ニキビ・ニキビ跡の施術ができる大阪のおすすめメンズエステ7選!

更新日:

ニキビ・ニキビ跡を治すにはメンズエステ?

男 ニキビ

「学生時代からニキビに悩んでいる…」「大人ニキビが治りにくい…」「昔のニキビ跡が消えない…」などの問題で悩んではいませんか?

ニキビに関する悩みは中高生に多いですが、大人になっても悩みを抱えている人は意外と多くいます。

ニキビができてしまう原因は人それぞれありますが、症状が悪化したり、ニキビ跡を完全に消そうと思う場合、自分でのケアするにはどうしても限界があります。

そこでおすすめするのが、メンズエステです。

「エステ」というと女性が通うものというイメージがありますが、最近では男性も美容に関しての意識が高まっています。

男性には男性特有の体質や特徴があり、それらに特化したケアを受けることができるのがメンズエステの特徴になります。

メンズエステには、痩身やヒゲ対策コースの他にも、フェイシャルエステというジャンルの中にニキビ対策のコースがあります。

今回は、大阪エリアにある、ニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるおすすめのメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

「メンズエステ」といっても、現在では多くの店舗があります。

複数ある選択肢の中からどのメンズエステを利用するかについてのポイントを解説していきます。

料金は適切か

まず、料金が適切であることは、メンズエステ選択の際の重要なポイントになります。

料金体系は各サロンで異なりますので、まずはそれぞれのコース料金をしっかりと比較したうえで、「ここなら通えそう」というサロンを絞っていきましょう。

継続的に通える場所かどうか

立地というのもエステサロンを選ぶ際のポイントになります。

エステは1回利用しただけではほとんど効果を実感できるということはなく、継続的に利用する必要があります。

継続的に利用するには、料金が適切、ケアが充実しているというこという条件の他にも、通いやすいかどうかも意識しましょう。

自宅や職場から近い、駅から近いなどのアクセス状況に関してもしっかりリサーチしましょう。

体験コースを利用する

いくつかのエステサロンの中から候補が固まっても、そのサロンが自分に合うかどうかは、実際にそのサロンに行ってみないとわかりません。

そこで、体験コースの利用をおすすめします。

多くのエステサロンでは、体験コースというものが用意されていますが、これは各コースの施術を特別価格で受けることができるというものになります。

内容に関しては通常コースと同じ内容をしてくれるところもありますので、そこでの感触がよければ利用を開始するという流れにしましょう。

体験コースでは、施術内容だけでなく、スタッフの対応や店舗の雰囲気も確認しておきましょう。

ニキビケアにおすすめのメンズエステ7選

以下では、ニキビケアにおすすめの、大阪エリアのメンズエステを紹介していきます。

シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボのニキビ対策コースには、「メンズニキビ撃退コース」と「メンズニキビ跡クレーター改善コース」の2つのコースがあります。

まず、メンズニキビ撃退コースでは、長年悩んできたニキビを改善するために、その人に合わせたオーダーメイド形式のケアを行っていきます。

施術例としてはピーリング・ビタミンCイオン導入・パックなどを行っていきます。

次にメンズニキビ跡クレーター改善コースでは、ニキビが治った後の肌のデコボコ、いわゆるクレーターを改善するための施術を行います。

こちらも個人の肌の状況に応じた施術を行ってくれますので、高い結果が期待できます。

<大阪エリアの店舗>

大阪店/阪急梅田店/難波店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ【初回体験価格:3,000円】

ラ・パルレ ロゴ
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・パルレには、「ニキビ内外コース」というコースが用意されています。

ニキビが重症化している、なかなか治らないという場合、小手先のケアだけでは不十分であり、ニキビへの直接的なケアももちろんですが、体の内側から改善していかなければなりません。

ラ・パルレのニキビ内外コースでは、ニキビの根本をケアしていきます。

まず内側のケアとして、老廃物代謝を促したり、スイス発祥の可視光線を使って滑らかな肌にしていきます。

外側のケアとして、超音波やイオンを導入して、高濃度のビタミンCを肌に浸透させていきます。

<大阪エリアの店舗>

梅田本店/天王寺店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステサロンの中でも高い知名度を誇るメンズTBCにも、もちろんニキビ対策コースがあります。

毛穴/ニキビケアコースでは、クレンジングケアをメインに行い、ニキビの原因である肌の油分や汚れを徹底的に除去していきます。

自宅で行う洗顔では体験できないような爽快感を感じることができ、その他にもマッサージやパックを行い、肌のコンディションを整えます。

<大阪エリアの店舗>

梅田本店/京橋店/
難波店/天王寺店/

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステサロン大手のダンディハウスのニキビ対策コースでは、生涯最後のニキビケアを目的とした、総合的なケアを行っていきます。

ニキビの原因は様々ありますが、ダンディハウスでは多角的にニキビに対してアプローチしていきます。

サロンでの施術はもちろんですが、自宅でのセルフケアの指導や食事改善アドバイスなど、あらゆるアプローチを行いニキビの根本を無くしていきます。

<大阪エリアの店舗>

梅田本店/堺タカシマヤ店
なんば店/なんばパークス店
くずはモール店/天王寺店

⇒公式サイトはこちら


ゴリラクリニック【初回体験価格:9,800円】

ゴリラクリニック ロゴ
ゴリラクリニック公式サイトはこちら

<特徴>

ゴリラクリニックは、その名の通りクリニック(病院)です。

エステサロンとは異なるニキビを根本から解決するコース「ゴリラニキビ”滅”」が用意されています。

費用はエステサロンよりも掛かりますが、ニキビを根本から立ちたいと言う人に、おすすめです。

気になる方は参考記事に詳細を解説しておりますので、参考にしてください。

<大阪エリアの店舗>

梅田院/心斎橋院

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


アクシア【初回体験価格:3,000円】


アクシア公式サイトはこちら

<特徴>

アクシアのニキビ対策コースには、ニキビコースとニキビ跡・美肌コースがあります。

どちらのコースもクレンジング・吸引や、化粧品を使ったケアを行い、総合的にニキビにアプローチしていきます。

<大阪エリアの店舗>

心斎橋店

⇒公式サイトはこちら

レガロ【初回体験価格:6,000円】

レガロ メンズエステ
レガロ公式サイトはこちら

<特徴>

様々なフェイシャルコースがあるレガロでは、ニキビ対策コースも用意されています。

透明感のある滑らかな肌にするための施術として、洗顔・マッサージ・ピーリング・パックなどの複数のケアを行っていきます。

<大阪エリアの店舗>

現在仮店舗で営業中
※詳細は公式サイトにてご確認ください。

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

まず、メンズエステに通うことのメリットとしては、自宅ではできないようなケアを受けることができるということです。

メンズエステサロンで受ける施術は、プロによる手技と最先端の器具を用いたものであり、ニキビ対策に特化した施術となっています。

一方でデメリットとしては、料金がかかることや、結果には個人差があるという点が挙げられます。

肌が弱い人でも大丈夫?

敏感肌や、肌が弱い人がメンズエステを受けても大丈夫です。

施術の前には肌チェックがありますし、カウンセリングで事前に告げておけば、肌に合った施術を行ってもらえます。

体験だけでもOK?

メンズエステには体験コースがありますが、もちろん体験だけ利用するだけでも大丈夫です。

ただし、しっかり結果を出すにはやはり定期的に利用することが大事です。

セルフスキンケアも忘れずに

メンズエステで行われるニキビ対策の施術は非常に効果的ではありますが、サロンでのケアだけでなく、しっかりご自身でもスキンケアを行いましょう。

そこまでこだわって行う必要はないですが、保湿や洗顔などの基本的なことはしっかり行って下さい。

肌のコンディションを保つこと

生活習慣が肌に与える影響は大きいですが、肌のコンディションを保つというのも非常に重要です。

特に肌が乾燥することによりニキビができやすくなってしまいます。

秋冬の乾燥しやすい時期には、特に入念に保湿を行うなどしてコンディションを保つようにしましょう。

スキンケアの効果

スキンケアの重要性は上記でも解説しましたが、具体的な方法について以下解説します。

①洗顔で毛穴の汚れを落とす

まずはしっかりと洗顔を行い、毛穴の汚れを落としましょう。

朝起きてからの洗顔や、運動後、帰宅後のお風呂のタイミングでは、しっかりと洗顔しましょう。

②化粧水で潤いを補給

洗顔を行った跡やお風呂上りは、すぐに化粧水で潤いを補給しましょう。

風呂上りに何もしない状態だと、乾燥の原因にもなりますので、化粧水を使いましょう。

③乳液で保湿して乾燥を防ぐ

乳液を使うことで保湿を行う事ができます。

最近では男性専用の乳液もありますので、薬局で探してみるといいでしょう。

まとめ

ニキビケアのできる大阪のメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビに悩んでいると言う男性は多くいるかと思います。

セルフケアをしてみたが、どうにも治らないと言う場合には、メンズエステの力を借りるというのも手です。

気になる方は、まずは初回体験を受けてみましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0