ゴリラクリニックの「ゴリラニキビ跡”快”」の効果とは?評判を検証!

ゴリラクリニックとは?

ゴリラクリニック ロゴ

ゴリラクリニックは、東京イセアクリニックと同じ医療法人社団十二会が運営する、男性専門の総合美容クリニックです。

患者さん一人一人に寄り添うサービスをコンセプトに、医療機関としての確かな技術と安定性や、清潔で洗練されたサービスの提供を目指しています。

東京、大阪、名古屋を中心に全国展開し、脱毛や二重手術、そして今回ご紹介するニキビ治療など、男性の美容全般をサポートする専門スタッフと技術を揃えています。
※ニキビの施術に関しては銀座院のみでの対応となります。

また、ゴリラクリニックでは肌診断込みのカウンセリングを無料で行なっておりますので、自分のニキビの症状を詳しく知りたいと言う方は、まずは公式サイトから無料カウンセリングを申し込んでみましょう

「ニキビ跡」ではなく「ニキビ」を治したいという方はこちら

⇒公式サイトはこちら

ゴリラクリニックの特徴とは?

ゴリラクリニックの特徴とはなんなのでしょうか?

1番の大きな違いは「ケアか治療か」という点です。

エステサロンではフェイシャルメニューとして、ニキビケアを取り入れているサロンは多くあります。

しかし、エステではニキビのケアはできても治療はできません。

クリニックでは、ニキビを根本から解決するために医師免許を持った医師が治療を行なってくれます。

ニキビで本当に悩んでいると言う方には、クリニックでの治療をおすすめします。

⇒公式サイトはこちら

ゴリラニキビ跡”快”を徹底解説

ゴリラクリニック ゴリラニキビ跡”快”
ゴリラクリニック公式サイトはこちら

ゴリラクリニックの「ゴリラニキビ跡”快”」について解説を行なっていきます。

医療機関の行う、ニキビ跡クレーター、赤みケアを見ていきましょう。

「ゴリラニキビ跡”快”」の4つの特徴

ゴリラクリニックの「ゴリラニキビ跡”快”」の特徴を解説します。

①厚生労働省認可の機器

ゴリラニキビ跡”快”

ゴリラクリニックでは、国に有効性・安全性・品質が認められた「炭酸ガスCo2フラクショナルレーザー」を所有しています

ニキビ跡の凹みに対して効果的な治療を行うことができます。

②症状に合わせたレーザー機器の使用

ゴリラニキビ跡”怪”

ニキビ跡には凹み・赤みなど種類があります。

ゴリラクリニックではニキビ跡の種類に合わせて、3種類のレーザーからその人のニキビ跡に対して1番効果的なレーザーを選択することで、より高い効果を実現させています。

③ダウンタイムが短い

ゴリラニキビ”快”

ゴリラクリニックでは、男性特有の皮脂の過剰分泌を抑えるピーリングとホームケアで治癒力を高めるSRS(成長因子)マスクも料金内に組み込まれています。

④追加料金の掛からない料金体系

ゴリラクリニック ニキビ

「ゴリラニキビ跡”快”」に限らず、ゴリラクリニックでは追加料金が一切掛からない料金体系になっています。

施術からお薬・施術後のケア用品までが含まれた料金なので、安心して通い続けることができます。

⇒公式サイトはこちら

ゴリラニキビ跡”快”の施術内容

上記で、「ゴリラニキビ跡”快”」の特徴について、解説を行いました。

次に、実際の「ゴリラニキビ跡”快”」の施術内容について解説を行なっていきます。

①カウンセリング・肌診断

ゴリラクリニック ニキビ

まずはカウンセリングです。

カウンセラーの人が、施術の内容・料金について分かりやすく解説を行なってくれます。

次に肌診断を専用の機器にて行い、見た目だけでは分からない肌状態をチェックしていきます。

②医師による診察

ゴリラクリニックニキビ

カウンセリングの内容と肌診断の結果を元に、担当医師と具体的・専門的な診察を行います。

③ピーリング

ゴリラクリニック ニキビ

古い角質を溶かし、肌表面を活性化させることでターンオーバーを促し、正常な皮脂腺へと導きます。

人によっては、炎症が起こる可能性があるため、肌診断を元に薬剤の強さなどを担当医師が調節します。

また、ピーリングには術後の炎症や痛みを抑える役割もあります。

④3種のレーザー

ピーリングの後は、その人のニキビ跡にあったレーザーで治療を行います。

Co2フラクショナルレーザー

Co2フラクショナルレーザー ゴリラニキビ跡”快”

皮膚表面~奥に多数の微小な穴をあけ、肌の再生とコラーゲンの生成を促します。

厚生労働省から有効性と安全性が認められた承認機を使用し、ニキビ跡の凹みに効果を発揮します。

ジェネシス

ジェネシス ゴリラニキビ跡”快”

表皮〜真皮上層に作用し、肌質を改善します。

角質層にはピーリング効果をもたらし、ニキビ跡の赤みや炎症ニキビに効果の高いレーザー機器です。

ライムライト

ライムライト ゴリラニキビ跡”快”

表皮に作用し、光エネルギーの作用でコラーゲンを増やし肌の新陳代謝を改善します。

ニキビ跡の赤みに対して大きな効果を発揮します。

⑥施術後フォロー

ゴリラクリニックでは施術をして終わりではなく、施術後のフォローを目的とした商品をご用意しています。

これらの商品はプラン料金に含まれていますので、追加の料金などは掛かりません。

SRSマスク

SRSマスク ゴリラニキビ跡”快”

ホームケア用にSRSマスクを渡されます。肌に成長因子を浸透させて頂くことで自宅で術後の効果と治癒力を高めます。

<効果>
傷修復促進
アンチエイジング
保湿
コラーゲン生成
抗炎症
…etc

医療用コンシーラー

医療用コンシーラー ゴリラニキビ跡”快”

ダウンタイムが気になる方にも安心のニキビ隠しコンシーラーを用意しています。

医療用なので、翌日から安心して肌に使って頂けます。

施術に関する注意点

施術に関して3つの注意点がありますので、施術をうける前に確認しておきましょう。

レーザーの痛み

レーザーはチクっとした痛みがございます。

ゴリラクリニックでは、痛みに弱い方のために、表面麻酔を用意していますので、不安のある方は麻酔を希望するようにしてください。

色素沈着の可能性

フラクショナルレーザー・ライムライトは術後、衣擦れや紫外線によって色素沈着を起こす場合があります。

術後の過ごし方については、医師からも説明があると思いますが、必ず守って生活を送ってください。

ダウンタイム期間の赤み

術後1~2週間は肌の赤み・腫れのダウンタイム(副作用)期間があります。

ダウンタイム隠しのための医療用コンシーラーをゴリラクリニックでは用意しています。

術後の注意点

ゴリラクリニック 術後の注意点

術後の注意点としては、注意しなければいけないのは「日焼け」です。

術後の日焼けはNGですので、特に夏場などは注意する必要があります。

そのほか術後に色素沈着が起こる可能性がありますが、時間とともに消失します。

もし、色素沈着が消えないと言う場合は、担当医師に相談しましょう。

⇒公式サイトはこちら

治療期間

ゴリラニキビ跡”快” 治療期間

施術と施術の間は基本的には1ヶ月~1ヶ月半空けます。6回コースですと治療期間は約半年になります。

施術後の肌はダメージを受けた状態ですので、次の施術まで肌をホームケアで回復させます。

※治療期間には個人差がありますので、あくまで参考になります。
※ホームケアは薬・SRSマスクでの治療になります。

まとめ

ゴリラクリニックは、男性美容のために長年経験を蓄積してきた、人気のクリニックです。

決まった治療を提供するのではなく、一人一人に合わせた治療を行うことを徹底しています。

ニキビ跡の治療に関しても、その人のニキビ跡に合わせたレーザーを使い分けることによって、より高い効果を発揮してくれます。

ニキビ跡で悩んでいると言う方は、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

⇒公式サイトはこちら

<おすすめ関連記事>

0