【体験記事】痩身メンズエステで評判のAILE(エール)でダイエット!

AILE(エール)について

AILEエールロゴ

今回はメンズエステサロンで「安くて効果が高い」と評判のAILE(エール)のダイエットコースを体験してきました。

AILEではキャンペーン期間中に予約すると初回の方のみ約15,000円分のメニューを破格の1,000円で受けることができます

⇒公式サイトはこちら

AILE(エール)とは?

新宿、上野、横浜、名古屋に計4店舗を展開しているメンズエステサロンAILE。

元々は女性向けのエステサロンが発祥で、上記の4店舗とは別にレディースのサロンも19店舗を全国展開しています。

公式ホームページに下記のような記載があるように、女性だけでなく男性にもエステを身近に感じてもらいたいという思いから作られたメンズエステサロンです。

「エステ」は女性だけのもの。そんな常識は今や一昔前の感覚になっています。男性が身なりを整え、美しさを求めることが常識になりつつある現代。しかし、一方で男性エステに対しての知識は薄く一部では敬遠されていることも少なからずやあるものです。正しい知識を理解して、より身近にエステを感じてもらうことで毎日の生活にこれまで以上の充実感と満足感が得られること知ってもらいたい。

出典:AILE公式ホームページ

ダイエット以外にどんなエステが受けられるの?

AILE

AILEではダイエットコースだけなく、男性の悩みに応える3つのコースを別に用意しています。

  • フェイシャルケアコース:ニキビや顔のたるみが気になる方向け
  • 顔筋活コース:顔のシワやたるみ、老け顔が気になる方向け
  • ヘアケアコース:薄毛などの髪の悩みを持っている方向け

それぞれ初回体験コースが用意されていて、お得な料金で試すことができます。

⇒公式サイトはこちら

実際にAILE(エール)のダイエットコースを体験

それでは、実際にBiDANスタッフが体験を受けてきましたので体験内容を紹介していきます。

今回、体験を受けさせていただいたのはAILE上野店です。

【AILE上野店の詳細】

住所 東京都台東区上野1-20-1 上野東相ビル6F
最寄り駅 銀座線「上野広小路」駅A4出口から 徒歩2分
電話 0120-632-642
営業時間 平日 14:00~22:00
土日 11:00~20:00
祝日 10:00~18:00
定休日 月曜日
※定休日はサロンによって異なりますので、お問い合わせください

体験予約はどうやって入れるの?

AILEはWEB上で24時間の予約を受けています。

最寄りの店舗、希望コース、希望時間、最低限の個人情報を入力するだけの簡単な予約となっています。

⇒体験予約はこちら

施術の流れ(受付〜施術前)

ここで実際の施術までの流れを説明していきます。

①受付

AILE 上野店

まずはフロントで受付を行います。

フロントスタッフの方が丁寧に説明を行なってくれます。

②カウンセリング

AILE エール 上野店

次にカウンセリングルームで、担当のエステティシャンの方とカウンセリングを行います。

まずはカウンセリングシートに現在の体の悩みや、持病の有無などを事細かく記載します。

その後、エステティシャンとシートを元にしたカウンセリングを行います。

エステティシャンの方は、自分の悩みに対して効果的な施術を丁寧に教えてくれます。

またエステとは別のことでも、なんでも解答してくれるため疑問などがある場合は、気軽に聞いてみましょう。

③着替え

AILE エール 上野店

施術に入る前にロッカールームで紙ショーツとバスローブに着替えを行います。

ダイエットコースを受ける方は、思っているよりも汗を掻く可能性がありますので、パンツの変えが無い方は、パンツを脱いで紙ショーツを穿かれることをおすすめします。

④採寸

AILE エール 上野店

着替えが終わったらミラールームに移動して体重、ウエスト、体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、筋肉量を測定します。

これでエステティシャンの方が、見た目だけでなく体の内側の問題も指摘してくれます。

施術の流れ(施術)

次に実際の施術の流れを解説していきます。

今回はホームページにも記載のあるダイエット体験コースを受けました。

①ゲルマニウム温浴(20分)

AILE エール 上野店

まずはゲルマニウム温浴を20分行いました。

肘から先と足と膝の中間くらいまでをゲルマニウム配合の40度ほどのお湯に浸けます。

エステティシャンの方からは「結構汗出ると思いますよ」と言われましたが、正直「手足だけ40度のお湯に浸けているだけだしたかが知れているだろう」と思っていました。

しかし、10分程経つとお腹や背中、膝の辺りから玉のような汗が出てきて滴ってきました。

エステティシャンの人によると、ゲルマニウムが手足の毛穴から吸収され血行を通常のお湯の何倍も良くしてくれるのだそうです。

ゲルマニウム温浴を行うことにより次に行う施術の効果を最大限に高めてくれるとのことでした。

②リンパマッサージ(約30分)

次に施術室に移動してリンパマッサージを行なってもらいました。

リンパマッサージの目的は「リンパ管やリンパ節に滞留している老廃物を外に流す」ことです。

リンパ管を綺麗にしてあげることで脂肪の燃焼効果が上がることや疲労物質が体外に排出されやすくなるため疲労回復の効果もあるとのことでした。

実際にスタッフが体験しましたが、リンパ管に老廃物(特に足の裏)が多かったらしくマッサージはそれなりの痛みを感じました。

しかし左足だけ終わった段階で、右足と比べてみると膝の可動域と脚を曲げる際の軽さが違っていて驚きました。

③テクトロン(約20分)

AILE エール 上野店

テクトロンとは高・中・低の3種の周波が筋肉を刺激し引き締めながら脂肪を燃やす機械です。

専用のジェルのようなものを塗ってお腹周りに装着していきます。

AILEでは最新のテクトロンを使用しているため、高周波もきっちりと出るとのことです。

この高周波が出ていることによって腹筋のインナーマッスルまで、きっちりと刺激が行き太りにくくなります。

またテクトロンは強度にもよりますが3分間で腹筋500回以上の効果があるとのことです。

痛みはありませんが、お腹周りが大きく揺れるため話をするときに声が震えます。

もし痛みを感じるという場合は、気軽に担当のエステティシャンの人に言うようにしましょう。

施術の流れ(施術後〜)

ここでは施術後の流れを説明していきます。

①シャワーを浴びる

個室のシャワールームで汗やジェルを綺麗に流します。

シャワールームにはボディソープ、シャンプー、リンス、洗体用のスポンジが完備されています。

②再採寸

採寸をした部屋に戻り再度採寸を行います。

体験したスタッフは以下のような結果となりました。

【体験スタッフ】25歳・男性・182㎝

施術前 施術後 結果
体重 87.6㎏ 87.2㎏ −0.4㎏
体脂肪率 20.5% 19.8% −0.7%
基礎代謝 2030Kcal 2038Kcal +8Kcal
内臓脂肪レベル 10 10 変化
なし
筋肉量 66.0㎏ 66.3㎏ +0.3㎏
腹囲 86.2㎝ 84.9㎝ −1.3㎝

上記のような結果となりました。

正直、1回の施術(約60分)でここまでの結果が出るのは驚きでした。

③着替え

AILE エール 上野

採寸が終わったら、元の格好に着替えます。

ロッカールームには化粧台があり、ドライヤーやヘアワックスも置いてあるので、身だしなみを整えることも可能です。

④体験終了

カウンセリングルームに戻り、担当してくれたエステティシャンとその日のコースの説明や体のことについて話をして終了です。

AILEでは、本コースを押し売りするような勧誘もありませんでした。

AILE(エール)の本コースについて

上記で体験コースの施術の流れを解説しましたが本コースの金額はどのくらいかかるのでしょうか?

ここで本コースの金額を解説していきます。

AILEは体験だけでなく本コースも格安?

破格の金額で体験を行なってくれるAILEですが、なんと本コースも破格でした。

他の大手サロンであれば1回単価20,000円〜30,000円が相場ですが、AILEでは当然メニューにもよりますが1回単価10,000円〜20,000円ほどでも十分な施術を行うことができます。

ほとんどのエステサロンでは以下のようにコースがあって料金がありますが、AILEではこのような決まった金額のコースというものが存在しません。

Aコース Bコース Cコース
72,0000円/12回 54,0000円/12回 36,0000円/12回

AILEではひとつひとつの施術に値段が定められており、その値段の足し算で1回辺りの金額を決めます。

12回分などの複数回分を購入すれば、その分の割引も受けることができます。

AILEの施術の個別の値段が知りたい方はこちらをクリック

このことからAILEではお客様1人1人に本当に適したメニューを提供することが可能です。

エステティシャンもその人の「予算」「最終目標」「通える頻度」などを元に、1番効果が出るであろうメニューを作って提案してくれます

上記のことからAILEでは社会人の人だけでなく学生のお客さんも多いそうです。

また上野店では遠くは北関東(群馬、栃木、茨城)からも頻繁にお客様が来るようで、非常に高い人気があることが伺えます。

まだ店舗数が大手サロンに比べると少ないため、東北や関西、九州の方は通うことが難しいかもしれませんが、近くにAILEがあるという人は、十分に検討してみる余地がありそうです。

⇒公式サイトはこちら

AILEのメリットとデメリット

上記の内容よりAILEのメリットとデメリットをまとめました。

AILEのメリット

・体験コースが破格の1,000円
・施術の内容が完全オーダーメイド
・大手サロンと比べて本コースの金額も安い
・男性専用サロンなどで女性と会う心配がない
・最新の機器を取り扱っているため高い効果が期待できる
・専門の知識を持ったスタッフが気軽に相談に乗ってくれる

AILEのデメリット

・店舗数が少ない
・ロッカールームが個室ではない
・人気が高く平日の夜や土日は予約が取りにくい

⇒公式サイトはこちら

男性用化粧品も販売

AILE 男性用化粧品

「エステは毎日行けるものではない」「忙しい男性はエステに行ける時間も限られている」という観点から、AILEでは日常のケアに使える男性用化粧品の販売も行なっています。

公式HPでも店頭でも販売を行なっていますが、店舗で押し売りされるようなことは一切ありませんでした。

また他のエステサロンだと「この施術を行うためには、このクリームを買わなければいけない」というようなケースがありますが、AILEではそんなことは一切なく、どの施術も明記された金額だけで施術を行なってくれます。

まとめ

メンズエステサロン AILEについて解説を行なってきました。

ここまで解説した通りAILEはまだ店舗数こそそこまで多くありませんが「親切かつ優秀なエステティシャン」「良心的な金額」「完全オーダーメイドでの施術」など非常にメリットの大きなメンズエステサロン です。

通える範囲に店舗があるのに行ったことがないという方は、ぜひ1度体験だけでも受けてみることをおすすめします。

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>