銀座のメンズフェイシャルエステ7選!初回体験価格が安い順に紹介!

更新日:

そもそもメンズフェイシャルエステとは?

メンズエステ

メンズフェイシャルエステとはどのようなものなのでしょうか。

メンズフェイシャルエステとは、男性の顔のトラブルに特化したエステサロンです。

顔の悩みに関しては、顔のたるみやしわ、その他ニキビや肌荒れなどの肌トラブルがあります。

最近では男性専用のサロンも増加しており、メンズフェイシャルエステの需要は高まっています。

今回は、銀座エリアにあるフェイシャルエステサロンについて紹介していきます。

フェイシャルエステサロンの選び方

以下では、フェイシャルエステサロンの選び方について解説していきます。

継続できるか

エステに通う際には、1回通っただけで成果が出るということはなく、回数をこなさなくてはいけません。

せっかく通ったのに継続しなければ、結局結果も出ないまま終わってしまい、その分のお金が無駄になってしまいます。

通いやすい立地にあるか

サロンの通いやすさも、大事なポイントです。

通いにくい場所にあるサロンを利用すると、自然と足が遠ざかってしまうものです。

気になるサロンの店舗が通いやすい場所にあるかどうかは、事前にしっかり確認しておきましょう。

料金は手頃か

検討しているサロンのコースの料金が手頃かどうかも、選択の際のポイントになります。

あまりに価格が高いと、行くことをためらってしまい、結局継続できないまま終わってしまいます。

安ければいいということではないですが、予算に見合ったサロンを選択しましょう。

希望のコースはあるか

フェイシャルエステサロンには、色々なコースが用意されています。

今抱えている悩みを解決できるコースを利用しましょう。

どれを利用すればいいかわからない場合には、カウンセリングを行い、ベストなコースの提案を受けるといいでしょう。

体験コースを利用する

エステサロンには、「体験コース」や、「お試しコース」というものがあります。

ここで、施術内容に関しての説明を受けたり、実際の施術を体験することができますので、そこで感触を確かめてから正式に利用を開始しましょう。

銀座のメンズフェイシャルエステ7選【初回体験価格安い順】

以下では、銀座エリアにあるメンズフェイシャルエステについて紹介していきます。

スリムビューティーハウス【初回体験価格:1,000円】

メンズスリム
スリムビューティーハウス公式サイトはこちら

<特徴>

まず紹介するスリムビューティーハウスでは、メンズフェイシャルコースが1,000円で体験可能です。

低価格とはいえ、内容は非常に充実しています。

キメ肌を作るために行われる施術では、まず最初にクレンジングを行い汚れを出していきます。

その後、洗顔・エレクトロクレンジング・生コラーゲン塗布などと続いていき、最後に潤いを与えるケアを行い、終了です。

毛穴の広がりやくすみ、肌のたるみなどの、総合的な悩みに対応しています。

<銀座エリアの店舗>

銀座本店

⇒公式サイトはこちら


ル・ソニア【初回体験価格:3,500円】

ル・ソニア 横浜
ル・ソニア公式サイトはこちら

<特徴>

ル・ソニアでのメンズフェイシャルコースでは、ニキビ対策コース、毛穴コースと、ソリューション別に別れています。

施術内容は多岐にわたり、最初にクレンジングを行った後に毛穴洗浄・ツボ押し等を行い、マッサージとつながります。

落ち着いた空間で身も心もリラックスできます。

最新の機器と手技を用い、満足感の高い施術を体験できます。

<銀座エリアの店舗>

銀座店

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

年間20万人以上の男性が通うエステサロンのメンズTBCにも、もちろんフェイシャルコースがあります。

コース内容としては毛穴ケアとニキビケアのコースがありますが、肌をきれいにする目的の他にも、顔の印象を変え、見た目にも健康な印象を与えることを目的とします。

現在の肌のチェックも行ったうえで、最適な方法でアプローチしていきます。

肌の悩みに合わせてオーダーメイドでの施術を受けることができるというのも大きな魅力です。

<銀座エリアの店舗>

銀座店

⇒公式サイトはこちら


ラクシア【初回体験価格:5,000円】

メンズラクシア外観
ラクシア公式サイトはこちら

<特徴>

ラクシアのフェイシャルお試し通常コースでは、実際の施術内容の説明がメインとなります。

それぞれの施術がどのような効果があるのかを細かく説明したうえで、最先端のマシンも使用し、実際にどのような感じなのかを体験することもできます。

しっかりと説明を受けたうえで施術を受けることができるので、納得した形で利用することができます。

<銀座エリアの店舗>

銀座店

⇒公式サイトはこちら


シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボで行われるフェイシャルエステはとにかくバリエーションが豊富です。

ニキビコースや小顔コース、リフトアップコースといったコースがありますので、個人の悩みに合わせて選択しましょう。

ニキビコースについては、ニキビそのものを治療するコース・ニキビ跡をなくすためのコースがあります。

同じニキビでも、抱える問題には個人差がありますので、こうした細かいコースの選択ができるのは嬉しいポイントです。

毛穴引き締めコースでは、特殊な技法を用いて角栓を除去して汚れを目立たなくし、顔の印象を変えていきます。

<銀座エリアの店舗>

銀座店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

ダンディハウスでは、ニキビ・顔やせ・フェイシャルフィットネス・美顔などの様々なコースが用意されており、ご希望のメニューから選択することが可能です。

どのコースにおいても、問題に対して多角的にアプローチしていくことで、悩みを根本から解決していきます。

ニキビコースでは、生涯最後のニキビケアと銘打った独自の施術を行い、ニキビの治療とニキビ跡を消すためのアプローチを行います。

どのコースも、満足感の高い施術を受けることができます。

<銀座エリアの店舗>

銀座店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


FACE  OF AZusa【初回体験価格:7,000円】

FACE OF AZusa
FACE OF AZusa公式サイトはこちら

<特徴>

FACE  OF AZusaのフェイシャルコースは、造顔フェイシャルと呼ばれる、男性のために考案されたコースがあります。

顔のたるみ、口元の下がり、ほうれい線やくすみだけでなく、首や肩のこりまで解消してくれるようなケアを行います。

まずはカウンセリングを行い、その後は手技・器具を使用した施術を行っていきます。

オプションで毛穴ケア、眼精疲労のケアがあります。

<銀座エリアの店舗>

銀座店

⇒公式サイトはこちら

メンズフェイシャルエステのメリット・デメリット

ヘッドマッサージを受ける男性

以下ではフェイシャルエステに通うことによるメリット・デメリットはどのようなものなのでしょうか。

フェイシャルエステのメリット

メンズフェイシャルエステに通うメリットは、以下のようになります。

セルフではできないケア

ニキビや肌荒れ、顔尾たるみといった問題を抱えており、それに対してセルフでケアを行っているということはないでしょうか?

セルフケアにはどうしても限界があり、完璧に問題を解消するというのは難しいものです。

エステサロンに通うことのメリットは、セルフでは到達することのできないような結果を得ることができるという点にあります。

セルフケアに限界を感じている方には、エステサロンは非常におすすめです。

プロの技術

エステサロンに通うことで、プロの技術を体験することができます。

肌や顔のトラブルに関しての知識を有したスタッフによる手技は、素人にはまねできないものですので、もし一人でお悩みの場合は、一度検討してみる価値はあります。

ハイクオリティな器具

エステサロンでは、手技の他にも専用の器具を用いてケアを行います。

肌た顔の悩みを解決するために独自に開発された器具ですので、効果に関しては非常に高いものを期待できます。

使用に際してはしっかり説明もありますので、安心してご利用可能です。

フェイシャルエステのデメリット

一方、フェイシャルエステのデメリットは以下のようになります。

費用がかかる

まずは費用面でのデメリットがあります。

質の高いケアを受けることができますが、エステサロンに通うということはそれなりの料金がかかります。

1度通っただけで劇的な変化が生じることはなく、数か月は通う必要があります。

通う中で費用がかさんできますので、後悔のないサロン選びをしましょう。

効果を実感できない場合も

エステサロンに通ったからといって、100%効果を実感できるということはありません。

少ししか改善されなかった、もしくは全く効果が出なかったという人もいます。

効果を感じれない場合には返金保証があるところもあるので、保証の適用を受けるか、コースの変更を検討してみてください。

フェイシャルエステをおすすめしたい方

フェイシャルエステをおすすめしたい方は以下のようになります。

  • 肌荒れで悩んでいる人
  • ニキビで悩んでいる人
  • 肌のたるみが目だってきた人
  • 毛穴黒ずんでいる人

体質や生活習慣によって、肌や顔に対して感じる悩みは異なります。

以前より肌のコンディションが悪くなってきた、顔がたるんできたと感じたら、カウンセリングや体験コースを利用し、現状を把握することをおすすめします。

まとめ

銀座エリアにあるメンズフェイシャルエステサロンを紹介してきました。

各サロンともに、特徴や施術内容も異なります。

今現在どのような問題を抱えているのかによって施術も変わってきます。

顔のトラブルを抱えている人は、まずはカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0