メンズエステで定番のキャビテーションとは?各サロンの施術を検証!

しつこいお腹の脂肪

太っている デブ 脂肪 男性

運動不足や日ごろの食生活が乱れることにより余計な脂肪がついてしまいますが、特にお腹の脂肪についてはすぐに蓄積されてしまい、放っておくといつの間にか取り返しのつかないことになってしまいます。

特に皮下脂肪が蓄積されることにより生じるのがセルライトで、これが一度できてしまうと中々除去することができず、体の見栄えも悪くなります。

お腹の脂肪を落とすには、運動を行ったり食事管理を行う必要がありますが、自己の努力だけではどうにもならない場合もあります。

そこで、お腹の脂肪対策の1つとして挙げられるので、エステです。

男性がエステ?と思う方もいるかとは思いますが、現在ではエステに通う男性も増えており、男性専門エステサロンもあります。

そんなエステサロンで用いられる脂肪対策のメニューの1つにキャビテーションというものがあります。

今回はこのキャビテーションについて詳しく解説していきます。

キャビテーションって何?

キャビテーション メンズエステ

キャビテーションとは、エステサロンで用いられている脂肪対策プログラムの1つであり、お腹の脂肪を分解したり、燃焼を促すような効果を持ちます。

一度分解・溶解された脂肪はその後エネルギーとなり消費されるか、体外に排出されていき、除去されていきます。

頑固なセルライトにもキャビテーションは効果的で、もみほぐしても分解できないような凝り固まったセルライトも効果的に除去することが出来ます。

脂肪に直接的に作用するだけでなく、筋肉にも作用するのがキャビテーションの特徴ですが、実は脂肪を落とす上では筋肉の存在は欠かすことができません。

筋肉が発達することにより、代謝がアップして脂肪が燃焼しやすく、また新たに脂肪が蓄積されにくくなります。

要するに、キャビテーションを行うことで脂肪を除去できるだけでなく、脂肪がつきにくい体を作ることが出来るということになります。

どうしてキャビテーションで痩せるの?

上記の解説でも述べたとおり、キャビテーションを行う事により脂肪の分解、溶解を促すことができるので、引き締まった体型にすることが出来ます。

痩せるためには食事管理や運動が大事になり、特に運動を行う事が大事になりますが、キャビテーションでは筋肉に程よい刺激を与えることが出来ることから、運動効果も得ることが出来ます。

そのため、一度脂肪を落としてもリバウンドしにくくなり、効果的にダイエットを進めることが出来ます。

キャビテーションの安全性・注意点は?

キャビテーションの安全性については、しっかりと医学的にも安全であるというお墨付きを得ています。

行う事による副作用などの問題もなく、安心して行う事ができます。

人によっては眠気や筋肉痛の症状を感じることもありますが、特に心配することはないでしょう。

効果が高くても体に害を及ぼすのであれば意味がありませんが、キャビテーションに関しては効果・安全性ともに信頼のおける方法であるといえます。

おすすめメンズエステ5選

いかでは、キャビテーションを体験できるメンズエステサロンのおすすめを紹介していきます。

ダンディハウス

ダンディハウス
初回体験価格:5,000円
初回体験のお申し込みはこちら

メンズエステサロン大手のダンディハウスでは、トリプルバーンZという痩身コースがあり、その中にキャビテーションによる施術があります。

このコースは3ステップで脂肪を分解・燃焼していくという流れをとりますが、まず最初に専用マシンでセルライトを刺激し、分解していきます。

次のステップでは、超音波を脂肪に当てることにより皮下脂肪の燃焼を促していきます。

1秒間で50万回から100万回のミクロ波を当てることにより効率的に脂肪に刺激を与えていきます。

最後のステップでは、特許取得のオリジナル機器を使用し、中周波の波を体全体に流して、筋肉を動かしていきます。

寝ているだけで運動効果を得ることができ、脂肪を燃焼させるだけでなく、筋肉も鍛えることができます。

およそ1カ月ほどで効果を実感できます。

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ

シーズラボ
初回体験価格:5,000円
初回体験のお申し込みはこちら

ドクターシーラボグループのシーズラボでは、メンズ全身痩せプログラムというコースがあり、内臓脂肪の燃焼と筋力強化によって脂肪を撃退していきます。

2種のダイエットマシンを使用してキャビテーションを行いますが、まずは高周波ラジオ波を用いて血行を促進し、脂肪の分解とともに老廃物の代謝を促します。

次に使用するプロテクノウェーブというマシンでは、筋肉に高周波の刺激を与えることで運動作用をもたらし、筋肉量を増やすことで代謝の良い体質に変えていきます。

仕上げとして、全身を覆うヒーティングマットを使用して発汗を促し、老廃物を出し切ります。

医師が監修したプログラムですので安心して利用することができ、その効果もしっかりとしたものを得ることが出来ます。

⇒公式サイトはこちら


メンズTBC

MEN'S TBC
初回体験価格:5,000円
初回体験のお申し込みはこちら

メンズTBCでのキャビテーションでは、気になる部位に合わせたコースを選択することができます。

例えば、フューチャーストリームMというコースでは、お腹や太ももなどの脂肪が蓄積しやすい箇所にパッドを当て、脂肪をピンポイントで刺激することで燃焼を促していきます。

脂肪を分解するだけでなく、筋肉の収縮機能を高めることができるので、運動効果を得ることもできます。

フューチャーストリームGBというコースでは、ハンドマッサージと低周波マッサージにより上半身をもみほぐし、脂肪の分解とともに筋肉運動の効果もアップさせます。

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラ・パルレ ロゴ
初回体験価格:3,000円
初回体験のお申し込みはこちら

ラ・パルレで行われるキャビテーションは、まずカウンセリングから開始します。

普段の生活習慣や悩みなどを確認したうえで実際の施術に入ります。

まずは全身を温めるヒートマットで発汗を促し、体にたまった老廃物を出していきます。

次に行われるのはハンドトリートメントです。

ここではエステティシャンの手技でじっくりと脂肪をほぐしていき、次のステップに備えます。

ここから本格的なキャビテーションに入ります。

ここで行われる手法はローラートリートメントというもので、特殊なローラーマシンを使用してしつこいセルライトに刺激を与え、ほぐれやすくしていきます。

その次のステップとして、EMSという電気を使用した器具を使用して筋肉に適度な振動を与え、運動効果を与えていきます。

ここで筋肉を引き締めることで、リバウンドしない体を作っていきます。

⇒公式サイトはこちら


エルセーヌMEN

エルセーヌMEN
初回体験価格:3,000円
初回体験のお申し込みはこちら

最後に紹介するのはエルセーヌMENです。

エルセーヌMENでのボディシェイプコースは6スタイリッシュメソッドコースというものが用意されています。

このコースでは、個人の体型や体質に沿って9つのメニューに中から6つのコースを組み合わせ、施術を行っていきます。

主なメニューとしては、スーパーEXソニックという、超音波を使用した脂肪ケアや、パルスウェーブといった、電気刺激により筋肉に刺激を与えるものがあります。

その他、遠赤外線ドームにやストロングブレスマシンを使用した施術があり、総合的に脂肪を燃焼させていきます。

その他にも効果的なメニューがそろっています。

⇒公式サイトはこちら

まとめ

以上、メンズエステで行われるキャビテーションについて紹介してきました。

体脂肪を効果的に燃焼し、さらにつきにくくするうえで、キャビテーションは非常に効果的な方法であり、自己流のダイエットでは達成できないような結果を得ることが出来ます。

もしお腹周りをはじめとする脂肪が気になるという方がいましたら、今回の内容を参考にしてキャビテーションを考慮に入れてみてはいかがでしょうか。

<おすすめ関連記事>