エルセーヌの「光フェイシャルコース」の評判が高い理由を徹底分析!

更新日:

エルセーヌMENとは?

エルセーヌ ロゴ

新宿に店舗を構えるエルセーヌMENですが、評判が高く新宿近辺以外からも多くのお客さんが来ると聞きました。

今回は、そんな評判のメンズエステサロン 「エルセーヌMEN」について、実際行われている施術や、その効果、口コミなどを解説していきます。

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌMENはどこにあるの?

エルセーヌMENは新宿に1店舗しかありません。

アクセスや営業時間は下記の通りです。

【エルセーヌ新宿店の詳細】

住所東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿2F
最寄り駅新宿三丁目駅から 徒歩2分
JR新宿駅東口から 徒歩10分
電話03−3356−7381
営業時間平日・土曜 11:00~21:00
日曜・祝日 11:00~19:00
定休日なし

エルセーヌの他の大手サロンとの違いは?

他の大手メンズエステサロンと「エルセーヌ」の違いは接客や技術などももちろんありますが一番大きくかつ、わかりやすいのは”料金”です。

大手メンズエステサロンと初回体験価格を比較してみると下記の通りです。

  • 「ダンディハウス」⇒7,000円
  • 「MEN`s TBC」⇒5,000円
  • 「エルセーヌ」⇒3,000円

「エルセーヌ」は業界最安値でフェイシャルエステを体験できることのできるサロンであるということが分かります。

⇒公式サイトはこちら

エルセーヌの「光フェイシャルコース」とは?

ここからはエルセーヌの「光フェイシャルコース」について、詳しく解説を加えていきます。

エルセーヌのフェイシャルコースがどのようなものか理解した上で、まずは体験を受けに行くようにしましょう。

施術内容を紹介

早速、光フェイシャルコースで行なっている施術を紹介していきます。

下記で紹介するのは初回体験のメニューとその流れになります。

エルセーヌでは、本コースはお客様の悩みに合わせてオーダーメイドでメニューを組み立てているため、下記の流れの限りではなくなります。

①カウンセリング

エルセーヌ 光フェイシャル カウンセリング

まずは、カウンセリングを行います。

ここで担当のエステティシャンに、自分の悩みなどを包み隠さず、全て話すようにしましょう。

カウンセリングの内容も踏まえて施術のメニューが決められるので、非常に重要になります。

②クレンジング

エルセーヌ 光フェイシャル クレンジング

まずは、肌や毛穴の汚れを落とすためにクレンジングを行なっていきます。

しっかりと汚れを落とすことによって、この後の施術の効果を最大限に引き上げます。

③イオンパック

エルセーヌ 光フェイシャル イオンパック

エルセーヌでは、フェイシャルコースでありながら、顔表面のケアのみでなく体内からのケアを行う施術を行なっています。

その中でもエルセーヌオリジナルのイオンパックは、ハーブとイオンの効果で体を芯から温めることで、血行を促進する効果があります。

④リンパトリートメント

エルセーヌ 光フェイシャル リンパトリートメント

首から背中にかけてマッサージを行います。

これにより体内の老廃物を流すためのリンパの流れをスムーズにしていきます。

⑤パックorマスク

エルセーヌ 光フェイシャル パックorマスク

ビタミンCなどの美容成分を肌に送りこむためのパック(マスク)を行います。

これにより、肌にハリや潤いを与えてくれます。

⑥光フェイシャル

エルセーヌ 光フェイシャル

エルセーヌ独自の光フェイシャルは、肌の血行を促進して代謝を高めることにより、肌にハリを与えシワやたるみにも効果があります。

施術中も熱いと感じるほどの光ではないため快適です。

⑦クールパック

エルセーヌ 光フェイシャル クールパック

光フェイシャル温まった肌をクールダウンするとともに、毛穴を引き締めて肌をツルツルにします。

⑧仕上げ

エルセーヌ 光フェイシャル 仕上げ

最後に、肌の悩みに合った美容液を肌に導入することにより、毛穴やシミなどの灘トラブルの改善に役立てます。

「光フェイシャルコース」の強み

上記で光フェイシャルコース初回体験の施術の流れを解説しました。

ここでは、上記を踏まえて光フェイシャルコースの強み(特徴)について、他のエステサロンと比較しながら見ていきたいと思います。

フェイシャルコースなのに顔のケアだけではない

初期体験でも行なってもらえるイオンパックとリンパトリートメントを見てもらっても分かるように、光フェイシャルコースでは、ボディのケアも行なってくれます。

もちろんフェイシャルケアのためのメニューではあるのですが、ボディマッサージまでフェイシャルコースで行なってくれるメンズエステサロンはそこまで多くありません。

単純にリラクゼーション効果もあるため、入会者から好評を得ています。

リンパの流れを意識したメニュー

エルセーヌでは、リンパ管に溜まった老廃物を綺麗にするための施術を意識しています。

リンパ管に老廃物が溜まった状態だと、顔のむくみなどにつながります。

その原因となるリンパ管の老廃物を取り除いてあげることによって、顔のむくみを取り、小顔効果が期待できます。

なかなか、自宅でのケアではリンパの老廃物を取り除くことは難しく、1回の施術でも効果が感じやすいため、好評を得ています。

ニキビ・ニキビ後にも効果あり

エルセーヌMEN 光フェイシャル 公式サイトモニター画像 ニキビ
出典:エルセーヌMEN公式サイト

公式サイトにも乗っているように、光フェイシャルコースはニキビやニキビ跡にも大きな効果を発揮します。

上記は、公式サイトに掲載されているモニター画像ですが、見てもらうと分かるように、約半年で見違えるように変化していることが分かります。

勿論、初回体験だけでは上記のような効果は期待できませんので、継続して通う必要があります。

<参考記事>

404 Not Found

まとめ

エルセーヌの光フェイシャルコースについて解説を行いました。

人気の理由が分かっていただけたかと思います。

新宿に近い方は、リラクゼーション代わりに、初回体験だけでも受けてみることをおすすめします。

<お勧め関連記事>

0