1本4役のオルビス(ORBIS) ミスタースキンジェルローションを紹介!

更新日:

1本4役の化粧水!ミスタースキンジェルローション!

オルビスの洗顔料と化粧水バナー

男性でも肌のケアについて考える人が増えてきています。

美容液や保湿ケアなどは、女性がするものという印象を持っていた人も多いです。男性がそのような美容商品を使用していると言って、周囲の人に引かれた経験がある人ももしかしたら、いるかもしれません。

しかし、現在では男性でも美肌・美容ケアをする人が増加中なのです。そのため、男性の肌ケア商品も数多く販売されるようになってきています。商品数が増えていることで、どの商品を購入したらよいのか分からなくなっている人もいるでしょう。

今回は、そのような方におすすめの化粧水「オルビスミスタースキンジェルローション」についてご紹介していきます。

男性こそスキンケアが必要!

オルビス発表。男性の肌は乾燥しやすい解説

どうして、男性でもスキンケアを行う人が増えてきているのか、そもそも男性もスキンケアを行う必要があるのか、と感じている人もいるでしょう。ただ、実は男性の方が女性よりも肌のケアを行う必要がある、という意見もあるのです。

女性と比較すると、男性は肌のケアが必要ないように思う方もいるかもしれませんが、実際には男性のスキンケアは非常に大切です。なぜなら、女性の3倍もの皮脂量でかつ、水分量は女性の1/3しかないため、見た目上からは判断できませんが肌の内部は乾燥してしまっているからです。

そんな男性のベタつき乾燥予防に効果的なのがオルビスミスタースキンジェルローションです。

ここでその詳細についてご紹介していきます。

  • 特徴
  • 有効成分
  • 副作用

上記3点を中心に、オルビスミスタースキンジェルローションの使い方についてもご紹介していきます。洗顔料と合わせてどのように使用するのか、参考にしてみてください。

公式サイトはこちら

オルビス(ORBIS) ミスタースキンジェルローションの特徴は?

orbisミスター スキンジェルローションの中身

オルビスミスタースキンジェルローションには、どのような特徴があるのか、解説していきます。

  • ジェルタイプで肌の保湿・テカリ予防
  • 1本4役のオールインワンジェル
  • 1プッシュでお手入れできるスキンケア初心者にもおすすめ設計

このような3つの特徴があります。

乾燥しやすい男性の肌に効果を見込める人気の商品です。人気の理由ともいえるのが上記の3つなので、それぞれについて、以下で詳しくご紹介していきます。

ジェルタイプで肌の保湿・テカリ予防

テカリを予防する男性

先にも触れましたが、男性は、女性の3倍の皮脂量、1/3の水分量というデータが出ています。つまりべたついているように見えて、内部は乾燥しているというベタつき乾燥の男性が多いのです。

そんな肌に効果的なのがオルビスミスタースキンジェルローションです。

こちらの商品は、肌にふれた瞬間パシャッと弾けるみずみずしいジェルタイプの化粧水です。「はじめモチッと、あとサラサラ」の時間差感触が肌に浸透しているサインを示しています。

オルビスミスタースキンジェルローションを使用することで、肌にしっかりうるおいを届け、テカリを予防することができます。

1本4役のオールインワンジェル

美容 成分 化粧水

美容・美肌ケアを始めようと考える男性の中には、毎日ケアのために時間をつくるのが面倒に感じる人もいるでしょう。お仕事で忙しい方は特に、そのようなケアをしている時間なんてないと思うかもしれません。

しかし、オルビスミスタースキンジェルローションは、そのような男性におすすめできる商品です。

皮脂ケア、保湿ケア、アフターシェービングケアに加え、年齢とともに気になるハリまでケアする 1 本 4 役のオールインワンジェルなので手軽にケアをしていくことができます。忙しい男性でも毎日続けやすいのも、人気の理由のひとつなのです。

1プッシュでお手入れできるスキンケア初心者にもおすすめ設計

スキンケアをする男性について、大変なお手入れをしているというイメージを抱く人もいるかもしれません。

しかし、オルビスミスタースキンジェルローションは1プッシュで簡単にお手入れが完了します。そのため1回あたりの使用量に悩む必要がありません。必要以上に使ってしまう心配もありません。誰でも簡単に使うことができるため、続けやすいのも嬉しいポイントです。

これまでスキンケアをしたことがない人や、手間がかかりそうで始めることをためらっているような人でも安心して始められる設計になっています。

公式サイトはこちら

有効成分

化粧水を手に取る様子

効果的な化粧水と言われていたとしても、効果的な成分が配合されていなければ実際には効果が見込めない可能性があります。ここで、オルビスミスタースキンジェルローションにはどのような成分が配合されているのか、確認しておきましょう。

オルビスミスタースキンジェルローションに配合されている全成分です。

水、グリセリン、BG、エタノール、ユーカリエキス、キウイエキス、加水分解コラーゲン、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

以下で特徴的な成分について、ご紹介していきます。

加水分解コラーゲン

加水分解コラーゲンとは、コラーゲンを加水分解法という方法で、分子を細分化した成分です。

細かく分解しているため、肌の奥深くまで浸透しやすくなっています。それでいて、保湿効果も見込める成分なので乾燥しがちな男性の肌にも高い効果を期待できます。

キウイエキス

キウイエキスは、その名のとおり、キウイの果実から抽出されたエキスのことです。しみやくすみに効果を発揮します。

キウイに配合されているビタミンCに着目して数多くの美容商品に配合されていることがあります。ビタミンCには、メラニン色素の生成を抑制する効果があるため美肌・美白に高い効果を望めるからです。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは、漢方の原料である甘草の根に含まれている成分です。

炎症予防や、肌荒れ・ニキビ対策にも効果的な成分だと言われれています。

化粧水や美肌ケア商品に配合されていることの多い成分ですが、育毛ケアといった髪の毛のケアにも効果を見込める成分です。幅広い効果を期待できるため、数多くの商品に配合されているのです。

公式サイトはこちら

副作用はあるの?

副作用があるのか気にする男性

オルビスミスタースキンジェルローションを使用することで、何か肌に悪影響があるのか、副作用が心配と思う人もいるでしょう。

しかし、こちらの商品を使用することで、何か大きな副作用が生じるという心配は必要ありません。医薬品ではないため、副作用が生じることはありません。

ただ、人によっては配合成分が肌に合わずに、肌トラブルが生じてしまうことはあるでしょう。どのような商品を使用したとしても、これは避けられないものです。万が一、肌トラブルが生じてしまった場合は、使用を中止して、様子を見ましょう。

症状がひどい方や、心配な方は、皮膚科などで診断してもらうと安心です。

公式サイトはこちら

最もお得な購入方法

手軽に肌のケアが完了するオルビスミスタースキンジェルローションを実際に使用してみたいと思った人もいるでしょう。

同じ商品を購入するのであれば、お得に購入したいものですが、どこで購入するのが一番お得なのか解説していきます。

公式サイト

オルビスの公式サイトで購入する場合、以下の料金になっています。

  • ボトル入り1,728円
  • 詰め替え用1,512円

ボトル入りのものを購入した後は、詰め替え用を購入することでお得に済ませることができます。初めての購入であれば、まずはボトル入りのものを購入しましょう。

Amazon

大手ネット通販サイトAmazonで購入する場合の料金は、1本1,728円です。

公式サイトと同じ料金で購入することができます。

楽天市場

楽天市場でオルビスミスタースキンジェルローションを購入する場合は、2,012円です。

他のネット通販よりも料金が高くなっています。

どこで購入するのがおすすめ?

上記を比較すると、公式サイトが最もおすすめできます。

その他のネット通販の場合は、正規品ではない可能性もあります。公式サイトであれば、正規品ではないのではないか、という心配も必要ありませんし、料金もお得になっているため安心して購入することができます。

購入する場所について迷った場合は、公式サイトで購入するようにしましょう。

公式サイトはこちら

オルビスの使い方

orbisの使い方

オルビスミスタースキンジェルローションは、洗顔料ミスターフェイシャルクレンザーと一緒に使用することで高い効果を期待することができます。

洗顔料とスキンジェルローションを効果的に使用するために、正しい使い方をご紹介していきます。

洗顔料と化粧水を使うステップはたったふたつです。

  1. 洗顔料で肌を洗う
  2. 化粧水を肌に染み込ませる

これらのたったふたつのステップで肌のケアを行うことができます。それぞれのステップについて貝んタンに解説します。

洗顔料で肌を洗う

洗顔料はオルビスミスターフェイシャルクレンザーのことです。

女性の3倍もの皮脂や毛穴に詰まった汚れをしっかり洗い流してくれる商品です。その秘密は炭とモロッコ溶岩クレイという2種類の吸着洗浄成分が配合されていることです。これらが配合されていることできめ細かい泡が皮脂を絡めとってすべすべな肌へと導いてくれます。

泡立ちが良いので、しっかり泡立てて肌に染み込ませていくイメージで使用しましょう。その後、水やお湯で泡が残らないように皮脂と一緒に洗い流していきます。

ミスターフェイシャルクレンザーの詳細は以下の記事で紹介しています。

化粧水を肌に染み込ませる

オルビスミスターフェイシャルクレンザー(洗顔料)できれいに洗い流した後は、保湿ケアを行っていきます。オルビスミスタースキンジェルローションを使用していきましょう。

オールインワン化粧水なので、1プッシュして肌になじませるだけで、保湿・乾燥、ハリ、アフターシェービングのケアを手軽に行うことができます。

公式サイトはこちら

まとめ

ここまで、オルビスミスタースキンジェルローションについて詳しく解説してきました。

購入をためらっている方はそれぞれについて、もう一度読んでいただき、後悔しない選択をしてください。

オルビスミスタースキンジェルローションは、男性の美容・美肌に高い効果を発揮してくれる商品です。

配合成分を見てみても保湿ケアや美肌ケアに効果を期待できることがわかります。

そしてなんといっても使いやすさが魅力的です。1回1分で肌のケアが完了するため、忙しい社会人の方、学生の方でも手軽に続けやすい仕様になっています。

一緒に使用するのがおすすめの洗顔料オルビスミスターフェイシャルクレンザーも泡立ちがよく、皮脂をキレイに落としてくれます。

ベタつき乾燥肌にお悩みの男性をサポートしてくれるおすすめ商品なので、ぜひ一度お試ししてみてください。

公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

0