しつこいセルライトを落とすには?おすすめのメンズエステサロン5選!

セルライトとは?

セルライト 脚

「セルライト」という言葉をお聞きになったことはあるでしょうか。

セルライトとは、皮下脂肪や老廃物が凝固して、体の表面に現れたものをいい、特に二の腕、太もも、お腹あたりによく発生します。

セルライトは見た目にも決して良い物ではなく、でこぼことした感じがいかにも異様な雰囲気を醸し出しています。

特に皮膚を寄せた時に浮き上がってくるのがセルライトの特徴ですが、このセルライトは一体何が原因で生じてしまうのでしょうか。

セルライトがつく原因は?

このセルライトが生じる原因は複数挙げられ、まず血行不良や運動不足、不摂生などが原因で生じるものであり、日常生活における習慣が原因で引き起こされるものです。

セルライトを改善もしくは予防するためには、適度な運動を行う、食生活を見直す、体を冷やさないようにするといった工夫をすることが必要になりますが、一度セルライトができてしまうと、なかなか除去するのは難しいものです。

このセルライトを手っ取り早く除去する手段の1つにエステがあります。

エステ=女性のイメージが強いですが、セルライトで悩んでいるのは女性だけではなく、男性が利用することでも効果的にセルライトを除去することが可能です。

おすすめメンズエステ5選

以下では、セルライトを除去する上で効果的なコースを展開するメンズエステサロンを紹介します。

各サロンが独自の方法や器具を利用して、しつこいセルライトを分解していきます。

ダンディハウス

ダンディハウス
初回体験価格:5,000円
初回体験お申し込みはこちら

ダンディハウスでは、痩身コースの1つとして、トリプルバーンZというコースがあります。

このトリプルバーンZでは、3ステップで脂肪を燃焼させる手法をとります。

流れとしては、まずセルライト専用マシンを使用してセルライトを刺激し、固く凝り固まったセルライトをほぐしていきます。

その後、ミリオンウェーブと呼ばれる皮下脂肪に直接刺激を与える超音波を当て、脂肪の排出を促します。

最終ステップでは、特許取得のオリジナル器具を用いて体全体のあらゆる箇所を刺激し、脂肪を燃焼させるとともに、筋肉にも刺激を与えます。

筋肉を鍛えることにより脂肪がつきにくい体質になり、一度落としたセルライトが再び生じるリスクを減らす効果があります。

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ

シーズラボ
初回体験価格:5,000円
初回体験お申し込みはこちら

ドクターシーラボグループのシーズラボでは複数のダイエットコースがありますが、特にセルライトに対して効果的なコースは、RF脂肪溶解コースです。

世界的な特許技術であるサーモシェイプという器具を用い、狙った脂肪をダイレクトに溶解していくというこのコース。

皮膚の温度を上げ、脂肪の分解を促進していき、さらにコラーゲンの生成を促していきます。

2~3週間に1回のペースで行う中で確実に効果を実感することができ、楽にセルライトを除去することが出来ます。

⇒公式サイトはこちら


メンズTBC

MEN'S TBC
初回体験価格:5,000円
初回体験お申し込みはこちら

メンズTBCには、ボディシェイプのためのコースが複数用意されており、気になる部分に絞って施術を受けることが可能となっています。

セルライト対策のコースとしては、セルバーンMというコースがおすすめです。

プローブという美容器具を用いて施術するこのコースでは、部位に合わせて形状の異なるプローブを使用し、除去したいセルライトに刺激を与えます。

その他には、グリースブレイクMというコースでは、エステティシャンの手技による施術を受けることができ、「もむ」「さする」「たたく」「おす」「ゆらす」「ながす」「つまむ」「ひく」という7種のハンドテクニックで脂肪にアプローチし、しつこいセルライトを除去します。

また、バイオトーンMというコースでは、部位に合わせてアプリケータを使用し、凝り固まった脂肪や筋肉をほぐすことにより、体を軽くしていきます。

お腹周りや脚の脂肪に特に効果があります。

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ

ラ・パルレ ロゴ
初回体験価格:3,000円
初回体験お申し込みはこちら

ラ・パルレでは、セルライトを除去する上で必要になる筋肉の増加を目指したプログラムにより、脂肪を燃やしやすく、またつきにくい体に変えていきます。

まずはカウンセリングでどのような悩みを抱えているのか、今後どのようになっていきたいのかを確認し、クライアントの体質などを細かくチェックしていきます。

その後、体を全身シートで温め、発汗を促します。

上記でも解説しましたが、セルライトは冷えによっても生じますので、まずは血行を良くして、排出しやすい状態を作ります。

その後、ハンドトリートメントで脂肪をケアし、さらに脂肪をほぐしていきます。

さらに、セルライトになってしまった部分を狙ったローラーマシンを使用し、セルライトにダイレクトに刺激を与えていきます。

血液とリンパの流れを促進し、老廃物の排出を促していきます。

最後に、筋肉に振動を与えて運動を加えることで筋肉自体も鍛えていき、引き締まったリバウンドしにくい体を作っていきます。

⇒公式サイトはこちら


エルセーヌMEN

エルセーヌMEN
初回体験価格:3,000円
初回体験お申し込みはこちら

エルセーヌMENには、6スタイリッシュメソッドコースというコースがありますが、このコースでは、個人の悩みや要望に合わせて、9つの施術の中から6つを選択して行うというものになります。

セルライト対策の施術としては、スーパーEXソニックというものや、リンパドレナッジョというものがあります。

前者では、超音波の振動により頑固なセルライトを刺激しながらケアを行い、後者では、老廃物の代謝を促すようにリンパに沿ったマッサージを行っていきます。

⇒公式サイトはこちら

メンズエステの選び方

上記で紹介した以外にもメンズエステサロンは数多く存在しますが、数あるサロンの中から1つに絞る際のポイントについて解説します。

コースは目的に沿ったものか

まず、今現在どのような悩みを抱えていて、どのようになりたいのかを明確にし、その目的にそったコースがあるかどうかを確認しましょう。

セルライトが気になる方の場合、検討しているサロンにセルライト対策のコースがあるのかどうかをしっかり核にしましょう。

よくわからない場合には、カウンセリングや体験コースに行って確認してみることをおすすめします。

長続きできるか

エステサロンに通っても、1回や2回で効果が出るということはなく、継続して通うことで少しずつ効果が出てきます。

ですので、しっかり通える環境があるかどうかというのは非常に重要であり、立地や価格といった総合的な面で判断して通うようにしましょう。

何回か行って途中でリタイアしてしまうというのは非常に勿体ないので、それは避けるようにしたいところです。

痛みはあるの?

セルライト対策のコースでは、特殊な器具を使用したり、手技によるマッサージを行っていきますが、そこで気になるのは、施術に際して痛みがあるかどうかということだと思います。

これに関しては、どのサロンも気を遣っている部分であり、どれも痛みがなく、むしろ心地よさを感じながらセルライトを除去することが出来ます。

また、皮膚の温度を上げてセルライトを除去するような方法においても、肌に熱さを感じることなく施術を受けることが可能です。

せっかく効果があってもいたくて続かないというのであれば意味がありませんが、この点は心配は必要ありません。

まとめ

以上、メンズエステのセルライト対策について解説してきました。

今現在のセルライトの状況はどのようなものなのかを確認し、自分一人の努力ではどうにもならないと感じたら、今回紹介したエステサロンを検出してみるといいでしょう。

今やエステは女性だけのものではありません。

悩んでいるようであれば、まずはカウンセリングや体験コースにいき、雰囲気や内容を確かめてみるといいでしょう。


<おすすめ記事>

【▽ダイエットメニューのあるメンズエステサロンの紹介記事はこちら▽】

【 ▽ビール腹が気になるという方はこちら▽】

【▽下っ腹が気になるという方はこちら▽】