ニキビ・ニキビ跡ケアのできる福島県内のメンズエステサロン5選!

メンズエステがニキビに効果的って本当!?

男 ニキビ

男性の多くがニキビに悩んでいることでしょう。

肌にニキビができていると見た目上、目立つので、すぐに直したくなるものです。

そんなニキビケアにはメンズエステが効果的です。

エステというと、女性が通うようなイメージがある人もいるのではないでしょうか。脱毛や美容、ダイエットのために女性が通うのがエステだと思うかもしれません。

しかし、最近では男性でも美意識が高い人が増えてきていることもあり、エステに通う男性が増えています。その影響で、男性専用のエステサロンである、メンズエステというものも登場してきました。

ここでは、そんなメンズエステを失敗せずに選ぶためにも、エステ選びのポイントやおすすめエステをご紹介していきます。その他にも自宅でできる効果的なセルフケアもご紹介していきます。

メンズエステの選び方

メンズエステの種類が増えているため、自分に合ったお店を選ぶことは簡単なことではありません。

ここでは、ニキビケアのためのメンズエステ選びのポイントをご紹介していきます。

  • 料金を確認する
  • 継続的に通える場所かどうか
  • 体験コースを利用する

これら3つのポイントについて、分かりやすく解説していきます。エステ選びの参考にしてみてください。

料金を確認する

メンズエステ選びのポイントの一つ目は料金を確認することです。

メンズエステでのニキビケアは1回で終わるものではありません。継続して通うことによって高い効果を期待することができます。

経済的な事情を無視して高い料金プランのエステで契約してしまうと継続することが難しくなり、途中解約をせざるを得ない状況になってしまうかもしれません。

前もって料金を確認して継続的に通うのに適しているかどうかを見極めましょう。

継続的に通える場所かどうか

メンズエステ選びのポイントの2つ目は継続的に通える場所かどうかです。

体験コースのみであれば、場所を気にする必要はありませんが、実際に契約して通い続けることを考えると、場所も気にしておくことが大切です。

自分の家や職場から通いやすいかどうか、またアクセスがよいかどうかも確認してから契約するようにしましょう。

体験コースを利用する

メンズエステ選びのポイントの3つ目は、体験コースを利用することです。

なぜかというと、多くのメンズエステの公式サイトでは料金プランを理解しきれないです。実際に体験コースに行くことで詳しい料金プランなどを教えてもらえることがほとんどです。

まずは体験コースに行って、サロンの雰囲気や疑問点を解消しましょう。

ニキビケアにおすすめの福島県内のメンズエステ5選

福島圏内に出店しているメンズエステでニキビケアにおすすめのお店をご紹介していきます。

D−style

D−style 福島 メンズエステサロン
1回あたりの料金:4,320円
D-style公式サイトはこちら

<特徴>

いわき市に出店しているメンズの脱毛サロン・エステ「D-style」。

脱毛やフェイシャルエステ、歯のホワイトニングなど、幅広いサービスを提供しています。

乾燥しやすい男性の肌に潤いを与える施術を行ってもらうことができます。

いわき市のメンズエステ「D-style」で、ニキビ・肌荒れ対策を行ってみましょう。

住所マップはこちら
最寄り駅いわき駅
定休日年中無休
営業時間10:00~22:00(完全予約制)
駐車場の有無2台(店舗前共有駐車場)

⇒公式サイトはこちら


Total Beauty Care Jiina(ジーナ)

ジーナ 福島 エステサロン
1回あたりの料金:8,100円
予約サイトはこちら

<特徴>

男性と女性の美容をトータルサポートしてくれる、人気のエステサロンジーナでは、フェイシャルエステ以外にも脱毛などの他のケアも行ってもらうことができます。

フェイシャルケアでは、クレンジングや泡洗顔、フェイスマッサージといった美容に効果的なケアが充実しています。

住所マップはこちら
最寄り駅岩代清水
定休日火曜日
営業時間平日10:00~19:00
日祝10:00~18:00
駐車場の有無4台

⇒予約サイトはこちら


トータルエステティック コンフォート

COMFORT 福島 エステサロン
1回あたりの料金:8,640円
COMFORT予約サイトはこちら

<特徴>

健康で若々しい見た目を保ちたいという希望を叶えてくれるエステサロンがコンフォートです。

女性のお客様はもちろんのこと、男性にも人気の高いエステサロンです。

皮膚の古い角質を除去したり、リンパの流れを改善したりすることで、美肌サポートしてくれます。

住所マップはこちら
最寄り駅笹木野駅
定休日毎週月曜日/第1火曜日/第3日曜日
営業時間火~土曜日10:00~20:00/日曜日・祝日10:00~19:00
駐車場の有無有り

⇒予約サイトはこちら


ハートステーション オアシス

オアシス 福島 エステサロン
1回あたりの料金:4,860円
オアシス公式サイトはこちら

<特徴>

福島駅構内に出店しているため、アクセス良好のエステサロンオアシス。

オーガニックアロマオイルを活用した快適トリートメントでエステをおこなってもらうことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅福島駅
定休日第2・第4水曜日
営業時間AM10:00~PM7:00
駐車場の有無Pivot駐車場をご利用ください。

⇒公式サイトはこちら


Derma SPASSO(ダーマスパッソ)

ダーマスパッソ 福島 エステサロン
1回あたりの料金:4,536円
ダーマスパッソ予約サイトはこちら

<特徴>

男性・女性の美容をトータルサポートしてくれるエステサロンのダーマスパッソ。

落ち着いた雰囲気の店内でリラックスして、スキンケアを行ってもらうことができます。

住所マップはこちら
最寄り駅福島駅
定休日年中無休
営業時間平日10:00~20:00(最終受付19:00)/日祝10:00~19:00(最終受付18:00) 
駐車場の有無

⇒予約サイトはこちら

メンズエステについてよくある質問

以下では、メンズエステについてよくある質問について見ていきます。

メンズエステに通うことのメリット・デメリットは?

メンズエステに通うことのメリットは、セルフケアをはるかに超える施術を受けることができるということです。ケア商品を購入して自分でニキビケアを行うことも可能ですが、肌質に合う、合わないなどの問題も多いです。しかし、メンズエステに通うことで、自分のニキビケアに最適な方法を提案してもらうことができ、器具を使用した効果的なケアを受けることができます。

メンズエステに通うことのデメリットとしては、手間や費用がかかることです。メンズエステに通うとなると、当然、お店に行くための交通費や時間などが必要になります。そのようなことも考慮した上で通うことを考えましょう。

肌質が弱いけど平気?

メンズエステに通う上で肌質が弱くても問題はありません。

始めの無料カウンセリングの時点で、自分の肌質についてスタッフに伝えておくようにしてください。自分の肌質にはどのようなプラン向いているのかを親身になって提案してくれます。

体験コースだけでもいいの?

多くのメンズエステには、体験コースというものが用意されています。通常料金よりも安い値段で体験できる、お得なプランです。

しかし、体験コースを受けたら、それだけで効果に満足できるというものでもありません。継続して通うことで高い効果を期待できるもです。体験コースが完了して、気に入ったお店であれば、継続して通うことに決めましょう。

セルフスキンケアも重要

表情筋トレーニングする男性

メンズエステに通うたけでも、ニキビケアに効果を期待することはできます。しかし、だからといって、通うだけで何もしなくてもよいというわけでもありません。

自分でもできるケアを普段からしておくことで、メンズエステのケアで得られる効果も高くなる可能性があります。自分でできるセルフケア方法について、ご紹介していきます。

毛穴の汚れ・油分を落とす

ニキビケアにおいては洗顔が大切です。

毛穴に汚れや油分が取り残されたままでいると、肌に悪影響及ぼします。洗顔をすることによって、そのような肌表面の汚れを除去することができます。

洗顔を毎日の習慣にするようにしましょう。

潤いを補給する

女性だけではなく、男性のスキンケアにおいては、保湿ケアも大切です。特に男性の肌は、表面に皮脂があるため、保湿されているようにみえるのですが、実際には肌の内部の水分が不足していることが多いと言われています。そのため、肌の内部で乾燥状態に陥っている可能性があるのです。

乾燥したままでいると、肌のバリア機能が低下して、ニキビなどの肌トラブルが生じやすくなります。

化粧水を使用して、保湿ケアを行うように心がけましょう。

乳液で保湿する

肌の保湿には、化粧水を使用することも大切です。

それに追加して、乳液も使ってみてください。保湿に効果的な商品なので、こちらも毎日使用するように習慣づけていきましょう。

まとめ

ここまで、福島県内にメンズエステサロンを中心に以下の内容についてもご紹介してきました。

  • メンズエステの選び方
  • メンズエステについてのよくある質問
  • セルフケアの方法

メンズエステに通うことも、もちろん効果的です。しかし、それだけで満足しないようにしましょう。

メンズエステに通いつつも、ご自身でのセルフケアを徹底して行うようにしてください。

どちらもしっかりと行うことで、ニキビケアに高い効果を期待できます。

<おすすめ関連記事>

404 Not Found
0