千葉のメンズフェイシャルエステ7選!初回体験価格が安い順に紹介!

更新日:

そもそもメンズフェイシャルエステとは?

メンズエステ

メンズフェイシャルエステとは一体どのようなものなのでしょうか。

メンズフェイシャルエステとは、男性の顔のトラブルに特化したエステの事です。

かつては女性が利用するものとして存在したエステですが、現在では多くの男性も利用するようになり、男性専用のサロンも多くなってきています。

今回は、神戸エリアにあるフェイシャルエステサロンについて紹介していきます。

フェイシャルエステサロンの選び方

以下では、フェイシャルエステサロンの選び方について解説していきます。

継続できるか

エステに通って1回や2回で劇的な効果が出るということはありません。

いかに継続して通うことができるかが大事になってきます。

通いやすい立地かどうか

エステサロンが自宅や職場の近くなどの栗好立地にあるということも、サロンを選ぶ際のポイントになります。

遠い場所にあったり、アクセスの悪いところにあるサロンだと、自然と足も遠ざかってしまいます。

価格がお手頃か

施術の料金が、ご自身の予算と合っているかも重要なポイントになります。

サロンによって価格も変わってきますので、まずは各サロンの料金体系を確認したうえで絞っていくようにしましょう。

希望コースはあるか

フェイシャルエステサロンでは様々なコースがあります。

顔の悩みといっても、頬のたるみ・ニキビ・毛穴など様々です。

あなたが今どのような悩みを抱えており、それを解決できるサロンがあるかをしっかり確認しましょう。

肌トラブル全般に悩んでおり、どのコースを利用しようか悩む場合には、カウンセリングをしっかり行ってから決めるようにしましょう。

体験コースを利用する

自分に合ったコースがあり、料金も予算範囲内であっても、実際に施術を受けてみて感触が違うということもあります。

そうしたことを防ぐために、まずは体験コースを利用して、どのような内容なのかを確認してみるといいでしょう。

施術内容はもちろん、エステティシャンの接客態度やサロンの雰囲気も味わうことができ、自分にあうかどうかを確認できます。

千葉のメンズフェイシャルエステ7選【初回体験価格安い順】

以下では、神戸エリアにあるメンズフェイシャルエステについて紹介していきます。

ラ・パルレ【初回体験価格:3,000円】

ラ・パルレ ロゴ
「顔筋トレーニングコース」公式サイトはこちら
「ニキビ内外コース」公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレでは「顔筋トレーニングプログラム」「ニキビ内外コース」という、2つのコースに別れています。

顔筋トレーニングプログラムでは、たるみの原因となる顔の筋肉を専用の器具で刺激することで引き上げ、更に血行を促進してリフトアップしていきます。

ニキビ内外コースでは、ニキビそのものに対してのアプローチに加えて、ニキビの原因を取り除くべく、老廃物の排出を行ったり、スイス発祥のバイオプトロンというマシンを使用し、肌を滑らかにしていきます。

<千葉エリアの店舗>

柏店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ル・ソニア【初回体験価格:3,500円】

ル・ソニア 横浜
ル・ソニア公式サイトはこちら

<特徴>

ル・ソニアでのメンズフェイシャルコースでは、ニキビ対策コース、毛穴コースと、悩み別に別れています。

施術の流れとしては、まずクレンジングを行い、その後洗顔、洗浄と続き、目周りと頭皮のマッサージ、首肩ストレッチ、最後に整肌を行い終了です。

器具と手技を用い、満足感の高い施術を体験できます。

<千葉エリアの店舗>

千葉店

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズTBCのフェイシャルコースには、毛穴ケアとニキビケアのコースがあります。

施術の前にはしっかりと肌のチェックを行い、現在の問題点を洗い出していきます。

施術内容としては、クレンジング・角質ケア・マッサージ・毛穴パックを行い、最後にフィニッシュケアを行います。

<千葉エリアの店舗>

千葉センシティ店

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボで行われるフェイシャルエステは、ニキビコースや小顔コース、リフトアップコースなど、バリエーションが豊富なのが特徴です。

ニキビを直接撃退するコースと、ニキビ跡を治すためのコースに別れており、毛穴コースでは吸引・ピーリング・イオン導入という3ステップでの施術を行います。

小顔フィニッシュでは、脂肪吸引・筋肉強化・首肩ケアを行いながら総合的にアプローチしていきます。

<千葉エリアの店舗>

柏店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
ダンディハウス公式サイトはこちら

www.dandy-house.co.jp/

<特徴>

国内でも知名度がダントツのサロンであるダンディハウスでは、ニキビ・顔やせ・フェイシャルフィットネス・美顔などの様々なコースが用意されています。

どのコースも、複数の施術を段階的に行い、問題の根本からしっかり解決していきます。

<千葉エリアの店舗>

千葉店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


たかの友梨ビューティークリニック【初回体験価格:8000円】

たかの友梨 ビューティークリニック
たかの友梨ビューティークリニック公式サイトはこちら

<特徴>

たかの友梨というと、レディースエステのイメージが強いですが、実は全国の中でも選ばれた店舗に限り、メンズエステも展開しています。

メンズエステコースのフェイシャルコースでは、クレンジングに特化したメニューを行います。

自宅ではできない特別なクレンジングを行い、皮脂汚れや角質を除去していきます。

最後ははパックで潤いを補給して仕上げます。

<千葉エリアの店舗>

千葉店

⇒公式サイトはこちら

フェイシャルエステのメリット・デメリット

メンズエステ

以下ではフェイシャルエステに通うことによるメリット・デメリットはどのようなものなのでしょうか。

フェイシャルエステのメリット

メンズフェイシャルエステに通うメリットは、以下のようになります。

自宅では行えないケア

顔や肌にトラブルを抱えている方の中には、セルフでのケアを行う方も多くいると思います。

しかし、市販のケア用品や器具では、悩みを100%解決することは難しいのが現状です。

メンズフェイシャルエステサロンに通うことで、自宅では行うことのできない本物のケアを受けることができます。

高い技術力

エステサロンのスタッフは、まさに美に関するプロフェッショナル集団です。

カウンセリングやチェックを通じて、自分では気づかなかった問題を見つけることができ、その問題を解決するために最適の方法を提供してもらえます。

専用器具による特別な施術

エステサロンで使う器具は、どれも特別な器具であり、医療用に開発された最先端のものです。

特定の問題を解決するためだけに作られた器具で、安全かつ効果的な施術を受けることができます。

フェイシャルエステのデメリット

一方、フェイシャルエステのデメリットは以下のようになります。

料金面

まずは料金面でのデメリットがあります。

サロンによって価格帯は異なりますので、しっかりと価格を確認してから選択するようにしましょう。

ただし、あまり価格を妥協してしまうと、思うようなケアを受けることができない可能性もありますのであくまでも選択する際の1つのポイントとして認識しておきましょう。

効果の保証はない

メンズフェイシャルエステを利用したからといって、確実に効果を実感できるという保証はありません。

体質や生活習慣には個人差がありますので、効果を実感できる人とそうでない人が出てしまいます。

どうしても合わないと感じる場合には、しっかりと相談の上で、施術方針の変更なども考慮に入れましょう。

フェイシャルエステをおすすめしたい方

フェイシャルエステをおすすめしたい方は以下のようになります。

  • 肌荒れで悩んでいる人
  • ニキビで悩んでいる人
  • 肌のたるみが目だってきた人
  • 毛穴黒ずんでいる人

肌や顔に関する悩みは人それぞれです。

深刻なトラブルを抱えている人だけでなく、少し気になってきたな、という人も、これ以上悪化しないように、予防的にエステサロンに通うというのも効果的です。

まとめ

千葉エリアにあるメンズフェイシャルエステサロンを紹介してきました。

サロンによって、施術の内容も微妙に変わってきますし、使う器具も異なります。

自分にとってどのサロンがベストかどうかを判断するためには、まずはカウンセリングを行い、体験コースを利用してみるといいでしょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0