ニキビ・ニキビ跡の施術ができる名古屋のおすすめメンズエステ9選!

メンズエステがニキビに効果的!?

「エステ」に対するあなたのイメージはどのようなものですか?

エステというと、体型を改善したい、ムダ毛を処理したいという女性が利用するものというイメージが強いと思います。

しかし、最近では男性の間でも美意識が高まってきており、それに伴いエステに通う男性も増えてきました。

現在ではメンズエステという、男性専用のサロンも増えており、そこで行われるメニューも多岐にわたります。

そして、そのメンズエステで最近注目されているのが、フェイシャルエステです。

フェイシャルエステとは、顔の悩みを解決するための施術を行うものですが、このフェイシャルエステのメニューの1つに、ニキビ対策があります。

エステサロンで行われるニキビ対策は、どれも本格的なものであり、セルフでは行えないような本格的なケアを受けることができます。

今回は、名古屋エリアにあるニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるおすすめのメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステは現在では多くの店舗があり、同じ地域にも複数のサロンがあるのも珍しくありません。

以下では、メンズエステの選び方について解説します。

料金を確認する

ニキビ対策を行うサロンは複数ありますが、料金体系は店舗により様々です。

まずは検討しているサロンで行われるコースの料金を見て、予算に見合うかどうかを確認しましょう。

継続的に通える場所かどうか

立地というのもエステサロンを選ぶ際のポイントになります。

エステは1回利用しただけではほとんど効果を実感できるということはなく、継続的に利用する必要があります。

継続的に利用するには、料金が適切、ケアが充実しているというこという条件の他にも、通いやすいかどうかも意識しましょう。

自宅や職場から近い、駅から近いなどのアクセス状況に関してもしっかりリサーチしましょう。

体験コースを利用する

複数のサロンの中から最終的に1つのサロンに絞ることになりますが、その際の決め手になるのが体験コースです。

体験コースとは、通常の価格よりも低価格で施術を受けることができるというものであり、内容に関しても通常コースと同等のものを受けることができます。

体験コースでの施術内容や、スタッフの対応、また店舗の雰囲気などを総合的に判断して、利用するサロンを決定しましょう。

ニキビケアにおすすめのメンズエステ9選

以下では、ニキビケアにおすすめの、名古屋エリアのメンズエステを紹介していきます。

シーズラボ【初回体験価格:5,400円】

シーズラボ ロゴ
シーズラボ公式サイトはこちら

<特徴>

シーズラボには、ニキビの症状に合わせた2つのコースがあり、悩みに沿った形でケアを受けることができます。

「メンズニキビ撃退コース」と「メンズニキビ跡クレーター改善コース」というコースがあり、前者ではニキビそのものを改善するためのケアをメインで行い、後者ではニキビ跡が目立つ方のために、滑らかな肌を作ることを目的とします。

メンズニキビ撃退コースでは、個人の症状に合わせたオーダーメイドのケアを行います。

メンズニキビ跡クレーター改善コースでは、ニキビ跡がクレーターのようになってしまったような肌に対してアプローチしていきます。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋栄店/名古屋駅前店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ラ・パルレ【初回体験価格:3,000円】

ラ・パルレ ロゴ
ラ・パルレ公式サイトはこちら

<特徴>

まず紹介するエステサロンはラ・パルレです。

ラ・パルレのニキビ対策コースには、「ニキビ内外コース」というものがあります。

これは、ニキビに対して体の内側と外側からアプローチするというものになります。

まず内側のケアとしては、ニキビができにくい体質にするために、体の中の老廃物の代謝を促していきます。

その他にも、可視光線を用いたケアを行っていきます。

外側のケアとしては、クレンジングの他にも超音波やイオン導入による肌のコンディショニングを行っていきます。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋駅前本店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC【初回体験価格:5,000円】

MEN'S TBC
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステの大手であるメンズTBCでは、毛穴/ニキビケアコースというコースがあります。

このコースでは、ニキビの原因である油分や汚れを徹底的に除去することを目的としたクレンジングをメインに行っていきます。

クレンジング以外にも器具を使用した施術も行い、総合的にニキビをケアしていきます。

毛穴の悩みも同時に改善できます。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋本店/名古屋栄店
金山店/豊田コモ・スクエア店

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


ダンディハウス【初回体験価格:7,000円】

ダンディハウス
ダンディハウス公式サイトはこちら

<特徴>

ダンディハウスのニキビケアは「ニキビ撃退大作戦」と銘打った、障害最後のニキビケアを目的としています。

30年間男性の肌を見てきたダンディハウスだからこそわかるケアを行いニキビに対処していきますが、多角的にニキビをケアしていきます。

エステによる施術はもちろん、ホームケアや体質改善のための食事指導、化粧品を用いたケアなど多岐にわたります。

ニキビができる原因や環境などについての理解を深めることができますので、セルフケアの知識もアップします。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋栄本店/名古屋駅前店
名古屋パルコ店/ヒルトン名古屋店
イオンタウン有松店/イオンタウン千種店

⇒公式サイトはこちら


ゴリラクリニック【初回体験価格:9,800】

ゴリラクリニック ロゴ
ゴリラクリニック公式サイトはこちら

<特徴>

クリニックだからこそできる、ニキビに対して直接アプローチするコースとニキビ跡を改善するコースに別れており、目的別に選択することが可能です。

ニキビを撃退するためのコースである「ゴリラニキビ“滅”」では、ニキビの原因となる皮脂腺を破壊するしていき、ニキビを無くすだけでなく、再発も予防します。

一方のニキビ跡を改善するためのコースである「ゴリラニキビ“快”」では、炭酸ガスCo2フラクショナルレーザーを利用し、微細な穴を多数空けワザと傷をつけることとで、ニキビ跡を改善していきます。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋栄院

<参考記事>

⇒公式サイトはこちら


AILE(エール)【初回体験価格:3,000円】

AILEエールロゴ
AILE(エール)公式サイトはこちら

<特徴>

AILEのフェイシャルコースには、様々なコースがありますが、ニキビ対策も行っており、汚れの根本を洗顔により取り除いていきます。

まずはカウンセリングを行い、ご自身の肌の状況を話し合った後で、エステティシャンが最適なメニューを組んでくれます。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋店

⇒公式サイトはこちら


Men’s Polish PRIDE【初回体験価格:16,200円】

PRIDE メンズエステ 名古屋
PRIDE公式サイトはこちら

<特徴>

Men’s Polish PRIDEでのフェイシャルコースは複数あり、その中にニキビトラブルコースがあります。

ニキビの改善や毛穴の開きを抑えることを目的としたアプローチを行いますが、オゾンを使用して、ニキビの下人である溜まった老廃物を取り除き、消毒・殺菌・鎮静していきます。

オプションでさらに追加のサービスを受けることもできます。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋店

⇒公式サイトはこちら


エステマン【初回体験価格:10,000円】


エステマン公式サイトはこちら

<特徴>

エステマンは、名古屋の栄でも本格的なサロンのひとつです。エステマンの用意しているニキビ向けコースは、3つあります。

  1. フォトフェイシャル 60分
  2. インディバフェイシャル 90分(キャンペーン)
  3. ケミカルピーリング 60分

どれも本格的なニキビの原因にアプローチするメニューです。公式HPでは、悩みを解決する充実したコースメニューの他に、お得なキャンペーンが掲載されているので、アクセスしやすい方は是非HPをのぞいてみましょう。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋店

⇒公式サイトはこちら

名古屋トータル美容【初回体験価格:5,000円】


名古屋トータル美容 公式サイトはこちら

<特徴>

名古屋トータル美容の店長はエステティシャンとして35年以上もの実績をもつ大ベテランです。

肌トラブルであるニキビに着目しながら、お客様のお肌に合ったフェイシャルエステをご提供しています。

普段の洗顔では落しきれない毛穴深部の汚れを、微弱電流を使用したブラシや超音波3Dクレンジング等の特殊マシンを使用し徹底洗浄します。また多くの方がお悩みの、ニキビ跡や凹凸ニキビ跡にも対応するフェイシャルエステもあります。

また、効果に関する記事も紹介しているので参考にしてください。

→ニキビフェイシャルエステの効果を見る
→毛穴徹底洗浄の効果を見る
→ニキビ跡フェイシャルエステの効果を見る

伏見駅出口7番から徒歩0分の好立地ですので、お近くで検討される方はぜひ公式HPをご覧ください。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋店

⇒公式サイトはこちら

⇒公式サイトはこちら

プリマプリートメンズ【初回体験価格:5,000円】


プリマプリートメンズ店 公式サイトはこちら

<特徴>

プリマプリートは6店舗展開している老舗のサロンの一つです。男性専門店として栄店と岐阜店をオープンし、毛穴ケア・ニキビ・たるみ・しみ・しわ・ほうれい線・小じわ・エイジング対策と、幅広いメニューを展開しています。

店舗としての実績は十分ですが、そこまで高くない価格設定ですので、とにかく安心して施術を受けたい方は、是非こちらのサロンを利用してみてはいかがでしょうか。

<名古屋エリアの店舗>

名古屋栄店

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通うことのメリットは、セルフケアでは限界のある部分まで徹底的にケアができるという点があります。

プロの施術に加えて、専用の器具を使用したケアは自宅では体験できないものになっています。

一方のデメリットとしては、複数回通う中で料金がかさむことや、結果が確実にでるという保証はないという点にあります。

結果を感じれない場合は、返金保証があるサロンもあります。

肌質が弱いけど平気?

肌の質には個人差があり、生まれつき肌が弱かったり、敏感肌という人もいます。

こうした肌質の違いにもエステサロンは対応しています。

最初のカウンセリングでしっかりその旨伝えたうえで施術を受けましょう。

体験コースだけでもいいの?

エステサロンには体験コースがあることを解説しましたが、この体験コースだけ受けただけでは、100%満足いく結果を得ることは難しいでしょう。

エステサロンには複数回通うことで結果を感じることができます。

体験コースを1回利用しても勧誘を受けることはないので、合わないと感じたら入会する必要はありません。

セルフスキンケアも重要

エステサロンでのケアは非常にレベルが高く、満足のいくものではありますが、それに頼り切ってしまうのも問題があります。

サロンに通う以外にも、自宅でのケアも大事になります。

自分できることは自分で行うという基本的なことを大事にすることで、より満足の行く結果ができます。

肌コンディションを保つ

肌のコンディションを保つということも非常に大事です。

肌は季節のや生活習慣の影響を受けやすいものです。

コンディションを適切な状態に維持することで、ニキビの改善につながります。

スキンケア効果とは?

スキンケアを行うことでニキビを改善することができますが、以下ではその具体的な効果について解説します。

①毛穴の汚れ・油分を落とす

洗顔を行う事により、毛穴の汚れや油分を落とすことができます。

これらはニキビの原因となるものであり、洗顔を怠ることによりどんどん溜まっていきますので、日々の洗顔が重要です。

②潤いを補給する

肌の潤いを補給することも大事です。

肌が乾燥しやすい人や、季節的に乾燥しやすい時期には特に潤いを与えることが大事です。

化粧水を利用して、適宜潤い補給していきます。

③乳液で保湿する

保湿を行う上で、乳液は非常に効果的です。

そこまで高価な物を買う必要はないので、日々忘れずに保湿を行う事が肝心です。

まとめ

ニキビケアのできる名古屋のメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビに悩んでいると言う男性は多くいるかと思います。

セルフケアをしてみたが、どうにも治らないと言う場合には、メンズエステの力を借りるというのも手です。

気になる方は、まずは初回体験を受けてみましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0