ニキビ・ニキビ跡ケアのできる秋田県内のメンズエステサロン3選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

最近、メンズエステというお店が流行ってきています。

エステというと、女性が通うお店のイメージをお持ちの方も多いと思います。脱毛やスキンケア、瘦身などといった分野のサービスを展開しているのがエステです。

しかし、男性でもエステに通う人が増えてきています。美容や美肌を目指す男性が増えていて、数多くの男性がエステに通うようになっています。特に人気なのが、男性専門のメンズエステと呼ばれるもので、さまざまなサービスを提供しています。

そのサービスの中でも、利用者が多い、ニキビケアのコースを設けているメンズエステについてご紹介していきます。メンズエステのフェイシャルエステでニキビをケアすることで、セルフケアでは補いきれない肌の汚れや油分をキレイにすることができます。

今回は、そんなメンズエステの選び方やおすすめのお店をご紹介していきます。

メンズエステの選び方

最近はメンズエステを利用する男性が増えているため、エステの種類も増えてきています。

さまざまなメンズエステが増えている影響で、どのエステを選んだらよいのか、分からずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

メンズエステというと初めて行く人も多いため、どうしても迷ってしまう気持ちもあるでしょう。

ここでは失敗しないメンズエステ選びをするために、ポイントとなる点をまとめておきます。メンズエステ選びの参考にしてみてください。

料金を確認する

メンズエステを選ぶ時は必ず料金を確認するようにしましょう。同じサービス内容でもエステによって料金設定が異なります。

自分が希望するコースの料金は、どのエステが適切なのかを確認してください。この後、解説していきますが、メンズエステは継続して通うことが大切です。

継続してコースを受けることが負担になって、生活が大変にならないように、予算に合わせてエステ選びをするように心がけておくようにしましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステの効果は1回で出るものではありません。もちろん、1回の施術で効果を感じることもあるかもしれませんが、長期的に効果を持続させるためには、通い続けることが大切になります。

万が一、契約したエステが家や職場から遠いと、通うこと自体が大変になり、途中で解約したくなることもあります。通いやすさにも着目してお店を選ぶようにしましょう。

体験コースを利用する

いくつかのメンズエステを調査した後には、実際に一つのお店に決める必要があります。

その時には、今後そこに通うことを後悔することがないか心配にもなるでしょう。後悔しないためのポイントととして体験コースを利用することもおすすめです。

体験コースを受けてみることで、そのエステの雰囲気やスタッフの対応などを身を持って確認することができます。気になったエステがあれば、まずは体験コースを受けてみましょう。

体験コースを受けても、必ず契約しなければならないというわけではないので、安心して受けてみてください。

ニキビケアにおすすめの秋田県内のメンズエステ3選

秋田県のエステサロンは秋田駅周辺に多く集まっています。上記でご紹介した、メンズエステの選び方のポイントをもとに、自分に合ったお店を見つけてみましょう。

以下では、秋田県内でおすすめのメンズエステをご紹介していきます。お気に入りのお店を見つけて予約してみてください。

Salon de Egotto(サロンド エゴット)

Salon de Egotto 秋田 メンズエステ
1回の料金:6,000円
Salon de Egotto公式サイトはこちら

<特徴>

サロンドエゴットは、秋田県にあるエステサロンです。脱毛、キャビテーション、フェイシャル、ヘッドスパなどのサービスを提供しているトータルエステサロンです。

ニキビ対策にも効果的な保湿ケアや、リフトアップのコースもありますし、シミやそばかす対策のためのコースも用意されています。

美肌を目指す男性にぴったりのエステサロンです。

住所 マップはこちら
最寄り駅 秋田駅
定休日 日曜日
営業時間 AM9:00~PM7:00
駐車場の有無

押して編集


SOCIE(エステティックサロン ソシエ)

SOCIE 秋田 エステサロン
初回体験価格:6,480円
SOCIE公式サイトはこちら

<特徴>

完全個室で、清潔感のある店舗でフェイシャルケアを行ってもらううことのできるソシエ。

フェイシャルエステ以外にもボデイエステやタラソテラピーなどといったコースも用意されています。

西武百貨店の中に出店しているため、サロン帰りに買い物できることも魅力的なポイントです。

住所 マップはこちら
最寄り駅 秋田駅
定休日 不定休(施設の営業日に準ずる)
営業時間 【平日・土】9:30~20:00
【日祝】9:30~19:00
駐車場の有無

押して編集


Ravan Sara(ラバンサラ)

ラバンサラ 秋田 エステサロン
1回あたりの価格:5,000円
ラバンサラ公式サイトはこちら

<特徴>

ラバンサラの魅力は100%天然エッセンシャルアロマオイルが30種類以上、キャリアオイルを3種類用意していて、対胃腸や気分にぴったりのものを使用してくれることです。

完全個室でリラックスできる状態で、フェイシャルエステを受けることができるのです。

21時まで営業しているため、お仕事終わりにも通いやすいのが特徴といえます。

住所 マップはこちら
最寄り駅 秋田駅
定休日 不明
営業時間 営業時間/10:00~21:00
駐車場の有無

押して編集

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステのメリットは、メンズエステに通うことで、自宅で自分でできるセルフケアよりも高いレベルのケアを行うことができることです。もちろん、自宅でセルフケアをすることで、ニキビケアをすることもある程度は可能です。

しかし、メンズエステでプロの施術を受けることで、セルフケアでは除去しきれない汚れや油分を洗い流すことができます。

メンズエステに通うデメリットは、何度も通うことで発生してしまう費用があることです。その他には、エステで施術を受けたからといって、必ずしも期待する効果を得られないかもしれない可能性があるということがあります。

肌質が弱いけど平気?

肌質はひとそれぞれ異なります。肌が強い人もいれば、弱い人もいます。

どのような肌であったとしても、特に心配する必要はりません。メンズエステでは、どのような肌質の人にも対応できるようになっています。

もしも、ご自身が敏感肌や乾燥肌の場合は、その旨を無料カウンセリング時にスタッフに伝えるようにしましょう。肌質に合わせてケアを行ってもらうことができます。

体験コースだけでもいいの?

メンズエステを選ぶ時には、体験コースを利用してみることが大切です。体験コースを受けることで、そのエステの雰囲気を掴むことができます。

しかし、体験コースを受けるだけで効果に満足できるというわけではありません。体験コースを受けて気に入ったのであれば、そこで契約して継続して通うことをおすすめします。

効果的にニキビケアを行うためには、一定期間は通い続ける必要があるからです。体験コースを受けたからといって、契約しなければならないわけではありませんので、まずは気軽に体験コースに行ってみるとよいでしょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステに通って、ケアをしていくことも重要ですが、それだけで満足してはいけません。肌をキレイな状態で維持するためには、メンズエステでの施術以外にも自宅で行うケアが大切になってくるのです。

エステからの効果を高めるためにも、自宅でのケアも怠らないようにしましょう。

実際にどのようなケアをするとよいのか、効果的な方法をご紹介していきます。

毛穴の汚れ・油分を落とす

肌を清潔な状態に保つためには、洗浄することが大切です。普段の生活の中で、私たちの肌には汚れや油分が付着してしまっているものです。

肌を洗浄することによって、そのような毛穴に付着している汚れや油分を取り除くことができます。

一方、肌の洗浄をしないまま放置しておくと、毛穴に汚れが溜まっていってしまいます。その結果、ニキビが増えたり、その他の肌トラブルが引き起こしてしまったりしてしまう可能性があります。

毎日肌を洗浄するように習慣にしていくようにしましょう。

潤いを補給する

肌をニキビから防ぐためには、乾燥しないようにケアすることも大切です。

男性の肌は女性よりも乾燥しやすいといわれることもあります。皮脂があったとしても、肌内部では水分が不足している状態である可能性も高いのです。

そのように肌が乾燥していると、バリア機能が低下して、ニキビなどの肌トラブルが生じやすくなってしまいます。

肌の乾燥を防ぐために化粧水を使って保湿ケアを行うようにしましょう。

乳液で保湿する

肌の保湿ケアには乳液を使用することも効果的です。

料金が高いものでなくても構わないので、支払いに困らない範囲で乳液を購入して使用してみてください。

化粧水と併用していくことで、肌の乾燥を予防していくことができます。

まとめ

ここまで、メンズエステについて、以下の内容を詳しくまとめてきました。

  • 秋田圏内でおすすめのメンズエステ
  • メンズエステの選び方
  • セルフケアの方法

上記でご紹介した内容を参考にして、自分に合ったメンズエステを探してみてください。

メンズエステというと、行くことにハードルが高いように感じられる方や、緊張してしまう方もいると思います。

ただ、誰しも初めて行く場所には緊張感があるものですし、慣れてしまえば気軽に通うことあできるようになります。

まずは気になるエステの体験コースを受けたり、無料カウンセリングで相談してみてください。

セルフケアと並行して、エステで効果的にケアすることで、美肌を手に入れることができるでしょう。

<おすすめ関連記事>