神戸のメンズフェイシャルエステ7選!初回体験価格が安い順に紹介!

更新日:

そもそもメンズフェイシャルエステとは?

男性 疑問

メンズフェイシャルエステとは一体どのようなものなのでしょうか。

メンズフェイシャルエステとは、男性用の顔専門のエステのことです。

エステというと、女性が利用するものというイメージが強いですが、最近では男性でも身だしなみの一環として清潔な肌や引き締まった体を手に入れるべく、エステに通うようになっています。

女性と男性が通うことのできるエステサロンの他にも、メンズ専門のサロンもあり、現在男性に対するエステ通いへのハードルは非常に低くなっています。

今回は、神戸エリアにあるフェイシャルエステサロンについて紹介していきます。

フェイシャルエステサロンの選び方

以下では、フェイシャルエステサロンの選び方について解説していきます。

継続して利用できるか

エステに通ったからといって、すぐに効果が出るというものではなく、数か月は通う必要があります。

ですので、いかに継続して利用することができるかが肝心になります。

立地

通いやすい立地にサロンがあるということは、非常に重要です。

エステサロンを選ぶ際には、自宅や勤務地から近い場所や、通いやすい場所を探しましょう。

価格

価格がご自身の予算内に収まるかも大事です。

エステサロンで施術を受ける場合、受けるコースや内容によって価格も変わってきます。

エステに通ってどれくらいで効果がでるのか、その期間通うことでどれだけの料金がかかるのかを確認しながら検討していきましょう。

希望するコースがあるか

フェイシャルエステサロンでは様々なコースがあります

何の目的でエステに行くのか、何に悩んでいるのかにより、施術内容も変わってきます。

目的と関係のないサービスを受けても意味がないですし、お金の無駄になってしまいます。

ご自身が希望するコースがあるのかを確認してから通うようにしましょう。

体験コースを利用してみる

いくつかあるエステサロンの中で最終的に1つのサロンに決める上で、無料体験を受けることをおすすめします。

体験コースでは、最初の1回を格安価格で受けることができ、本格的な施術を体験できます。

体験コースを利用しないで後悔してしまうこともあるので、気になるサロンがあれば利用しましょう。

神戸のメンズフェイシャルエステ7選【初回体験価格安い順】

以下では、神戸エリアにあるメンズフェイシャルエステについて紹介していきます。

ラ・パルレ【初回体験価格:3,000円】

ラ・パルレ ロゴ
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレでは「ニキビ内外コース」と「顔筋トレーニングプログラム」という、ニキビ対策コースと、顔の筋肉を鍛えながら引き締めていくコースがあります。

ニキビ内外コースでは、体の内と外からニキビに対してアプローチし、ニキビ治療に加えて、再発の防止も目的とします。

顔の筋肉が衰えることで顔が下に下にたるんでいってしまい、ほうれい線が目立つようになってしまいます。

顔筋トレーニングプログラムではこれを改善するための施術を行います。

<神戸エリアの店舗>

神戸三宮店

⇒公式サイトはこちら


エルセーヌ【初回体験価格:3000円】

エルセーヌ ロゴ
エルセーヌ公式サイトはこちら

<特徴>

エルセーヌは女性専用サロンと男性専用サロンがあります。

男性専用サロンで行われるフェイシャルエステは、光フェイシャルコースというものがあります。

このコースでは、特殊な医療用器具を使って、肌に光を当てることで、ニキビや毛穴の黒ずみに対処していきます。

その他にもパックやマッサージなどの施術があります。

<神戸エリアの店舗>

ダイエー神戸三宮店

⇒公式サイトはこちら

RIOSSA of Lagoon【初回体験価格:5000円】

RIOSSA of Lagoon
RIOSSA of Lagoon公式サイトはこちら

<特徴>

RIOSSA of Lagoonでは、プライベート空間での施術を受けることができ、フェイシャルコースでは脱毛の他にも、かみそり負けの肌のケアも行ってくれます。

落ち着いた空間で、体だけでなく心もリラックスすることができます。

<神戸エリアの店舗>

神戸店

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズTBCは、メンズエステサロンの先駆け的存在であり、充実したフェイシャルコースがあります。

体験コースでは、毛穴ケアとニキビケアのコースがあります。

まずはしっかりと肌のチェックを行い、問題はどこにあるのかを探っていきます。

その後はクレンジングや角質ケア、マッサージ、毛穴パック、フィニッシュケアという流れで終了です。

<神戸エリアの店舗>

ミント神戸三宮本店

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボで行われるフェイシャルエステは、ニキビコースや小顔コース、リフトアップコースなどがありますが、特にニキビ対策に定評があります。

ニキビを直接撃退するコースと、ニキビ跡を治すためのコースに別れており、それぞれ専用のケアを行うことで問題を解決していきます。

<神戸エリアの店舗>

三宮店

⇒公式サイトはこちら


ゴリラクリニック【初回体験価格:6400円】

ゴリラクリニック ロゴ
ゴリラクリニック公式サイトはこちら

<特徴>

ユニークな名前が特徴のゴリラクリニックは脱毛に高い定評がありますが、その他にもフェイシャルエステコースもあります。

ニキビのケアから、顔のたるみ、シミ対策などの総合的なフェイシャルケアを展開しており、どのような悩みを抱えている方でも安心して利用することができます。

<神戸エリアの店舗>

神戸三宮院

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

ダンディハウスは国内でも数多くの店舗を構えるサロンであり、もちろんフェイシャルケアコースがあります。

ニキビケア、顔やせのコースがあり、ニキビケアコースでは多角的にニキビにアプローチをしながら撃退を目指します。

創業30年の中で蓄積されたノウハウは、信頼の証です。

<神戸エリアの店舗>

神戸店

⇒公式サイトはこちら

フェイシャルエステのメリット・デメリット

フェイスマッサージ

以下ではフェイシャルエステに通うことによるメリット・デメリットはどのようなものなのでしょうか。

メンズフェイシャルエステのメリット

メンズフェイシャルエステに通うメリットは、以下のようになります。

セルフでは体験できないケア

メンズフェイシャルエステサロンでは、フェイシャルケアに特化した施術を受けることができます。

顔のたるみやニキビに悩んでいる人は多く、自宅でのケアを丹念に行っている人も多いと思います。

しかしセルフでのケアには限界があります。

自身ではどうにもならない部分も、エステサロンに通うことで一気に解決できることもあります。

高い技術力

エステサロンには、肌や顔に関する知識を有したプロによる施術を受けることができます。

ケアの前には入念なカウンセリングや肌チェックを行い、そのうえで最適なアプローチを行ってくれますので、無駄のないケアを行う事ができます。

専用の器具を使用してのケア

エステサロンで使う器具は、市販されていない専用の医療器具になります。

効果はもちろん、安全性も高い器具になっており、満足のいく結果を得ることができます。

フェイシャルエステのデメリット

一方、フェイシャルエステのデメリットは以下のようになります。

料金がかかる

まずは料金面でのデメリットがあります。

セルフで市販品を使ってケアする場合よりも料金が高くつくことがあります。

ですので、確実に結果が出るように、ご自身にぴったりのコースを利用するようにしましょう。

効果には個人差がある

メンズフェイシャルエステの施術効果には個人差があります。

体質やいままでの生活習慣によっても、フェイシャルケアの結果は変わってきます。

どうしても結果が出ない、自分には合わないと感じる場合は、返金保証があるサロンもあるので、相談しましょう。

フェイシャルエステをおすすめしたい方

フェイシャルエステをおすすめしたい方は以下のようになります。

  • 肌が荒れている人
  • ニキビで悩んでいる人
  • 肌がたるんできた人
  • 毛穴が気になる人

肌や顔に関する悩みは様々あり、十人十色です。

肌や顔に関して、多くの人が何らかのトラブルを抱えています。

症状が悪化を防ぐ意味でもエステは効果的ですので、「まだ大丈夫」と思っている人も、まずは相談だけでもしてみましょう。

まとめ

神戸エリアにあるメンズフェイシャルエステサロンを紹介してきました。

各サロンごとに、独自のノウハウとテクニックを有しており、どこも同じということはありません。

今回の内容を参考にして、候補をいくつかに絞ったうえで体験やカウンセリングにいってみてはいかがでしょうか。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0