ニキビ・ニキビ跡ケアのできる青森県内のメンズエステサロン3選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

エステサロンというと、ダイエットや脱毛のために女性が利用するものというイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

しかし、最近では男性でもエステサロンを利用する人が増えてきています。男性の美意識が高まっていることが背景となっていて、美意識の高い男性の方が女性からの評価を得やすくなってきている傾向も関係しているでしょう。

そんな男性が通うエステサロンは「メンズエステ」と呼ばれています。男性専用のサロンのことで、そのメニューの中でも特に人気の高いものにフェイシャルエステがあります。

フェイシャルエステのメニューにニキビ対策のためのプランが設けれています。ニキビにお悩みの男性は、肌をキレイにするために、そうしたメンズエステに通っているのです。

メンズエステに行くことでニキビの原因となる皮脂や汚れを落とすことができ、その他にもセルフケアについてのアドバイスをもらうこともできます。

ただ、メンズエステといっても、さまざまなお店があるため、初心者の方は迷ってしまうこともあるでしょう。

ここでは、おすすめのメンズエステを中心に紹介していきます。その他にも選び方のポイントやセルフケアの方法なども解説していきます。ぜひ参考にしてみてください。

メンズエステの選び方

メンズエステは最近になって流行ってきたものです。勢いがあり、多くのお店がエステを展開しています。

そのため、メンズエステ選びに頭を悩ませてしまう方も多いです。

後悔しないメンズエステを選ぶために、選ぶ際に気を付けるポイントをまとめておきます。

料金を確認する

ニキビ対策に人気のコースを設けているメンズエステは数多くあります。ただ、それぞれのエステによって、どのような料金設定になっているのかは異なります。

自分が希望しているコースがあるのかどうか、そして料金は自分の予算に合っているのかどうかを必ず確認するようにしましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステでのニキビ対策は1回で終わるものではありません。継続して通うことで効果を期待できます。

料金やコース内容、スタッフの雰囲気などの他にも、そのお店に通いやすいかどうかも注意して選ぶようにしてください。

自宅や職場、駅からの通いやすさなども考慮して、長期的に通うことを考えた時に続けやすいかどうかを確認することを忘れないようにしましょう。

体験コースを利用する

どれだけ料金やコース内容の情報を見てみたとしても、いまいち決心できないこともあると思います。

そんな時に、参考になるのが体験コースです。実際にそのメンズエステのコースを体験してみることで、自分に合うのかどうかを確認することができます。

体験コースであれば、通常料金よりも安い値段で受けることができますし、その場で必ず契約しなければならないというわけでもありません。

体験コースで、施術を体験してみた上で契約するかどうかを考えてみてください。

ニキビケアにおすすめの青森県内のメンズエステ3選

下記でニキビケアにも効果の期待できるフェイシャルエステを行なってくれるエステサロンを3つ紹介します。

メンズTBC 八戸店

MEN'S TBC
初回体験価格:5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステとして、知名度が高い「メンズTBC」にも、ニキビケアのためのコースが用意されています。

ニキビを引き起こす原因となる肌の油分や皮脂汚れをキレイにしてくれます。クレンジングケアで潤いを与え、効果的にニキビ対策をしていくことができます。

業界でも最大手といえるメンズTBCのニキビケアコースを体験してみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅本八戸駅
定休日なし
営業時間10:00~19:00 (平日)
09:30~19:30 (土曜)
10:00~19:00 (日曜・祝日)
※変更になる場合がございます。
駐車場の有無なし※提携の駐車場あり

⇒公式サイトはこちら


プライベートサロンRiとBiのたまご

プライベートサロンRiとBiのたまご 青森 エステ
価格:7,500円
RiとBiのたまご公式サイトはこちら

<特徴>

プライベートサロンRiとBiのたまごは、ブライダルに向けた肌のケアをしてくれるエステサロンです。新郎新婦二人が後悔なく結婚式に参加することができるようにサポートしてくれています。

エステ初心者に向けたコースも用意されていて、初心者の方でも安心して通うことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅弘前駅
定休日火曜日
営業時間10:00~20:00(最終受付18:30)
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


majewel(マジェウェル)

マジェウェル 青森 エステ
料金:3,000〜5,000円
マジュエル公式サイトはこちら

<特徴>

肌の老化をケアして、キレイな状態を保ちます。

コース内容が充実していて、クレンジングやイオン導入などの肌ケアに効果的な施術を行ってもらうことも可能です。

どんな肌質の方でも自分の肌に合ったプランを見つけることができるでしょう。

住所マップはこちら
最寄り駅長苗代駅
定休日火曜日
営業時間【平日・土】AM10:00~PM7:00
【日・祝日】AM10:00~PM6:00
駐車場の有無有り

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズに通うことによって、得られるメリットとデメリットをご紹介していきます。実際に通ってから後悔することのないように、ここで確認しておくようにしましょう。

メンズエステに通うメリットは、プロの施術を受けることができるということです。普段のセルフケアではケアしきれないレベルで肌をケアしてもらうことができます。

メンズエステでしかできない、器具を使った施術も行ってもらうことができ、プロの目線からケアのアドバイスをもらうことができるのも、メリットといえます。

メンズエステに通うデメリットとしては、効果を感じるまでに時間と費用がかかることが挙げられます。すぐに効果が出るものではないため、繰り返しお店に通うための移動費や時間を費やす必要があります。

肌質が弱いけど平気?

女性はもちろんのこと、男性の肌でも肌質は人それぞれ異なります。乾燥肌の人もいれば、肌が弱い人もいます。効果的にニキビ対策を行っていくためには、人それぞれ自分の肌に合ったケアを行っていくことが大切です。

セルフケアをする場合は、自分で肌質に合った方法を考えなければなりません。肌ケアのための商品選びから使用方法まで自分で調査してケアしていく必要があります。

しかし、メンズエステであればカウンセリング時などにプロの意見を聞くことができます。どのようなプランがあっているのか、どんなセルフケアを行うと効果的に対策できるのかなど、細かいアドバイスをもらうことができます。

自分の肌に合わせて施術を行ってもらうことができるため、安心して任せられます。

体験コースだけでもいいの?

多くのメンズエステでは初回に体験コースが用意されています。

その場で必ず契約しなければならないものではありませんが、エステの効果は1回で感じられるものでもありません。

気に入ったメンズエステが見つかったら、継続して通うことで効果的にケアをしていくことができます。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステのニキビケアコースは自分では決して行うことができない高いレベルの施術を行ってもらうことができます。それだけでももちろん効果を期待することはできるのですが、それ以外に何もしなくてもよいというわけでもありません。

自宅でできるケア方法を可能な限り行うことで、よりエステの施術の効果を高めることにも繋がります。

ここではメンズエステのニキビケアの効果を高めるために効果的なセルフスキンケアをご紹介していきます。

毛穴の汚れ・油分を落とす

日々のケアの中で毛穴の汚れや油分を落すように心がけることが大切です。毛穴に汚れが溜まったり、油分が増えてきたりするとニキビができやすくなります。

毎日、洗顔をして肌の状態をキレイに保つようにしましょう。

潤いを補給する

肌が乾燥すると、バリア機能が低下してニキビなどの肌トラブルが生じやすくなります。化粧水などを利用して保湿ケアを行い、肌に潤いをもたせておくようにしましょう。

化粧水を利用することで肌の乾燥を予防することができます。

乳液で保湿する

肌の保湿ケアには乳液を使用することも効果的です。化粧水も効果的ですが、どちらも利用することで、より高い保湿効果を期待することができます。

肌を乾燥から守り、ニキビの増加を予防するために活用してみてください。

まとめ

ここまで青森にあるニキビケアのためのメンズエステを中心にご紹介してきました。

その他にもエステの選び方やセルフケアの方法もご紹介してきました。

ぜひニキビケアを効果的に進めて、よりきれいな肌を手に入れるために参考にしてみてください。

気になるお店があったら、まずは体験コースに行ってみてくださいね。そこで自分の肌に合う対策方法やセルフケアについてアドバイスをもらうこともできます。

最後に、セルフケアの方法をおさらいしておきましょう。

  • 洗顔で肌の汚れをキレイに落とす。
  • 化粧水を使用して保湿する。
  • 保湿ケアのために乳液も活用する。

これらのセルフケアに合わせて、メンズエステのニキビケアコースを利用すると効果的に対策することができます。ぜひ検討してみてください。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0