堀越さんにインタビューを実施し、パーソナルトレーナーを始めるきっかけからパーソナルトレーナー堀越さんにしかない魅力にせまります!

パーソナルトレーナーとして開業したきっかけとは

-堀越さんよろしくお願いします!早速ですが、開業のきっかけをお伺いさせてください。

幼少期から協調性が無く、学生時代もバツ印を多くつけられる日々で自分には何があるのか考えた時に身体を20キロ絞った経験が自分の中に残る唯一の成功体験だと気づきました。

そこから身体に関わる仕事で、お客様にも同じような成功体験を実感してほしい、それと同時にお客様自身が気づいていないような小さな成功に気づけるようなお手伝いをしたいと考え始めたことが、開業するきっかけです。

小さな成功体験に気づき、ポジティブになることができれば自分のことをもっと好きになれるはずです。私は、運動、栄養、コミュニケーションの3つを軸にして、お客様自身が自分の事を更に好きになるお手伝いをすることを理念にしています。

堀越さんならではの魅力はなんですか?

  -堀越さんならではの魅力を教えていただけますか?

1つ目は、コミュニケーションを大事にしているということです。トレーニングでただ身体を動かして帰るだけではなく、運動前のドリンク、運動後のプロテインを提供しており、一緒のものを飲む、一緒のものを食べる、そんな時間を大切にしています。そういった時間を大切にしていく事で絆がより深めると考えています。

2つ目は、マンツーマンだけではなく、グループレッスンを提供している点が私の強みだと感じています。具体的には、地域ごとに密着したグループで行う運動を行なっています。(今はボクシングやボディメイク)そこでのルールはgossip(噂話)NG、諦めないなどとルールの中でコミュニティ作りを率先して行っています。これは自分自身だけの取り組みだと、モチベーションだと下がる中、周りが綺麗に痩せていくことを目にする事で刺激になったり、落ち込んでる時に助け合い支え合うことで、沢山の相乗効果を生み出してくれます。そこは私自身の力だけではないので、本当にみんなに感謝です。レッスンの時間では誰でも参加できて子供もレッスン中うろうろしてますし、レッスンの途中から参加したり途中で予定があるから帰るわ!と、それぞれのライフスタイルを大切にしています。

3つ目は、人間らしさ満載なところですね。どこよりも人間味のある所だと思います。1時間運動する予定のはずが前日にすごく嫌な事があったり、恋人と失恋したり、人は生きてると様々な問題に直面します。そこで僕たちに出来ることは運動、栄養、コミュニケーションを通して前向きになる為のエネルギーをプレゼントする事です。どんなに理想のプランが出来ていても気持ちが付いて来なければ何も出来ませんからね。

パーソナルトレーナーをしていてよかったこと嬉しかったことは?

-パーソナルトレーナーをしていて嬉しかったことはなんでしょうか?

お客様からよく頂く、「身体が変わって嬉しい!」といった言葉は予想通りで、嬉しい声ですが僕は身体をベースで商売している以上、レストランでご飯を食べたら美味しい!って言葉が出るのが当たり前な事くらい普通の言葉だと思ってます。
僕が1番嬉しかったのは、「私の人生はこんなものかなと思っていたけど、あなたと出会ってから未来の人生を自分で切り拓く希望、力が湧いた。」と言われた時です。本当に嬉しかったですね。

お客様にはどうなっていただきたいですか?

-来店していただいたお客様にはどうなっていただきたいかを教えてください!

来店したお客様にはまず自分の世界の中で生きている所から抜けて、私の未来はどんな事が起きるんだろう。と希望やワクワクする気持ちに浸って貰います。そこから現在の自分をしっかり見つめる、自分自身としっかり向き合う日々が始まります。

最後に今後の目標やビジョンを教えてください!

-今後の目標やビジョンを教えてください!

35歳までには全国、東京都は23区、市、町、村、全てに1つはこの運動、栄養、コミュニティの3つの軸が揃っているクラブをオープンします。36歳からは世界レベルの問題に取り組みたいなと思ってます。その時の世界がどうなっているかまだわかりませんが具体的には、貧困や恵まれない子達に対して活動していく方針です。

BiDAN特別キャンペーン

こちらの記事を見た方で、3dayschallengeを購入して頂いた方には、10日間の栄養サポートを無料でさせて頂きます。
※3dayschallengeとは、3日間の9食の中、6食をバニラ味のプロテインに置き換え身体を引き締めるプログラムです。¥3500-

ご予約・お問い合わせ・アクセス方法はこちら

⇒公式サイトはこちら

▽堀越さんのインスタアカウントはこちらをクリック

インスタ

▽堀越さんのアメーバーブログはこちらをクリック

アメーバ