新宿のメンズフェイシャルエステ7選!初回体験価格が安い順に紹介!

更新日:

そもそもメンズフェイシャルエステとは?

男性_疑問

メンズフェイシャルエステというものをご存知でしょうか。

メンズフェイシャルエステとは、男性に特化した顔専門のエステのことです。

顔の悩みを抱えるのは女性だけでなく、男性も同じです。

「最近顔がたるんできた…」「大人になってもニキビが治らないし、すぐできる…」「毛穴が目立つ…」など、様々な悩みがあると思います。

メンズフェイシャルエステでは、こうした顔の悩みを解決すべく、複数のコースが用意されており、それぞれの悩みの解決に特化した施術を行います。

今回の記事では、新宿エリアにあるメンズフェイシャルエステサロンについて紹介し、それぞれの施術内容の特徴や、特徴についても解説していきます。

フェイシャルエステサロンの選び方

現在では、フェイシャルエステサロンの数も増加傾向にあり、男性専用のサロンも増えています。

以下では、フェイシャルエステサロンの選び方について解説していきます。

継続して利用できるか

エステを利用するに当たっては、ある程度継続的に施術を受けることが必要であり、1回で効果を感じることはなかなか難しいものです。

そこで、いかに継続的に利用できるかが肝心になってきます。

利用しやすいかどうかのポイントとしては、立地や価格が挙げられます。

場所的に遠かったり、アクセスが悪い位置にあると、行くのが億劫になってしまい、結局途中で断念してしまったということもよくあります。

また、価格が良心的なものかも大事です。

満足のいく施術を受けることができても、料金が高いと継続して利用することが難しくなります。

料金が高いということはそれだけ質の高いサービスを受けることができる可能性は高いですし、あまりに安い価格も不安ですが、やはりしっかり継続できるよう、各サロンの料金体系は確認しておきましょう。

希望のコースがあるか

フェイシャルエステサロンでは、それぞれの悩みに沿った施術を行います。

顔のたるみ、肌の汚れ、毛穴の黒ずみなどのコースが一般的ですが、現在の悩みを解決してくれるようなコースがないようなサロンに行ってしまっても意味がありません。

まずは検討しているサロンに、自分に適したコースがあるかどうかを確認しましょう。

体験コースはあるか

価格帯やコースを確認できたけれども、本当にこのサロンでいいのか、もし想像と違ったらどうしようと考えている人は多いはずです。

このとき、エステサロンの体験コース役に立ちます。

体験コースでは、通常よりも低めの価格で施術を受けることができますので、それによってサロンの感触を確かめることができます。

体験コースを受けたからといって、強引に勧誘されるということもありませんので、気軽な気持ちで利用してみましょう。

新宿のメンズフェイシャルエステ7選【初回体験価格安い順】

以下では、新宿エリアにあるメンズフェイシャルエステについて紹介していきます。

AILE(エール)【初回体験価格:1,000円】

AILEエールロゴ
AILE公式サイトはこちら

<特徴>

AILEでのフェイシャルコースでは、顔のべたつきを取るために、複数のメニューを組み合わせた施術を行います。

まずは微弱電流で小顔ケアを行います。

次のペピータというメニューでは、古い角質を取り除き、凹凸を無くしていきます。

最後に超音波を当てて、肌に張りを与えていきます。

<新宿エリアの店舗>

新宿店

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ【初回体験価格:3,000円】

ラ・パルレ ロゴ
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレで展開されているフェイシャルエステのメニューには、様々なコースがありますが、その中でも特に特徴的なコースが「顔筋トレーニングプログラム」というコースになります。

このコースでは、顔の筋肉を鍛えてたるみを改善するために、低・中周波の電気を顔に当てて、筋肉を刺激していきます。

その後はエステティシャンの手によるマッサージを行い、フェイスラインを整えていきます。

比較的即効性のある内容ですので、1度受けるだけでも変化に気づくこともできます。

<新宿エリアの店舗>

新宿総本店

⇒公式サイトはこちら


エルセーヌ【初回体験価格:3000円】

エルセーヌ ロゴ
エルセーヌ公式サイトはこちら

<特徴>

エルセーヌのフェイシャルエステでは、光フェイシャルコースという独自のコースがあります。

特殊な光を当てることで、ニキビ・シミ・シワを撃退することを目的としたこのコース。

まずはカウンセリングを受け、その後何段階もの施術を行い、はだをトータルケアします。

<新宿エリアの店舗>

新宿店

⇒公式サイトはこちら


メンズTBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズTBCは、メンズエステサロンの先駆け的存在であり、充実したフェイシャルコースがあります。

体験コースでは、毛穴ケアとニキビケアのコースがあり、それぞれご希望のコースを選択できます。

毛穴コースでは、スチームで毛穴を広げて脂や汚れを吸入し、その後マッサージ、毛穴パックを使用してケアします。

ニキビケアコースでは、クレンジングを行って肌の汚れをしっかりと落とした後で、さらに肌表面の汚れを洗い流していきます。

<新宿エリアの店舗>

新宿本店/新宿東口店

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボで行われるフェイシャルエステは、ニキビ対策に定評があります。

医学理論に基づいた施術を行い、ニキビの根源から対処していき、ただニキビを治すだけでなく、再発も予防できます。

最新の医療マシンを使用した施術は、自宅ではもちろん、他のサロンでもなかなか受けることができないものとなっています。

<新宿エリアの店舗>

新宿店

⇒公式サイトはこちら


ESPRIT(エスプリ)【初回体験価格:6000円】

EASPRIT 新宿
ESPRIT公式サイトはこちら

<特徴>

エスプリのフェイシャルコースには、たるみ改善・ニキビ・肌荒れ改善コースがあります。

どのコースでも、まずはクレンジングとディープクレンジングを行い、その後各コース独自の施術を行います。

仕上げにはどのコースにもヘッドマッサージもあり、リフレッシュすることができます。

<新宿エリアの店舗>

新宿店

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

ダンディハウスの表情筋コースでは、顔のたるみ、ダメージ肌に効果があります。

フェイスラインの引き締めと肌ケアのために、何段階ものステップを踏みながらケアを行っていきます。

また、ダンディハウスには表情筋コースとは別にニキビ対策に特化したフェイシャルコースも用意されておりますので、ニキビやニキビ跡、毛穴が気になるという人は、こちらのコースもおすすめです。

プロならではの施術で、フェイシャルケアはもちろん、リラックスした空間で気持ちも落ち着けることができます。

<新宿エリアの店舗>

新宿本店/新宿東口店

⇒公式サイトはこちら

フェイシャルエステのメリット・デメリット

フェイスマッサージ

以下ではフェイシャルエステに通うことによるメリット・デメリットについて解説していきます。

メンズフェイシャルエステのメリット

メンズフェイシャルエステに通うメリットは、以下のようになります。

セルフではできない内容

フェイシャルケアはご自身でもできますが、やはり限界があります。

肌の悩みを根本から解決し、独自の技術を使ったケアを受けることができるのは、メンズフェイシャルエステに通うメリットといえます。

プロの技術

自己流で肌のマッサージを行っても、逆に肌にダメージを与えてしまうことがあります。

エステサロンには肌のことを熟知したプロが施術をしてくれますので、効果の高い施術を安心して受けることができます。

フェイシャルエステのデメリット

一方、フェイシャルエステのデメリットは以下のようになります。

料金がかかる

まず、フェイシャルエステを受けるには、ある程度のお金がかかります。

体験コースは通常コースよりも安く設定されていますが、効果を感じるには定期的に利用することが大事ですので、それなりにお金はかかります。

まずは各サロンの料金を確認し、予算を決めて利用するといいでしょう。

効果には個人差がある

メンズフェイシャルエステを受けて、しっかり効果が出る人と、そうでない人がいます。

肌や体質には個人差がありますので、どうしても差が出てしまうのは仕方ないことではあります。

生活習慣も影響しますので、エステに頼り切らないで、食事や睡眠を意識することも大事です。

フェイシャルエステをおすすめしたい方

フェイシャルエステをおすすめしたい方は以下のようになります。

  • 肌が荒れている人
  • ニキビで悩んでいる人
  • 肌がたるんできた人
  • 毛穴が気になる人

このような悩みを抱えている人の中には、自身でケアしている人もいらっしゃると思いますが、やはりセルフケアでは限界がありますので、メンズフェイシャルエステをおすすめします。

まずはカウンセリングを受けて、どのような内容の施術が良いのかを決めていきましょう。

まとめ

新宿エリアにあるメンズフェイシャルエステサロンを紹介してきました。

各サロンともに独自のメソッドや器具があり、どのサロンも同じということはないので、まずは自分の悩みに対して、効果がありそうな施術をしてくれるかをチェックしてサロンを比較して初回体験を受けに行くようにしましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0