ニキビ・ニキビ跡ケアのできる山形県内のメンズエステサロン3選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

男性の美容意識が高まってきていることもあり、メンズエステのお店が増えていいます。

エステと聞くと、女性がいくようなイメージが強いかもしれませんが、最近では男性でも通う人が増えてきていて、メンズエステという言葉も一般的になっています。

ここではニキビにお悩みの男性に向けて、ニキビケアのためにおすすめのメンズエステをご紹介していきます。

自宅でケアをするのでも十分なのではないかと考えている方も多いかもしれません。しかし、メンズエステでケアをすることでセルフケアではできない、高いレベルのケアを行うことができるのです。

メンズエステの選び方のコツや、効果的なセルフケア方法などもご紹介していくので、最後まで読んで、参考にしてみてください。

メンズエステの選び方

メンズエステは、種類が多く、さまざまな新しいお店が展開してきているため、自分に合うメンズエステを選びことが難しくなってきています。

そこで、どのようなポイントをもとに自分に最適なメンズエステを選んだら良いのかを解説していきたいと思います。

料金、通いやすさ、体験コースを利用してみるという3点について詳しくご紹介していきます。それぞれのポイントについて、しっかり把握しておくようにしましょう。

その後、それらのポイントをもとに、山形県内のおすすめエステをご紹介していくので、自分に合ったサロンを探してみましょう。

料金を確認する

メンズエステでのニキビケアのコース内容としては、他のお店でもメニューが同じこともあります。

ただ、たとえメニューが同じだったとしても、細かい料金は異なります。自分の経済状況に合わせて、負担が厳しくならないような料金プランのエステを選ぶようにしましょう。

次にもご紹介しますが、エステは長期的に通ことで高い効果を期待できます。1回きりではなく、数か月間に渡って通うことを考えた上で料金をみていくようにするとよいでしょう。

継続的に通える場所かどうか

エステでのニキビケアは1回で効果を感じられるようなものではありません。もちろん、人によっては1回のコースで効果が出たように感じることもあるかもしれません。

しかし、効果に満足するには、継続的に通ことが大切になります。長期間通うことになっても負担にならないように、自宅や職場から通いやすいお店を選ぶことをおすすめします。

少なくとも3ヵ月から半年以上は継続して通うことを目安にして、サロン選びをしてみてください。

体験コースを利用する

どのようなメンズエステを選ぶにしても、最終的にひとつに絞るときには勇気がいります。そのときに、重要になることは、まずは体験コースを受けてみることです。

インターネット上で調べただけでは、どうしても分からない部分もあると思います。特にエステの雰囲気や、スタッフの対応などについては、行ってみないと分かりません。

気になるメンズエステの体験コースを利用して、後悔のないお店選びをするようにしましょう。

体験コースを実際に受けてみて、気に入ったサロンがあれば、継続して通うことで、高い効果を見込めます。

ニキビケアにおすすめの山形県内のメンズエステ3選

山形県内に出店している人気のエステサロンをご紹介していきます。

上記で解説した、メンズエステの選び方をもとに、自分にあったエステを探してみてください。気になるお店が荒れば、気軽に無料カウンセリングや体験コースを受けてみてください。

Hearth(ハース)

Hearth 山形 エステサロン
1回あたりの料金:カットメニュー+7,000円
Hearth公式サイトはこちら

<特徴>

ヘアサロンのハースでは、ヘアカットだけではなく、メンズフェイシャルのメニューも用意しています。

カット料金に7000円追加するだけで、ニキビケアに効果的なクレイパックとマスクをしてもらうことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅東金井駅
定休日毎週月曜日
第1・第3日曜日
営業時間
平日 9:00~19:00
土・日・祝 9:00~18:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


Ra・Selfee(ラ・セルフィ―)

Ra・Selfee 山形 エステサロン
1回あたりの価格:6,000円
Ra・Selfee公式サイトはこちら

<特徴>

ボディリラクゼーションのエステサロン「Ra・Selfee」には、専属のエステティシャンがおり、プロのテクニックを用いて、高品質のサービスを提供してもらうことができます。

フェイシャル以外にも、美容やリラクゼーション、脱毛などの幅広い施術を行っています。

男性にも女性にも人気のエステサロンで美肌を目指してみてはいかがでしょうか。

住所マップはこちら
最寄り駅山形駅
定休日ビル定休日に準ずる
営業時間10:30−19:30
駐車場の有無あり (七日町パーキングプラザ1or2)

⇒公式サイトはこちら


エステサロンBLESS(ブレス)

エステサロンBLESS 山形 エステサロン
1回あたりの料金:7,560円
BLESS予約サイトはこちら

<特徴>

毛穴に汚れが詰まっていることは、ニキビの原因になる可能性があります。

そんな毛穴の汚れを除去してくれるのがエステサロンBLESSの毛穴専門コース。ニキビができにくい肌にするために効果的なケアを行ってもらうことができます。

毛穴の汚れをキレイにして、美肌男子を目指していきましょう。

住所マップはこちら
最寄り駅山形駅
定休日水曜日 
営業時間10:00~19:00 (最終受付17:00) 
駐車場の有無4台有り 

⇒予約サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

セルフケアではなく、メンズエステでニキビケアを行うメリットをご紹介していきます。メンズエステに通うメリットは、セルフケアでは行えないところまでケアすることができる点です。

自分で行うケアにはどうしても限界があります。しかし、メンズエステでプロに頼ることで、セルフケアよりも高いレベルのニキビ対策を行うことができます。

メンズエステに通うことのデメリットとしては、時間・費用がかかるということがあります。エステに通う分、セルフケアよりも料金は高くなりますし、通うための時間も必要になります。

肌質が弱いけど平気?

肌質は誰しも異なるものです。ニキビケアを行う上では自分の肌質に合ったケアをしていくことが大切になります。肌に合わない施術をしていても、高い効果を得られなかったり、逆に肌トラブルを引き起こしてしまう可能性もあります。

始めのカウンセリングの段階で、スタッフに自分の肌質がどのようなものなのかを伝えて、相談するようにしましょう。最初の段階で相談しておくことで、その後の施術を安心して任せることができるようになります。

体験コースだけでもいいの?

多くのメンズエステには、体験コースというものが設けられています。

通常コースよりもお得にコースを体験して、エステの雰囲気やスタッフの対応を確かめることができます。

しかし、体験コースのみで満足できる効果は得られません。高い効果を期待するのであれば、体験コースで自分に合うかどうかを判断して、継続して通うようにしましょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

ニキビケアのためには、メンズエステに通うことも大切ですが、それだけで十分とも言い切れません。

ニキビケアの効果をさらに高めるためには、自宅でのセルフケアもしっかり行うことが大切になります。それでは、どのようなケアを行うことが大切なのかをご紹介していきます。

  • 毛穴の汚れ・油分を落とす
  • 潤いを補給する
  • 乳液で保湿する

これら3つのセルフケアのポイントについて、詳しく解説していきます。自分でケアをしていくことができるように、しっかり読んでおくようにしてください。

毛穴の汚れ・油分を落とす

肌の状態が悪いとニキビが生じやすくなります。

毛穴に汚れや油分が溜まった状態のまま放置しないようにしましょう。そのまま放置しておくと、さらに大きな肌トラブルを引き起こしてしまう可能性があります。

毎日、洗顔をして肌をキレイな状態に保つようにしましょう。

潤いを補給する

スキンケアのためには保湿も大切です。

特に男性の場合は肌が乾燥している人が多いです。しかし、ほとんどの人は乾燥しているという自覚がありません。

なぜかというと、男性の多くの肌の状態としては表面には皮脂があり、内部で水分不足が起こっているからです。見た目上は乾燥していることが分からないのです。

したがって、乾燥予防として、化粧水を使用するようにしましょう。特にお風呂上りや、髭剃りをした後の肌は乾燥しやすくなっているため、このようなタイミングに化粧水を使用すると効果的に保湿ケアを行っていくことができます。

乳液で保湿する

化粧水とともに、肌の乾燥予防のために、乳液を使用することをおすすめします。

どのような商品を購入したらよいか、迷ってしまうかもしれませんが。特に高価な商品を購入する必要はありません。

経済的に負担の少ない商品で構わないので、乳液で保湿ケアを行うようにしてください。

まとめ

ここまで、山形県内のおすすめエステを中心に、選び方やセルフケアについてご紹介してきました。

もう一度、おすすめのエステサロンをおさらいしておきましょう。

  • Hearth(ハース)
  • Ra・Selfee(ラ・セルフィ―)
  • エステサロンBLESS(ブレス)

山形県内には男性専門のメンズエステは、あまりありません。しかし、男性にも女性にも高い人気を誇っているエステサロンがあります。

上記でご紹介したお店の中から気になるメンズエステがあれば、まずは体験コースを受けてみてください。その上で自分に合うかどうかを判断してみてください。

実際に通うことになった場合は、エステでのケアと並行して、セルフケアを怠らないようにしましょう。継続して、そのようなケアを行っていくことでニキビケア、ニキビ跡予防に高い効果を発揮してくれることでしょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0