ニキビ・ニキビ跡ケアのできる新潟県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

ニキビが悩み、というと思春期の話の様に思いがちですが、実は大人になってもニキビで悩んでいる人は意外と多くいます。

ニキビの原因は様々なものが考えられますが、症状が悪化した場合やニキビ跡を完全に消したいという場合等、セルフケアでも改善が難しいことがあります。

そこでおすすめしたいのが、メンズエステでニキビ対策コースを受けることです。

エステサロンというと、女性が脱毛やダイエット等のために通うところ、という印象をお持ちの方が多いと思いますが、男性の美意識が高くなったということも背景にあり、最近では男性専門のメンズエステサロンも一般的になり、女性同様に脱毛や肌のケアを目的としてエステサロンを抵抗なく利用する男性が増加しています。

メンズエステサロンの中にはニキビの悩みを持つ人に向けたニキビ対策コースを用意しているところがあり、肌の質やニキビの状態に合わせた高品質のニキビケアを受けることができます。

今回は、新潟県内のニキビ・ニキビ跡対策のコースがあるおすすめのメンズエステサロンを紹介していきます。

メンズエステの選び方

ニキビケアのためにメンズエステサロンに行きたい、と考えているけどどうやってメンズエステサロンを選べばいいかわからない、という人がほとんどではないでしょうか?

ニキビ肌で悩む男性のために、ニキビ肌で悩む男性に向けてメンズエステサロンを選ぶ際のポイントを挙げていきます。

料金を確認する

エステを選ぶ際に最も重要なのが施術にかかる金額です。

メンズエステはある程度継続して通う必要があるため、無理して金額の高いエステサロンを選んでしまうと続けて通うのが難しくなり、途中でやめてしまうことにも繋がってしまいます。

料金的に無理なく通い続けられるエステサロンを選びましょう。

継続的に通える場所かどうか

意外と忘れがちですがサロンの場所も大切な基準になります。

多少遠くても1度行くだけなら問題はありませんが、基本的にメンズエステはある程度は通う必要があります。

理想は職場や学校、自宅の周辺にあることですが、それぞれのサロンの店舗地も記載しているのでぜひ参考にしてみてください。

体験コースを利用する

メンズエステサロンの詳しい内容はメニュー紹介だけを見ただけではわかりません。

そこでほとんどのメンズエステが用意している体験コースを受けることをおすすめします。

体験コースは低価格で本格的な施術を受けることができますし、そのサロンの雰囲気もわかります。

気になるエステサロンがいくつかある場合は、それぞれの体験コースを受けてみてください。

ニキビケアにおすすめの新潟県内のメンズエステ5選

では、新潟県内でニキビケアができるメンズエステサロンを紹介していきます。

MEN’S TBC 新潟店

MEN'S TBC
初回体験:ニキビ&ニキビ跡ケア5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステサロンの老舗・メンズTBCでは毛穴/ニキビケアコースがあり、ニキビをケアすることができます。

ニキビの原因での一つ、過剰な油分や汚れをクレンジングで徹底的に除去するのがメインですが、総合的なニキビケアを実施することで毛穴の悩みも同時に改善できますよ。

住所マップはこちら】
最寄り駅JR新潟駅
定休日不定期
営業時間11:00~20:00 (平日)
10:00~19:00 (土日・祝日)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


MEN’S TBC 長岡駅前店

MEN'S TBC
初回体験:ニキビ&ニキビ後ケア5,000円
MEN’S TBC公式サイトはこちら

<特徴>

新潟県内にはメンズTBCが新潟店、長岡駅前店の2店舗があります。

どちらもアクセスしやすい立地となっていますので、通いやすい店舗を選んでください。

住所マップはこちら】
最寄り駅JR長岡駅
定休日不定期
営業時間10:00~19:00 (平日・土日・祝日)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


スリム&デトックス ハンナ

スリム&デトックス ハンナ
ハーバルピール料金要確認
スリム&デトックス ハンナ公式サイトはこちら

<特徴>

フェイシャルメンズエステで男性の美を追求いたします! プライベートサロンなので他の方とお会いすることはありませんので安心してお越しいただけます。毛穴の汚れ、脂性、ニキビ、ニキビ痕でお悩みの方へ!

住所マップはこちら】
最寄り駅燕三条駅
定休日不定期
営業時間10:30~21:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


ラ・ジェム

ラ ジェム 新潟 メンズエステ
ディープクレンジング 8,640円
ラ・ジェム公式サイトはこちら

<特徴>

ラ・ジェムのメンズエステコースではディープクレンジングメニューがあります。男性の毛穴の汚れ、古い角質をスッキリ、テカリ・ニキビ・クスミに効果が期待できます。

そのほかにも小顔マッサージや、脱毛のメニューの用意もあり、トータル的にフェイスケアできるのが魅力的なポイントです。

また、完全個室ですので、男性でも気軽に通うことができます。

丁寧なカウンセリングで、個別に適した施術メニューを提案してもらえるので、興味のある方はHPをのぞいてみてください。

住所マップはこちら】
最寄り駅長岡駅
定休日不定休
営業時間10:00~21:00(平日)
10:00~19:00(土・日・祝日)
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら


メンズエステ磨凛

メンズエステ磨凛 新潟 メンズエステ
フォトフェイシャル6,000円
メンズエステ磨凛公式サイトはこちら

<特徴>

メンズエステ磨凛では美顔、痩身、脱毛等、トータルなサービスを提供しています。

フォトフェイシャルメニューは光を照射し、あらゆる肌トラブルを同時に改善、肌本来の機能を呼び覚まし、若返り・しみ・しわ・タルミ・ニキビ・赤ら顔解消の最先端スキンケアです。

住所マップはこちら】
最寄り駅新潟駅
定休日不定期
営業時間10:00~20:00
駐車場の有無

⇒公式サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通うメリットですが、まず言えるのはプロの技術、設備を使った高品質なケアを受けることができるという点です。自宅でのケアではとてもできないような高品質な施術が期待できます。

また、自分の肌質を自分で判断するのは意外と難しいですが、プロの視点で客観的に肌質を判断してくれますのでセルフケアの方法のアドバイスをしてもらえたり、ニキビ予防のための方法等についても意見を聞くことができます。

デメリットとしては料金がかかることがあります。基本的に継続して通うことを前提に考えておく必要があります。また、施術時間がかかってしまうこと、通う手間もデメリットになるでしょう。

肌質が弱いけど平気?

肌の質として乾燥肌、脂質肌、混合肌などがありますが、肌が弱い、敏感だという人はメンズエステでのニキビケアを受けられるかどうか心配だと思うのではないでしょうか?

メンズエステサロンでは事前にカウンセリングを通して肌の状態をチェックし、肌の状態に合わせた施術が可能ですので、肌が弱い、自身がないという人でも安心して施術を受けることができます。

体験コースだけでもいいの?

1度施術を受けてニキビが完全に治るということはございません。しかし体験コースを受けることにより肌は綺麗になり肌質も改善します。

より確実にニキビを改善したい場合は、定期的に通うことをおすすめします。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステでの施術はニキビケアに非常に効果的ですが、改善された肌の状態を継続するためには毎日のスキンケアも非常に重要です。

男性の中にはスキンケアに無頓着な人が多いので、ニキビの改善や予防に役立つ正しいセルフスキンケアの方法を紹介していきます。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビの原因のひとつが分泌された皮脂が毛穴に詰まり、炎症を起こすことがあります。

これを予防するためにはしっかりと洗顔し、毛穴の汚れや油分を落すように心がけることが大切ですが、洗浄力の高すぎる洗顔料だと必要な皮脂まで洗い落としてしまい、肌を乾燥させることで更に皮脂が過剰に分泌されるという悪循環になることもあります。

そのため、ニキビの状態や肌質に合わせた洗顔料を選び、正しい洗顔を行う必要があります。

潤いを補給する

ニキビの原因のひとつに肌の乾燥による過剰な皮脂の分泌が挙げられます。

肌の乾燥を防ぐためには、保湿することが大切になってきます。男性にとって化粧水は肌を保湿する役割を担っていますので、化粧水選びが大切になってきます。

ニキビ・肌荒れを併発している方は、炎症を抑える成分(グリチルリチン酸2k)を中心に化粧水を選びましょう。

乳液で保湿する

化粧水は肌が失った水分を補給するために使用します。そのため、上記にもある通り化粧水の大半は水分から成り立っています。

それに対し美容液は肌に必要な美容成分を補充するために使用します。そのため、自分の肌の状態に合わせ美容成分を選び、ピンポイントでのケアが可能になります。

乾燥肌の人は特にセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲン等の保湿性に優れた成分が配合されている乳液や美容液で油分を補い、保湿するようにしましょう。

まとめ

新潟県内にあるニキビに効果的なメニューが受けられるメンズエステサロンを紹介しました。

ニキビに悩んでいるという男性は、ぜひ今回紹介したエステサロンの初回体験を受けてみてください。

初回体験を受けた上で、本コースに入会するか否かを決めることをおすすめします。

また、ニキビのケアには洗顔後や入浴後のセルフケアをマメに行い、肌を保湿して乾燥を防ぐことが重要です。

ニキビケアに効果がある成分を配合した洗顔料で皮脂や毛穴の汚れを洗い流した後は化粧水や乳液、美容液等でしっかり保湿する習慣を身につけることでニキビの原因となる肌の乾燥を防ぎ、ニキビを予防することができます。

メンズエステでのニキビケアコースに加えて日頃からのセルフ保湿ケアでニキビを改善、予防し、美肌を手にいれましょう。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0