オルビス(ORBIS) ミスターフェイシャルクレンザーの効果や副作用まとめ

更新日:

オルビス(ORBIS) ミスターフェイシャルクレンザーを紹介

オルビスの洗顔料と化粧水バナー

肌が気になる男性が増えてきています。

もともとは肌のケアは女性のみがするもので、男性がそのようなことを意識していると女性っぽいと思われていたころもありました。

しかし、最近では男性用化粧品と呼ばれるものも増えてきており、男性の美意識が高まっている傾向があります。男性でも洗顔料や化粧水を使用するようになり、肌がキレイな男性の方が女性から高い評価を得ることができるようにも思われています。

肌がきれいな男性の方が清潔感があり、好印象を与えることが多いようです。

男性こそスキンケアが必要

オルビス発表。男性の肌は乾燥しやすい解説

男性の美容傾向が高まってきている中で、男性こそスキンケアが重要だというデータも出ていることがわかりました。

男性は女性の3倍もの皮脂量を分泌しており、その反面、肌の水分量は女性の1/3しかないとのことなのです。

このようなことが分かった結果、見た目上はべたついている肌でも、肌の内部に着目してみると乾燥しているのが男性の肌の特徴なのです。そんなベタつき乾燥を予防するために、今回はオルビスミスターフェイシャルクレンザーというおすすめ化粧水をご紹介していきます。

  • ミスターフェイシャルクレンザーの特徴
  • 配合されている有効成分
  • 副作用のリスクがあるのか

このようなことを中心にご紹介していきます。記事の後半では、シリーズ商品である化粧水と一緒に使用する方法についても解説していきます。

これから、オルビスミスターフェイシャルクレンザーを購入しようと検討している方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

公式サイトはこちら

オルビス(ORBIS) ミスターフェイシャルクレンザーの特徴は?

オルビス(ORBIS) ミスター シリーズ

オルビスの洗顔料ミスターフェイシャルクレンザーの特徴について解説していきます。主に、以下の3つの特徴があります。

  • 炭×モロッコ溶岩クレイの W 吸着洗浄成分
  • 濃密なボリューム泡をつくることができる
  • 肌を健やかに整える「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合

洗顔料として魅力的なこれらの特徴について、詳しく説明していきます。

炭×モロッコ溶岩クレイの W 吸着洗浄成分

ミスターフェイシャルクレンザーの最も大きな特徴ともいえるのが炭とモロッコ溶岩クレイという2種類の吸着洗浄成分を配合していることです。

炭は肌によいと言われる成分ですが、その理由は優れた吸着力にあります。炭を目にしたことがある方はイメージがつくと思いますが、炭には数えきれいないほどの小さな穴があります。その穴にさまざまなものが吸着されるようになっているのです。そのため汚れをキレイにとってくれる働きがあるのです。加えて、美肌・保湿効果を期待できるミネラル成分も含まれているため、高い美容効果を期待できるのです。

モロッコ溶岩クレイとは、アトラス山脈へと続いている丘陵地帯のガッスールという山から採掘されて見つかった約2億年前の粘土のことです。この粘土は吸着洗浄成分とも呼ばれている通り、磁石のように汚れを吸い寄せてくれる働きを持っています。この働きによって汚れをキレイに落とすだけではなく、マグネシウムやカルシウムといったミネラルが肌を保湿してくれる働きもあるのです。

このように、美肌・美容に効果的な炭とモロッコ溶岩クレイという2つの吸着洗浄成分が配合されていることがミスターフェイシャルクレンザーの魅力的な特徴のひとつです。

濃密なボリューム泡をつくることができる

ミスターフェイシャルクレンザーの洗顔料は、他の洗顔料と比較して泡立ちがよいのが特徴的です。

泡立ちがよいだけではなく、泡に重みがあり、濃密でボリューム感のある泡をつくることができます。

きめ細かい泡立ちなので、肌の表面にある皮脂や汚れをしっかり落としてくれます。先にもご紹介した吸着洗浄成分の炭やモロッコ溶岩クレイが配合されているため、高い洗浄力を発揮してくれるのです。

肌を健やかに整える「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合

オルビスミスターフェイシャルクレンザ―には、グリチルリチン酸ジカリウムという成分が配合されています。別名グリチルリチン酸2Kと呼ばれることもあります。

マメ科の甘草の根や茎から抽出された成分で数多くの化粧品・洗顔料、育毛ケア商品、ネイルケア商品などにも使用されています。さまざまな効果を期待できる成分なので、幅広い商品に配合されているのです。

ミスターフェイシャルクレンザーに配合されていることによって期待できる効果としては、肌のターンオーバーを整えたり、炎症の改善、バリア機能の向上などがあります。

公式サイトはこちら

有効成分

オルビス(ORBIS) ミスター フェイシャルクレンザーの中身

ミスターフェイシャルクレンザーに配合されている成分についてご紹介していきます。

高い効果や効能が期待できると言っても、商品によっては効果的な成分が配合されていない場合もあります。したがって、購入前に配合成分を確認しておくことが後悔せずに購入するために必要なポイントなのです。

配合されている全成分をご紹介します。

水、グリセリン、ミリスチン酸、パルミチン酸、ラウリン酸、水酸化K、ステアリン酸、マルチトール、BG、デシルグルコシド、モロッコ溶岩クレイ、炭、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-7、セルロースガム

グリチルリチン酸2K

先ほどもご紹介したグリチルリチン酸2Kです。こちらの成分が配合されていることで肌のターンオーバーを改善して、肌の代謝を向上させる効果を見込めます。美肌・美容効果を発揮してくれます。

モロッコ溶岩クレイ

モロッコ溶岩クレイは吸着洗浄成分のひとつです。

汚れを吸着して、しっかりと落としてくれる働きがあります。男性は皮脂が女性の3倍もあると言われていますが、そんな皮脂汚れも効率的に洗浄してくれる働きがあるのです。

男性の肌を洗浄するためには必須の成分ともいえるでしょう。

効果・効能

スキンケアをする男性

ミスターフェイシャルクレンザーに、どのような成分が配合されているのかをご紹介してきました。

上記でご紹介した成分が配合されていることによって、どのようなことが期待できるのかをまとめていきます。

ミスターフェイシャルクレンザーを使用することで期待できる効果や効能について、ここで確認しておきましょう。

洗浄効果

ミスターフェイシャルクレンザーを使用することで、高い洗浄効果を期待することができます。男性の肌には女性の約3倍の皮脂が分泌されているというデータもありますが、それだけの皮脂が分泌されていることで皮脂が毛穴に詰まって肌の炎症を引き起こしてしまう可能性があります。

しかし、ミスターフェイシャルクレンザーを使用することで、そのような皮脂汚れを効果的に除去していくことができます。

その理由は、炭やモロッコ溶岩クレイといった吸着洗浄成分が配合されているからです。これらの成分が皮脂を吸着させて、一緒に洗い流してくれるのです。

保湿効果

ミスターフェイシャルクレンザーには、肌を保湿してくれる効果も見込めます。

男性の肌は女性の1/3の水分しかありません。また、毎日の髭剃りなどによって、肌が傷ついたり、紫外線のダメージによって乾燥したりしてしまっているため、肌のバリア機能が低下してしまっていることも多くあります。

したがって、男性の肌は思っている以上に乾燥してしまっている可能性が高いのです。

しかし、そこでミスターフェイシャルクレンザーを使用して洗顔することで肌に潤いをもたらしてくれます。

抗炎症効果

炎症を抑えてくれる効果・効能も期待できます。

グリチルリチン酸などの抗炎症効果のある成分が配合されいることで、肌の炎症などの肌トラブルを予防することができます。

公式サイトはこちら

副作用はあるの?

洗顔料を使用する上で、肌に悪影響がないのか、副作用がないのかといったことが心配になる人もいるでしょう。

ただ、ミスターフェイシャルクレンザーを使用する上では、そのような心配はする必要がないです。

  • 無油分
  • 無香料
  • 無着色
  • メントール不使用

このような安心の仕様になっているため、大きな副作用の心配は必要ありません。医薬品でもないため、副作用リスクについては気にしなくても大丈夫です。

注意するとしたら、体質的に肌に成分が合わないことです。人によっては、アレルギー反応が出てしまうこともあるかもしれません。しかし、これに関しては前もって自分にそのようなアレルギー症状があることを知らない限り、どうすることもできません。どの商品を使用する場合でも避けられないリスクになります。

したがって、まずは使用してみて、万が一そのような反応が出てしまったら、すぐに使用を中止しましょう。症状がひどい場合は病院に行って診断してもらうことをおすすめします。

使い方

オルビス(ORBIS) ミスター シリーズ

オルビスのメンズスキンケアMr.シリーズには化粧水も販売されています。ミスタースキンジェルローションという商品です。

ミスターフェイシャルクレンザーと一緒にこちらの化粧水を使用することで、さらに高い美容・美肌効果を期待することができます。

どのような使い方をしたらよいのか、その使用方法をご紹介していきます。

  1. ミスターフェイシャルクレンザーで洗顔する
  2. ミスタースキンジェルローションで保湿ケアを行う

このたったふたつのステップで肌のケアが完了します。

お仕事などで忙しい方でも手軽に続けられるので、日々のケアが大変な方にこそおすすめできる商品です。

orbisの使い方

まとめ

ここまで、オルビスミスターフェイシャルクレンザーについて、ご紹介してきました。

  • 特徴
  • 配合成分
  • 副作用
  • 使用方法

このような内容についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ミスターフェイシャルクレンザーを気に入った方は、まずは一度試してみてください。

その泡立ちのよさ、肌の汚れの洗浄効果を味わってみたら、やみつきになること間違いないでしょう。

ミスターフェイシャルクレンザーとミスタースキンジェルローションを合わせて使用してみて、高い美容・美肌効果を実感してみてください。

公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

0