ニキビ・ニキビ跡ケアのできる岩手県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

最近、多くの男性の間でメンズエステが流行ってきています。

もともとはエステというと、女性が通うようなイメージがあったと思います。

しかし、近年、美意識の高い男性が増えてきており、脱毛や美容に力を入れる人が多くなっています。

そんな人気急上昇中のメンズエステで人気のコースとしてニキビケアコースが挙げられます。よりキレイな肌を目指すためにニキビケアを行う人が増えていて、フェイシャルエステを利用しています。

フェイシャルエステのニキビケアを利用することで、自宅でセルフケアを行うよりも高品質のサービスを受けることができます。フェイシャルエステでニキビを予防することによって、美肌・保湿効果も期待できます。

健康的で清潔感のある肌を目指すために、メンズエステを利用してみてはいかがでしょうか。

ここでは岩手県内にある、おすすめのメンズエステをご紹介していきます。それに加えて、自宅でできるセルフケア方法もご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

メンズエステの選び方

男性の美意識が高まってきていることもあり、数多くのメンズエステが開業してきています。そのため、自分に合ったお店を選ぶことが大変になってきており、エステ選びにお悩みの方も多いと思います。

ここでは、後悔しないメンズエステ選びのポイントを解説していきます。

料金を確認する

メンズエステに通う場合は、料金を必ず確認することが大切です。

同じ内容のコースだとしてもエステによって料金は異なります。そのお店ではニキビ対策コースがどのくらいの料金なのかを確認した上で選ぶようにしてください。

料金プランはいくつか分かれている場合もあるため、検討しているプランを明確にしたうえで体験コースやカウンセリングに行くと効率的に話を進めることができます。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステを選ぶ際は、通いやすさも考慮に入れて検討していくことが必要です。

なぜかというと、メンズエステは継続して通うものだからです。1回施術をした後はその後は何もする必要がないというわけではなく、継続して通うことで高い効果を期待できます。

自宅や職場から近いところにあるか、駅からのアクセスはどうなのかといったところを考えて、通いやすいエステを選ぶのもポイントです。

体験コースを利用する

メンズエステには、さまざまなお店があるため、そこから1つのお店に絞るのは大変に感じられることもあります。

インターネットの情報からでは選びきれない部分もあるでしょう。

そのようなときに利用するべきなのが体験コースです。体験コースを利用することでエステの雰囲気やスタッフの対応などを確認することができます。

また、実際にエステに足を運ぶことにもなるため、通いやすさを確認することもできます。

まずは体験コースを受けてみて、自分に合うかどうかを検討してみることをおすすめします。気になるお店があれば、気軽に体験コースに行ってみてください。

ニキビケアにおすすめの岩手県内のメンズエステ5選

ニキビケアをしたい男性におすすめのメンズエステをご紹介していきます。

岩手県内に展開しているサロンなので、先ほどご紹介した選び方のポイントを抑えた上で、自分に合ったお店を見つけてみてください。

気に入ったお店を見つけたら、まずは体験コースや無料カウンセリングに行ってみてください。

メビウス(MEBIUS)

メビウス 岩手 メンズエステサロン
1回あたりの料金:8,000円
MEBIUS公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステに通うのは恥ずかしさがあったり、人目を気にしてしまったりと言ったことがあると思います。

そのような方でも安心して通えるように工夫を凝らしているのがメビウス。完全個室で、男性専用の入り口も用意されています。

超音波・イオン導入で美肌へと導く施術を行ってもらうことができます。

気軽に通えるメンズエステ、メビウスに通ってみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅柳原駅
定休日水曜、第2・第4日曜、祝日
営業時間10:00 – 19:00
駐車場の有無不明

⇒公式サイトはこちら


Ravan Sara(ラバンサラ)

ラバンサラ 秋田 エステサロン
1回あたりの料金:5,000円
ラバンサラ公式サイトはこちら

<特徴>

フェイシャルエステに豊富なコースを用意しているラバンサラ。

毛穴洗浄フェイシャル以外にも、3Dフェイシャルや生コラーゲンフェイシャル、小顔フェイシャルといった、さまざまなサービスを提供しています。

多種多様なアロマオイルで心地よい施術を受けられます。リラックスして、美肌を目指せるのが魅力的なポイントです。

住所マップはこちら
最寄り駅盛岡駅
定休日不明
営業時間10:30~22:00
駐車場の有無なし

⇒公式サイトはこちら


Men’sサロンドユニバース

サロンドユニバース 盛岡
1回あたりの料金:5,800円
サロンドユニバース予約サイトはこちら

<特徴>

メンズ脱毛や、メンズフェイシャルの施術を行っているMen’sサロンドユニバース。

美顔フェイシャルではシミ、しわ、たるみ、古い角質、毛穴の汚れをトルネード除去してもらうことができます。

男性の美容をサポートするエステサロンとして人気のお店です。

住所マップはこちら
最寄り駅盛岡駅
定休日第1・3・5日曜日、祝日
営業時間10:00〜19:00(水曜日14:00まで・日曜日18:00まで)
駐車場の有無8台駐車可

⇒公式サイトはこちら


エステティックサロンmomo

エステティックサロンmomo 岩手 エステサロン
1回あたりの料金:3,800円
エステティックサロンmomo予約サイトはこちら

<特徴>

東和温泉の施設内に出店しているエステティックサロンmomo。

男性の肌のケアなの汚れをしっかりと除去して、マッサージを行うことによって、肌に潤いを与えていきます。

女性、男性、どちらのお客様もいて、幅広いサービスを提供しているエステサロンです。

住所マップはこちら
最寄り駅花巻空港駅
定休日不定休(毎月第1水曜日は温泉施設がお休みの為、必ず休みとなっております<祝日の場合は翌日>)
営業時間10:00〜21:00(最終受付18時30分)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


SISTER(シスター)

SISTER(シスター) 岩手 エステサロン
1回あたりの料金:15,000円
SISTER公式サイトはこちら

<特徴>

グリーンピール認定のエステサロン「シスター」。

完全予約制のエステサロンです。

とにかく美肌になりたい、美容オタクという人にぴったりのエステサロンといえます。

肌をキレイにして、快適な毎日を過ごしたいという気持ちが強い方は、ぜひ行ってみてください。

住所マップはこちら
最寄り駅花巻駅
定休日不定休(完全予約制)
営業時間10:00~19:00 ※時間はご相談に応じます
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通ことのメリットは、セルフケアよりも高い効果を期待できることです。自宅で自分で行うケア方法ではどうしても思うように効果が出なかったり、肌トラブルが起きてしまったりしてしまうものです。

しかし、メンズエステに通うことでプロの意見を取り入れることができます。自分の肌質に合ったケアを行うことができるため、効果的にニキビケアをしていくことができるのです。

肌質が弱いけど平気?

男性は意外と肌が乾燥している人が多いです。

皮脂が多くて、肌の内側が水分が不足している方がほとんどといわれることもあります。

もちろん、肌の水分が多い人もいます。

肌質は個々で異なりますが、メンズエステであれば、どんな肌であっても効果的な対策方法で施術を行ってくれます。自分に合うコースやケアが分からない場合は、カウンセリングに行ってみて、気軽に相談してみてください。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステを選ぶときには体験コースを利用することがポイントとなります。

ただ、体験コースを受けただけで効果が出るというものでもありません。体験コースのみで満足する効果を感じたという人はまずいないでしょう。

体験コースは、そのメンズエステの雰囲気をつかむために参考にする程度にして、気に入ったエステがあれば、継続して通うようにしてみてください。

メンズエステの効果に満足するためには、継続して施術を受けることが大切です。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステで肌のケアをしてもらうことで、高いニキビ対策効果を期待することができます。ただ、それのみでニキビ対策をするだけでは足りない部分もあります。

十分にメンズエステの効果を得るために、自宅でのケアも行うように心がけましょう。

ここではエステのニキビ予防コースからの効果を高めるために、おすすめのスキンケア方法尾をご紹介していきます。

毛穴の汚れ・油分を落とす

肌のケアには毛穴の汚れを落とすことが効果的です。

肌に汚れや皮脂、油分などが溜まっていると、ニキビを引き起こしてしまう可能性があります。

日々のケアで毛穴の汚れを洗い流すようにしておきましょう。

潤いを補給する

美肌を保つために、乾燥は強敵です。肌が乾燥していると、バリア機能が落ちて、ニキビが生じやすいだけではなく、その他にも悪影響を及ぼしてしまうリスクがあります。

肌に潤いを与えて乾燥を防ぐために、化粧水を使用するようにしましょう。髭剃りや風呂上りには化粧水で保湿ケアをすることで、肌を乾燥から守ることができます。

乳液で保湿する

乳液を使用することによる保湿ケアもおすすめです。

乳液は使ったときのベタつきが気になるから使わないという人も多いですが、最近ではサラサラした使用感の商品も増えています。

化粧水と乳液を両方使用して、保湿ケアを行うことでより高い美肌効果を期待できるでしょう。

まとめ

ここまで岩手のおすすめメンズエステや、選び方、セルフケアなどについて詳しくご紹介してきました。

気になるエステがあれば、まずは体験コースに行ってみると良いです。そこで自分に合うのかを見極めてみてください。

気に入ったのであれば、そのまま継続して通い続けるようにしましょう。それに加えて、セルフケアも徹底して行うことで効果的にスキンケアしていくことができます。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0