心斎橋のメンズフェイシャルエステ6選!初回体験価格が安い順に紹介!

更新日:

そもそもメンズフェイシャルエステとは?

メンズエステ

まず、メンズフェイシャルエステについて解説していきます。

メンズフェイシャルエステとは、男性の肌や顔の悩みを解決するためのエステサロンのことです。

肌や顔のたるみに悩んでいる男性は非常に多く、また美意識も年々高まっていることから、メンズエステフェイシャルエステの需要はどんどん高まっています。

今回は、大阪心斎橋エリアにあるフェイシャルエステサロンについて紹介していきます。

フェイシャルエステサロンの選び方

以下では、フェイシャルエステサロンの選び方について解説していきます。

続けられるか

エステを利用する場合、いかに継続して通うことができるかは大きなポイントになります。

数回通っただけでお終いというのでは、ほとんど効果を得ることはできません。

通いやすさ

通いやすい場所にサロンがあるかどうかというのも肝心なポイントです。

自宅から近い場所にあるのか、駅チカか、などの立地は、継続して通う上で非常に大事なポイントになります。

まずは気になるサロンが通いやすいところにあるかを確認しましょう。

料金体系はどうか

現在様々なエステサロンがありますが、料金体系は各サロンで異なります。

何となく行ってみたら料金が高すぎ、結局続かなかったというのは非常にもったいないことです。

ご自身の予算感に合うサロンかどうかを確認しておきましょう。

悩みを解決できるか

顔の悩みといっても、人によって様々です。

ニキビを治したい、顔のたるみを改善したいなど、抱える悩みはバラバラです。

まずはサロンのコースを確認して、ご自身の悩みを解決できるコースがあるかを確かめておきましょう。

コースが多く悩む場合には、カウンセリングを行ってベストなコースを選びましょう。

体験はあるか

エステサロンの候補が絞られてきて、いざ行ってみようと思っても、実際に自分の感触に合うかどうかはわかりません。

口コミが良くても、自分には合わないと思うこともしばしばあります。

そこで、まずは各サロンの体験コースを利用し、続けられそうかどうかを確認してから利用を開始するといいでしょう。

心斎橋のメンズフェイシャルエステ6選【初回体験価格安い順】

以下では、心斎橋エリアにあるメンズフェイシャルエステについて紹介していきます。

ラ・パルレ【初回体験価格:3,000円】

ラ・パルレ ロゴ
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレでは顔のたるみ対策である「顔筋トレーニングプログラム」と、ニキビを体の内と外の両方からアプローチすることにより撃退する「ニキビ内外コース」という、2つのコースがあります。

顔のたるみの原因は、筋肉が衰えることによる代謝の低下にあります。

「顔筋トレーニングプログラム」では、特殊な器具で顔の筋肉を刺激し、リフトアップしていきます。

ニキビ内外コースでは、ニキビに対しての直接的なアプローチの他にも、体の巡りをよくすることで代謝を促し、ニキビのできにくい体にしていきます。

<心斎橋エリアの店舗>

天王寺店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


アクシア【初回体験価格:3,000円】

大阪 心斎橋 アクシア メンズエステ
アクシア公式サイトはこちら

<特徴>

アクシアのメンズフェイシャルコースは、ニキビ・アトピー・リフトアップ・ボトックス・毛穴引き締めと様々なコースがあり、どれも同じ価格で利用することができます。

どのコースでも、複数の施術を組み合わせることで、問題の根本から解決していきます。

手技と器具を用いた施術を低価格で体験でき、非常に満足度の高いサロンといえます。

<心斎橋エリアの店舗>

心斎橋店

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

エステサロンの中でも特に知名度の高いメンズTBC。

フェイシャルコースには、毛穴ケア・ニキビケアと2つのコースがあります。

現在抱えている肌のトラブルについてしっかりとヒアリングを行い、それに基づいて最適なケアを行っていきます。

施術内容としては、は手技を中心に様々なメニューが用意されており、納得の内容となっています。

<心斎橋エリアの店舗>

難波店/天王寺店

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボで行われるフェイシャルエステは、非常に豊富であり、ニキビコース・小顔コース・リフトアップコースといったコースが用意されています。

また、コースの中にもさらに細分化されたコースがあり、例えばニキビコースでもニキビ撃退コースと、ニキビ跡を撃退するコースがあります。

現在、一番解決したい悩みについてダイレクトにケアを行ってもらえるのは、非常に嬉しいところです。

<心斎橋エリアの店舗>

難波店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ゴリラクリニック【初回体験価格:6,400円】

ゴリラクリニック ロゴ
ゴリラクリニック公式サイトはこちら

<特徴>

ゴリラクリニックは、男性のための脱毛やフェイシャルコースに定評があります。

コースとしては、スキンケアコースとニキビケアコースがあります。

ニキビに関しては、ニキビが治った後のニキビ跡の解消も行ってくれますので、総合的なケアを受けることができます。

スキンケアについても、様々なメニューをこなしながら施術を行っていきます。

<心斎橋エリアの店舗>

心斎橋院

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

国内でも知名度がダントツのサロンであるダンディハウスは、複数のフェイシャルコースがあるのが特徴です。

コース内容としては、ニキビ・顔やせ・フェイシャルフィットネス・美顔コースが用意されています。

現在どのような悩みを抱えているかによって細かくコースが設定されているので、無駄のないケアを受けることが可能となっています。

<心斎橋エリアの店舗>

難波店

<参考記事>

フェイシャルエステのメリット・デメリット

ヘッドマッサージを受ける男性

以下ではフェイシャルエステに通うことによるメリット・デメリットはどのようなものなのでしょうか。

フェイシャルエステのメリット

メンズフェイシャルエステに通うメリットは、以下のようになります。

サロンでしか体験できない内容

メンズフェイシャルエステを利用することにより、質の高い施術を受けることができます。

現在自分で肌や顔のケアを行っている人も多いと思いますが、サロンでの施術はセルフケアとは比べ物になりません。

自宅では体験できない感覚を、是非感じ取ってみてください。

プロによる施術

エステサロンのスタッフは皆、美に関するプロ集団です。

プロの手によって行われる手技は無駄がなく、確実に結果に直結するものとなっています。

知識量に関しても豊富なので、悩みの根本を理解したり、最適なアドバイスを受けることもできます。

専用器具を使った施術

エステサロンで使う器具は、特定の悩みを解決するために開発された専用の器具です。

市販されている美容器具では実現できないような効果を得ることができ、驚きを感じる人も多いようです。

フェイシャルエステのデメリット

一方、フェイシャルエステのデメリットは以下のようになります。

料金面

エステサロンに通うには、当然料金が発生します。

価格はサロンによって異なりますが、決して安い値段ではありません。

しかも、エステはある程度継続して利用しないと結果を感じることは難しいので、その点ではある程度の支出は覚悟しておく必要があります。

効果が必ず出るとは限らない

人によっては、エステを利用してもあまり効果を感じることができないという場合もあります。

せっかく通ったのに効果が出なければお金の無駄になってしまいますので、不安な場合は、検討しているサロンに返金保証があるかを確認しておくといいでしょう。

生活習慣によっても効果は左右されますので、エステに頼り切らず、自身の生活も見直しましょう。

フェイシャルエステをおすすめしたい方

フェイシャルエステをおすすめしたい方は以下のようになります。

  • 肌荒れで悩んでいる人
  • ニキビで悩んでいる人
  • 肌のたるみが目だってきた人
  • 毛穴黒ずんでいる人

肌や顔に関する悩みは人それぞれです。

エステサロンでは、細かい悩みであってもしっかりと対応してくれますので、漠然とした悩みがある場合でも、カウンセリングを利用してみましょう。

まとめ

心斎橋エリアにあるメンズフェイシャルエステサロンを紹介してきました。

サロンによって特色やコンセプトが異なりますので、万人に合うサロンというものはありません。

ですので、複数のサロンから検討したうえで、ご自身に合ったサロンに通うようにしましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0