姫路のメンズフェイシャルエステ5選!初回体験価格が安い順に紹介!

更新日:

そもそもメンズフェイシャルエステとは?

男性 疑問

メンズフェイシャルエステとは、男性の顔の悩みを解決するために行われるエステです。

顔の悩みといっても様々あり、例えば脂に悩んでいるかた、引き締めたい方、加齢に伴うはだのたるみを改善したい方など、人によって異なります。

メンズフェイシャルエステでは、こうした様々な悩みを解決するために行われるものですが、男性に特化している点に特徴があります。

エステというと女性が利用するイメージが強いですが、最近では男性の美に対する意識の向上から、エステを利用する人数も増え、それに伴いメンズ専門のエステサロンも登場するようになりました。

この記事では、姫路エリアにあるメンズエステについて紹介し、そこで行われるフェイシャルエステについて料金や特徴についても解説していきます。

フェイシャルエステサロンの選び方

メンズフェイシャルエステサロンの選び方について解説します。

定期的に通えるかどうか

メンズエステでの施術は基本的にコース制になっていて、定期的に通う必要があります。

そのため家や職場から通うことを、念頭に置いた上で、エステサロンを選ぶようにしましょう。

また、無理に高い料金のコースを選んでしまっても生活の負担になってしまいますので、自分の経済状況も頭に入れた上で、エステサロンを選ぶようにしてください。

無理なく通える金額、場所のメンズエステを選ぶようにしましょう。

施術内容

同じフェイシャルケアのエステコースでもエステサロンごとに細かな施術内容や使用される機器に違いがあります。

そのため、個人の症状や肌の状態によって効果が出る場合とでない場合があります。より自分の肌を改善できる施術を行ってくれるメンズエステを選ぶようにしましょう。

体験コースを受けてみる

メンズエステサロンの詳しい内容はメニュー紹介だけを見ただけではわかりません。

サロン選びに悩んでいる方は、体験コースを受けてみて判断しましょう。

また体験コースでは、サロンの雰囲気やスタッフの接客態度などもわかるので、いくつかのメンズエステで体験コースを受けてから選ぶと、より自分に合ったサロンを選ぶことができます。

姫路のメンズフェイシャルエステ5選【初回体験価格安い順】

以下では、姫路エリアでおすすめのメンズフェイシャルエステサロンを紹介していきます。

初回体験価格の安いサロンから順に紹介していきます。

メンズTBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
MEN’S TBC公式サイトはこちら

メンズエステの中でもトップクラスの知名度を持つTBCのフェイシャルコースは、毛穴ケアコースとニキビケアコースがあります。

毛穴コース

毛穴コースでは、まずダブルクレンジングを行い、皮脂の汚れを落としていきます。

毛穴に詰まった汚れや脂を吸引し、ニキビの元を取り除きます。

次に、ビタミンB配合のローションを使用してマッサージします。

これにより毛穴の黒ずみをケアして、目立たせなくします。

その後、ケアした肌の状態をキープできるように毛穴を引き締めるオフポアフィニッシュケアをおこないます。

ニキビケアコース

ニキビケアコースでは、クレンジングを行って皮脂や汗、さらに毛穴の汚れを落としていきます。

クレンジング後は、肌の表面に残った油分や皮脂を洗浄して落としていきます。

クレンジングだけでは落とし切れない部分をきれいにして仕上げます。

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
シーズラボ公式サイトはこちら

シーズラボには、様々な種類のフェイシャルエステのコースがあり、その中から1つを選択する形になります。

施術内容としてはニキビケア、メンズプロリフトRFコース、小顔フェイシャルなど様々な内容があります。

特にメンズプロリフトRFコースは、シーズラボが独自に開発した方法であり、しわやたるみの改善、フェイスラインの改善、ニキビ後の改善などの様々な悩みを解決してくれます。

顔に関してあらゆる悩みを持つ方は、まずメンズプロリフトRFコースを利用してみるといいでしょう。

⇒公式サイトはこちら


レリエフ姫路【初回体験価格:6,000円】

レリエフ 姫路
レリエフ姫路公式サイトはこちら

男性も女性も通うことのできるレリエフ姫路では、メンズのフェイシャルコースがあります。

顔の引き締めコースとニキビコースがあります。

小顔を目指す方やたるみにお悩みの方、さらには肌環境が悪化している人におすすめのです。

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
ダンディハウス公式サイトはこちら

ダンディハウスのフェイシャルエステコースは、初回限定フルコースを7,000円で受けることができます。

二重あごが気になり、顔を引き締めたい方、年齢を重ねるにつれて頬がたるんできた方、肌荒れやニキビが気になる方などの、顔の悩みを抱える方全般が受けることができるコースになります。

コースの流れは以下のようになります。

クレンジング

まず最初のステップとして、クレンジングを行い、皮脂の汚れを落としていきます。

セルフで行う洗顔では除去できないような細かい汚れまで落とし切ることで、清潔な肌環境を整えることができます。

デコルケア

次にデコルケアという血行を促進させるためのマッサージを行います。

トリートメント

顔に溜まった脂肪を落とすように、顔のマッサージを行っていきます。

リフトアップマッサージ

顔の骨格に沿ってマッサージを行うことで、顔のたるみを改善していきます。

美肌・保湿パック

専用のパックを使用し、肌の潤いをキープします。

しっとり仕上げ

保湿ミルクを使用して仕上げます。

⇒公式サイトはこちら


M’s【初回体験価格:13,000円】

エムズ 姫路
M’s(エムズ)公式サイトはこちら

M’sは男女ともに通うことのできるエステサロンであり、メンズコースにはフェイシャルコースも用意しています。

男性のフェイシャルケアに特化したスペシャルコースでは、。基礎化粧品とエステティシャンによる施術を行うことで、肌のコンディションを整え、たるみを改善します。

⇒公式サイトはこちら

フェイシャルエステのメリット・デメリット

フェイスマッサージ

上記で姫路で、おすすめのフェイシャルエステが行えるエステサロンを紹介しました。

ここで、メンズフェイシャルエステのメリット・デメリットについて紹介します。

メンズフェイシャルエステのメリット

メンズフェイシャルエステに通うことのメリットはどのような点でしょうか。

自宅ではできないプロの施術が受けられる

まずは、エステサロンに通って専門の器具や、プロのエステティシャンによる施術を受けることにより、自宅で行う肌ケアでは体験できないような効果を感じることができます。

市販の化粧品や肌ケアグッズも効果はありますが、やはりエステサロンで受けることの施術にはかないません。

悩みの根本がわかる

「肌がたるんでいる」「ニキビに悩んでいる」などの様々な肌や顔の悩みがあると思いますが、その原因は何なのか、どうすることで改善できるのかについて自身で理解することは非常に難しいものです。

勝手な解釈をして自己流のケアをすることで、かえって状態が悪化してしまうこともあり、危険を伴います。

このエステサロンでは、まず肌の状態をしっかりチェックし、問題の根本をとらえたうえでベストの施術を行います。

ベストな解決方法を見つけ、無駄のない施術を行うことで、悩みを最短で解決できます。

カウンセリングも充実していますので、ここで悩みをしっかりと打ち明けるようにしましょう。

フェイシャルエステのデメリット

では、フェイシャルエステにはデメリットはあるのでしょうか。

費用がかかる

プロのエステティシャンによるマッサージや、特別な器具を使用した施術を行うことで、自宅では体験できないような効果を実感できるのがエステサロンの特徴ですが、その分お金もかかります。

価格はエステサロンによって異なりますが、継続して通うことで効果を実感できますので、回数を重ねて施術を受けることができます。

通う回数が増えれば当然お金もかかりますので、まずは予算をしっかりと計算したうえでカウンセリングを行い、通うかどうかを判断しましょう。

個人差がある

フェイシャルエステは非常に効果の高いものではありますが、効果が100%保証されるものではなく、体質や生活習慣の影響を受けやすいというデメリットがあります。

肌が荒れやすい人やニキビができやすい体質の人も多く、フェイシャルエステを受けても完璧にニキビを払拭できないという人もいます。

生活習慣については個々人の意識で改善することができますので、まずはご自身でできることはするようにしましょう。

フェイシャルエステをおすすめしたい方

フェイシャルエステをおすすめしたい人は、以下のような方になります。

ニキビに悩んでいる人

毛穴によごれや脂が溜まってしまうなどが要因となり、ニキビが生じます。

市販のニキビ薬でも治療は可能ですが、やはりセルフケアには限界がります。

ニキビを治し、また再発を抑制することを目的とするのであれば、フェイシャルエステに通うことをおすすめします。

顔がたるんできたという人

顔には脂肪がたまりやすく、頬の部分に脂肪がたまることにより、顔がたるんでしまいます。

加齢によって肌の代謝が悪くなり、それによってたるんでしまいます。

フェイシャルエステを受けることで顔の血行を促進することができ、顔の構造を理解したプロによるマッサージにより、リフトアップ効果を得ることもできます。

毛穴の黒ずみが気になる人

毛穴トラブルを抱えている人にも、フェイシャルエステはおすすめです。

毛穴に汚れが溜まることで毛穴の黒ずみが生じますが、むやみに洗ったりこすったりしてもきれいにはなりません。

汚れを除去し、毛穴を引き締める事により黒ずみは改善できますが、フェイシャルエステに通うことで短時間で改善することができます。

まとめ

姫路にあるフェイシャルエステを受けることができるメンズエステサロンを紹介しました。

サロンごとに特徴がありますので、まずはご自身の悩みをカウンセリングで話、通うかどうかを決定しましょう。

複数検討した中から、自分に最もベストなサロンを利用しましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0